2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
★2歳★HAPPY BIRTHDAY★  11/24/2009  
20091124-01.jpg


11月24日、ユウゴ2歳のお誕生日を迎えました


2年前の今頃(15時)、
進まない陣痛に苦しみ、「この苦しみは一生忘れないかも」と思っていたのに、
2年もたてば陣痛の苦しさなんて忘却の彼方。
人間って忘れるようにできてるもんなんだなぁ~(´∀`)

それよりも2年間を振り返ると、思い出すのはやっぱり楽しいことばかり。
それも、あの時はこうだったなー、この時のユウゴたんはああだったなー、と些細な日常のひとこまばかりが頭をよぎります。
特別なことは勿論だけど、ワタシにとってはユウゴたんと過ごした2年間のすべてが大事な大事な思い出で、素敵な宝物です

「魔の2歳児」なんていう色々大変な時期に突入し、日々イライラしたり悶々としたりマイナス感情になることも多い最近のワタシ。
いかん、いかん
イライラどころか、病気もせず、毎日元気イッパイすくすく育ってくれてるユウゴたんに感謝しなくちゃいけないのに

おまけにそんなワタシに対して、いつもまっすぐに「ママ好き!」って言ってくれるユウゴたん。
本当に自分の未熟さに反省しきりです




今日はこれから、ユウゴたんに

アリガトウ

と、

愛してるよ

を、イッパイ伝えようと思います


20091124-03.jpg
2007年11月24日、生後10分のユウゴたん♪



----------------

連休は、初アンパンマンミュージアムに行ってみたり、ディズニーランドホテルでお祝いをしてきました
お出掛けレポはまた後日にでも

20091124-02.jpg




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
行事・イベント | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(23) | Page Top↑
ユウゴくんお誕生日おめでとう~~~!!

これからもすくすく元気に育ってね!!!!

ユウゴくんとママさん&パパさんご家族そろって、みなさまがこれからもしあわせでありますように!!


れれれのれ  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。
5、3、1歳兄弟を持つ、もっちゃんといいます。

ユウゴ君、お誕生日おめでとうございます。
アンパンマンミュージアム、ディズニー・・・いいなぁ~(私が)

子どもの成長って早いですね。

ユウゴ君が2歳ってことは、ママ&パパは”3歳”になったんですね。

お互い頑張りましょう♪

もっちゃん  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルピング道  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとう♪

生まれたばかりのユウゴたんの写真を見ると
2年間でものすごく成長したんだなぁ~って
同時期誕生日の子を持つ親として
なんだか心が温かくなる気分♪

魔の2歳児のイヤイヤモードも、数年経てば
楽しい思い出のひとつになると思って
お互い2歳児相手に格闘していきましょう(笑)

本当におめでとう!!
あきすけ  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



誕生日おめでとぉ~!
そしてママも2歳、おめでとぉ!

そういえば、リッキーを喜ばせることしか考えておらず、
「ありがとう」の気持ち忘れてた!
ユウゴたんはYukaちゃんがママで幸せもんだなぁ。

魔の2歳児だけど、しゃべりが達者になる前のこの時期までが、
きっと一番純粋で可愛いかもと最近思ったりしております。

後日のレポも楽しみにしてるね♪
えさと  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとぉ~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

産まれたてユウゴたんの写真をみて
きらんの時も思い出したよ~!
あっという間だったようで、いろんな事があった2年間だったね!
これからも楽しい日々を送りましょう♪

レポ楽しみにしてるよ~(○´3`)ノ
ぶぅ  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



日にち変ってしまったけど
お誕生日オメデトウ♪

日々戦いの中でも子供の成長を嬉しく思えるって素敵だよ~♪私も頑張らなきゃ(汗)

ディズニーランドホテルのレポも楽しみ!!
いくこ  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん おはようございます。
ユウゴ君 2歳のお誕生日 おめでとうございます。
2年前はこんなに小さな赤ちゃんだったんだなぁ・・って私もふと思い出してしまいました。
私も怒る日々が多い中・・2年間ですごい成長ですよね^^

アンパンマンミュージアムやディズニー羨ましいです。
レポ楽しみにしてます^^
まりな  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



NYは、今日が24日なのだよ~!
と、出遅れの言いわけなんぞしてみた。

それはさておき…
2歳のお誕生日、おめでと~♪LUNAちゃんと同い年になったね。
って、あと1ヵ月で、LUNAちゃんは3歳になっちゃうけど…
うんうん、魔の2歳、いろいろあるよ~(と意地悪なことを言う私 笑)
でもね、寝顔&笑顔を見ると、イライラもすぐに吹っ飛んで、すぐ忘れちゃうじゃな~い!?
でも、チビとの楽しい思い出は、絶対忘れないもんなんだよね。
だから大丈夫!2歳も、幸せい~っぱいの年になるよん♪
クククッ、生まれたてホヤホヤのユウゴたん、まだ羊水でヌレヌレね~ん(←禁止用語か!?笑)
どうでもいい情報だけど、うちのオットのお誕生日は26日。二日違い(笑)
ばぶゑ  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとう~!!
まだたった2年だけど、すでに楽しい思い出いっぱいだね~♪
これからも増え続ける楽しい思い出のご報告
楽しみにしています!!
レストランでのお祝い、無事楽しく過ごせたようね。良かった~。
写真楽しみにしています。
nao  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、お誕生日おめでとう~~☆
またこれからの1年、宝物のような1年になりますように^^

「ママ好き!」なんて言われているYukaさんが羨ましすぎる~。
うちなんて「かあちゃんいい!あっち行って!!」・・・トホホ。
魔の2歳児、これからますます盛んになって親との知恵比べになっていきますね。
こどもの知恵って凄すぎて、連敗中の私です。笑。
ついついイライラしちゃったりするんですよね。
でも会話が出来るようになってきて楽しいこともたくさんで^^
これからもっともっと楽しくなっていきますね!
aki  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2歳のお誕生日おめでとうございました!
お洒落なケーキですね(^^)

本当に陣痛の痛みは忘れちゃいますよね(笑)
二年前は私もでかい腹でYukaさんの
ブログを拝見して、いつ産まれるかな?
なんてドキドキしてました。
懐かしいです。
すばる  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとうございます!
ユウゴくんってば産まれた瞬間からかわいかったのね♪
ママからたくさんの愛をもらって、ユウゴくんは幸せですね。
今年も楽しい1年になるといいですね☆彡
けやき  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、2歳のお誕生日おめでとう!

そしてママも2歳おめでとう!


そうよね~。
陣痛の痛みは確かに忘れたね(笑)
まだ2年しか経ってないんだけど色んなことありすぎてもっともっと時間が経ってる気もするかな~。


「魔の2歳児」……


そんな瞬間も多々あるけど頑張って行こう!


この1年も1124コンビ、よろしくです(^з^)/チュッ
kururu☆  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆーごタン、お誕生日おめでとう☆
あっという間の2年だったね。
なんだか、最近ゆなタンには「魔の2歳児」どころか、聞き分けがよくなってきたのをいいことに我慢ばかりさせてる気が…。
あとわずかなひとりっこ生活、楽しませてあげなきゃな♪と反省…。
そして、ウチも明日で2歳☆
これからも、親子共々仲良くしてください~♪
あ、近々また遊びに行きます!!
まゆみる  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



美味しそうなケーキですね(*´∀`*)
黒い物体は、ティンカーベルでしょうか?
お出かけも色んなところに行かれて、とっても楽しそう♪♪レポ、楽しみにしてます!

お互い、魔の二歳児に突入しましたが…^^;
楽しく、育児やっていきましょうね♪♪
*彩*  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、2歳おめでとうございます♪
素敵なケーキ!!
ディズニーでお祝いなんて、オシャレ~!!
Yukaさん一家はアチコチいっぱいお出掛けしてて羨ましいです♪
ブログみてて楽しいですし~^^

ほんとほんと、健康でここまで大きくなってくれたことに感謝ですよね~!!
ゆうごたん、素敵な2歳を過ごしてね♪
めぃと  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれれのれさん
ありがとう~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ホント元気にすくすく健康なのが1番だよね♪
この1年も頑張りまーす(*´∀`)
お互い頑張ろうねー!



>もっちゃんさん
ハジメマシテ!!
コメントありがとうございます!
そしてお祝いのお言葉も♪嬉しいです(´∀`)

おぉー3兄弟のママさんなんですねー!
アンパンマンとディズニーはようやく実現しました~でもやっぱり3連休に行くものではなかったです(笑)

子どもの成長は早いですね。
親もそれに負けじと成長したいものですね~(・∀・)
頑張りましょう♪♪



>スキャルピング道さん
コメントありがとうございます。

投資ですかー
我が家には未知の世界です!
年末ジャンボで3億当たったらチャレンジしてみたいものです~~(*´∀`)



>あきすけさん
ありがとう~(◎´∀`)ノ

私も久々に生まれたての写真を見て「こんなだったかー!」と、その成長ぶりに驚いてしまったよー
この時期の子どもにとって2年の歳月ってホントに大きいんだねぇ~
いやいや全く、いつか楽しい思い出として振り返ることができるよう、今精一杯戦っておこうね!!

娘っ子ちゃんのバースデーはどのようにお過ごしかな?
お互い素敵な2歳の年になりますように( ´艸`)
Yukaよりお返事♪  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
ありがとう~
ありがとう~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

普段怒りんぼの私、日ごろの償いをこの日にと思って(笑)
リッキーの楽しむことをしよう!と思うえさとさんステキだよー!!
私はむしろ喜んでもらうより自分が喜んじゃった感じ@ディズニー(爆)

がはーわかる!
このたどたどしい感じがタマランよね~( ̄▽ ̄)
自己主張やなんだかんだと色々あるけどさ、今の可愛さは十分味わっておかないともったいないよねー!!
心穏やかに2歳児ママを満喫しましょー♪



>ぶぅさん
ありがとう~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ね~生まれたての頃なんて最近めっきり見てなかったから、ずいぶん大きくなったんだなーとシミジミしちゃったよ~

ホントにホントに!!
この2年、なんてあっという間で、なんて中身の濃い2年だったんだろうね~~(*´∀`)
お互いこの1年も、濃密で色々ギュギュっとつまった1年になるといいね♪



>いくこさん
ありがとう~~(◎´∀`)ノ
お祝いコメントを2回も頂いてしまってかたじけなーい!

普段はね~
まったくもー!ダメダメー!やめてー!
ばっかり言ってるんだけど(笑)
フッと振り返ると、その成長ぶりに驚くんだよね(´∀`)
そして同じことをすぐにまいちゃんにも思うはずよーん♪

その日のためにも、レポ頑張りまーす★



>まりなさん
ありがとうございます~~((´∀`*))

ホントに2年でこうですもんね!
あんな赤ちゃんだったのに、今やイッパシの人間ですもんねー(。-∀-)♪
子どもたちにとっての2年という歳月の大きさに驚いてしまいました★
普段は怒ってばかりなのに(笑)

アンパンマンミュージアム、りんちゃんはきっと大喜びでしょうね!!
全国展開してほしいもんですよね~(´∀`)
Yukaよりお返事♪  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
がはは(笑)
禁止用語って!!まさに!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お祝いアリガトウ~(◎´∀`)ノ
そっか、LUNAちゃんと同じと思ったら、もう3歳になっちゃうのね~
そうなんだよね、どんだけイライラしてもムキー!と思うことがあっても、1つの笑顔や安らかな寝顔で我に返ります。ホント子どもは宝物ね~♪
色々ありそうな2歳の1年間だけど、ばぶゑさん初め諸先輩ママの経験談を読みながら頑張りまーす!



>naoさん
ありがとう~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ね~たった2年、されど2年!
幸せなことに、楽しい思い出いっぱいの2年間を過ごせたことに感謝だよー♪
これからもお出掛け大好き我が家の自己満足レポが増えるよう、色々頑張らないとね(´∀`)

レストラン、どうにかこうにか(苦笑)
でもそんな家族連れが山ほどいたので心強かったよ( ̄▽ ̄)



>akiさん
ありがとう~~♪♪((´∀`*))

知恵比べ、ホントにそんな感じ!!
最近「こんなことができるの!?」「こんなことが言えるようになったの!?」と驚くことがめちゃめちゃ多いです~~(゚ー゚;
成長してる子どもを見るのは大変だけど幸せですよね♪
もう少し会話になってきたらもっと楽しいだろうなー楽しみです~~(´∀`)

ふふ、ママ好き!だけど、「チューしてー」って言うと、ちからイッパイ「イヤ!!」と拒否されます(ノ_-。)悲しい~



>すばるさん
アリガトです~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ケーキはディズニーホテルの「アニバーサリープラン」のものなんですよー♪
ティンカーベルがカワイイよね(´∀`)

わー嬉しい!!
そんな頃からユウゴたんを見守ってくれてるんですね!!
今後も末永くヨロシクお願いします~~♪
Yukaよりお返事♪  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ありがとう~~(◎´∀`)ノ

実は生まれた瞬間は、24時間戦ってきた出産作業から解放された安ど感と、ようやく出会えた感激と共に、実父にソックリというガッカリ感も味わっていた私だったのでした(笑)
そんなユウゴたんの生後直後をカワイイと言ってくれてありがとう~~(。-∀-)♪
今年も彼にとって楽しいことイッパイの1年になるよう頑張りまーす☆☆



>kururu☆さん
ありがとう~
アリガトウ~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして、いのちゃんも2歳オメデトウ!!
20071124コンビ、無事に2歳を迎えましたな!!
言い続けてるけど、今年こそいのちゃんとご対面を果たせるといいなぁ~~~(◎´∀`)ノ
共通ママ友に声かけてみんなでご対面ーなんて楽しそーう(*´∀`)

2年、長いようであっという間だったよね。
たった2年のような気もするし、もう2年も経ったっけ?って感じもするし。
この1年はトイレトレやら幼稚園やら色々難関はありそうだけど、頑張って乗り越えていこうね~~(*´∀`)



>まゆみるちゃん
ありがとう~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ゆなたんも2歳オメデトウ!!
当日はパパもお休みでよかったね!楽しいお出掛けしてきたかな??

そっかー
ゆなたんはイヤイヤスタートが人より早かったもんね。もう落ち着いてきたのかー
そして年明けたらお姉ちゃんだもんね!
残り少しの1人っ子時間、たーっぷり満喫できるといいね~~(。・艸・)
いつでも遊びに来てちょー♪



>彩さん
当日オメデトウコメントをありがとうでした~~(◎´∀`)ノ

魔の2歳児、名実ともに突入しましたっ!
早速今日は公園でお友達にオモチャを貸してあげなかったりで、2歳児ぶりを大いに発揮(;´д`)トホホ…
納得すればどうぞができるんですけどねーそれまで時間がかかるみたいで。。。
ガンバリマス(゚ー゚;

ティンカーベルのチョコレートがのってましたー♪
中はイチゴムースで、ユウゴたんも「美味しい!美味しい!」って言ってました~~(*´∀`)



>めぃとさん
アリガトウ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
大きな病気もせず、健康で元気で毎日楽しそうに過ごしてくれる・・・これほど親孝行なことはないよね!!
ホントに感謝感謝!!
子どものおかげで、毎日大変だけど楽しい時間を送れてるんだもんね(´∀`)

ディズニーでお祝い、といってもレストランでご飯食べただけなんだけどね~(゚∀゚;)
予約がランチだったので入園はせず、暖かくなってからリベンジすることにしました♪
見てて楽しいなんて嬉しい言葉をありがとう!!
お出掛け大好き我が家の自己満足レポ、今後も充実できるように頑張りまーす★
Yukaよりお返事♪  11/27/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん
2歳のお誕生日おめでとぉぉぉぉ☆☆☆

本当2年あっと言うまで 気がつけば陣痛の痛みも忘れちゃってるよね~(怖い怖い!!)

これからもかわいかっこいいそして元気いっぱいのゆうごたんでいてね(^^)/

YUKAチャンと一緒で私も 桃子の「いやいや」ってのに 毎日イライラしたりマイナス思考になってしまってる(>。<)
これじゃ駄目だぁ~!!!って思うんだけど(^^;
YUKAチャンのブログ見て
「そうだよね!!元気にいてくれてることが ニコってわらってくれる事に 感謝しなきゃ」ってすごく思ったし
「愛してるよ&ありがとう」の言葉も私もYUKAチャン見習って 沢山②言おうって思ったよ(^▽^)/
YUKAチャンの日記みて 胸が熱く!?なりました(^▽^)
(いい意味でね)
お互い子育て頑張ろうね☆

2歳の誕生日旅行のブログ楽しみにしているね♪
(なかなかブログ見れなくてゴメンネ。PC開ける余力がなくて(p-;)開けた時には 見に来るね☆)
ともえ  11/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ともえちゃん
アリガトウ~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
桃子ちゃんもユウゴたんも、ついに2歳!早いねぇ~~(゚▽゚*)

だよねーだよねー
この時期のイヤイヤには、どうしたって誰だってイライラしちゃうよね。
しない人がいたら秘訣を教えてもらいたいよね!
だけど、元気に笑っていてくれること、毎日イッパイ色んなお話しながら遊んでる様子を平和に眺めてられることに、時々思い出しては「これはめちゃめちゃ幸せでありがたいことなんだ」って思うんだよね。
まぁそういう私も普段は全然忘れちゃって、いつも怒ってばっかりなんだけど(。-∀-)♪
たまにはね、子どものいる幸せを真正面から受け止めておかないとね(´∀`)
お互い頑張ろうね!!

あ、そうそう、時々余裕のある時に覗いてくれるだけでいいんだよー!
気にしないで~~(◎´∀`)ノ
Yuka  11/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/218-5be0014f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター