2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もう12月ですよ!
早いーもう1年が終わっちゃうー(゚∀゚;)


この1週間、中々PCに向かえない日が続きました。

「毎日、パパとママと3人川の字でネンネしたい」と思っているのか、
どちらか片方が欠けていると探します(;´д`)トホホ…
パパがいない日は私1人でも大丈夫なので、こだわりなんでしょうかね。。。
おかげで毎日ユウゴたんと一緒に寝てしまってました。。。あぁー自分の時間がー


そして、2歳を境に何か彼の中で目覚めたのか。
毎日1回はオマルで用が足せるようになりました

「チッチ出る!うーご、トイレ行くー」と、さっさとトイレに行ってしまいます。
 (でも1人でズボンが脱げないので、ズボン履いたままオマルに乗車。笑)
で、そのままスンナリ出ることは少ないんだけど、それでも1日1回は出ます

とはいえまだ1日1回
このままスムーズに進むなんて甘いことは思っていませんが、まずは1回の積み重ねだもんね~(*´∀`)
オマル成功率をあげて、春から本格始動、、、の予定




---------------------------------


だいぶ振り返りになりますが、バースデー3連休のお出掛けレポを
かなり長くなりそうなので、分けますね~~お付き合い頂けると嬉しいです。


長いです↓↓
お時間のある時にでも見てみてね





アンパンマンミュージアム

20091128-01.jpg


3連休のど真ん中、22日は混雑覚悟でアンパンマンミュージアムに行ってきました!
 アンパンマンミュージアムの公式サイトは→コチラ

開店同時に入る勢いで出発するつもりが、少しバタついて、現地に朝10時半到着。
もうこの時は既に、第1~第3駐車場が満車!!!
近くの一般駐車場に案内されました。
みんな早いな~~~

少し早いけど、
「ドキンズハート シェイプカフェ」でランチにしました
11時過ぎくらいは、まだまだ店内ガラガラ。
でも10分経過くらいで満席近くなり、食事が終わる頃には外に待っている人の列ができてました。
連休中の店内ランチは早めが正解かも

店内は、ドキンちゃんのカフェだけあってかわいらしい
そして壁際にアンパンマンの絵本が並んでいるので、食事が運ばれるまでの時間も子どもが飽きません。助かるー



早めのランチでお腹を満たし、モールエリアをまずは物色。
ここで、ユウゴたん以前からのリクエストがあったスリッパを購入。
本人に選ばせると、アンパンマンではなく、ドキンちゃん(笑)女子かっ


そしてミュージアムエリアへ。

20091130-01.jpg


下調べの甘かった私は、とりあえずビックリ。
1歳以上1000円なんですねー・・・大人と同じ料金
どこ行くにもユウゴたんの入場料がかかったことがないので、少しビックリしてしまいました。
ま、楽しんだからいいんだけど
子どもにはお土産付きでした。カスタネットをもらいましたよ~


中は・・・・
入場してまず発見ジオラマに並び、おむかえジオラマの記念撮影に並び、体験ジオラマに並び、とにかく何でもかんでも並び・・・

3連休に来るもんじゃない(笑)

あ、これは親の感想でした(。-∀-)♪

ユウゴたんは、
発見ジオラマで動くキャラクターたちに目を輝かせ、
体験ジオラマのパン工場でパンを膨らませてみたり、
アンパンマン号に乗ったり、SLマンに乗ったり、バイキンUFOに乗ったり、
それはもうすごーく楽しそうでした

最後のショーは、怖がるかなーと前列は避け立ち見で後ろから見たのですが
むちゃむちゃ喜んでました(*´∀`)

アンパンマン体操で「アンパーンマーン」と言うところも、ちゃんと一緒に歌えてたし、
「アンパンマンと一緒に踊れる人?」というおねえさんの問いかけにも
「はーい♪」と両手をあげて答える余裕ぶり
子どもが飽きない程度の短い時間だし、このショーだったら前列OKそうです


ショーの後は、モールエリアの本屋さんへ。
カフェで見た「アンパンマンをさがせ!」を買おうと思って。
あんまり本屋で見ないですよね?・・・私だけ?

ここでなんと、ラッキーハプニング
撮影タイムのために出てきたアンパンマンに、入口近くに偶然いたユウゴたんは握手してもらいましたー
そしてその後、みんなに気がつかれアンパンマンは人ごみの中へ消えていきました(笑)
ショーが終わった直後、本屋さんの近くは狙い目



-------------------------


感想は、「また平日に来よう」(爆)
もう少し自由に遊べたら、もっと楽しめるんだろうなぁーー惜しい!といった感じ。
でも大人気のアンパンマンですからね、仕方ない。混雑覚悟で行ったんだし。

そんな親の気持ちとは違い、
ユウゴたん本人はとっても楽しかったようで、もし採点させたら評価高そうですよ
ドキンちゃんスリッパや本や、アンパンマンとバイキンマンのハンドタオルを買って、ユウゴたんはホクホクでした


アンパンマンをさがせ!ミニ(1)




こんなに大満足の夜は、私の実家でお誕生日会
またまた大きなプレゼントをもらって大喜び!
疲れてるだろうに、眠い目をこすって遊んでました

ディズニーホテルとプレゼント、なるべく引っ張らない形でガンバリマス



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
アンパンマンミュージアムって2歳で料金かかるのね!!!驚き(≧д≦)
家から近いからもう少ししたら行ってみたい♪

アンパンマンと会えて、SLマンやらバイキンマンのUFOに乗れたりでユウゴ君は大満足なら連休の混雑も仕方ないね(^^;)

いくこ  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい!自分からオマルにまたがるなんて
もうすぐオムツ取れそうじゃない!!
いいなぁ~、娘っ子はそんなそぶり
微塵も見せないもんなぁ・・・。

アンマンマンミュージアムって、
予想以上にお金使わない?(笑)
いろんなグッツがありすぎて
手を出してしまいそうになるよね。。。
あきすけ  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ふふふ・・・・
アンパンマンミュージアム。
キタコレ!!!
自宅から徒歩圏内です!
平日はすいてますよ!
今度は平日にいっしょにいきませんか?
なんて~
れれれのれ  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
Yukaさん、2年間の子育てお疲れ様でした♪

そういえばアンパンマンミュージアムって
子供でも1000円かかりますよね~!
子供料金としては高いけれど、
トーマスタウンに比べれば良心的に感じてしまいます。
私が行ったときはお土産は「でんでん太鼓」でした。
カスタネットいいですね。
カスタネット目当てにまた行ってこようかな。(´ー`)
ロシアンレムリア  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~、なんて素敵なミュージアムなのぉ♪
ハートの形のパンに目が釘付けになっちゃったわ。
どんな型なんだろう?

アンパンマンと握手だなんて、いい思い出になりましたね♪
けやき  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうそう、子供からもお金とるなんて、ちょっと…だよね。
でも、行ってみたぃぃぃ!!
平日に行く時にはお供しますから、誘ってくださいね♪

ゆーごタンもトイトレ順調じゃん!!
まずはオムツでちょこちょこトイレ行く練習して、濡れなくなったら、パンツだね☆
お互い気長にがんばりましょ!
まゆみる  12/02/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



1歳以上が1000円!?
1000円!?!?←ここに食い付きすぎ。笑。
1歳以上の子供は全力で楽しめちゃうから大人と同じ料金なんですかね。
でもユウゴくんがとても楽しめたようで良かったですね^^
うちも新型インフルが落ち着いてきたら平日にでも行ってみようかなぁ…と思っていたのだけど、やっぱり平日の方が良さそうですね!
せっかく横浜まで行くのだから、アンパンマンミュージアムとあともう一カ所どこか遊びに行けるかな?とも思っていたのだけど、アンパンマンミュージアム自体は長い時間楽しめる感じですか?
どうもミュージアムの規模が想像つかなくて^^;
aki  12/02/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんすごーい!!
トイレトレ、順調だね~。
うちはすっかり停滞気味。でも、保育園でも教えていただいているので、頑張らねば、です。

そうそう、アンパンマンミュージアム
ちょっとお高いよね~。
わが家は夕方5時入場して1時間しかいなかったから(空いていたけど)、余計高く感じちゃいました。
でも、アンパンマンには大喜びだったし。
今の年齢が一番楽しめそうだから
一度は行ってもいい場所、が感想です♪


nao  12/02/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アンパンマンミュージアムって横浜にあるんですね!
そちらは遊ぶところが沢山あっていいですねぇ~(*´∀`*)
行くとしたらやっぱり平日ですね!!(笑)

トイレトレもなかなか順調なんですね~♪
ウチまだ始めてないです^^;
やばい・・・そろそろ始めなければ・・・
*彩*  12/03/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すっかり出遅れましたが・・・
ユウゴたん2歳おめでと!!
(勝手に)親戚みたいな気分なので
おお~もう2歳かぁ!大きくなってぇ!と
みのさん共々しみじみしておりまーす(笑)
ますます怒鳴る回数が増えていくと思うけれど爆
楽しい笑顔の2歳になりますように!

うちは以前平日にアンパンマン行ったけど、それでも結構混んでたから
休みはすごい人だろうね~。でもカフェは入れてよかったね!
ハートのパンちょーかわいいしっ!
うちもりーがもうちょっと分かるようになったらまた行きたい~。
でも高速絶対渋滞だし駐車場代高いし、
もうちょっと千葉の端っこらへんとかに作ってくれないかしらね(笑)

年末に向けてみのさんがちょっと忙しいんだけど
暇見つけて忘年会でもしましょ~ね!
京  12/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しい楽しいお誕生日だったんだね~。
去年、年末帰国したときに、アンパンマンミュージアムに行こうかとも、思ったんだけど、まだLUNAちゃんは動くアンパンマンを見てなかったし、混んでそうでやめたんだよね~。
普段の土日も、混んでそうだね…
パンがおいしいって聞いたよ。さすが、ジャムおじさん(笑)
ばぶゑ  12/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスでごめんなさい!


>いくこさん
そうだよー1歳でも料金かかっちゃう!
でも0歳のうちに連れて行ってもわからないだろうしね(゚ー゚;
そうなのそうなの、本人が楽しめたんだから混雑も料金もOKとしないとね~
ほかじゃバイキンUFOは乗れないし(。-∀-)♪

まいちゃんがもう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムいいと思うよん♪横浜市民が羨ましい!!



>あきすけさん
ところがこれを書いた途端、またオマルじゃ出なくなってしまった。。。まさに一進一退(-_-;)
あまりにも本人の意欲まかせにしすぎてるからかなぁ(笑)
本当に取れる日がくるんだろうかーww

あ、わかる!
親子ともに無駄なグッズが欲しくなる!
危うくアンパンマンTシャツなんぞを買ってしまいそうだったよー(笑)



>れれれのれさん
だよねーだよねー
久々に行ったあのエリアで「きっとこのマンションのどこかなのね~」って思ってたよ( ̄▽ ̄)
平日にママ友と行ける距離っていいよね!徒歩圏内、うらやましすぎ!
ハルカちゃんが歩けるようになったら、是非ご一緒したいわー(*´∀`)



>ロシアンレムリアさん
ありがとうございます(◎´∀`)ノ
もう2歳なんて早くてビックリですー!子どもは大成長を遂げているのに、自分は・・・もう少し頑張らねば~(゚∀゚;)

確かに!
子ども料金はかかるけど、その分楽しめますもんね(´∀`)
でんでん太鼓の時もあったんですかーその時々で違うのもまたイイかも♪
うちは次回平日にリベンジしますww
Yuka  12/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい!


>けやきさん
型なのかー!
ハートでふちに耳まであるのに驚いちゃったけど、型で自分で焼けばこうなるよね(*´∀`)むふふ

アンパンマンと握手はいい思い出になったと思いまーす(・∀・)
もう少し遅かったら握手行列に巻き込まれるところだったので、タイミング良かったよー♪



>まゆみるちゃん
ね~千円だもんね(^_^;)
その分楽しめるからアリはアリだけど、1人千円は子育て家計には正直ツライよね(笑)

それが~~またオマルじゃ出なくなっちゃって(~_~;)
どうやらまだ遊びの一環みたいなんだよね。トイレ行ってパンツ脱いで、っていうのが単純に楽しいだけのご様子よ。いやぁーまだまだ先は長いぞ(-_-;)
ゆなたんは仕上げの段階だもんね!スゴイよー!!頑張ろうね~~♪



>akiさん
そう、1000円!
普段取られることがないだけに、ちょっと油断してました(-_-;)
せめて未就園と小学生とか、そういう区分けをしてくれればもう少し助かるのにね~~(^_^;)

普段の土日がどの程度かわからないんですが、少なくても連休は避けた方が無難です(笑)
混雑のせいもあってか我が家は半日いられなかったので、あそこで丸1日過ごすのは結構キツイかなー??
近くにはマルイやベイクォーターなんかがあるのでショッピングはできますよ♪もう少し足を伸ばして山下公園までいっちゃうとか(´∀`)



>naoさん
それが一進一退よぉー
もう少し親が熱心じゃないとスンナリとは進まないのかも、なんて思ってるところ(笑)
今はまだ出ることよりも、トイレでパンツを脱いでまたがることが楽しいみたいで(;´д`)トホホ…

1時間で千円はちょっと割高感あるね~
でもそうそう、すごく喜んでたし、1度は行ってみてもいい場所だよね!
うちはもう1回平日に行って、もう少しゆったり写真撮ったり中を見たりしたいわ~~
Yuka  12/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
アンパンマンミュージアムは横浜です!どうやら高知??にもあるみたいですが、もう少し全国展開してくれればいいのにと思っちゃいますよね~( ̄▽ ̄)

これをトイレトレ、なんて言ったら頑張ってるママに怒られちゃう程度なんですよ~
完全に本人の意欲にまかせてるだけなので、私がもう少し意欲的にならないと(^_^;)
でもねー今は洗濯物が乾かない時期ですし(言い訳)春になったら頑張ろうかと(言い訳)と色々言いつつ、放置なのですww
気長にやりましょう!!



>京さん
アリガトウ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

早いでしょぉーなんて早いんだ!と自分でも驚いちゃう!!
ふふ、親戚みたいなもんだよ。生後1日で会ってるんだしね(。-∀-)♪
なんかもう怒鳴ってばっかりで彼が可哀相になることもしばしばなんだけど、それでも優しく接してくれるユウゴたんに報いるように頑張ります(笑)

平日でも混んでるんだ~!
さすがアンパンマン、恐るべし。
カフェは昼前で正解だったよ!11時半には行列になってたし、なにげに中で食べる所が少ないのね?あの人数は収容しきれないわーと思ってしまいましたー(゚∀゚;)
そうそう、せめて駐車料金くらいさぁーって。。。近場にできてほしいね~!

忘年会やりたいね~~(◎´∀`)ノ



>ばぶゑさん
楽しいお誕生日になったよ~♪
でも疲れてムクみ、TDLお祝いは親子3人顔がパンパン(笑)

そっか、去年はやめたのね~
アンパンマン好きの期間って限られるから、1回くらいは行ってみてもいいかもよー
まぁダメだったら近くにショッピングエリアが広がってるのでそちらにチェーンジ!ムフッ((´∀`*))
パン・・・凄かったよ。入店のための行列行列行列・・・ディズニーランドかと思うほど(笑)
たかがパンだろ?と思った私はきっと夢がない人間なのよね~(゚∀゚;)
Yuka  12/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/219-3c3bf9b9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター