2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20w、胎動が見えた~!!  07/10/2007  
20w3d。
とうとう20w突入出産まであと半分早い~
20wに突入した土曜日、胎動が初めて目で確認できました

先々週くらいまで、赤子氏は旦那がお腹に手を当てる時に限って大人しくて、旦那も「ピクピク動いてるような気もするけど」程度の薄~い認識
早くも父子に確執有りかと心配しちゃったけど(笑)先週ようやくパパにも蹴りを入れてくれました01
ハッキリわかるとやっぱり嬉しいみたいで「うわっ今ポコって蹴られたー」って超テンション上がっちゃってプププ

パパにもわかったことだしそろそろ見た目でわかるのかも?と思い、お腹観察を毎日の日課としていたところ、赤子氏の蹴りの動きを目撃~あ
ポコっと動いた時に、お腹の表面もポコっと上下
感動&オドロキ~
まだまだ自覚の薄いダメママな私だけど、子はしっかりと成長してくれてるんだなぁ~

それからは、日々ポコポコ、お腹も上下上下しております
こんなにこの時期から活発で、今後どうなるのか若干怖いっす(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
私もYukaちゃんに続いて6ヶ月突入~。
長かったような短かったような。
・・・( ̄□ ̄;)いや、やっぱり長かった。

旦那さん、ポコ蹴り喜んでくれていいね~!
うちも喜んでくれているとばかり思ってたら、
ベビが蹴ってるっていうより、
ただお前の腹が動いてるってだけの感覚
って言われた。はぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)。
もっとベビを身近に感じてくれてると思ってたのに。

ということで、最近のベビとの会話は
「もっとパパにアピールするのだ!アピ子ガンバレ!」。
esato  07/10/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



胎動って見えるんですね!?ヒエーッv-286そんな上下にお腹が動くなんてオドロキました!軽い胎動は、ポコポコとガスが移動するよう・・って聞いたことあるんですが、私ったら腸が弱く便秘気味で既に日頃からお腹がポコポコいってて、まだ9週ですが胎動と、ガスの区別つくかなe-445なんて心配してましたが、目で見える程になったら流石に安心ですねe-420何かの本で、赤ちゃんが蹴ったらそこをトントン叩き、赤ちゃんがそれに反応したら、今度はママから別の場所をトントンして赤ちゃんに反応させて赤ちゃんと遊べる・・って書いてあるの見て、やるのが楽しみデスe-266
お試しあれ~v-425
ryo  07/11/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日はうちに遊びにきてくれてありがと^^
訪問遅くなってごめんね~;
胎動が目に見えるようになったのかぁ~いいなぁ・・
私も15週あたりから胎動は感じはじめてたよぉ~
プクプクポコポコって変な感触だよねぇw
でもベビが元気な証拠だし感じると嬉しいよね^^
まだまだ6ヶ月は折り返し地点。
頑張っていこうね♪
かすみ  07/11/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



6ヶ月に入ったんですね~e-328おめでとぉ~e-348e-415

我が家のBABYも 旦那ちゃまが触るとえらいおとなしくなります~i-229
Yukaサンの旦那ちゃまは やっとあの蹴りを感じられたんですね~e-420
旦那チャマも かなりパパへの階段を昇ったのでは??i-236
旦那ちゃま~よかったね~i-236e-415

胎動が 目で見て分かったんですね~e-420e-420
いいなぁ~e-415e-415e-415
Yukaサンe-434おめでとぉ~i-236e-415
また何か変化あったら 色々教えて下さいね~e-266e-267
楽しみにしてま~すe-420e-343
もなか  07/11/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
esatoさんも祝6ヶ月~v-238
私は「もう6ヶ月!」という気持ちと「あと4ヶ月もある・・・」という気持ちかなi-229既にお腹が重いよ~i-201

うちの旦那もイマイチ淡白なんだよi-229ポコ蹴りを感じる前は「実感がわかないからイマイチグッズにも興味がわかない」って言われたもん(笑)そのせいかポコ蹴りは「初の父親実感体験」だったのかもi-277
うちもコラボちゃんも、ベビさんたちにはどんどんアピってもらってパパ意識を高めてもらわなきゃだねっi-184

>ryoさん
いや~まだまだ私以外は(旦那にも)よくわからない上下らしくてi-229
早く「動いてる!」って外側からパパが見てもわかるようになるといいなーi-189と思いますi-228
ryoさんは便秘体質なんですか?私もですよ~i-201でも「初胎動」っていう時はママの勘でわかりましたi-199ryoさんも絶対わかりますよぉ~~i-237

キックゲーム(でしたっけ?)は私も試みてるんだけど・・・どうも反応が鈍い(笑)ちょっと運動神経の弱い系かと心配してますi-229
Yuka  07/12/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
遊びにきてくれてアリガトですi-178

かすみさんは15週あたりから感じてたんだぁ~i-190人によって感じ方も時期も、全然違うものなのが面白いi-277
あと半分、楽しいマタニティーライフを満喫しましょうね~i-184今後ともヨロシクですi-264

>もなかちゃん
どうもありがと~i-178もなかちゃんももう突入してるよねi-179

やっぱりどこのお家のベビたんも、パパが触ったら大人しくなるのかなi-229
ベビが気を使ってパパの階段登らせてくれたのかもi-237キャハ
もなかちゃんも何かあったら教えてね~~i-234同じ月、とっても心強いわi-189
Yuka  07/12/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/22-c199bdd9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター