2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ユウゴたんは来春から、幼稚園3年保育の前年にある「プレ保育」に通う予定です。
つまり、1つの幼稚園にトータル4年お世話になるわけです。
子どもにとって4年って長いよね~

なので、幼稚園選びも真剣です。
子どもにとって初めて社会であり、幼児期の大事な4年を過ごす場所なわけですから。


うちが考えている幼稚園は2つ。
そのうち1つの幼稚園の説明会に昨日、参加してきました。
ここのプレの申し込みは1月。

もう1つの候補の説明会は明日。
こっちの申し込みは来週。

2つは保育方針などがかなり違うんですよね。
多分どちらに行ったとしてもユウゴたん本人は楽しめるとは思うんだけど、ここまでくると親の考え方の問題です。
悩むな~~



--------------------------


今回はディズニーランドホテルでのお祝いと、24日当日&プレゼントについてレポします
これまた長くなるので閉じまーす↓↓



ディズニーランドホテル

誕生日前日、23日はディズニーランドホテルでお祝いをしてきました

20091130-02.jpg



TDLでのバースデーのお祝い=シェフミッキー

というのが基本(!?)だと思いますが、さすが3連休は中々予約が取れない!!
電話もつながらないんですよねー予約の回線に。。。
連休に行くには出遅れてしまったようなので、1回行ってみたいと思っていたディズニーランドホテルにしました

選んだレストランは、シャーウッドガーデンレストラン
ビュッフェです
落ち着いて席にじっといられる時間も限られるので、自分で調整できるビュッフェがやっぱり便利ですよね

ビュッフェなので料理内容については正直期待してなかったのですが、これがまた素晴らしい
美味しいの~~~
ユウゴたんも「おいちいね~おいちいね~」って言ってました(*´∀`)
料理もスイーツも、量も種類も多くて大満足
ビュッフェ嫌いの旦那も、料理もスイーツも何度もオカワリに行ってました!


お祝いについては、
アニバーサリープランを追加すれば、ホールケーキと写真・ドリンクがつきます。
 (食事料金にプラスする形)
シェフミッキーのようにミッキーがお祝いにきてくれることはないけれど、ケーキを持ってきてくれるスタッフのかたたち数人がテーブルを囲んでバースデーソングを歌ってくれます

ユウゴたんは突然のことで驚いてかたまってましたが(びっくりでロウソクを消せなかったww)
家族3人の写真を撮る機会があまりない我が家には、とっても素敵な記念になりました




そして翌日は、バースデー当日
前日に続き、ケーキですケーキ三昧

20091130-03.jpg


前日しっかりお祝いをしてるので当日は地味なお祝いでしたが、前日と違ってロウソクふぅ~ができました
暗くて見えなかったけど、写真を見るとしっかりKARINも参加してるし(笑)


プレゼントは、22日にアンパンマン帰りにうちの実両親からもらったトーマスのオモチャと、私たちからはアンパンマンのオモチャ。
そしてパパが当日サプライズでトーマスのDVDを買ってきました。まぁビックリ

本人とーっても気に入ったらしく、トーマスのDVDは1日何度も見ているし(劇場版なので長い)、
トーマスのオモチャもアンパンマンのオモチャも毎日大活躍です



笛を吹くとトーマスが出発・停止する!スイスイおえかき 笛で出発!走るトーマスセット



アンパンマン はじめてのあいうえお教室



トーマスは水でお絵描きができるので、クレヨンでイタズラされる恐れが減りました(なのでかなりオススメ

今かなり語彙が爆発的に増えてる時期のせいか、アンパンマンのおかげでまた急激に増加
実は結構わかっていた、という事実もわかったし


そして!
早くも今月クリスマスじゃないですかー!!
うーむ
新しいオモチャを短期間で次々投入していいものなのかしら??
どれか放置されそうでちょっと怖いなー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
行事・イベント | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
実は来年のマイのBDにディズニーランドホテル宿泊を予約しようかと思ったんだけど・・・さすがに1歳じゃ感動も少ないかと思い・・・金額の割りに本人の記憶に残らないのはもったいないと断念した所だったの(笑)でも、レストランだけの利用は良いかもって思った♪

幼稚園のプレか・・・我が家も保育園と幼稚園(来年早々にでも私が働きたいので)で結構悩んじゃう・・・早目に情報収集しなきゃだよね!!

早いもので12月・・子供にとっては楽しい時期の到来。親にとっては・・・・(汗)頑張らなきゃね(^^;)
いくこ  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶり~

ゆうごくんお誕生日おめでとう♪
すっかりお兄ちゃんだね!

うちも14日にディズニーランドホテルに泊まって来たよ!
それでミラコスタのレストランでアニバーサリープランもやってきました~
歌を歌ってくれるのとかフォトフレームは記念になっていいよね♪

プレ保育に通うんだね。
我が家は来年引っ越しだからそんなこと全然考えてなかったよ(^_^;)
いい幼稚園がみつかるといいね!

そうそう。。。
この前は残念でした!
近々会えるといいねぇ~
じゅんこ  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プレ保育にも説明会があるんですね~。
Yukaさんが考えている幼稚園のプレは週1くらい?
私もそろそろ決めないと。
近くのウルトラマンモス幼稚園か、ちょっと離れたこじんまり幼稚園か。
どちらに行っても教室の隅で固まるの必須だけど。笑。

わぁ~、ディズニーランドホテル良いなぁ~♪
こんなに思い出に残るお祝いをしてもらえてユウゴくんは幸せ者ですね^^
しかも3日間もこんなに楽しく過ごせて。
そしてもうすぐクリスマス、と。笑。
aki  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かなり出遅れちゃったけど。
ユウゴ君、2歳おめでとう!!
しばらく会わないうちに、もう2歳かぁ~!!!
たくさんお祝いして、素敵な誕生日だったね♪
アンパンマンミュージアムはやっぱり激混みなのね。
うちは混みっぷりにびびって有料ゾーンはまだ入ったことないんだ・・・。
ディズニーランドホテルも外からしか拝んだことないわ(>_<)

もうすぐクリスマス。
プレゼント選びも大変だよね!!
ミナ  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴ君誕生日おめでとう!!
これで二人とも2歳だね~早いなぁ

ディズニーランドいいな~
あお君くらいじゃ楽しめるのかな?と思っていたけど楽しそうだね(^_^)
うちも来年あたり行きたいな~
すみれ  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、たくさんお祝いしてもらったんだね☆

TDLでお祝いだなんてステキ♪

てか、ほーんとお兄ちゃん顔になったねぇ~。
なんかりりしいわよww


ユウゴたんはプレに通うんだねー。
ウチは・・・・なーんにも考えてないのであと1年は同じ生活を送りそう(爆)


クリスマスはー・・・ウチはナシにしました(^^;ゞ
kururu☆  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくんお祝い続きだねぇ。
いっぱいケーキも食べられてうらやましいぞぉ!

確かに連続でおもちゃをあげると、
どれかは放置されてしまいそうですね。
でも、子供にはサンタの存在を信じてもらいたい気もしますしねー。
けやき  12/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたんおめでとう~♪

めちゃ素敵なバースディですね^^
連日ケーキって、なんて贅沢ぅ~~☆☆

幼稚園前のプレ保育ってあるんですね~
知らなかったです・・・
いいなぁ~幼稚園!あこがれます~
Yukaさんも自分の時間ができますね♪

めぃと  12/06/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうだよね~。
幼稚園、色々悩むよね~。プレ保育って、1年間しっかりあるんだぁ。
尚更悩むね。
ということは、4月から、『一人だけの至福の時間』ができるんだね。
それも楽しみだね(笑)
うちも、来年9月から、今のスクールに行くか、他にするか悩み中。
9月からなのに、今月中旬には申し込まないといけないのよ~。早すぎ!

お誕生日、ほんと盛りだくさんだったんだね。
そっか~、ユウゴたんのお誕生日の頃って、3連休でどこも混み混みか。
うちも12月20日だからさ~、クリスマス直前で混み混みな時期。
TDLとか、予約取れないんだろうな。。。

やっぱ、男の子は、トーマス好きだよね。
うちも最近、ちょっとトーマスに興味が…
TVをよく見てるよ~。
ばぶゑ  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
確かに!
というか、TDLフリークじゃない我が家は去年はそんなこと思いつかなかったよ(^_^;)
でも「お祝いされてることがわかる」ようになってからの方がイイような気もするよね♪
離乳食完了後の方が親も楽だしww
レストラン、ご飯が美味しいのでそれだけでもかなりオススメー(≧∇≦)

保育園に行くなら早めに動かないとだね。横浜も待機児童が多いと聞くよ~~!!
クリスマスプレゼントはどうしましょう・・・特に欲しそうな物も見当たらないんだけど(-_-;)



>じゅんこ
お久しぶりー!!
マオちゃんも2歳オメデトウね~(◎´∀`)ノ
この前は生憎だったね~でもリベンジできそうなのでN家に期待しましょう(笑)

じゅんこは絶対ディズニー行ってると思ってましたー(。-∀-)♪
今年はディズニーランドホテルにしたんだね!あそこスゴイねー!うちも泊まりたくなったもん(´∀`)
今度日記でレポしてよー!!

うちの周辺はプレに行かないと本入園ができないのよ~(´Д⊂グスン



>akiさん
我が家周辺は親の意向でプレに行かせるというより、入園するためにプレに行かねばって環境で、プレ枠に空きが出たら本入園時に募集するよって感じなの。。。なので皆さんプレに本気なんです~~(;;;´Д`)
うちが行きたい幼稚園は月2回なので、割とのんびり慣れていく方針のよう。
幼稚園によって色々違いがあるから悩んじゃうよね~~(゚ー゚;

ディズニーランドホテル、とっても良かったです♪美味しかったし、久々にビュッフェで大満足しましたよー(*´∀`)
そしてクリスマスはどうしましょう。。。
Yuka  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ミナちゃん
アリガトウ~ヽ(*≧ε≦*)φ
ホントもう2歳なんてビックリしちゃう!毎日あっという間に過ぎていき、とうとう2歳を超えちゃったよー(^_^;)

おぉ意外!!中に入ってなかったのねー
でも普段ミナちゃんたちが横浜行くのって連休だもんね。中に入らなくて大正解だよー連休はヤバいくらい混んでますわ(;´д`)トホホ…
そしてクリスマスだよ、この前誕生日だったのにー!
今はまだわかってないからいいけど、今後ホントに困るんだろうなぁ(゚∀゚;)



>すみれちゃん
アリガトウ!!
あおくんも2歳オメデトウヽ(*≧ε≦*)φ
2人とも2歳なんて早いねぇ~~
私らの怒涛の出産からも2年だなんて(。-∀-)♪

ディズニーランド内はうちもまだ入ってないんだけど、そろそろ行きたいねーなんて話になったよ~(*´∀`)
暖かくなってから、GW前くらいのすいてる時期に行ってみようかと思って♪
ホテルのレストランくらいだったら、もう十分楽しめると思うよー(◎´∀`)ノ



>kururu☆さん
お兄ちゃん顔になったかなー(´∀`)
でも最近めっきり女の子に間違われなくなりました!

プレ、うちの周りは環境が過酷でさー(;´д`)
みんなプレに行くから、実際入園する時に募集する人数なんて5人とか、下手すると0とかなんだよー!
なので、プレは行かないとダメみたい。おまけに公立がほとんどないダメダメ自治体だから私立必須だし~~~(´Д⊂グスン
大変よーん(涙

あ、クリスマスのスルーもアリだよね(笑)
Yuka  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
お祝い続きでしたー!
そしてケーキ三昧(主に親)
体重が・・・脂肪が・・・(lll゚Д゚)
もう体重計にも乗りたくない(爆)

プレゼント続きって子どもには一瞬ハッピーをもたらしそうだけど、結局それってどうなんだろうなーって思っちゃうんだよねぇ~
サンタさんには安くて手軽な物をプレゼントしてもらうか、ケーキを買ってきてもらったことにしようかと(笑)



>めぃとさん
アリガトウ~(*´∀`)
ケーキ続きだったせいか、すっかり甘い物が大好きになっちゃいました~
そして私のお腹も大変なことにー(゚∀゚;)

プレ保育がない地域もあるみたいよ~
でも集団生活と幼稚園に慣れるにはイイのかなーと思ったりはします(´∀`)
ふふふ、、、私も自分の時間に期待したんだけど、ユウゴたんが行こうと考えてる幼稚園はプレ期間中母子一緒なのよ~~泣



>ばぶゑさん
保育期間は幼稚園によるみたいなんだけど、うちが本命としたトコロは「5月~3月」の「月2回」なんだ~
おまけに予定外に母子一緒で、毎回ママも一緒なんだって。。。来年も自分の時間は無い模様(;´д`)トホホ…
来年の9月からのものが今月中!?
早い!!そりゃ悩むね~~(゚ー゚;

そか、LUNAちゃんも混雑でクリスマスな時期だね!!
TDLはどうだろうなー行くならもう予約入れなきゃ厳しいかも(゚∀゚;)
ていうか、その時期はクリスマス休暇で日本!?
うちディズニーに近いんだけど~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/220-4dff92f6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター