2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
X'masムード  12/07/2009  
ユウゴたんとワタシ、2人揃って風邪を引いてしまいました(;´д`)トホホ…

2人とも熱はなく、特に私は喉が痛い程度なんですが、この時期に体調を崩すとインフルが怖くなりますね~
しょっちゅう(必要以上に)ユウゴたんのオデコやホッペを触っているので、「ママ、イヤ!」とユウゴたんにウザがられております(笑)
だって心配じゃーん



-------------------------------


週末、クリスマスツリーを買いに行きました♪
 (多分これがいけなかったんでしょう・・・やっぱり人ごみはダメね~)

20091207-01.jpg
新宿ミロードから南口の電車を凝視♪


近所に中々ビビっとくるツリーがなく、わざわざ新宿ハンズまで行ってきました~~
ま、御苑の紅葉がキレイだし、サザンテラスのイルミネーションが始まってるだろうしいっかなーと。
でも結局はお昼ご飯を食べて買い物して、大渋滞にハマってそのまま帰ってきたんですけど

時期が時期だけにタカシマヤが激混みで(特にブランド品関係が)
何したわけでもないのにめちゃめちゃ疲れてしまいました
御苑に寄る気力もなく、期待してたサザンテラスは昼間だから関係ないし(笑)

おまけに翌日は2人でこんなだしね~( ̄Д ̄;;


で、せっかくひきこもりなので、早速ツリーの飾り付けを
  (ユウゴさん寝込んでおりますのでパジャマで失礼

20091207-02.jpg


多少高さが欲しい(でも高すぎるのは収納が困る)
ゴテゴテしないシンプルなモノ
色味も欲しいけど、やっぱりオーソドックスで長く使える
でも華やかさも必要

という我が家は、LEDのファイバーツリーにしてみました
モール類は頂いたものがあるので、飾りも最小限のセットになっているものにして、様子をみつつ足してみようかと
ホントはもう少し高さがあるものが良かったんだけど、在庫切れ続出でそんなことも言えず
普通はもう飾りつけは終わってる時期なのかな

ユウゴたんはというと、ツリーに飾りをつきさし、LEDライトのスイッチをひたすらカチカチと。。。
お手伝いというか何というか

まぁでも「クリスマスってこうやるんだね~」っていうのを理解してくれればね
去年はイブから9度越えの発熱で何もやらなかったけど、今年はクリスマスを楽しんでくれるといいな~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ありゃ、風邪でしたか><
この時期に風邪は、怖いですねぇ・・・
でも、軽く済んだようでなによりですね=3
こちらは相変わらず新型インフルが大流行りです!
でも、たいてい皆 1日で熱が下がるようです~

ツリーを購入されたのですね(*´∀`*)
ウチは・・・まだありません(汗)
やっぱりウチも欲しいなぁ~><
でもその前にデジカメ欲しい(笑)
クリスマスムード満点ですね☆
*彩*  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



奇遇にもうちも週末新宿にいました!!
しかも高島屋⇒ミロードコース☆
ゆなタンも「●●色の電車だね~」って喜んでました♪

ツリーステキ!!
ウチももうちょっと大きいの欲しいけど、子供タチがもうちょっと大きくなってからかな??

早く風邪治して、来週あたり、遊びましょ♪♪
まゆみる  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



す~~っかり遅くなってしまったけど。
ユウゴたん、2歳のお誕生日ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
TDLでお祝いだなんてイイね~!
おうちでのお祝いにはKARINちゃんも参加( ´艸`)ムププ
大事な弟の誕生日だもんね!
一緒に祝わなくっちゃ~!

んで!風邪引いたって~?<(゜ロ゜;)>ノー!
年末にかけてイベントいっぱいなんだから、早く治さなくっちゃネ!

クリスマスツリー飾ったんだ~♪
いいね~!クリスマス気分が盛り上がるもんねっ!
ところで、最近のツリーには『願い事』を吊るすもんなのかしら?
近所の幼稚園と保育所にツリーが飾ってあるんだけど、どちらも『願い事』ビッチリなの!
まるで『七夕』だよ~(≧ω≦。)プププ

カリンの心配してくれてありがとね~♪
ホントに元気いっぱいで、ビックリだよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
ずっと「カリンに申し訳ない」って落ち込んでたけど、全部吹っ飛ばしてくれたよ~(笑)

momo  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、ユウゴくん、
風邪早く治るといいですねY(>_<、)Y
お大事になさってください。

リンクもありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました
よろしくお願いします(´ー`)

クリスマスツリー綺麗で素敵ですね♪
うちもちっちゃいツリーを飾り、
飾りつけを手伝ってくれましたが
子供がオーナメントをぶっちぶち取って
壊すのでママの雷が発生していますw
ロシアンレムリア  12/08/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
風邪を引いてしまいましたー(;;;´Д`)
でも2人ともだいぶ落ち着いたかな。
ユウゴたんの鼻水だけがまだ残ってますが、高熱も出ずにラッキーでした♪
うちの周りも相変わらず学級閉鎖が続出してるみたい。。。全国的にそうなんですかね~(~_~;)

ツリーは我が家も初購入です!
ユウゴたんは毎晩LEDのスイッチをつけて、うっとりしながらナデ回してます~(笑)
彩さんのお家はとりあえずデジカメですよね!!うちはサンタさんに何をお願いしようかしらー(。-∀-)♪ぐふふ



>まゆみるちゃん
おぉ!マジで!?
うちはハンズに行くのにタカシマヤに車停めて、ランチにミロードに行ったんだよー(*´∀`)
久々の新宿は相変わらずの激混みで・・・あの人数じゃ目の前にいなきゃ気がつかないよね(^_^;)

ツリーはホントは150㎝が欲しかったの!でも品切れで~~泣く泣く120をご購入(;д;)さすがに2m越えじゃ邪魔だしねぇ( ̄ー ̄;
来週にはユウゴたんの風邪も完治してるだろうから、また遊びましょー♪



>momoさん
ありがとう!!2歳になったよー♪

そしてカリンちゃんが無事復活でホントに良かった!!!
ワンコの回復力って本当にすごいよね。私も出産でお腹切ったけど、かなり長い間苦しんだけどね~~( ̄ー ̄;

ところで何何、ツリーに願い事!?
それは初耳~(笑)
サンタさんへのお願い事でも書いてあるのかしら。。親としては見たくないわね、その短冊(爆)
かといって「サンタさんがお願い聞いてくれなかった」となっても困るし、この時期の親は大変だ~(;´д`)トホホ…



>ロシアンレムリアさん
おかげさまで2人とも落ち着きましたー♪
ユウゴたんは一時的に微熱が出たんだけど、それ以上はひどくならずに済みましたよ~!インフルじゃなくて良かった~~(;´▽`A``

うちもです!!
気に入ってくれたのはいいんだけど、ナデナデ触りまくり、スイッチを押しまくり、あっという間に壊れてしまいそうです( ̄Д ̄;;
地蔵くんも一緒ですかー(笑)

リンク、こちらこそありがとうございました!今後ともヨロシクです♪
Yuka  12/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今の時期は普通の風邪も感染力が強いですね。
最近はちょっとした風邪でもとっても辛く感じるお年頃になったので(笑)、もう防御防御ですよ~。
でも何でかな、うちも全滅です^^;
お互い健康な状態でクリスマスを迎えられますように。笑。

ツリーを買わなくちゃ買わなくちゃと思い続けて早2週間・・・。
うちはようやく明日買いにでかけます~^^
今までクリスマスの飾りってやったことがなかったのだけど、色々とブログで拝見していると是が非でも欲しくなっちゃって。エヘヘ
aki  12/10/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
風邪、早く治るといいね~。お大事にね。

ツリーの飾りお上手♪♪素敵~。

わが家もツリー買ったんだけど、飾りがイマイチなのよね~。私のセンスの問題よね~。
しかも飾り付けた翌日にはせなに飾りを全部取られてしまい…、
シンには飾りのリンゴを食べられてしまい…(翌日吐いてたし)
うーん、わが家にはまだ早かったかな~。

↓トーマスのDVDにニッコリのユウゴたん!
かわゆいわ~。そんなに喜んでもらえるなら
クリスマスプレゼントも奮発しちゃうかも!?
nao  12/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪、大丈夫ですか??
あの新宿の混み具合じゃ
風邪をもらってもしょうがないですよねー

でも、すごーく懐かしいです。
サザンテラスのイルミネーションきれいですよね!もう五年ぐらい見てませんが(^^;;
また見に行きたいです。
すばる  12/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
我が家は発熱もなく無事終了の気配です~
あとはユウゴたんの鼻水が完治すれば・・・でも鼻水って結構厄介なんですよね(゚ー゚;
今年のクリスマスは平穏で終わりたいなぁ~

うちも去年まではいらないかーなんて思ってましたよ~!
でもこの時期、色んなブログさんで載せてますもんね~わかるわかる(*´∀`)



>naoさん
アリガトウ~!
あとはユウゴたんの鼻水だけだよー♪
なんとかクリスマスは平和に乗り越えられる・・・といいんだけどな(^_^;)

うぉ!
せなちゃん飾りを全部!?
そしてシン君はリンゴを!?!?
うちはユウゴたんがリンゴを「いたっきまーっしゅ」と言ってかじってるけど、ひとしきりかじり終わると元に戻してるよ(笑)
普段見慣れないモノがあるから、つい触りたくなっちゃうんだろうね~

クリスマスプレ。。。どうしましょう( ̄ー ̄;



>すばるさん
新宿は久々に行ったけど、相変わらずですねー!
百貨店の駐車場であんなに並ぶのなんて、セール以外ではタカシマヤくらいですわ~(笑)
風邪も一応気をつけてたのに、やっぱりあれじゃ厳しいよね~(^_^;)

札幌に住むすばるさんと同じくらいの間、私もサザンテラスのイルミは見てません(笑)
札幌はそろそろホワイトイルミネーションの季節では?
懐かしいな~~~(*´∀`)
Yuka  12/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/221-353c49ce

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター