2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最近のビックリ  12/19/2009  
この頃は、近くの池でカモを見るのがお気に入り。
歩いていると「がーがー見よう~」と言うので、先日もSKの散歩の途中で寄り道。

20091216-01.jpg


でもスッカリ忘れてたんです、私。

KARINが大のカモ好き ということを。

危うく冬の池にダイブしそうでした(泳げないくせに)
リードをめいっぱい引っ張ったので無事だったけど、飛び込んで一体どうする気だというんだ、KARIN・・・(泳げないくせに)

それにしても、何なんでしょうね?
まさか

食べたい 

なーんてことはないですよね、あはは(゚∀゚;)

DNAに組み込まれている狩猟魂が燃える んでしょうか。だとしたらナゼSHINは燃えない!?なぜなぜ




そしてビックリというと、

最近ユウゴたんの言葉がスゴイんです。語彙の増加、爆発的

先月まで成長記録で単語をカウントしてたのですが、もう単語は追いつきません。
日々増える感じ。
勿論私にしか理解できない言葉も山ほどあるんだけど、彼の中の「言葉の扉」がようやく開いたかもです(´∀`)

その中でも、自分的記録としても

最近Yukaが驚いちゃったユウゴたんの言葉録

を少しだけご紹介


-----------------------


トイレに入ったKARINに。

かりしゃん、ちゃんとね!

ひぃっΣ(゚д゚;)
聞かれてる・・・学ばれてる・・・


手荒れのひどい私の手をナデナデしながら。

ママ、てってシワシワねー

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

シワシワて!!せめてカサカサって言ってくれ!!


ごにゃごにゃ言う宇宙語に対して「うん、●●だね~」と同意してあげたつもりの私に対して。

ちあうよ!!■■だよ!!!

す、すいません・・・
でもわかんないんだもん(-_-;)



公園で突然トーマスのDVDが見たいと言い出したユウゴたんに。

「DVDはお家に帰らないと見れないよ」

「ビーブイビー見るー!見るー!パーシー 欲しい~~!!」

欲しいと言われても。
そんな要求言葉いつ学んだんだ!!!



寒い日の車の中、暖まるのに時間がかかるエアコンに。

「暖まるのに時間かかるね~」

「中々あっかくないね~」

中々て!!!爆笑



子どもの学習能力ってスゴイなー(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
単語を卒業すると、急激にアレコレしゃべるようになるよね。
ホントうかつなこと言えなくて・・・汗。

言ってることが理解できるようになったけど
アレしてだのコレするだの要求が多くて
困っちまうよ(笑)
あきすけ  12/19/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぶぶっ(笑)
KARINさんはカモ好きなんですか!?
飛び込みそうに て(笑)
ホント、飛び込んでどうする気だったんだろう…(笑)

ユウゴたん、一気に言葉の扉が開きましたね(*´∀`*)
もう、単語を数える必要もなくなりましたね☆
そうそう、親がビックリするうような単語を急に使ったりしますね!
ウチも…
「お風呂入るよ~」っつったら
「後で呼んで~」って言います(笑)
*彩*  12/19/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はな&佐助も、カモ追いかけるよ~。しかも普通のカモの3、4倍くらいの大きさのアメリカのカモに。はな&佐助より大きいのよ。
やっぱ、ダックス。狩猟魂に火がつくんだろうね~。
普段は、マッタリ、けだるい女@はなまで!
しかも、はなは、一回、池にダイブしたよ。オイオイ…

そうなのよね~。子供の成長にビックリドッキリすることもしばしば。
中々もそうだけど、2歳児が言わないだろ~?って言葉をいきなり使われるとビックリするよね。
子供の姓中の早さに、親はついていけないわ…
ばぶゑ  12/19/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃんの後姿がかわいい♪
まさかこの隙間からダイブを狙ったんですか?
飛び込まれたらびっくりしますよね。

ユウゴくんがどんどん言葉を吸収しているから、
へたなことは言えないですね。ふふふ。
けやき  12/19/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうだ!
そういえば泳げなかったんだKARINさん。笑。
やっぱり猟犬としての本能が闘争心を駆り立てるのかな?

言葉っていつの間にか普通に喋るようになりますね。
最初の頃は単語が増えていくのが嬉しくて、こんなことも言えた♪こんなに増えた♪なんて感じだったのが、いつからか『どこで覚えたの、そんな言葉??』なくらい普通に色々喋ってくれちゃって。笑。
子供との会話がますます楽しくなる中で、微妙に表現がへんてこで笑っちゃったり^^
シワシワねー。みたいに。笑。
aki  12/19/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは☆
KARINちゃん、カモ好きなんだ~(笑)
写真からも、カモ狙っている様子が伝わってくるよ。乗り出しているものね。

ユウゴたん、もうすっかりおしゃべりするのね。
でも、この時期のおしゃべり、面白い&かわゆいよね~。
ついつい親ばかでせなが面白いことを話すと「かわいいね~」なんて言っていたら
自分で「せな、かわいいね~」と言うようになってしまいました(^^;;;)

幼稚園決まったかしら??
今だけでなく、この先のことも考えると
悩むよね。よい方向に決まりますように。



nao  12/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
ホントにね~!
完全に親の口調ーー!!(゚ロ゚屮)屮
って思うことも多々あって、いい加減に本気で危機感を感じるこの頃だわよ(-_-;)

要求ね!!!多いね!!!
絶対無理な要求とかもあるから困っちゃうよね!
今日は幼稚園バスに乗るんだと言い張って大変でした。乗れないよ~( ̄Д ̄;;



>彩さん
わお!後で呼んで~~って(笑)
大人顔負けですねー!
そうやって誰かが言ってたのを覚えてるのかしら?自分の希望を自分の意志で伝えられてるとしたら素晴らしい!!ヽ(*≧ε≦*)φ

KARINはカモが好きなんですよ~
柵から身を乗り出して見てるんですが、一体どうしたいんでしょうね~(;´д`)トホホ…



>ばぶゑさん
えぇー!はなさんまで!?
アメリカンサイズとなると相当でしょう!?
やっぱりカモって何かをくすぐるのかしらね~(゚ー゚;
まさかはなさんがダイブ経験済みとは思わなかったよ。見かけによらないのね(。-∀-)♪

そうそう!
なぜ知ってる!?みたいなことが多くてビックリしちゃうんだけど。
今日は「ハンガー干す!」って言われて驚いたよ。。そんなこと私ユウゴの前で言ってたのかしら…だとしたら独り言だわって(笑)
Yuka  12/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
後ろ姿にあまり切迫感がないんだけど、実際はリードをぎゅーぎゅー引っ張ってたところでした(笑)
あのくらい幅のある柵だと軽くすり抜けちゃうんだよね~~(@_@;)
ホント飛びこまれたらどうしましょう。。私かなづちだしユウゴはいるし~~(;д;)

へたなことは言えません・・・
今日もトイレに入ったSHINに「ちゃんとよ!」って言ってました。ていうか、うちのSKはどんだけトイレ失敗率が高いかバレちゃうね(笑)



>akiさん
そうなのっ(-_-;)
KARINは前足が短すぎるのか(ダックス界の中でも短いタイプ)パワーがなさすぎるのか~~(-_-;)
それなのに飛び込もうなんて自分を過信してるよねぇ~~(-"-)
外に出るとダックスってみんな吠えてるよね~~やっぱり狩猟犬なんだなぁと思う瞬間。。

そう!
最初はまぁー覚えたんだねーって言ってたのに、今じゃ「どこで覚えたー!?」って感じに大変化を遂げまして(笑)
でも会話になってるようななってないような、不思議な感じがまたカワイイんですけどね~(´∀`)



>naoさん
シンソラちゃんはカモ狙わない?
うちはもうKARINがひどくてひどくて(-_-;)
SHINはそうでもないんだけどね~全く狩猟犬の欠片も感じないKARINなのに、DNAに残るモノは濃いみたいだよ~(;´д`)トホホ…

あはは(≧∇≦)
自分で言っちゃうのね(笑)
でもユウゴたんも時々「じょーずね~」って言ってるよ!!
自画自賛、カワイイので許しちゃおう( ̄▽ ̄)

幼稚園、次のネタにしまーす♪
Yuka  12/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/225-b712bd7a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター