2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先日のプレ幼稚園面接の結果が届きました

無事に本命幼稚園に入ることができましたっ

やったーやったー(◎´∀`)ノ


まだプレの入園OKという話なのですが、
プレに入れれば入園できる
という幼稚園なので、まず本入園も問題ないでしょう

幼稚園問題って結構長い時間悩んできたことなので、これでようやく安心して年越しができます~~(*´∀`)



ついでにもう1つ、問題決着。

クリスマスプレゼントはどうしようかなーと思っていたのですが、
我が家は、

クリスマスとプレゼントの関係を理解するであろう来年から始めることにして、今年はプレゼント(オモチャ)は取りやめ

にしました。


今年は秋に、私の祖母(ユウゴたんにとって曾祖母)からトーマスのドキドキマウンテンセットを買ってもらったし。

【ポイント5倍】タカラトミー きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット【税込】 プラ ト...


その後、自分たちで同じシリーズのぐらぐらつり橋も買ったし。

プラレールきかんしゃトーマス『きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット』



とりあえずは現状で十分足りてるだろう、という結論に至りました。

周りのブログママ友さんのクリスマス記事を見たら「買ってあげればよかったかなー」と思いそうだけど、まぁそうなったら新春セールで買うことにしましょう(笑)



20091221-01.jpg


ユウゴたん、こんなダイナミックな遊びに大興奮。
この後グルグルしばらく繰り返し、パパと2人、少々グロッキーになってました(笑)
こんな遊びはママじゃ無理よね~~( ̄ー ̄;


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
幼稚園無事決まってよかったね~。
Yukaさん、お疲れ様です。

3年保育のプレがあるのはとてもよいよね。
甥っ子姪っ子も行っているけど
幼稚園が本格的に始まってもすぐに慣れて楽しそうだったよ~。
入園式で泣いている子はプレに行っていない子で、
楽しそうにしている子はプレの子だったし。

私が住んでいる辺りは3年保育のプレをやっている幼稚園がまったくないの。
なので、周りのママ達結構悩んでいます。
地域によって選択肢が限定されちゃうのも困るね。

わが家もクリスマスプレ、やめました。
お誕生日にいろいろ買っちゃったし。
プレゼント続きっていうのもね~、本人わかっていないし。
来年からかな。

nao  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



兄弟枠の中、難関超えて合格したんだね(T_T)
素晴らしい!

誕生日がXmasに近い、11、12月生まれは、誕生日に続けてのプレゼントになるからね(>_<)

うちは、引き出物のカタログから、チョイスした玩具に…と、考えてま~す。
マチマチ  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



良かったね~!!
我が家は早生まれだから来年には同じ事で悩んでるのかな・・・・早く情報収集しなきゃ(汗)
クリスマスね・・・親にとっては難しい問題ね( ̄~ ̄;)
いくこ  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園入園おめでとうございます♪
もう幼稚園選びで迷わずにすむし、
本命の幼稚園に行けるなんて!
これがユウゴくんへの何よりのプレゼントですね('ー ' *)

うちは来年4月から2歳児コース(月3回)の
ある幼稚園に入れたら行きたいと思ってます。
本命というよりも気弱な子供を集団に慣らしたいのが目標です。
ロシアンレムリア  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園決定オメデトウ!!
しかも本命だなんてうれしーねー♪
ユウゴたんが幼稚園の日々を楽しんでくれる日が待ち遠しいね。
それにしても、もう幼稚園なのねー。
我が家もアッという間にそんな日が来るのねぇ。

豪快遊びができる日も楽しみ♪
やっぱり、男子たるもの、豪快を楽しんで欲しいワ。
yoshi  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
アリガトウ!(´∀`)
ラッキーにも入園できることになりましたー♪♪

そっかープレがない地域なんだね。
でも、その分焦らずゆっくり見られる面においてはいいかもしれないよ~
うちは1歳になった直後からそんな話ばっかりで「まだ1歳なのに、もう幼稚園決めかよ~~(;д;)」ってビックリ&ウンザリだったもん( ̄ー ̄;
だけどプレの有無でそれだけ違うとなると、プレがあるのもメリットかもね(◎´∀`)ノ

せなちゃんも来年からにしたんだ~
そうなんだよね、うちもお誕生日に色々買いすぎちゃったもんだからさ(^_^;)



>マチマチちゃん
アリガトウ!!
お陰さまで無事にプレ合格になりましたー♪わーいわーいヽ(*≧ε≦*)φ
ハノちゃんも第1希望に入れるといいね~~~(゚▽゚*)

カタログギフト!
そうだよね、オモチャあるもんね!!
親が中々選ばなさそうなオシャレなオモチャがありそうだな~~(´∀`)



>いくこさん
マイちゃんは3月生まれだもんね~
多分1歳前くらいから、周りから幼稚園の話が聞こえてくるかも(^_^;)
あ、でもプレは地域によって違うみたいだから、その辺の情報収集も抜かりなくね!!

クリスマスに限らずさ、何事も各家庭の考え方次第かなーと思ったりするよ~
我が家は、ケーキは今年から、プレゼントは来年から、にしましたん(゚▽゚*)
Yuka  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシアンレムリアさん
ありがとうございます~~(*´∀`)
確かに!本人自覚はないと思うけど彼の活躍によるところは少なからずあると思うので、これは彼への評価でプレゼントかもですね~(゚▽゚*)
そして悩みが消えたという点では、私へのプレゼントですね(笑)

地蔵くんの地域もプレ開催してるんですね。
お友達の中の自分という立ち位置を知るにも、集団に入るのはいいことですよね!
早く入れば慣れも早そう(´∀`)



>yoshiさん
アリガトウ~~♪
この辺の競争率が高いのか、今年は子どもが多いのか、人気があるトコロは全部倍率何倍みたいな狭き門でさ~~~(@_@;)
ヒロ君の時はそんなことがないといいね!
それにしても、もう幼稚園なのよ~~
もう話が早すぎて私もビックリしちゃうよ(^_^;)

うんうん、豪快、わかる!
でもねーつい危ない危ないって止めてしまう母心なのよ(笑)
Yuka  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



本命幼稚園(のプレに)決定おめでとうございます~☆
これでひとまずは安心ですね!
でもそう考えると早いなぁ・・・。
あと1年ちょっとで本入園かぁ。
今はまだ得体の知れない言葉も多々発しているというのに。笑。
うちもそろそろ知り合いにプレの申し込みを頼んでおかなくちゃ!
完全にコネだけど^^;

最後のブンブン回ってる遊び、あれはうちのサラが見たら絶対に私にやれっていうな~。
だけど母には辛い遊びっす。笑。
aki  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園が決まって一安心ですね。
ちゃんとYukaさんの気持ちが伝わっていて良かったですね。

私もこういう遊びが大好きでした♪
お父さんとお母さんに手をつないでもらって、
上に持ち上げてもらうのも好きだったな。
けやき  12/22/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園決まって、よかったね~。
これで、安心して年越しだね。
やっぱ、いい子だったユウゴたんのポイントが高かったのよ~!

クリスマスプレゼント、うちもきょねまで買わなかったな。
って、今年もまだ買ってないし(笑)
もうクリスマスってなんとな~く分かってる感じだから、買おうかとも思ってるんだけど。
でも、くりすます=プレゼントって図式はできてなさそうだから、まだいっか、って気もするし。
悩ましいわ…

うちもグルグル~大好きだったよ。
もう重くてできないけど(笑)
ばぶゑ  12/23/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園、入園が決まってほっと一安心ですね(*´∀`*)
良かった良かった~♪♪
これで心おきなく正月が迎えられますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
クリスマスプレゼント、我が家は、3歳までごまかしましたよ(笑)
ごまかした分浮いたお金を、子どもの貯金にまわしました(*´∀`*)
そんだけ立派なオモチャがあれば十分ですよ~!
*彩*  12/23/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
アリガトウです~(◎´∀`)ノ
ほんとに一安心です!
1歳前後からずっと考えてきたことなので、よ~~うやく肩の荷が下りましたよー!
おぉーサラちゃんはコネで入れるんだ!?
いいなぁ~そのコネは素晴らしいですなー( ´艸`)

私もああいうアクロバティックな遊びが大好きでした!しかも結構大きくなっても(笑)
子どもってああいうの好きですよね~♪でも母には無理ですよねー(゚ー゚;



>けやきさん
うんうん、どうにか伝わってくれてたようでホントに良かったよ~~(´Д⊂グスン
これで年末(クリスマス→お正月)にさわやかな気持ちで向かっていけますー♪

ふふ、私も大好きだった( ´艸`)
でも自分がやる立場になったら、肩の脱臼しないか心配で。。。
うちの親は絶対考えてなかっただろうなーぶんぶん振り回してもらってたもの(笑)



>ばぶゑさん
アリガトウー!
ようやくホッと落ち着くことができたよ~
どうしよう、どこに行けばベストだろう、入れるんだろうか、ってもう考えても仕方ないことをずっと考えてきたからね~(゚ー゚;
ユウゴたん様様です!!

おや、そうなんだ!
LUNAちゃんはアメリカンだから周りの流れでプレゼントもあったんだとばかり思ってたよ!
でもそうだよねーわかってないもんね、全然。一応サンタさんだけは認識したんだけど、だからどーしたってなもんだしね。
うちも来年また考えることにしまーす(◎´∀`)ノ



>彩さん
一安心です~~~(´∀`)
ホッとひと段落!!
行き場がないっていうのが1番の恐怖だったので、それどころか本命に入れたことが嬉しくて♪

おぉー彩さんのお宅も!!
貯金に回すって賢い!!!
うちもそうしよ~(・∀・)
小銭だけど(笑)
Yuka  12/24/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/226-6649f708

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター