2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日は久しぶりのリトミック。
ユウゴたん 絶好調でした。 
色んな意味で


先生が紙芝居形式でお歌を歌ってくれる時、
いつも私から離れて先生の前に行って座って聞いているのに
今日は久々のお友達と一緒の時間にテンションアガりすぎたのか行ったり来たり落ち着かない(゚ー゚;


歌に合わせて踊ったり走ったりする時、普段は一緒にやって盛り上げないとダメなのに
今日はなぜだか1人走って行ってしまう。ママをおいていかないで~ヽ(゚Д゚)))


最後に歌に合わせてジャンプをする時
 (ミニフラフープを並べて先生と親が両手を持ってジャンプするのです。
 ケンケンパの両足補助アリ版みたいな)
前までは「受動的」な両脇を抱え持ち上げられるだけの状態だったのに、
今日は「自ら」飛び上がるようにジャンプができるようになってました。
まだ下手とはいえ、この前の様子とは大違い。い、いつの間に!?(゚ロ゚屮)屮



できなかったこと(ジャンプ、1人行動)が急に出来るようになっていたことに、とりあえずビックリ。
このお正月休みにも何か得るものがあったのかなぁ~
年上のお友達と旅行に行ったり、年上のイトコと遊んでもらったりしたことが刺激になったか!?

なんだか毎回言ってるようだけど、
子どもの成長スピードはホント凄いよね~~



最近イヤイヤが激しくなってきて、あーもうイヤってことがかなーり多いわけですが、
こうやって目に見えて成長した姿を実感すると

あれもこれも、全部が子どもにとって必要な成長

と思えてしまうからホント不思議なもんです。


早く終わってほしいけど(。-∀-)♪



-----------------------------


今年の新春セール、ユウゴたんには2着を購入
今年はD&D(DENIM DUNGAREE)にしました♪

ケチって1サイズ上(100)を買ったけど、裾のリブが幅広ということもあってさほど気にならず。
袖もラグランなので、「肩ズリ落ちてます感」も感じません。
我ながら、こりゃイイ買い物したな、と

20100107-01.jpg


先月切ったばかりのユウゴたんの髪が、伸びて早くも目にかかりそうです。
本人も「めめ、かゆーい」と気にするので、パッチン止めで応急処置を。

ボーイッシュな女の子 のよう(゚∀゚;)


そして、気がつかなかった おでこの虫さされ発見
たまにはこんな遊びもしてみるもんですψ(`∇´)ψ


 → ユウゴたんはチャコール(見た目はカーキ)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ゆうごチャン、かわぃぃ♪
ホント、2歳の成長って早いよね!!
うちも毎日毎日いろんな言葉を覚えてきて、思わぬところで出てくるから、思わずプッってなることもしばしば☆”
まゆみる  01/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あけましておめでとぉ~☆☆

ピン留めてるゆうごたんめぇーーっちゃ可愛いぃぃぃ!!!!
なんて可愛いのぉ~♪
こんど髪の毛くくってみて~…なんちって・笑

イヤイヤ期…って面白いぐらい「嫌っ」って言うからうけるよね~(笑)
「おぉ~イッチョ前に反抗してる~」って思えるときと
「又出たぁ~(イラッ)」ってする時がない???
2歳児になり 色んな事が出来る反面 反抗期もイッチョ前に出てきて 楽しいけどイライラだよね~(^^;
でも②これも成長だもんね~☆

服めっちゃ可愛い!!!
こういうの私好きだわ~!!!
ともえ  01/09/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



前髪をとめたユウゴくん、めちゃかわいいぃ~。
ちょっと若返って見えますね。
って、いつも十分若いですけど(笑

この時期に虫って・・・。
何に刺されたんだろう?
けやき  01/09/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しいお正月だったみたいだね~♪
久々のリトミックもはじけてたみたいだしゞ(≧m≦●)ぷっ
ほんと子供の成長って早いね♪
ワタシも甥っ子に会うと「おっ!喋ってる!」とか「顔つきが変わった?」とか思うよ~。
何回も会ってるのに「知らないヒト!」って指さされた時はちょっと凹んだ・・・o(TωT)o
反抗期だったらしいけどネ( ̄▽ ̄;)アハハ…

前髪パッチンのユウゴたん!
めっちゃ可愛い~(´∀`☆)
momo  01/11/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、かわえぇ~ (*´ェ`*)
ピン似合ってるわぁ♪
Yukaさんの?それともいつかつけてやる!ってスタンバイしてたとか・・( ´艸`)

リトミック楽しそうですね♪
楽しすぎてテンションあがって暴走~wおもしろい♪♪
「イヤイヤ期」あおたんもまだ2歳の子達に比べたらかわいいもんでしょうが・・・ちょっと見えてきてます。
スーパーとか道端で座り込んで泣いてるから通りすがりの人に苦笑いされてます^^;
めぃと  01/12/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(;д;)


>まゆみるちゃん
むふふ(。-∀-)♪
ただでさえ中性的なのに、こんなことしたら間違った方向に進んでしまうかしら(笑)

ホントだね~
日々色んな言葉が増えるよね!そうそう、怒ってるのに、言い訳の言葉に吹いちゃったりするんだよね~( ̄▽ ̄)
ゆなたんなんてお話し上手だから、うちよりそんな回数が多そうよね!



>ともえちゃん
あけおめでーす!
今年もヨロシクねっ(・∀・)

うんうん、結構自分の心の余裕次第だよね、実際(゚ー゚;
余裕の対応ができる時と、キー(# ゚Д゚) ムッカーって時と、なんか自分でも2歳児相手に申し訳ないくらいだけど、まぁ親も人間だしねぇ~(~_~;)
今年もそんな2歳児と頑張って戦おうね(笑)

ユウゴたん、次はキュっとリボンでもしてみようかしらんヽ(*≧ε≦*)φ



>けやきさん
ホントのこの時期に一体何に刺されたんだろうねぇ~(-_-;)
夜お風呂に入る頃には赤みもおさまってました!何だったんだ!?

あはは、若く見えますか(≧∇≦)
でも少しのことで印象って大違いだよね!
と、つい自分に置き替えてしまう私@三十路(爆)
Yuka  01/12/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へぇ~~、ユウゴくん先生の前に座って聞いていられたりするんですね!
いいなぁ~。
今回はテンション上がり切っちゃっていたみたいだけど^^
リトミックや紙芝居形式の歌も、気後れしちゃうのかサラは床か壁と同化してやり過ごそうとしていたりして…。
来週も保育士さんがやってくれるファミリーコンサートなるものに行ってくるのだけど、多分空気のように存在を消すであろう我が娘です。笑。

今ってちょうどサイズが90くらいなのだけど、きっと90じゃ次のシーズン着られないだろうし、うちも服によっては100。笑。
100なら次の秋・冬も絶対に着られるはず!って^^;
aki  01/12/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
ユウゴたんにとっては楽しいお正月だったようよ~
久々のリトミックも大盛り上がりだったしね!相当楽しかったみたいでこっちが驚いちまったよー!

甥っ子ちゃん、テレてるんじゃない~?
ユウゴたんも私の妹に対してはものすごく照れるんだよね~~(´∀`)
でも妹のことが大好きなのよ~恥ずかしいのに近づきたいみたいで笑っちゃうんだよねぇ(。-∀-)♪
男の子って恥ずかしがり屋さんなのよ、きっと♪



>めぃとさん
ピン似合ってる~?
多分あおたんも相当似合うと思うよぉーやってみてー(・∀・)
ちなみにピンは私ので、たまたま近くにあっただけなんだけど、なんだか洋服の雰囲気とピッタリだったのでつけてみたのよん♪むふふ(。-∀-)♪

あおたんもイヤイヤ期の入り口が見えてきましたね~~!
泣いてる時に怒るとさらに泣くから、上手に切り替えさせるといいんだろうけどねーそれがまた難しい(゚ー゚;
Yuka  01/12/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
そうですよね!
ジャストは90なんだけど、そうなるともう来シーズンは無理100%なんだよね~(゚ー゚;
なので我が家の「ジャスト買いか否か」の判断基準は値段です(笑)
わっかりやすーい( ̄▽ ̄)

サラちゃん、集団の中だと気後れしちゃうんでしたよね。でもそれも個性ですもんね。
ユウゴたんの行ってるリトミックでも、先生の目の前に座れる子と座れない子はキレイに分かれます。だからといって座れない子が楽しんでないわけでもないですしね(・∀・)
そんなユウゴたんも、先生の見本を見ながら踊るのは苦手です(゚ー゚;
それぞれ得手不得手があるんですよね~~(^_^;)
Yuka  01/12/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/231-c4f34a69

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター