2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ついにユウゴたんにも始まりました!

「これ、なぁに?」


子どもの大事な大事な好奇心。
頑張って答えてます。

でもねー時々答えに困ることを聞かれるんですよねー( ̄ー ̄;
例えば、コレ。

201001121744000.jpg

これはIKEAで売ってるキッチン小物で、
201001121745000.jpg

こんな使い方をするわけですが、

どう答えたらいいんでしょう?(゚∀゚;)
困るわー


---------------------------


さて、この3連休。
初日はパパとユウゴたんの体調不良で、1日のんびり。

2日目は初詣に行き、3日目の最終日は 市原ぞうの国 に行ってきました!



長くなるので閉じまーす↓



市原ぞうの国のサイトは→ コチラ


象に乗れる という曖昧な記憶だけがあったわけですが、改めてサイトを見てパパと大興奮!
だって象に乗れるんですよ!?
動物好き家族としてはこりゃ行くしかない

と、意気揚々と出発したわけですが
残念ながら、昼過ぎ到着では 象さんライド ・象さんリフト の券は売り切れてしまうようです(p´□`q)゜o。。

係りの人に聞いたところ、大体休日は午前中で全部チケットは売り切れなんですって。
象さんに乗りたい人は、頑張って午前中到着を狙って下さい!
我が家も次回は朝イチ出発にしなければ~~


正直、象さんに乗れないなら何のために来たんだか~~(;д;)と思ったわけですが、
入園してそんなガッカリ感はぶっ飛びました!

だって、
象さんもキリンさんも この近さ ですよ~~~~!!!!!

20100110-01.jpg



先日の伊東旅行で生まれて初めてキリンの顔を触ったんですが
(これについては、また後日)
こんな短いスパンで、象さんの鼻に触れる日が来ると思いませんでした

象さんの鼻って
20100110-02.jpg

見えますか?

短い毛(象さんの体のサイズ比。実際は結構長い)がビッシリ生えていて、
この毛がまた堅くて

皮膚が堅い 上に チクチク痛い んです。
全く想像していない触り心地でした~~(^_^;)

しかーし!
ショーの途中で「鼻の裏側は柔らかい」と司会の園長さんがお話しされていて、
実際鼻の裏を触ったパパ曰く 裏側は柔らかかった そうです。
行かれた際は、ぜひ裏側も触ってみて下さい!!


ユウゴたん、パパに抱っこされて鼻をナデナデもできたし、

20100110-03.jpg

バナナどうぞ~もできました

でも、バナナと一緒に手のひらも吸われてしまい、 臭~~い って泣いてました(笑)がははは
確かに臭い(笑)



20100110-04.jpg


ショーは思ってたよりもずっとずっと面白かったです。
1番上の↑象さんのお座りなんて初めて見ました

象さんが人の上を歩く姿も、大丈夫だとわかっててもハラハラしてしまうし
どれもほかの動物園では見れないですよね


今回買った唯一のお土産が、こちら。
20100110-05.jpg


ショーの途中で「象さんのお買いもの」というコーナーがあるんです。
これはね、象さんにお金を渡すと、お釣りとヌイグルミ(ここでしか買えない)を渡してくれるというもの。

最初は「うちはいらない」と参加しなかったわけですが、周りのお友達がキャーキャー喜んでる姿を目の当たりにして

ユウゴも~~~o(゚Д゚)っ

と、ならないわけがありません。
結局見てた全員が買ったような気がする・・・うまいな( ̄ー ̄;
物凄く気に入ったようで、寝る時も一緒なのでまぁいいかな



------------------

特に象さんだけフューチャーしましたが、ほかの動物もイッパイいます!
今回見きれなかったけど、ポニーやラクダにも乗れるみたいだし。

次回は象さんライドに乗れるよう、早めに出発したいと思います!!
動物好き家族さん、東京近郊の遊び場としてオススメスポットですよー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
うちではあれ、『パッチン』って呼んでるょ!
ぞうの国楽しいよね!!
我が家は去年4月に行ったよ~!
ぞうさんライドはかなりすごかったょ!
ゆなタンも大喜びだったから、次回は是非♪
うちはまだ1歳4カ月の時だったからよかったけど、「あのぬいぐるみの売り方はずるいよね~」ってパパと話してました(笑)
まゆみる  01/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も答えるとしたら
「これはね~クリップ さん。
パンをパッチンするものだよ♪」位かな。
家はまだ「何攻撃」は始まっていませんが
始まったら、超適当に答えちゃいそうです(ノ*゜▽゜*)

「ぞうさんのお買い物」商売上手でんなぁw
ユウゴくんが気に入ってくれたんなら良かったですね('ー ' *)
ロシアンレムリア  01/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぶははは(笑)
ユウゴたんもついに「これなぁに」が始まったのですね~!(笑)
そうそう、答えにくいモノも結構あります!
んで、「さぁ~ 何やろね~?」って言ったら怒られます^^;

ぞうの国!
なんて楽しそうなんだろう!!
しかも、ゾウがハンパなくいっぱいいる~!!
Yukaさんはいっぱい面白いお出かけスポットをご存知ですねぇ(*´∀`*)
ユウゴたんも大喜びだったみたいで、良かったですね☆
*彩*  01/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ぞうの国!!!!
楽しそう~!!存在は知っていたけど
行ってみようと思ったことがなかったわ。
でもでもでも!!
↑読んだらすぐにでも行きたいモードになっちゃった。
行く時は午前中なのね、貴重な情報ありがとう。

↓うちもとうとう本格的「イヤイヤ期」突入です。
本当にわかりやすい「イヤイヤ期」なの。
服着替えよ「しない!!」
ご飯食べよ「しない!!!」ってね。
いつまで続くのかしらね~。
nao  01/14/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も象の鼻にぶらさがってみたい!
鼻に触ってみたい!
象の鼻水は臭いんだ。ふふふ。

いいなー。
私も行ってみたい~。
けやき  01/14/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私もいつか絶対行きたいと思ってるよー、ぞうの国。
動物好きにはたまらないよね!

行った友達はみんな、餌代をめちゃめちゃ巻き上げられるー!!って(笑)
そしてぬいぐるみ商法もなかなかやるわね!

でも、他の動物園では味わえない興奮っぽいねー。
いいないいなー。
yoshi  01/15/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



パッチン・・・正式な名前はなんでしょう??
私が聞かれたら「パッチンするやつだよ、パッチン!」で終わりかも^^;
そのうち「なんで空は青いの?」とか、「宇宙はなにで出来てるの」なんて聞かれたら、あたふたすること間違いなし。笑。

ゾウに乗れたり触れたリって凄いですね。
そんなところがあるなんて初めて聞いたかも!
私も触ってみたいけれど、やっぱり気になるのはニオイ。笑。
そっかぁ・・・やっぱりニオッちゃうんですね^^;
aki  01/15/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あけましておめでとう!!  って言うにはすっかり
遅すぎる時期になっちゃいました。。。
でもでも、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

ぞうの国、存在は知っていたけど改めてサイトと
yukaさんの記事を読んだらすごい興味でてきちゃった!
ぞう以外にもカピバラとかシマウマとか猫とか
娘っ子が大好きなもの勢ぞろいって感じ。
ここ、絶対に行ってみるよ!
早めの出発ね、参考になった!!!

これなに?攻撃、うちもくらってるよぉ~。
答えられないのはまだないけど、そのうちくるかもね(笑)
あきすけ  01/16/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



超遅レスごめんなさい!

>まゆみるちゃん
パッチンか!それは覚えやすそう!つい何に使うかも一緒に説明しちゃって、回りくどい話をしてしまうのよね~(^_^;)

市原ぞうの国、行ったことあるのね~
ぬいぐるみはちょっとね~( ̄ー ̄;
あの状況で我慢できる2歳児はまずいないでしょう(笑)同じぬいぐるみが2個あってもしょうがないし、次回はショーは見ない方が良さそうかしら(笑)
ライド、うちも次はリベンジしまーす★



>ロシアンレムリアさん
クリップ、ていう名称もアリですね!
いやーもう、何から何まで「これは何」「あれは何」ばかりで大変っす(゚ー゚;
意味がわからなかったり、求めてた答えじゃない場合は永遠に質問が続きます(笑)

周りの子たちがあんだけ楽しそうだと、絶対「うちも!」となってしまいますよね~(^_^;)
でもまぁこれもいい経験の1つではあるので、OKはOKかな。
普段の生活で、象がおつりと商品持ってくる機会なんてないですもんね( ̄▽ ̄)



>彩さん
始まりましたよ~~~(^_^;)
そうそう、生返事なんて許されません(笑)
違うって否定されるし、何度も何度も同じことを聞かれちゃうんですよね~面倒だけど( ̄ー ̄;

ぞうの国、楽しかったですよー!
日本1「象の飼育数」が多い施設なんだそうです♪
柳楽優弥さんの「星になった少年」(だったかな?)の映画の原作の舞台でもあります(´∀`)



>naoさん
こちらこそ今年もヨロシクですー!
新年早々色々アリガトでした♪

ぞうの国は絶対せなちゃんも喜ぶと思うよー!
大きな動物が怖い子はビックリしちゃうかもしれないけど(それほど距離が近い)せなちゃんやユウゴたんのような動物好きっ子にはタマランはずです(・∀・)
ちょっと遠いんだけどね~うちも次回は午前中の早い時間に着くように行こうと思ってまーす♪

イヤイヤ期・・・
凄いよね、これが2歳児のパワーか~みたいな(笑)
前にあったユウゴたんとはもう別人かもよぉ~~(゚ー゚;
Yuka  01/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



超遅レスごめんなさい!

>けやきさん
私もぶら下がってみたい!!(´∀`)
今回はチケット売り切れで涙をのんだので、次回は早起きして頑張りまーす♪

象の鼻水は中々でした(笑)
ユウゴたんが臭い臭いと泣くので匂いを嗅いでみたんだけど、鼻が曲がりそうだったもん((笑))



>yoshiさん
絶対楽しいよー!
でもホントそう、餌もイッパイ買ってしまうの(笑)
上手にノセられてしまうのよね~( ̄▽ ̄)

だけどその分、子どもは大喜びなので(そんな姿に親もテンション上がっちまう)、まぁいっかなーと思っちゃうんだけど♪
ヒロ君がもう少し大きくなったら絶対喜ぶと思うので、要チェキラしといてねー(◎´∀`)ノ



>akiさん
ね~そんなこと聞かれてもーって質問も近い将来にはあるんでしょうね(゚ー゚;
うちは今空を指差して「あれは何」と聞かれるのに困ってます。何を指差してるんだかわかんねーよ、って(笑)

普通に鼻をナデナデする分には全然匂いませんよ!
ユウゴたんのように、バナナやニンジンと一緒に手も吸われてしまったらヤバいですけど(。-∀-)♪
なぜ一緒に吸われてしまったんだか、それもナゾです(笑)どんな角度で持ってたんだか( ̄ー ̄;



>あきすけさん
あけおめです!!
今年もヨロシクお願いしますね~~(◎´∀`)ノ

娘っ子ちゃんも動物好きだもんね!
ちょっと遠いけど、その分楽しめることは間違いなしよ!!保障する!!
結構広いし、朝早く到着しても1日たっぷり遊べそうかも(´∀`)
次は象さんライドもやりたいし、ラクダにも乗ってみたい我が家です♪

あ、やっぱり質問始まってる?
大事な好奇心だけど、ちょっと大変だよね(゚ー゚;
Yuka  01/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうですね~。うちなら「パッチン閉めるヤツ」って言うかなあ。
「これなに?」の質問の答えになってないけどww

ゾウさんに乗れるってスゴくないですか~!?次こそはゾウさんに乗ってる姿を写真に♪
ゾウの鼻って気持ち悪いですよね。
汁も出てるし・・・汚いww
めぃと  01/18/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「これ何?」がはじまったんですね、成長ですね~。
うちはまだなので、大変さも分からず羨ましいです。

ゾウさん近~い!
触れるし乗れるなんていいところですね。
すごい迫力だろうな。行ってみたいです♪
スー  01/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
そうなの!
私も名称と使用用途を説明してしまうのよ、2歳児相手に(笑)
でも今後は名称だけでOKということにしました。質問しすぎだし!

次こそは象さんに乗ってる姿を撮れるように早起きします♪
象さんのお鼻、つるりんとしてるんだとばかり思ってました・・・まさかあんなに太い毛がびっしりだとは(゚∀゚;)



>スーさん
成長ですよねー!
少し前までは考えられなかったもの!!
これは知識欲の始まりなんですかね?そう思うと答えてあげなきゃと思うんですけど・・・聞き過ぎ(笑)

象さんに乗れるなんて聞かないですよね?
スーさんのお宅からは若干遠いですが、もし機会があったら是非足を運んでみて下さい!!
絶対面白いですよー(´∀`)
Yuka  01/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/232-de0f68e9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター