2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気がつくと、1週間ぶりの更新です

久々にYuka1人、風邪で撃沈しておりました顔文字1(背景黒用)
先日パパにユウゴたんをお願いして、かなーーーり久しぶりに青山まで美容院に行き30センチほど髪を切ったのですが・・・

今までロングだった私にすると「こんな短い髪なら乾かさなくても平気だろー」と、つい過信してしまいまして。
生乾きのまま寝てしまい、翌朝見事に最悪な状況に( ̄ー ̄;
この時期、生乾きのまま寝ちゃイカンね


ユウゴたんにうつらなかったのが幸いでした。

・・・幸い、だっけ?笑
彼1人元気イッパイな状況で寝てられなかったのは正直辛かったなーjumee☆faceA150



----------------------------------


振り返りになりますが、
先週木曜日はお台場を1日丸っと楽しんできました(´∀`)


コースは

ママトコ(アクアシティ) → 
海浜公園でお散歩 → 
ヴィーナスフォート

えぇもう盛りだくさんで、朝出発の昼ご飯&ティータイム&夕飯、のフルコースでございますハート音符




デートのお相手は、

NY生まれ NY育ち 現在NY在住1歳年上のLUNAちゃんです

ちょうどお正月で日本に一時帰国しているとママのばぶゑさんから連絡を頂き、そりゃーそりゃーこの日を楽しみにしていたのです
ママのばぶゑさんとは元ダックス友達で(ダックス2頭飼い。当然NY在住ワンコ)
現在はブログママ友として仲良くして頂いている 2004年からのお友達なのです



↓ママトコレポ&写真と長くなるので、またまた閉じますね~

まずはママトコへ。 (ママトコのサイトは→コチラ

アクアシティオープンの11時に待ち合わせ。
以前行った日曜日は入店まで待ちましたが、さすが平日はすんなり入店

200910111519000.jpg
前回撮った携帯写真使い回し



平日70分、ビュッフェ形式・ドリンク飲み放題・2つのキッズスペース
専用オムツ替えスペースはありませんが、出てすぐにあるベビールームが広くてキレイです


親はモチロン、いきなり食べモード突入。
だってねぇ 同じ料金払うなら・・・ねぇ?(。-∀-)♪

子どもたちは最初こそお互い大人しく食べていたものの、すぐ隣にあるキッズスペースが気になって仕方がない様子(^_^;)
ここで強引にテーブルに引きとめても可哀相なので、多少食べた所で放牧ー♪(自分もラクww)


と、こんなコトができるのも、乳幼児プレイスペースではスタッフのお姉さんが子どもの遊び相手をしてくれるからなのです
素晴らしいでしょう~~


ユウゴたんは時々帰ってきては水分補給をし、「しぇんしぇー」と遊びに戻るような状態。
LUNAちゃんともすっかり打ち解けたようで、時々戻るユウゴたんをLUNAちゃんが探しに来たりして。

その間、親は子どもの邪魔が入らずオシャベリに集中し、デザートまでフルコースでたっぷりのんびり
スイーツを食べながら聞くアメリカの子ども教育事情なんて、とってもステキ
リラックス~なランチタイムを満喫しちゃいました~~ハート

20100118-01.jpg




室内遊びに飽きた子どものクールダウンに、一旦外へ。
海浜公園をしばしブラブラと

20100118-02.jpg


本当はこのまま潮風公園辺りまでぐるりとお散歩もアリかと思っていたのですが、何せこの日は この冬1番の寒さ という日で(笑)
親の都合でさっさとヴィーナスフォートへ移動しましたとさ(爆)


ヴィーナスフォートといえば、年末にオープンしたばかりのアウトレットですよねー(。・艸・)ウフフ
 ヴィーナスフォートのサイトは → コチラ


なんかどこかの書き込みでも見たけど、
最近アウトレットって多いし、入ってるお店って似たりよったりでどこに行っても同じ感じを私も持っていたのですが、
ここのアウトレットは
アルマーニ、ハンティングワールド、コーチ といったブランド品から、
レイバン、ウェッジウッド、シチズン なんてアウトレットじゃ見かけないお店も入っていたりして、

今度パパ連れて、ゆっくりもう1回来てみようかなー(゚▽゚*)

という気分になりました
1階にはデニム&ダンガリーの直営店も入ってるしね~うっしっしjumee☆faceA23





子どもたち2人がお腹が減ったということで、早めの夕飯を
LUNAちゃんのリクエストによりパスタのお店をチョイス


教会広場に面した パドリーノ というお店に入りました。

ここのお店は初めてだったのですが・・・ 美味いっアップ
スープもパスタも美味しかった!!

そして何よりも 店員さんがみんな優しかった です

2人とも食事後は当然座ってられるはずもなく、
フロアの空きスペースで手をとりあってクルクル回って踊っていたわけですが(←ヘンな光景。笑)

その2人に対し、店員さんみんなが嫌な顔をすることもなく、とっても優しく対応して下さってすごーく嬉しかったです

本来親としては子どもを注意して席に戻すのが正しいと思いますよ、もちろん
でもそれが長く続かない時ってあるんですよね~@2歳児

それでも雰囲気的に「ここは長居しない方がいいな」という場合はサクサク出るわけですが、
このお店は、店員さんが2人の歌声に手拍子までしてくれたりして、子連れにはとっても優しいお店だと思います

次回のお台場も、ここのお店で決まりだな(・∀・)
   (※ 子ども用のイスがないので、1歳くらいだと厳しいかもしれないですが)

20100118-03.jpg




1日丸っとコース、とっても楽しかったです!
次にLUNAちゃんに会えるのは、早くても来年?
その頃にはお互い覚えてないと思うけど、また次回も今回のように「ハジメマシテと思えないー!」という仲良しぶりが見れたらいいな~と思うYukaでしたハート

というわけで、長文&写真満載にお付き合いいただき、アリガトウございました♪
最近急激成長中のユウゴたん、ネタ満載です!!
またこまめに更新頑張りマース


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
良いね~♪
ばぶゑさん実は我が家のワンコが親戚さんでネットでは何度もお話させて頂いてるのに、実際お会い出来て無いのよ・・・ザンネン
ユウゴ君とLUNAちゃんの楽しそうなお写真可愛いな~!!
子連れで1日お出掛け早くしたいな・・・・もう少しのガマンかな( ̄~ ̄;)
いくこ  01/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



キッズカフェ良いな良いな~~!
しかもスタッフのお姉さんが子供の相手をしてくれるなんて。
なんて至れり尽くせりなところなんでしょう~。
子供と一緒に座って、そしてお友達とお喋り&ランチなんて、とてもゆっくりできないですもんね。
心置きなくお話し出来るなんて羨ましい^^

NY生まれ NY育ち 現在NY在住。←これを聞いただけでまるで別世界。笑。
富士山の麓とじゃまるでオシャレ感が違う~~^^
aki  01/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



30cmも髪切ったの?
超ロングヘアーだったんだ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そんだけ切ると軽いよね~!
シャンプーも楽そう♪
でも髪はちゃんと乾かして寝ましょう~(笑)

LUNAちゃんとお手々つないで遊んでるユウゴたん、めっちゃ笑顔~♪
ライトの下で踊ってるのもカワイイねぇvv

NY生まれ NY育ち 現在NY在住!
この言葉だけで「オシャレ~♪」って思っちゃうね(>▽<)
今度はユウゴたんと一緒にNYに行っちゃうってのはどう??( ̄m ̄* )ムフッ♪
momo  01/20/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいな、いいな~(*´∀`*)
子どもに優しい施設って良いですよね☆
この辺では全く見かけません^^;
子どもを遊ばせる場所を探すのも大変で( -д-)ノ
それにしてもNYって~!!
ホント、別世界です~!
*彩*  01/20/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



30センチも切れる長さだったんですね!
洗うのとかずっと楽になったんじゃないですか?

ユウゴくんの表情がいいですね。
初対面でも手をつないで仲良しになれるんですね。
子供ってすごいなぁ。
けやき  01/20/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
そうなんだ!!
こんな身近で親戚さん同士がいたなんて~(´∀`)
はなさんとヤマトかしら!?

子連れお出掛け、小さいうちは大変だよね~荷物も多いし(゚ー゚;
でも動けないうちは実は親はラクなんだよね!ユウゴたんの時期になっちゃうと、全然大人しくしてくれないのでもう大変( ̄ー ̄;



>akiさん
ここ、いいですよー!
ビュッフェで食べ放題な上に、子どもの面倒まで見てくれるなんて最高です(´∀`)
そうそう、子どもが一緒だとママ同士で思う存分話すのは難しいですよね~
スタンプカードも作ったし、ヘビーユーザーになっちゃうかも(笑)

NYカッコイイですよねー!
日本では出来ない経験がたくさんできると思います(・∀・)
そんな環境にユウゴたんも置いてあげたかったわ~www



>momoさん
そうなんだ~無駄にロングだったの(。-∀-)♪単に切ってなかっただけなんだけど(笑)
ここまで切ると、シャンプーも量が少なくて済むし(爆)とってもラクよー♪
でも乾かすことにしました(笑)

NY育ちなんて日本人は憧れちゃうよね(*´∀`)
LUNAちゃんはママの頑張りでネイティブのスクールに行ってるので、本来英語が得意らしい!そんな環境、羨ましいよねー!!
私も行きたい!!でもお金が・・・現実は厳しい(-Д-)



>彩さん
うちの近隣もキッズカフェが撤退してしまったので、少し遠くまで行かなきゃなのです~( ̄ー ̄;
こういう室内でたっぷり遊べる場所は貴重ですよね!
おまけに子どもも見てもらえるし(1番大きい。笑)

NY、私も行ってみたいー!
憧れちゃいますよね~~~(´∀`)



>けやきさん
そうなの~そんなに長く切る余分の長さがあったの~( ̄ー ̄;
最近寝てるとユウゴたんに踏まれちゃって、いい加減切りたくてね(笑)
何をするにもラクになったわー♪

ユウゴ、とっても楽しそうでしたー
最初こそお互いモジモジしてたんだけど、あっという間に仲良しになってしまってホント子どもは凄いなーと思いました~~!
大人で初対面で手を繋いでたら、ちょっとそれは微妙よねぇ(笑)
Yuka  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/233-5c697447

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター