2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
成長色々。  01/21/2010  
ここ数日、とっても暖かかったSKY家地方です(*´∀`)
このまま春に向かってくれるといいんだけどなー

でもまだ1月ですからね・・・
また今晩から寒くなるらしいし

20100120.jpg
ここ最近お散歩はユウゴたんがSHIN担当。車通りのない場所限定ですが(゚ー゚;



-------------------

最近イヤイヤ絶好調、魔の2歳児ぶりを如何なく発揮しているユウゴたん。
この 大の公園日和 だって関係なし

自分が行く気分になるまでは行かない o(゚Д゚)っ

のです・・・

みんな、こんなもん?(/_;)


こちらとしては、寒い日は中々外に出られない分、暖かい日は早くから公園に行っていっぱい遊ばせてあげたい。
が!!何せ相手は難しいお年頃


まずは
オムツ替えなーい!チッチ出てなーい(-Д-)

から始まり~

お外行かなーい(`Д´)

さむーい!おうち、いるー! (゚Д゚)

とか何とか。。。


記憶や経験から「寒い」とか言うようになってきました。
一旦出てしまえば公園でお友達と遊べるし、楽しくて今度は逆に帰りたくなくなっちゃうくせに~

こんな感じで、お外に出るまで時間がかかる日と、すんなり行ける日がでてきました。
その反応の違い、どこに差があるのか母にはワカリマセーン(゚∀゚;)


そしてそんなユウゴたんを温かく見守れる日と、ギャーギャー怒ってしまう日があるワタシ・・・。
子どもに対して同じ対応で接してあげられません。情けなし
まだまだ未熟者です(;´▽`A`




----------------------------

こんな困った2歳児ぶりを発揮する半面、おぉー!!(゚ロ゚屮)屮と思う成長も日々感じます。


近くの池でカモを見ていた時のこと。


ガーガーおいで~~ユウゴよ~~~

と叫んでみたり(笑)


ガーガー!美味しい美味しいご飯よ~~

と呼びかけてみたり(笑)


そんなこと、私いつ言ったんだろう(゚∀゚;)
かなり会話が成り立つようになってきて、最近面白いです(。-∀-)♪


20100120-02.jpg




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
お散歩、たのしそう~~!
うちもはやく、おさんぽいっしょに行けるといいな。
イヤイヤ期、大変そうだね~><
皆が通る道なのかなぁ・・・・
それにしても会話が成り立つって、すごく楽しそう!!!
うちもたのしみだぁ!
れれれのれ  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、SHINくんのお散歩まで
できるようになったのね。
うちのシンはせな相手だとぐいぐい引っ張っちゃうからまだ無理だわ~。

イヤイヤ期、大変だよね~。
うちも「しない」を連発しています。
でも、保育園だといいコらしいんだよね~。
なぜなぜ??私だから???

↓お台場、満喫してきたね♪♪
ママコト、保育士さんがいるのがいいよね~。もっとこんな感じのお店が増えるといいね。
nao  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そう、晴れてて暖かい日は
親としては公園行きたいですよね!!
うちも「公園行こう~♪」って誘っても
「やだ」って拒否が増えました。

そのわりには、公園に行くと2時間は帰らないから
公園は絶対好きなんです。
2歳児なりに気分が乗らないとかあるんですかねぇ。
ロシアンレムリア  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お話上手だね~!
我が家は、まだまだ単語だよ(><)
言葉は、まだまだなのに、「嫌だぁ」とか行動は同じく魔の2歳児!!!

疲れますw
マチマチ  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子どもって、自分から行動を起こしたいみたいなんですよねぇ(*´∀`*)
親から「○○しよう」って言われたら、たいてい反抗しますよね(笑)
もうすぐ5歳のあずきもまだまだそんな感じです(笑)
言葉、ウチも凄いことになってますよ!
あふれ出てきて、収集つきません(笑)
変な言葉は使えないですね(笑)
*彩*  01/22/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



イヤイヤ期・・・少しおさまってきたかな??と思ったのも束の間、パワーアップしてますますヒドい今日この頃。笑。
ユウゴくんもパワーアップしているみたいですね~^^;
この時期は理性がまだききにくい分、自分でも途中からわけが分からなくなっちゃうのかな。
色々な理由をつけてはイヤイヤなんですよね。
でも私も温かく見守れる人、鬼神の如き日が(あっ、そこまで言ってないか。笑)あります。
もうこればかりはね、、生理前のイライラ時期は不可能ですって。笑。

最後の写真のKARINちゃん、顔がぎゅうぅぅぅって。笑。
大人しく抱っこさせてくれるんですね♪♪
aki  01/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんとまぁ・・・。
かわいい盛りだけど、手が焼けるものなんですね。

ユウゴくんとわんこの距離が近づいてますねぇ。
SHINくんも登場とは!
KARINちゃんのお顔、潰されてないかしら。大丈夫かしら(汗
けやき  01/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、すっかり口達者になってるんですね(*^m^)
Yukaさんがゆうごたんを呼び寄せる時についつい言っちゃってるのをマネしてるんやろうなあ~、きっとww

あおたんも今日は温かいから公園に向かって歩いてたのに、いつも通る道が嫌なのか?分かれ道の度にダダをこねてすんごぃ遠回りして公園にたどり着きましたよ^^;
あ~でも、2歳になるとこんなもんじゃないんですよね~。
めぃと  01/24/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



毎度ながら遅レスごめんなさい(;д;)


>れれれのれさん
普段のお散歩はどうしてるのー?別で行ってる??
どちらかというと、ベビーカーに大人しく乗ってくれる時期のお散歩の方が絶対ラクだと思うよー最近あれこれやらせろ大変で(~_~;)
車が来る道でリード持ちたいと言われてもね~~~( ̄ー ̄;

イヤイヤ期、ホントに1度イヤに火がつくと何から何までイヤなのよ~~~( ̄Д ̄;;人生初の自己主張だからね、多かれ少なかれ誰しも通る道だと思います!
なきゃないで心配だと思うわ~~(゚ー゚;



>naoさん
うちは逆に、KARINが逃亡癖があるので(笑)
KARINの方が軽くてユウゴたんもラクだと思うんだけど、転びながら引っ張られながら(SHINは怒られながら)散歩してるよー(。-∀-)♪修行修行!

せなちゃん、保育園ではいいこなんだ!
ってことは、やっぱりママに甘えてイヤイヤ言ってるのね。。。
子どもって、自己主張しても大丈夫な相手を見て言ってるわけなのね。さすが(゚ー゚;
早く言葉で説得のできる時期に入ってほしいけど、そうすると色々ごまかしがきかなくて大変だっていうし。。難しいねー(゚∀゚;)

ママトコ良かったよー!今度一緒に行こう~(◎´∀`)ノ



>ロシアンレムリアさん
うんうん、そうそうそう!!
絶対好きなんですよね~~~!!!
うちも帰りたがらないし、お友達が帰るのを見て泣いてるもの(笑)
なのに嫌がるなんて、その矛盾がわからない( ̄Д ̄;;

促されての行動っていうのがイヤなんでしょうね~?
でも、そう言ってたらあっという間にお昼になっちゃいそうですしね(^_^;)



>マチマチちゃん
疲れるよね(笑)
思わず「はー疲れた」って声に出てしまうもん(~_~;)

お話し、だいぶ上手になってきたよー!
文章になってきたのには驚きますわ(*'ー'*)
Yuka  01/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



毎度ながら遅レスごめんなさい(;д;)


>彩さん
やっぱり親に言われての行動は納得いかないもんなんですかねー(゚ー゚;
5歳のあずきちゃんもそうなんだΣ(゚д゚;)
この先、長い戦いになりそうですね~(笑)

きなこちゃんも言葉溢れ出してますか!
お互い言葉の遅さを気にしてたのが嘘のようですね~~(。-∀-)♪
ホント迂闊なことは言えません。とほほ(ノ_-。)



>akiさん
一旦火がついてしまうと、もう最初の理由が云々じゃないんですよね~(;;;´Д`)ゝ
短気な私はもう日々イヤイヤと戦い、それに対する自分との戦いで、毎日疲労困憊です・・・
優しく見守れる日の方が最近少ない気がする(笑)
これを乗り越えられなきゃ思春期は乗り越えられませんよね(^_^;)親って大変~~

KARINはたいていのことは頑張ってくれます。でも時々ガウ~(# ゚Д゚)って唸って怒ってますよ~( ̄▽ ̄)



>けやきさん
そうなの、色々カワイイ盛りであると同時に、ものすごく大変な時期でもあるのです( ̄ー ̄;
どんどん「一個人」になってるんだよねー
1人の人間だから当たり前なんだけど、今までの赤ちゃん期と比べるとどうしてもイライラしてしまうのです(;;;´Д`)

SHINは渋々でーす(笑)
相変わらず彼はツレないけど、でも彼なりに最近少し近寄ってきてくれてるかも。
KARINはもう自分からいってるんで仕方ないわ~食卓に乗るから悪いのです(-_-;)



>めぃとさん
あおたん、それはイヤイヤ期に片足突っ込んでますねー!!(。-∀-)♪
だいたい1歳半くらいから始まるっていうもんね~多分、自分の思う方向にだけ行きたかったんだろうなーわかるわかる!
2歳のイヤイヤも常にイヤイヤなわけではないけど、そんなことの積み重ねです(笑)

ユウゴたんのオハナシ上達度には最近ビックリだよー!
うん、多分私か旦那がそうやって言ってるんだろうね~(゚ー゚;
ホント余計なこと言えないわ~~
Yuka  01/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/234-0d294e10

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター