2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めての雪  02/02/2010  
20100202-02.jpg


雪が積もりましたー!

雪遊び経験ゼロのユウゴたんに、ここは雪を味あわせてあげなくてはー!
と、母子ともに厚着でお外で遊びましたよ~(◎´∀`)ノ

20100202-01.jpg


「きょうは、ゆき」
「雪 白いね~」
「雪 つーたいね~(冷たいね)」

と言いながら、溶けかかった雪で1時間半も遊びました。寒かった・・・(-_-;)


それにしても、やっぱり子どもにとっては何事も経験。

昨晩は窓から見る一面の銀世界を怖がりはすれど何の興味も示さなかったのに、
このあとは、隣の家の屋根の雪を見ては
「ママ!おうち、ゆき!!ゆき白いね!」
と散々報告してくれました。

絵本やテレビを見るにしても、それが何かを知ってて見るのと、わからないで見るのじゃ違いますもんね。
きっと今後は、雪景色の話も今までより楽しめるんじゃないかと期待(・∀・)


20100202-03.jpg


最近、やる気もネタもあるのに、パソコンに向かう時間がありません
特に先週は、月イチ恒例の腹痛週間だったこともあり、なんかもう大変で(笑)

特に腹痛ピークだった時に、公園に到着した途端に理由不明のギャン泣きされたりして・・・
はーもう~~~
となるわけです。

そんな時って何をやってもダメで、ひたすら落ち着くのを待つしかない状態
赤ちゃんのママには唖然とした顔で見られるし(赤ちゃんのママには2歳児わかるまい
通りすがりのオバチャンにはチラチラ見られるし。

ようやく落ち着いて公園を出た途端、「寒いー!毛布~~~!」と。

寒かったんか!!( ̄Д ̄;;
最初からそう言ってくれ!!(-Д-)



まぁ、こんな日もありますわ。
午後は口直しでセールに行き、色々買っちゃったし(爆)


そろそろ復活
頑張るぞー(*≧ε≦*)φ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
そうかぁ。
雪も絵本の中だけじゃ分からないですよね。
子供教えてもらうことって多いですね。
最後の写真、もしかして家の中にジャングルジムが?!
すごーい!!
けやき  02/02/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~、UP待ってたぞ~♪
そっか、毎月腹痛なの?それは大変だね…

関東、雪降ったんだぁ。しかも結構積ってるね。
日本だと、雪だるまも作れる雪だよね?
こっちのは、パウダースノーすぎて、全然作れないのよ@丸められない。
子供って、なんであんな寒い中、長い時間雪と戯れられるんだろ~!
老体にはきついわ…
魔の2歳相手はほんと大変だよね。
ま、それもすぎ去ればいい思い出(いや、いい思い出ではないわ 笑)。
でも、そんな大変な経験するから、こののち長い子育て、乗り越えていけるのかもね~!
『2歳のころに比べれば、こんなこと。』って思えるよ(笑)
試練の時だと思って、頑張れ~!
ばぶゑ  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハノカは雪で、テンションUP↑

しかし、そんなに積もらず良かったわ(^-^)
うちの近所…
暗黙の了解で、雪かきをしなきゃ行けない状況。あの少ない雪なのに、近日中朝から雪かきしてた。
私もしたよ…

2歳児への周りの目…
痛い時有るよね( ̄ー ̄)
マチマチ  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちの近くは駅前だからか、ほとんど積ってなかったょ!
なゆクン抱っこして、ゆなタンと手をつないで登園するのに、雪積ってたらどうしようって、前日からドキドキしてたょ。
ゆなタンは保育園で雪遊びしたみたいで、散々遊んだあと、「手が冷たい~」って泣いてたらしぃ…。
まゆみる  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも昨日は雪を見せたくて
公園に行って遊んできましたよ~♪

はじっこのほうにしか積もってないけど、
誰も踏んでない雪を
ざくざくと足跡つけるの楽しいですよね。

赤ちゃんの時に雪は降ったことがあるのですが
今年は「雪」を理解してくれて、遊べたので
うれしくなりました。

魔の2歳児のギャン泣きなんて
みんな一度は通る道ですから、
気にしない気にしな~い(* ̄∇ ̄*)
ロシアンレムリア  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
彼にとって、この世の中はわからない・不思議なことだらけよ~( ´艸`)
ただ絵本やテレビで見るだけでは理解できないことも、自分が目で見て触ってという経験は大きいみたい!

そうなの~ジャングルジム!
お友達に新築祝いで頂きました♪
動きの激しい男の子に大型遊具は大活躍よーん(´∀`)



>ばぶゑさん
産後すぐはそうでもなかったんだけど、徐々に腹痛も戻ってきてしまったんだ~(゚ー゚;
妊娠前に比べればマシなんだけど、でも2歳児相手に毎月痛いのはきっついわー(;д;)

そっかー
「試練の時」だよね!
これを乗り越えられなきゃ、それこそ思春期なんて無理だし(笑)
親って大変だねぇ(-_-;)

雪だるま・・・直接触るのは寒くて(笑)
ひたすらお砂場道具で雪を掘っては水に入れ、だったよー(´∀`)



>マチマチちゃん
痛い時あるよね・・・
という私も、赤ちゃんの頃は理解できなかったもんなービックリな目で見られても仕方ないんだけど、でもその目は痛い(゚∀゚;)

えー雪かき(゚д゚;)
うちの近所もしてる人はしてたなー
我が家も車の雪だけは落としたけど、雪かきをする程度でも・・・ねぇ(。-∀-)♪
ハノちゃんは雪を直接触ってたよね!スゴイよーうちは母子ともに「冷たっ」で終了(笑)



>ロシアンレムリアさん
おー♪地蔵くんも雪遊び楽しみましたかー(・∀・)
何事も経験ですよねー!
うちも去年降った時には遊ばなかったのでイマイチわからないままだったのですが、ようやく自分の経験として理解できたようです♪
そういうの、大事ですよね(*´∀`)

みんな通る道・・・
そうかー!
うちが今まで偶然無かっただけで、普通誰でもあるもんですよね?
そうだ、そうだ(´∀`)
アリガトウ~~!!!
Yuka  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



腹痛の時でも 外に連れ出してあげるユカさんを尊敬するわ!!
うちやったら 家でゴロゴロしてるやろ~(汗)

雪遊びしたんやね~♪
うちもしたかったけど 親子で風邪気味やったか 窓から見せる程度…。
ユウゴ君 良い体験が出来たね!

しかし 外で泣き続けられると辛い。
あぶらしょう☆  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



雪遊び、いいなぁ~。。
娘っ子、ちょうど体調を崩してしまい
せっかくの雪も家の中からみるだけでした。。。。

理由不明のギャン泣き。
ウチもよくやられるけど、ほんと大変だよね。
なんかすっごいおおきなため息出ちゃうし(苦笑)
成長すればするほど赤子の頃がどんなに
楽だったかって実感しちゃうよね。。
あきすけ  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
せっかくの書き込みなのに見落としごめんー!!

やっぱり人通りの多い道は雪も積もらないよね~!
うちの前の道はそう人通りが多くないのに、気がついたら雪なかったもん!逆にビックリ(笑)
ただ隣の空き地は雪があったので、そこで遊んでしまいましたー(´∀`)
ベビたん連れには積雪はきついよね~(゚ー゚;
ゆなたん、遊んだあとに冷たいって(笑)



>あぶらしょうちゃん
あの公園は、母子ともにお友達っていうママ友さんがいるから、行く方が逆にストレス解消になるんだよー!
バファリン飲んでOKくらいだったら、逆に家にいる方がストレス~(笑)具合悪い時って些細なことにもイライラしちゃわない?( ̄▽ ̄)え?そんな心が狭いのは私だけ?爆

雪、残念だったね~
でもさ、そこで無理して悪化したら余計辛かったから今回は仕方ない!
実際積もった雪を見ただけでも違うと思うしねっ(・∀・)



>あきすけさん
あらら、娘っ子ちゃんも体調不良だったんだ~そっかーでもあの日は激寒だったからね!無理は禁物~!

あぁーわかるーー!
そうそう!大~~~きな溜息を公共の場で思いっきり出してきました(笑)
一体ママにどうしろと!?みたいな。
ていうか、そこまでいくと子どもも何が理由で泣いてるかわからなくなるんだろうね~( ̄Д ̄;;
それがない赤子時代ってホントにラクだったね・・・あれで文句言ってた自分が恥ずかしい(-Д-)
Yuka  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/236-2605c1cb

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター