2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
デジ一眼熱、再来  02/05/2010  
前回の記事でチラっと書いた、ファイナルセールの戦利品です
20100204-03.jpg


黄色地の花柄ブルゾンはBACK ALLEY(BOOFOOWOO)で、
元値が約1万3千円のところが4千円
クリームのパーカーと、デニムのショートパンツはどちらもeaBで、上下合わせて約3千円

セールって大好きですヽ(*≧ε≦*)φぐふふ




---------------------------------


ところで最近、ブログ友達さんの間でもデジタル一眼レフ購入者さんがドーンと増えてます!
やっぱり、思い出をキレイな写真で残したいものね~(´∀`)

で、すっかり触発されてる私(笑)


言い出すのも恥ずかしいですが、我が家のデジタル一眼レフ歴は意外に長く、初代一眼はEOS Kiss DIGITAL N(2005年3月発売)。
発売されて早くに飛びついたので、なんと一眼歴は約5年になります。
現在は、我が家の2代目一眼EOS Kiss DIGITAL X に、TAMLON AF18-250mmのレンズをつけて撮ってます。
が!!!
いやー年数の割に相変わらず腕がついていってませんねー(-Д-)


それもそのはず!
たいした勉強もせず、最近は

「写真としての出来栄えの美しさよりも、どこに行ったか何をしたかを克明に残す方が100倍優先」

になってしまっていたお粗末ぶり・・・
それで良しとしてしまってたダメっぷり・・・
メカが泣いております(;´д`)トホホ…


でもさ、言い訳するのもナンですけどね、子どもの表情や一瞬の動きを捉えるのに、イチイチ設定見ながらやってたら逃しちまうわけですよ。
どーーしても、「キレイな写真<キレイな子ども」になっちゃうわけです。


だけど!
きっとちゃんと勉強してれば、その一瞬だってキレイに捉えられるはずなんですよね、多分。

独学でもイッパイ本を読んだりして頑張っているブロ友さんの記事を読んだりして、私ももう1回頑張ろうという意欲がむくむく湧いてきました

20100204-02.jpg


幸い被写体ユウゴたんは撮られるのが大好きなので、
(この時も「ママー!ハイチーズカシャしてー!」というリクエストにより撮影会決行ー!)

あとは私の頑張り次第

まぁここが1番難しいんですが
熱しやすく、あっという間に冷え冷えに冷めちゃうタイプなので、いかに継続させるかが今後の課題です!
熱が冷めないうちに、図書館でも行ってみよっかなー

20100204-01.jpg

KARINさんのモデルぶりも結構見事でしょ~ん(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
Yukaさん、お買い物上手~♪ 
ブルゾンかわゆい~☆☆☆

うちも一眼レフ歴長いけど、何にも勉強していませんっ。もったいないよね。
でも、キッズ&犬の雑誌の仕事で知り合うプロのカメラマンさんはよく、
技術は必要だけど、キッズ&犬の自然な表情を撮るのは、ママや飼い主には負けると言っています。

なので、ママに技術プラスが最強!?
お互いがんばりましょ。

KARINちゃん、ユウゴたんに負けないくらい素敵な表情♪

nao  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



デジイチ、私はまだ持ってないですけど、色々と勉強しないと使いこなせないって聞きます…
結構 難しいんですね^^;
でも私も欲しいです~><

KARINさん、ぬいぐるみみたいで可愛いですねぇ(*´∀`*)
ユウゴたん、全然 違和感ないんですけど、かぶってるの、なにげに「ザル」ですよね!?(笑)
面白い(笑)
いいな、いいな~セール!!
私、セールでいくら安くなっているとはいえ、3千円の子ども服とかには手が出ません^^;
なんでこんなに苦しいんだろう、ウチの家計;;
*彩*  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



デジイチ歴、長いとは思ってたけどそんなに長かったのね!先輩!

ところでやっぱりメーカーはcannonが扱い安いもの?
カメラは好きだけど、ISOとか全く分からないので扱えるかどうかが不安!

でもでも、あきすけどんも購入したし、
動きが早すぎる我が息子にコンパクトデジカメは通用しなくなってるし。。

でも気軽に持ち運べないのが難点。
慣れればど~ってコトないのかな?
えさと  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメントありがとー!
ずっと読み逃げばかりでスミマセン、、、

ねっねっ、カメラって楽しいよね!
うちなんて私のカメラ熱が姉ちゃんにまで。。。ぷ
そのうちユウゴくんも立派なカメラマンしてくれるわよー
子供の目線で撮った写真って、「へー!こんな構図もありか!」なんて新たな発見もあったりして面白いよー

メルしてみましたので、お時間のあるときにでもチェックしてみてくださいねー
くりすまま  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



デジイチって良いですよね。
気軽に買えるのなら私も是非欲しいのだけど、いかんせんお値段が可愛げないし。笑。
弟がかなり本格的なデジイチを持っていて、それがホコリを被っているものだから・・・ここはパクって・・・じゃなくて、、黙って拝借・・・じゃなくって、、堂々とかっぱらってこようかな♪って思ってるんですよ~。←何回言い直しても適切な言葉が出てこない^^;
コンデジと撮り比べてみると違いがハッキリですもんね。
せっかく写真を残すのだったら、綺麗に撮ったものを残しておきたいし。
ただ一つ、お出かけに持って行くのに重いのが~~!
肩こりませんか??
aki  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ふたたび(笑)
今、もう一回Yukaさんの記事読み返してたら、上下合わせてで約3千円でしたか!!
それは買い!ですね~!!
ではでは、失礼しま~す(笑)
*彩*  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私もデジ一眼熱がきてます!
ユウゴくんがポーズしてくれると撮りがいもありますねぇ。
KARINちゃんもいいモデルさんだし♪

それにしても、
KARINちゃんは小顔さんなのかしら?
それとも体がちょっとむっちり・・・?(笑
けやき  02/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわいい~!!
デニムのパンツ!!モコモコがゆうごたんに
似合いそうですね♪

Yukaさん、写真撮るのうまいなあ~って
いっつも思ってましたよ!!素人意見ですが・・
なので、これからもっともっと素敵になるに違いない!!^^v
めぃと  02/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



セール、バンザ~イだわね~。
私も、NYに戻ってから、毎日お買いもので出歩いてたよ。
この時期、ほんとに『ファイナルセール』で、安いから、ほんと嬉しいわ★
いいお買いものができると、幸せ~な気分になれるし。
子供服は、特にすぐきれなくなるから、安いにこしたことないしね~。

いいな、ユウゴたんは、カメラ好きで。
うちなんて、わざと目をそらす&逃げるからね…
最後のKARINしゃんも、プロのデルモ~並に、ポーズ決まってるじゃ~ん。
カワユイ★
ばぶゑ  02/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



花柄のブルゾン、カワイイ~!
こういうカンジ好きだわ~(>▽<)
デニムにはフワフワがついてて、これまたカワイイ♪
よっ♪買い物上手!!

ワタシはYukaさんの写真好きだな~vv
キレイな写真だと思うよ(*^ω^*)
それにいつもユウゴたんやSHIN・KARINちゃんがイキイキしてるもん♪
デジイチの世界は奥が深いのねぇ!
今でも十分ステキだと思うけど、お勉強してますますステキな写真を撮ってくださいませっ(≧w≦)

KARINちゃ~ん!
首の傾げ方がめっちゃカワイイ!
こうやってモデル座りしてると、うちのカリンと親戚とは思えな~い!(笑)
あっ!カリンもYukaさんに撮ってもらえばカワイクなるのかしら?
・・・ならないだろうね~、じっとしてない(できないとも言う 笑)暴れん坊だもん≧ω≦):;*.':;プッ
momo  02/08/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「写真としての出来栄えの美しさよりも、どこに
行ったか何をしたかを克明に残す方が100倍優先」
ってのすごくわかるぅ~(笑)
私もコンデジ使ってる時はそうだったよ!!
でもデジイチに変えてからはあれこれ設定を変えて
なんとかいい写真が撮れないかと試行錯誤してる最中。
おかげでシャッターチャンスは逃すし、失敗写真も
かなり多いけどね・・・汗。
思ったとおりの色合いとか出すの難しいよね~。
プロって本当にすごいわって感心しちゃうよ。
ちなみに私、本2冊も買っちゃった・・・(無駄)
あきすけ  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい!!!

>naoさん
アリガトウー(´∀`)
どうみても女の子モノなんだけど(笑)ハデカワと値段に一目ぼれしちゃった~(。-∀-)♪

naoさんのカメラはKissより1ランク上のだよね?シャッター音が全然違った記憶アリ♪
ママに技術があれば絶対いいのが撮れるの、わかるかも!
SKが1度プロカメラマンさんに撮ってもらったことがあるんだけど、緊張したのかガチガチで~(笑)
子どもも一緒だよね(・∀・)
お互い頑張りましょう!!



>彩さん
ある程度は何となく経験でつかめる部分もあると思うんですけどねー
でもやっぱり「どうしてもこの青空の色が出ない!」とか「夕日の色が違う!!」とか、そういう所に勉強不足感を感じてます~( ̄ー ̄;
上手な人の写真って、それこそ背景の空の色や葉っぱの色まで全然違うんですよ~♪

セール、そうそう上下でね(´∀`)
買いでしょう~~?
そんな服を着て、洗濯カゴで遊んでます(笑)
何が楽しいんだろうね?2歳児、面白いです( ̄▽ ̄)



>えさとさん
そうなんす、無駄に長いの(。-∀-)♪

Canonが使いやすいかは、本当に好みの問題だと思うんだけど、私はニコンも好きだよ。
特にシャッター音のプロっぽさなんてステキ!Kissは正直初心者カメラだから、どうも音が安っぽいんだよね(゚∀゚;)

でも1度Canonにした後に違うメーカーにしてしまうと、せっかく買い足したレンズが使えないという問題があってね~~
純正以外でもCanonカメラで使えるレンズだと(うちのTAMRONのように)Canonマウントだからニコンでは使えないの(;д;)
それもあって、2代目も我が家はCanonなわけです~~
ISOなんて買ってから勉強!経験!!大丈夫っ(◎´∀`)ノ

あ、正直持ち歩きはきっつーい(-Д-)
これだけは慣れませーん(涙



>くりすまま
メル届いてない~~~(iДi)
ごめんね、PC変わって接続状況変わってしまって・・・
近々携帯メルしますねー!

ところで何何、最近ユキちゃんも撮るんだ!?
おぉー凄いなー(´∀`)
でもさ、前から結構いいカットで写真撮ってたよね?
うちも撮るのも撮られるのも大好きだから、頑張ればユキちゃんみたいになれるかなぁー(´∀`)
くりすままみたいに、私も先生に習いたいもんだよー♪最近の写真、ほんとにポストカードのようだもんねぇ(*´∀`)
Yuka  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
おぉーそれは何とモッタイナイ!
カメラちゃんのためには、ここはかっぱらって(笑)こないとですなー( ̄▽ ̄)ニヤリ

そうなんですよねー
やっぱり違いって結構あるかも。
特に子どもの動きは早いから、自分で設定を変えられる一眼レフって助かる気がします♪
それにはもっと勉強しないとダメなんだけど(笑)

だけどねーやっぱり持ち歩きが大変(゚ー゚;
荷物にカメラにユウゴに・・・なんて至難の業です!
なので、私はパパと一緒のお出掛けかベビーカー持参(ユウゴを抱っこしないで済む)じゃないと持って行かないですー(笑)根性無しですー(爆)



>けやきさん
まず最初に触発してもらったのが、けやきさんです(◎´∀`)ノむふふ♪
あれ以来、私もマニュアル撮影で頑張ってるよー!
やっぱり設定がジャストの時の良さは、ほかのモードと比べ物にならないよね!面倒だけど!笑

ぬぉ!!(゚ロ゚屮)屮
KARINさんの秘密に気がついてしまいましたね?
KARINはチビで3キロ代サイズなのに、実際は4キロ半ば。体は筒状なのですよぉー笑



>めぃとさん
アリガトウ!!
そう言ってもらえてとっても嬉しいですー♪
褒められて伸びるタイプなので(笑)また明日から頑張っちゃう意欲がわいちゃった!がはは

もこもこデニム、かわいいよね~
ずっと欲しかったんだけど、絶対女の子モノなのでプロパー料金払えず(笑)
セールなので思い切ってみましたー(。-∀-)♪
Yuka  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
だよねー幸せな気分になるよねー(´∀`)
お高い買い物もステキだけど、やっぱり主婦はお得に弱いよねっ(。・艸・)ウフフ
NYのセールってまた安そう!!セールとかイベントとかのダイナミックさってやっぱりアメリカンな感じだもんねぇ~~

LUNAちゃん、カメラ嫌いなんだ?
前にそれ日記でも見た気がするんだけど、でも実際遊んでもらった時は普通に写真撮らせてくれたのにね。
それってサービスだったのかしら(゚m゚*)
だけどやっぱり子どもを撮るより、ワンコの方が数倍ラク!!!
3ショットがホント大変なんだよね~~(~_~;)



>momoさん
アリガトウ!
よっ!ほめ上手!!(笑)
でもどーーー見ても女の子のブルゾンなんだけどねぇ~まぁいっか、今だけだしって開き直って買っちゃったよ!

イキイキしてる?
わー嬉しいなー(´∀`)
ちょっとmomoさん、今回のコメントどうしたの?褒め殺し?(爆)

SKはねーやっぱり長い時間じっと待たせるのは難しくて、実は彼らのツボを刺激して写真を撮っております!
それは、そう!食欲!!!
オヤツをレンズの上に乗せてるのねん(。-∀-)♪
なので、カリンちゃんも撮れちゃうかもしれなーいヽ(*≧ε≦*)φ
1回KARINカリン撮影会をやってみたいよねぇ~~♪



>あきすけさん
でしょーでしょー!
子を持つ親なら、絶対そういう写真の撮り方しちゃう時があると思うんだよね。
だって、結局は写真って思い出の保存だから、どこで何したっていうのって結構大事だよね?
そのためには、設定って大変なのよね~(゚ー゚;
ちょーっとした光の入り方でシャッタースピードや印象が変わってしまうんだもんね。1回1回見直してると、もうその瞬間は終わってるし。涙

なので我が家は「もう1回やって!」っていうのが多かったり、無理な場合はさりげなく同じように誘導したりしてます(笑)
こんな親を持った被写体も大変よー( ̄▽ ̄)
Yuka  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/237-2c9f5469

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター