2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
21w5d。
最近また一段とお腹が大きくなった感じ
おへそは「真っ平らまで5秒前」くらいになってきました…
友達は「おへそがひっくり返った」って言ってたなぁ私もそうなる気がします

ところで私の周り、妊娠中入院した人や帝王切開での出産、という友達が何人もいます。
そういうリスクって意外と身近なことかも?と思い、
“妊婦が加入でき、今回の妊娠中のトラブルも保証してくれる医療保険”
に入りました
何事もなく無事に普通分娩ができるのが1番望ましい形だけど、万が一のトラブルがあった時には極力持ち出しを少なくしたいもんね

当然だけど、妊婦は普通よりもリスクが高い。
そのせいか、調べてる上で「足元見られてるような気分」になる保険が多かったです ̄□ ̄
リスクが高い分、保険料が高くなるのも仕方ないんでしょうけど・・・にしてもなんだかなぁ~という感じ
この保険料でこの内容という・・・。
結局、生協さんの共済に決めました
保険料も手頃だし、保証内容も十分(掛け捨てが嫌い、という方には残念ながら不向きだけど

で、組合員加入をしたついでに、co-opの宅配サービスも始めることに
妊娠・授乳期は宅配料金半額っていうし、何よりも最近スーパーに買い物に行けなくてメソ
重くて持って帰れないし、週1回の旦那さんとの買出しじゃ生鮮食品は持たないし・・・で困ってたのでちょうどヨカッタ
時事ネタ的に「産地」や「原料」もちょっと気になるし、こういう出元がハッキリしてるトコロって安心
健康なベビを生むにも、ベビの離乳食にするにも、食の安全ってやっぱり大事だね~

来週から注文開始、再来週に配達開始の予定でっす
カタログ見てるだけでチョー楽しい
でもすっごい散財してしまいそう・・・おまけにめちゃめちゃ太りそう・・・(笑)
今からちょっとコワイわアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
6ヶ月に入ったとたん、毎日腹が大きくなっとります。
そして私の場合は、へそは早めの3秒前( ̄Д ̄;)!!

保険は、子供保険と旦那の保険しか考えてなかった!
出産時にもカバーしてくれる保険ってあるのね。
まずは今加入してる保険を見直してみなくっちゃ〆(・_・。)。


宅配は私も考えてて、
・生協
・オイシックス
・大地宅配
・らでぃっしゅぼーや
どれにしようか迷い中なの。

ぜひぜひ生協レビューしてくたさい♪
esato  07/19/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も生協(Co-op)入ってま~すi-179妊娠するまでは利用少なめでしたが、妊娠してからはメインにしてますi-237注文からお届けまで1週間あいてしまうので計画的に購入しないとi-230・・なんですが「パラパラひき肉」(オススメ!)や、スーパーじゃ扱ってないオリジナル製品欲しさで愛用中e-284妊娠中はホント心強いです☆
ryo  07/20/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
私も宅配・・考えてはいるんですが・・・
どうしても値段高くなりそうで・・・
旦那と行く時に大量に・・
確かに生鮮食品とか日保ちしないから、仕事帰りに1人でちょこちょこ買い物してますが・・
いづれ買い物・・大変になるでしょうねぇ・・

co-opの宅配って宅配料金半額なんですか???すごい。。。
まりな  07/21/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



妊婦さんの保険とかあるんですね~i-179e-420
本当 出産や妊娠って 自分が思っているより 色々あるんだなぁ~って思います。
普通に10月10日お腹で育てて 産むって事は 簡単なことじゃないんだなって思いましたv-409
もなか  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



文章が下手くそでごめんなさいv-409
でも 保険私も機会があれば見てみようかなぁ~v-344

コープサンの宅配も 周りの人はしているみたいで 私も出産後は 加入しようかなぁ~って思ってますv-352v-353v-352
またどんな感じか 教えて下さいね~v-344
興味津々v-354
もなか  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは♪うちでも生協個配やってま~す!
産後里帰りしない場合はすごく助かるみたいですね。赤ちゃん置いて買い物にもいけないし、一緒に連れてくわけにもいかないし、ということで…
私はつわりの時期も助かりましたv-33
でも散財は…あるかも~e-263
スーパーだと「高いっ!」てゆう感覚が、通販だとなくなっちゃってv-40
1回の金額いくらまで!って決めて使ってます…(--;
こやあ  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
亀レスごめんなさいi-201
私もスッカリ3秒前くらいになったよ~日々デカくなってるぅi-183
保険はもし考えるなら早めがいいかも。物によっては週数制限があるみたいだよ~

宅配、友達の話だとやっぱり絶対オススメらしい。出産後が特に便利らしいよ~新生児を連れて買い物行くのって大変みたいi-238
生協は来週から宅配開始なので、また報告しまーすi-234

>ryoさん
ryoさんも生協加入中なんですね~
うん、確かに1週間後は難しそうi-229少ないと在庫切れしちゃうし、多いと冷蔵庫に入りきらなさそうだしi-202
でも重いモノも何も考えずに買えて、玄関まで運んでくれるなんて、妊婦にもママにもサイコーですよねi-189
Yuka  07/24/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
私も以前は勧められても「その日のお買い得品を直接買うのが好きなの!」と思ってました・・・
うちからスーパーが徒歩10分ほどあるせいか、最近行くのが億劫になっちゃってi-229
とはいえi-190野菜類は新鮮なモノがいいので、スーパーと宅配と両方上手に使えたらいいなーと思ってますi-214
生協さんは半額らしいけど、どうやら配達無料っていうのもあるらしいですよ~~i-6

>もなかちゃん
実は私も保険なんて最初全然考えてなくて、親友が切迫早産で2ヶ月入院してからハッとしたんだぁi-229こりゃ私の身にも起こるかもーってi-201
ホント、妊娠前に想像してたのと、今の自分と全然違うかも。妊娠出産って難しいよねi-238
生協さん、早く始まらないかなーってウキウキしてるトコロでーすi-185また報告するね~i-236
Yuka  07/24/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあさん
賢いi-189
1回の限度額を決めておけば、無駄に買いすぎて月末青くならずに済みそう~~i-237
その場でお金を払わないだけに、私も絶対感覚麻痺しそうですもんi-201参考にさせてもらいまっすi-184
あ、私も友達から同じことを聞きましたよi-6産後便利そうですよねi-179
Yuka  07/24/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/24-194d6107

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター