2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
レインコート  02/14/2010  
おかげさまで、ユウゴたんの風邪もすっかり落ち着きました!
あとは鼻水が残るものの、これもだいぶ減ってきている今日この頃です。

お家にひきこもってばかりなので、いい加減公園に行きたいー(私が)
公園に行くとお友達がいるので、自分の気晴らしにもなるんですよね~

ユウゴたんも行きたくない、と言いながら、お友達がいるとやっぱり楽しそうだしね。
子供ながらに、友達と一緒に遊ぶ楽しさがあるようです。いいことじゃ( ̄▽ ̄)



----------------------------


ところで、

雨の日の外出ってどうしてます?


うちは今まで雨の日の外出はほぼ車で、駐車場からの少しの距離は抱っこダッシュ でした。
多少濡れてもガンバレ!っていう。


でもね、通ってるリトミックが、ユウゴたんの足でも徒歩5分 の場所で、
家からも見えてるくらいの距離なのです。
車で行く方が倍くらい時間がかかってしまうんですねー

なので、雨の日が困っちゃう(゚ー゚;


幸い、今までまともに雨をくらったことはないんですが(帰り途中降ったーとかはあるけど)
来年の申し込みもしたし、そろそろ 雨対策 を考えなくてはと思って。


周りでも、お友達が雨上がりにレインコートを着ていたり、雨の日に傘をさして歩いてる子がいたりして。その子はお姉ちゃんの幼稚園の送迎で慣れてるせいか、2歳の子供とは思えないほど見事なさしっぷり!

それを見て、あぁ~うちももう車移動一辺倒でもいられんな~、と。


なので、とりあえずレインコートを購入 してみました。

20100214-02.jpg

よく考えたら、ユウゴたん長靴も黄色で星柄・・・
全身黄色になってしまうな~(゚д゚)
派手なピカチュウ のようにならないか、若干心配です(笑)


あとは、傘をどうするか・・・

上手にさせるもんですかね?
何か最初に持たせ方のコツがあったら、ぜひ教えて下さいまし


20100214-01.jpg

リトミックで歌う「大型バスに乗ってます」が最近のマイブーム。
写真を撮ろうとしたら「ユウゴ、運転中!!」と拒否られてしまいました
(でも撮った!!母は負けない

ハンドルの代用品は何でも構わないようです。
DVDケース、ハンガー、おめん(笑)
さすがO型、大らかでこだわり無し(笑)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんにちは☆
ユウゴたんのお風邪が落ち着いて良かったね~!(ママ&パパも!)
お薬飲ませるの大変だよね。
うちもネットでいろいろ調べて挑戦したけど、全部だめ! 薬きちんと飲まないから全然風邪が治りません…。どうしたものか…。

豪雨以外は雨の日はレインコート&長靴だけで歩かせてるよ。
まだ傘を持って歩いてないのよね…。
徒歩5分の保育園まで車出すのも面倒だし
傘練習しなくちゃ、です。
nao  02/14/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



雨の日、お出かけ大変よね。
ウチはレインコートと長靴だけだったんだけど、
娘っ子がどうしても傘を持ちたがってしょうがないので
子供用の傘を買ってあげてみたよ。
レインコートの帽子があるから傘が上手く
させなくても平気なんだけど、ただ気がそれて
傘をちゃんとささなくなった時は、チトめんどくさい(苦笑)
前とかちゃんと見てないしね。。。。

ゆうごたん。体調良くなってきて良かったね♪
あきすけ  02/14/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
そうかーさすがに豪雨だと厳しいけど、ちょっとくらいの雨だと傘無しでも平気そうなんだね。
実はブログ見たよーって教えてもらった感じ、まだ傘さしてる子の方が少数派っぽいんだよね。重いとか、逆に注意散漫になるとかで(^_^;)
まだまだ練習が必要だねぇ。

せなちゃんもお薬ダメかー(p´□`q)゜o。。苦手な子の方が普通だろうけど。
前の時は、ホットミルクに少ーしだけココアを混ぜて1日1回だけ飲ませてたな~
色んなことが理解できるようになってきたからホント大変だよねぇ(>_<)



>あきすけさん
娘っ子ちゃん、傘が持ちたいんだー!
そっか、でも無くてもそれは別に大丈夫なんだね。
なんか様子が目に浮かぶというか(^_^;)
傘をさすことに一生懸命で前とか見なさそう~そしてすぐ飽きそう~(笑)

お友達の子は「重い」って拒否るらしいのよね。なのでうちは、まず売り場で持たせてみて反応を見る所からスタートかも。
何事も練習だね(゚∀゚;)

体調はもうほぼOKそうよ♪
今日は鼻水というより、鼻くそほじってたくらい(笑)
Yuka  02/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/240-8bfd11ca

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター