2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Valentine's Day♪  02/15/2010  
20100215-01.jpg


バレンタイン でしたねー

今年は日曜日だったから、世の中の女子中高生は大変だったかなぁ( ´艸`)
チョコ売り場でワイワイしてる子たちを見て、ほんのり甘い気持ちになりました

うちはとっくの昔にバレンタイン制度を廃止してるので、もうここ8~9年ほど無関係なイベントなんですけど。旦那曰く、チョコレートである意味がわからない、と。
そんなこと言ったら、クリスマスだってチキンである意味がわかんないってことになっちゃうじゃん(-Д-)


そんなパパはほっておき、

今年はユウゴたんのためだけに ココアプリン を作りましたー

と、もう1つ。
バレンタインという名目で、Tシャツを購入( ̄▽ ̄)うふふ

20100215-02.jpg


このビビッドなピンクに撃ち抜かれてしまいましたー
でもまたケチって1サイズ上を買っちゃったので、実際夏にこれを1枚で着るとなるとまだデカイなー・・・。
ぴったりサイズで着られる頃には色褪せしてそうかも(゚∀゚;)


メインのココアプリンですが、まさか蒸し器で作ったりこのワタシがするわけもなく(笑)

スイーツコーナーに売っているような、湯煎で作るプリンキットを購入。
牛乳とココアを混ぜて冷やして、ハイ!簡単ココアプリンの出来あがり



ユウゴたんの反応は、「おいちー!!!」

20100215-03.jpg


これが、想像以上に美味しかったです
こんな適当なのに
パパからも「美味しいじゃん!」と言われました←結局食ってるし(-"-)

計量云々が面倒で、スイーツは作るより食べる派でしたが、こんなに簡単だったらまた作っちゃうかも~~♪♪
そのうち息子のためならーって頑張っちゃう日が来るのかしら(。-∀-)♪ いや、こないな(笑)



Tシャツは、バックアレイの新作ですよん♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
バレンタイン前のスイーツ売り場の熱気はすごいですよね。
私には無理ですー。
バレンタインは頑張るけど、
何のためって、自分のためです(笑
バレンタインが終わるころには吹き出物がでるのよねぇ。とほほ。
けやき  02/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
凄いよねーあの熱気(・∀・)
周りの勢いに押されて、つい必要無い物まで買ってしまいそう(笑)

けやきさんはスイーツ系の手作り得意ですよね?
いつも美味しそうだもんね~(。・艸・)
でも吹き出物は注意です(笑)
30代、お肌もお肉も難しいお年頃なんだから(笑)
Yuka  02/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、よいお顔♪
ママが作ったってわかっているんだよね~、きっと。作りがいがあるね!

わが家は今年のバレンタインは素通りしちゃった。
でも、来年はせなと一緒にパパへのチョコ作りに挑戦してみようかしら。
nao  02/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!バレンタインの熱気が懐かしい!
私も、その中にいたな…遠い昔(笑)
美味しいチョコがお目見えするから、自分用に買っちゃったり。
なぜ、バレンタインにチョコ?
なぜ、クリスマスにケーキ?ってことにもなるね!(笑)
ココアプリン、いいね。簡単&美味しいが一番なのだぁ!
ばぶゑ  02/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プリンキット、スーパーとかでよく見るような、アレですよねっ??
そうなんですか!美味しいのか~!
良いこと聞きました(*´∀`*)
今度買ってみよう♪
結局食べてるパパさんがウケます(笑)
↓ちなみに~、ワタクシも、O型ですよん♪
ユウゴたんと緒です♪♪
*彩*  02/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
ママが作ったってわかってるといいんだけどー(^_^;)
物凄く何でもわかってるような、意外とわかってないような(笑)

うちも意味もわからず普通に食べてただけだからなー(。-∀-)
来年になればせなちゃんも一緒にチョコ作りが楽しめそうだよね!



>ばぶゑさん
ねーワタシも遠い昔にその熱気の中にいたよ。もう思い出せないほど昔に(笑)
バレンタインって男はともかく~っていうほど美味しそうなチョコが並ぶよね!あげるより自分なのが超納得(。-∀-)♪

そうでしょう?
なぜって(笑)それ言ったら全部そうよね?
滅多に作らないスイーツなので、絶対失敗のない安全策をとってみました(≧∇≦)
簡単で美味しいってのが私の性格にピッタリだったわー(笑)



>彩さん
そう!
スーパーのスイーツコーナーに並んでいるような、牛乳入れて湯煎してっていうやつ。
ワタシも初めて挑戦したんだけど、うちの妹(スイーツ作りが趣味)が言うので間違いないと思って、疑いもせずに作ってみました(笑)

彩さんもO型?
うちは旦那もワタシもO型なので、我が家は全員O型なんですよー(・∀・)
Yuka  02/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/241-9b9a639e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター