2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
山盛りプラレール  02/18/2010  
さて、バレンタインと時を同じくして・・・


突然、ピンポーンとお届け物が。
差出人は、パパの会社の若手さん。

しかも、宛名はユウゴたん (゚д゚;) えっ、何何!?


中には
20100218-01.jpg


段ボールいっぱいのプラレール が入ってました!
ビックリしたー(゚∀゚;)

パパに言ったら「お古送ってもいいですかって言われたんだった」と。
知ってたんか!言っといてくれ!!( ̄Д ̄;;


色褪せたレールにはさすがに年代物感はありますが、使用する分には全く問題なし。
送ってくれる前に丁寧に拭いてくれたらしく、とってもキレイだし。

おまけにレールだけではなく、ユウゴたんが持っていない アニーとクララベル もついてました。
これには彼、大喜び(゚▽゚*)

ユウゴたんがトーマス好きなのは会社の皆さんもご存じらしく、わざわざ新品を買ってくれたのかと思っちゃいました。そのくらい美品
でも裏にはちゃんと 1992 と書いてあり、ホッ(;´д`)



・・・1992!?

1992年にまだプラレールで遊んでたってことですかーい(゚Д゚)
その頃ワタシ、既に高校生だったんですけど~~(-Д-)

最近の若手との、歳の差を猛烈に感じた一件だったのでした(笑)



まぁそれはともかく(笑)

20年近く経過しても、変わらずに遊べるってステキなことですね。

うちもユウゴたんが使わなくなったら、誰かの役に立てたいなぁ~(*´∀`)
次に子供ができたとしても、娘かもしれないし(。-∀-)♪

20100218-02.jpg


レールもダイナミックにリニューアルして、パパもユウゴたんも楽しそうです。
段ボールの中のレールはまだまだあるので(我が家のリビング1周できそうなほどの量)
今後の改造も簡単でしょう(´∀`)


ただお掃除がねー・・・
崩したら私の能力では戻せないので大変です(;´▽`A``



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
お古のおもちゃって、わたし大好き!
なんか、新品よりも愛着かんじちゃう。
なんでだろ??
多少汚れてても、使う分には問題なければ
ぜんぜんOKだよね~~~!
お財布にもやさしいし!!
ゆうごくんもたのしいおもちゃがふえてよかったね!!!
れれれのれ  02/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆーごタンよかったね!
ママは大変そうだけど…(笑)
ウチもよくオークションとかでおもちゃ買うよ!
物を大切にするって大事だもんね♪
まゆみる  02/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉぉ~!!
段ボールいっぱいのプラレールなんて凄い♪
ユウゴくんよかったね('ー ' *)
そうやってプラレールを次の世代につないでいくって素敵ですよね。

うちもトーマスは2台いるのに
アニーとクララベルはいないので欲しいです(笑)
ロシアンレムリア  02/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいねー!!
サプライズで届いたのもまたすごい!!
ユウゴくん、さぞかし喜んだだろうなー♪

ウチも最近トーマス超好きでさ、おもちゃ売り場のプラレールコーナーに行っては「いのちゃんもコレほしいなぁ。。。」とつぶやいてるよ(そしてスルー(笑))
kururu☆  02/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わあ~すごい♪
ゆうごたんも喜ぶねえ~^^v
ダンボールいっぱいだなんてすごい!!

そうそう、出してもいいけど掃除機が・・
うちも崩れると面倒なんで
小さい円だけ作って後のパーツは片付けてしまってます・・・
意味がないけど^^;;
めぃと  02/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちの旦那さんも、前もって言ってくれないわ~。きっと。
なんで男子ってそうなの??と思っちゃうけれど、
今回のサプライズプレゼントは、ビックリ&嬉しいね♪

段々プラレールが複雑になってきているね。
もう少ししたら、ユウゴたんが自分でいろいろな形に組み立てるんだろうね~。
nao  02/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~ こんなにいっぱいのプラレール!!
いいですね~(*´∀`*)
ユウゴたんも嬉しいですね♪♪
あずきも、男の子のお友達の家に行ったときなんかは めっちゃ夢中になって遊んでますよ(笑)

それにしても、パパさん、前もって知ってんなら言っておくれよ!て感じですよね~^^;

ウチも、会社の人がいきなり家に来たことがあって・・・
しかも私すっぴんで(((( ;゚д゚)))
旦那に電話したら、「あ、そう言えば来るって言いよった。」て( -д-)ノ
カンベンしてくれ~(笑)
*彩*  02/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おもちゃを受け継いでいくっていうの、ステキですね。
おもちゃにいろんな思い出や優しさが詰まってる気がする♪

でも、そうよね。
このおもちゃって母の立場からするとお掃除が大変よねぇ。
Yukaさんがんばれ~。
けやき  02/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれれのれさん
だね~これだけキレイだったら新品である必要はないよ~(´∀`)
うちは今までオモチャのお下がりを貰う機会はなかったんだけど、大事に使いつなげていくっていいことだなーと思ったわ♪
すっごい量があるので、壊れても当分買う必要はなさそうよ(。-∀-)♪



>まゆみるちゃん
そうなんだ!オークションかー(´∀`)
新品で買うよりだいぶ安いもんね!

レールはかなり複雑になったので、立ち位置が失敗なだけで崩れてしまうの( ̄Д ̄;;
壊れると怒るから掃除がホント大変~~涙



>ロシアンレムリアさん
うちもです!!
マウンテンとぐらぐら橋のそれぞれにトーマスがついてきたんだけど、アニーとクララベルは持ってなくて(^_^;)
客車だけ単品では売ってないですしね(;´▽`A``

プラレールのレールって20年仕様が変わってないんですね~(・∀・)それにも驚き!
今後もつないでいきたいもんですよね♪



>kururu☆さん
そしてスルーってのに爆笑(笑)

トーマスシリーズって機関車単体でも結構するし、さらにレールや何だと多少ないと遊べないからツライよね(;´▽`A``
いのちゃん、是非1度我が家に遊びに来て遊んでねっムフッ((´∀`*))

段ボールいっぱいって凄いよね!
自分で集めるのに、これだけの量は中々揃えられないもんな~~
きっと親御さんの物持ちがいいんだろうね。・・・見習わねば(^_^;)
Yuka  02/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
うちも最初は小さい円だったんだけど、どんどんバージョンアップしてしまって(~_~;)
あおたん壊すと怒らない?
うちはすごーく怒るので全然片づけられないんだ~~(´Д⊂グスン
おかげで掃除機がけが面倒で面倒で(泣

たくさん貰えたせいか?今まで出来なかったレールの組み立ても少し上手になったよ♪
勝手につなげられるのは困るけど(笑)



>naoさん
ホント、なんでだろうねー(-_-;)
脳みその作りが違うって本当かも(笑)

複雑になってるよー
新しいレールには遂に立体交差ができました。2つも(;´▽`A``
そこにほこりがたまるんだよね~(ノ_-。)
最近は余ってるレールをつないで楽しんでたりするんだよ~!
簡単なモノなら自分で作れるようになる日も近いのかなぁー(・∀・)



>彩さん
あずきちゃんも大喜びですかー(・∀・)
なんかそれ、わかりますよ♪
うちも女の子が来ると、珍しいせいか喜んで遊んでます♪年上の女の子が何人もいると、レール周りからユウゴたんは排除されてしまうくらい(笑)

うわー!同じようなこと、うちもある!!
ユウゴたんが生まれる前ですが、飲みに行った帰り真夜中に連れて帰ってきたり。。
スッピンどころかパジャマでノーブラ(笑)
ホントそういうのわかんないのかなー男性の脳みそは( ̄Д ̄;;



>けやきさん
うん、わかる!!
今回のこの量とキレイさに、彼の親御さんの愛情をとっても感じたもの!
大事にしてもらってきた物を頂いて、色々なモノを頂いた気分です(◎´∀`)ノ

でもねー・・・
お察しの通り、なんせワンコがロングヘアーだからね~~(´Д⊂グスン
レールの溝にSKの毛がたまったり、掃除をする身には結構過酷です(笑)
Yuka  02/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
山盛りのプラレール!!
こりゃあ、ユウゴたん大喜びだね♪
20年経ってもキレイっていうか、今と仕様が同じなのね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごく嬉しいけど、部屋中がプラレールになるとタイヘンそう(笑)
ちっちゃくてもプラスチックを踏むとめちゃめちゃ痛いしね( ̄▽ ̄;)アハハ…
SHIN・KARINちゃんは近寄らないの?
カリンだったら突進してぶっ壊しそうだけど~(爆)
momo  02/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうなの!20年前と仕様が変わってないってことにビックリするよね!
リカちゃんなんてどんだけ顔が変わってることか(笑)

SKはユウゴが遊んでない時は、ど真ん中に入って昼寝してるよ(笑)
床暖が入ってるし、ユウゴたんがブロックで遊んでる時は格好の避難場所になるみたい(;´▽`A``
ピンポーン!で走り回って壊しては、ユウゴたんに怒られてるわよーん( ̄▽ ̄)

部屋中のプラレール・・・これは何とか阻止したいところだわ~~~(ノ_-。)
Yuka  02/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/242-911428aa

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター