2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
KARINの寝てる所に近づいては、ギューっと。。。
SHINはしこみですが(。-∀-)♪

20100220-01.jpg



2月初めにかかってしまった風邪。

思ってたよりは長引いてしまったものの、
熱も無かったし、内服薬&貼付薬で咳も落ち着き、鼻水も意外と早くにおさまり・・・
という状況でした。

なのに、ここにきて 影響 が。


予想外のスムーズさを見せていたトイレトレが、一転 暗雲

むしろ今は トイレ行きたくない(`Д´)  という
驚きの積極的な否定(;д;)

あんなに出てたチッチが、今や行っても1日1,2回。
ていうか、オムツを替えるのもイヤなんだそうで・・・
ナンダソリャ( ̄ー ̄;



まだ2歳2ヶ月、別に今すぐできる必要はないと気長に構えてはおりますが、
1度出来てたことが出来なくなっちゃう 
って親としては正直少し寂しいもんなのね

ググってみたところ、やっぱりトイレトレ中の子供が風邪で後退しちゃうことはよくあるみたいです。
どうしても、トイレよりも体調を優先しちゃうものね。

色々読んでみて

トイレトイレって一進一退なのね、と痛感しました。

タイミング良く、ダダダーっと取れてしまう子供もいるようだけど、それもこれも個人差。

焦らず、根詰めず、のんびりと、ですな。



そういや久々に計測したところ、ユウゴたん体重減少
着衣で11.7キロでした。
体調悪い時、食欲全然無かったもんな~(~_~;)

ワタシなんて全然減らないっつーのに(-Д-)
少し分けて差しあげたい(-Д-)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うちもトイレトレ難航してますよ~。
本人の意思が大事なんですよね。
なのにうちもオムツ替えすら嫌がる今日この頃で^^;
「後で!後にする~~!!」
「出てない、ちーがーうっ!!」
・・・何かしら理由をつけて拒否りますよ。
出来ていた頃はスムーズだったのに。
でもまぁ・・・後1年くらいあるってくらいの気持ちでやっていったら良いですよね。
あんまり戦っているとイラッとくるし。笑。
aki  02/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



添い寝の写真、かわいいわぁ♪
SHINくんの遠い目には笑っちゃいましたけど。

え、そうなんだ。
積極的な否定とかあるんだ。ふふふ。
ある意味、しっかり自己主張してるってことなんですかねぇ。
けやき  02/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ワンコちゃん達との写真がステキやわ~☆
小さい頃から接してると こんな事も出来るんやね♪

トイレトレーニング うちも寒くなってからピタッ!!っと止まったよ。。。

ゆうご君 順調でスゴ~イって思っててん。
やっぱり子どもの事やし 難しいね!
お互い気長にいきましょう♪
あぶらしょう☆  02/22/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
おーなーじー(-Д-)
「出てないよ?」→可愛く言ってみたり
「出てない!」→キレ気味だったり
実際めちゃめちゃ出てるんだけど(笑)

なんでしょうね~?なぜ嫌がるんだろ?面倒なんでしょうか??( ̄Д ̄;;
でもまぁ無理に今すぐ頑張る(頑張らせる)必要はないですよね!
ワタシも次の夏を目標にしてるので、今は渋々静観です(;´▽`A``



>けやきさん
SHINは強引に真ん中につっこんだんで(笑)
前だと逃げ出してたと思うんだけど、それが諦めただけでも進歩です(笑)

確かに。
見事な自己主張( ̄ー ̄;
ここで彼の意志を尊重せねばと思いつつ、毎回抱きしめてあげることもできない母です(。-∀-)♪
オムツ漏れる~~(゚∀゚;)



>あぶらしょう☆ちゃん
生まれた時から一緒だからね~(´∀`)
うちは生後すぐから隔離を全くしなかったので、犬は完全に家族みたいだよ(・∀・)

ハル君も止まっちゃったのね^^;
ホントなんでだろうねー
一筋縄ではいかないもんだね(;´д`)
でもまぁ、こうやって一歩づつ成長していくんだろうね♪
のんびりやっていきましょー(◎´∀`)ノ
Yuka  02/22/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トイレトレって後退することもあるんですね~。
ウチ、上の子が 途中病気になりながらも、後退することなく結構スムーズだったもんで…
スムーズというか、私が出産で入院中に外れていたという(笑)
私、なんもしてません(笑)
トイレトレを少しナメてました~^^;

下の子は今はまだ「トレーニング」っていう感じではなくて「自ら行きたがってる」って感じなんで(私は 寒いからあんまり行きたくない 笑)、このまんま見守っていってあげようと思ってます(*´∀`*)
本人のやる気が一番左右しますもんね☆
頑張りましょう~(*´∀`*)
*彩*  02/22/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あと2年もしたらうちもトイレトレーニングに悩む日々がくるのだろうか・・・・
今から不安だよ~~~
それにしても、ユウゴくん&SHINくんKARINちゃんの写真、すっごくかわいい!!!
こういう写真が撮れると、2ワンいてよかったって、感じちゃうよね~~~~!
れれれのれ  02/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
あずきちゃん、病気で後退しなかったのは凄いですね~~
いつの間にか外れていたっていうのも羨ましいです(。-∀-)♪
結構2人目出産育児で後退なパターンも聞くんですが、あずきちゃんは全部乗り越えたってことですよね?ステキ!
うちもそうありたいもんです(^_^;)

きなこちゃんは楽しんでるんですね♪
うちもそうだったはずなんだけど・・・おかしいな( ̄Д ̄;;
どちらにしろ、全ては本人次第ですもんね!
頑張りましょう(◎´∀`)ノ
Yuka  02/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれれのれさん
タイミング被っちゃった(笑)

そうだね~2年後か2年半後か・・・
みんな3歳になる学年の夏を目指してるんじゃないかな?早い子はもう1年先に取れるようだけど、ここも個人差(^_^;)
個人差って何かにつけてついてくる言葉なんだよねぇ(;;;´Д`)

2ワン・・
いて良かったと思う日と、思えない日と(笑)
でもユウゴにとっては絶対良かったと思うかも(´∀`)
Yuka  02/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/243-c408dfcd

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター