2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
続・トイレトレ  03/06/2010  
先週土曜日に 東武博物館 に行ったのですが、撮った枚数が多すぎて中々写真整理ができずじまい・・・

子テツちゃんにはオススメなので、頑張って近いうちにレポアップします!!
1番のオススメポイントは、駅に入ってくる生電車をホーム下から見れること(。-∀-)♪
そしてやっぱり入場料@200円

東武博物館のサイトは → コチラから



-----------------------------

そんな先週はパパが怒涛の忙しさで、おかげで家事育児を全て1人でやるという影響をくらい、今日はもうヘトヘト
パパさんの帰宅が遅いママさんの大変さがよくわかりました。
皆さんエライよ~(;д;)

というわけで、今日はワタシ1人ゆっくりひきこもりDAY。
KARINを膝に抱っこしながら、こんな時間からゆっくり更新しております
パパとユウゴたんは、父子2人きり水入らずのお出掛けを楽しんでいることでしょう(。-∀-)♪お昼ご飯は2人で何を食べたんだろうなー?

あ、パパは仕事だけで忙しかったわけではないので→
きっとヘトヘトの三十路母に気を使ってくれたのかと思われます。
(え?強要した?いやいや、そんな( ̄▽ ̄)ノ)



でも逆に、お風呂上がりの感じも全部わかって、それはそれで色々充実だったんですが。
特に1番の収穫は、

お風呂上りに「ママ、チッチ出そう」と言われた こと!

最近久しく聞いてなかった チッチ事前申告!!
化粧水真っ最中だったのですが、そんなモノ放り出してすぐにお風呂にリターン。

そしたら、足が濡れるのがイヤらしく、大股広げて立ったままのチッチ成功
(立ち●ョンなんて下品なことは言いませんことよ。笑)


事前申告が出来て、チッチで濡れるのがイヤ、ってこれはトレパン挑戦のタイミングかも?と思い立ちまして。
トレパンデビューしました
20100306-02.jpg


「チッチ出る前に、今みたいにママに教えてね?」とお願い。ていうか、もう懇願(笑)

お風呂上り30分・・・言わない。
お風呂上り1時間・・・・あれ?さすがにまだか??
お風呂上り1時間半・・・・・

「ママ、見てーホラ見て!ビチョビチョだよぉー(゚Д゚)」

って言われました。ふふふ(T▼T)
そうスンナリうまくはいかないですね。

1時間半くらいは間隔があくんだ ということがわかっただけ進歩だと思うことにしましょう。
上手に申告できないにしても、間隔の把握にトレパンが活躍してくれそうな予感です

20100306-01.jpg

上:トイレ後、ノーパンで暴れる2歳児の図。
下:最近「敬礼」がアツイらしい。テレビでやってた警察24時の影響(笑)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
そうきましたか(笑
次からはビチョビチョになる前に報告して欲しいですね☆彡

内容と全然関係ないんだけど、
ユウゴくんの肌って本当に綺麗よね。
すべすべで毛穴なし!
ハイビジョンにも耐えられるわぁ。
子供の肌って素敵♪
けやき  03/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トレパンデビュー、おめでとう~♪
やっぱりシールなどなど、Yukaさんの頑張りの成果では!!
いいな~、事前報告。未だにどうやったら事前報告してくれるようになるか、「私」がわかっていないのよね…。
事後報告はほぼ完ぺきなのにな~。

ユウゴたん、大人っぽい表情かわいいね♪
nao  03/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



旦那さまって家事・育児を手伝ってくれる方なんですね!羨ましい~(>m<)
ウチ、基本 仕事の日は深夜0時とかの帰宅なんで…
一人で二人入れないといけない風呂が一番シンドイっす。。
あと、病気になったときの看病^^;

ユウゴたん、ついにトレパンデビューですね☆
どれくらいの間隔でオシッコが出るのかが分かるだけでも助かりますね♪
*彩*  03/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



パパやさし~ぃ!!
ウチなんて毎日2人の子育てしてるけど、なんもない↓↓

トイレトレ頑張ってるね!
ウチも未だいつも申告してくれるわけじゃないから、飲んだ後は1時間、その他2時間くらいで必ず声かける…って感じだょ。
それでも失敗しちゃうときもあるし。
てか、トーマスのパンツかわぃぃ!
うちは下にも回せるようにプーさん&アンパンマン(笑)
まゆみる  03/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あはは(≧∇≦)
事後報告ありがとう!って感じですねww
おもしろ~ww

お風呂はいっつもパパなんですね♪
いいなぁ(*^ω^*)ノ彡
うちもせめて風呂入れれる時間に
帰ってこれたらいいのにぃ~。。
めぃと  03/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



警察24時。笑。
我が家の旦那も大ファンでございます~^^;

「チッチ出そう」なんて、出る前に申告出来るなんてすごい!
もう出そうな感じが分かってるってことですもんね。
きっとここまで分かるようになると、あとは本人のやる気次第でトイレトレが進むんでしょうね^^
うちは相変わらずですよ~!
ウンチはしている最中に目が合うと「出てない、ちーがーう!」って意味不明の逆切れをするし、オシッコに至ってはしている最中に「シー出てるねぇ。うひゃひゃひゃ~!」って・・・。
もう意味が分からん。
aki  03/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
そうきました(T▼T)
思い通りにはいきませんわ~~

お肌はツルツルスベスベモチモチプルリンで、毛穴なんて存在しません(。-∀-)♪
おまけに親に似ず色白で・・・
でもこれが10数年後にはヒゲでニキビになるのよ~~リアル怪談話!怖~~(lll゚Д゚)



>naoさん
事前報告はワタシもよくわからない・・・
完全に本人の気分!なのよね~~(~_~;)
今日なんて知らないうちにウンチしてたし( ̄Д ̄;;言えよ、って(笑)
事後報告が完璧なら、もうあと一歩!だと思いたいよね~( ̄▽ ̄)

大人っぽい?ふふ( ´艸`)
最近色んな意味で「赤ちゃんは卒業しちゃったんだなー」って思うよ~
嬉しいような、寂しいような(゚ー゚;



>彩さん
トレパンデビューしました!
といっても、また雨続きなので親の洗濯の都合でまたしばらく休憩です(笑)
早く春になって洗濯物の心配しない気候になってほしいですよね~~(*´∀`)
きっと今順調なきなこちゃんなんて、あっという間に取れちゃいそう♪♪

深夜帰宅、、、2人のお風呂は大変ですね~~(;д;)
彩さん頑張ってるな~~~!
うちは家事は土日くらいなんですが、育児はホントに戦力になってもらって助かってます(・∀・)
あまりにやってるので、親世代からはよく驚かれてます(笑)
親世代だと、父親の育児参加なんてゼロみたいなもんですもんね~(-Д-)
Yuka  03/08/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
だってまゆみるちゃんのパパよりだいぶ時間の融通きくもの~~(。-∀-)♪
これで何もしなかったら逆に問題!!
てか、うちらの周りのパパって何でもしてくれる人の方が多くない?みんなパパに預けて飲みに行けちゃうくらいだもんね( ̄▽ ̄)

ゆなたん、失敗もあるのかー
でも既にオムツ卒業してる11月生まれなんて、ゆなたん以外に聞かないよ?
それだけママが頑張ってる証拠だね♪
トーマスかわいい?アリガトウ!もうはきつぶす予定さっ(゚m゚*)



>めぃとさん
うちも出産前はそりゃー遅くて遅くてって感じだったんだけど、子供が生まれて考え方が変わったようです(*´∀`)
でもそう自由になれるだけラッキーで、忙しいパパさんだとこうはいかないものね。

事後報告、今回ばかりはかなり微妙(笑)
でも何も言わなかったよりはマシだったと思わないとだよね~~(゚∀゚;)



>akiさん
うちも旦那が大好きで(笑)
私には不祥事続きの警察のPR番組にしか見えないんだけど~(ー)

本人のやる気・・・
そこが1番難関ですよね~( ̄Д ̄;;
サラちゃん、してる最中に教えてくれるなんて全然いいし!
うちはいつしたかサッパリわかりません。。。何も仕草がないんだもん(~_~;)
少しはブルブルしてくれればいいんだけど~(笑)
Yuka  03/08/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも申告するようになってからトイレトレ始めたけど、やっぱり申告できるようになってからやったほうが、取れるの早い&親も楽だと思うな~。
うちはいきなり普通のパンツにしちゃったんだけど、トレパンだとお漏らししても、漏れないの?
ユウゴたんも2歳半前にはとれそうだね♪

『お尻見て~』って、うちも同じ。
よく着替える時にスッポンポンになって、走り回ってるよ@裸族(笑)

ばぶゑ  03/10/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
そうだよね~
マジで頑張る!というのは少し早いのかしら(゚ー゚;
どうしても夏休み前には取りたいんだけどね~まぁ焦らず少しづつかな。
トレパンはね~量次第ではダダ漏れです!!(笑)
ちょっと厚目になってるただの布パンツだからね~(゚ー゚;吸収体が入ってるのかもちょっと怪しいわ。
ホンっとにダダ漏れだもん( ̄▽ ̄)

すっぽんぽん、やっぱり解放感があるのかしらね~~~(≧∇≦)
Yuka  03/12/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/247-1e3c7ff0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター