2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
とにかく時間がありません!!(lll゚Д゚)
自由時間 がぁ~~~(泣)

前回の内容の通り、すっかり昼寝のリズムが狂ってきてしまったので
夕方寝られてもやるのは夕飯作り。
 (時々コメントしたり訪問したりはしてますが・・・でも更新までの時間はない
スッカリ夜更かしになってる寝かしつけ後に、起きて更新するのは中々気合いが必要で←今日は頑張ってる(笑)
だからといって、昼間の遊びを割いてネットに向かうわけにもいかず・・・

更新頻度の高いママさん、尊敬します~~~(´Д⊂グスン


この間、
SKがまたトリミングでサマーカッツ@雪なのに、をしてきたり
ユウゴたん小さなケガで初めてのバンドエイド体験をしたみたり
色々あったわけですが、それはまた次回にでも


というわけで、よーーーうやく東武博物館の記事をUPできます!!


東武博物館 は、正直ワタシも存在を知りませんでした。
メジャーな鉄道博物館や地下鉄博物館に比べて、東武線っていう路線自体ちょっとマイナーですしね・・・(っていうと怒られますかね?)

偶然パパが仕事で近くを通った時に知ったらしく「今度来よう」と思ってたんだとか。
というわけで、急に思い立って行ってみました♪

東武博物館のサイトは → コチラ

20100310-02.jpg



写真満載レポ@長くなるので閉じまーす ↓↓



そもそも、SKY家地方からも近いのに「行った」という人を周りで聞いたことがありません。
だって場所が 東武線の東向島
そりゃ縁がない人には縁がない場所ですからね~

と思った浅はかなワタシに、パパが一言。

「でも、新東京タワーに近いんだよ」

マジで (゚Д゚)!?

だいぶ出来てきたという新東京タワーを楽しみに向かいました



まずは入場して、最初にどどどーんとある機関車にユウゴたん釘づけ。
「きかんしゃトーマス
  トーマスではないけど、機関車だね(^_^;)

20100310-03.jpg


汽笛を鳴らして車輪が動くのを目の前で見られるSLショーが1日4回(11:00 13:40 14:40 16:00)あって、偶然入った途端にショーの時間だったわけですが、
ユウゴたんはそれはそれは真剣に車輪の動きをじーっと見入っていました。
周りの子供たちも同様で、みんなすっごい真剣で熱い眼差しでした。
実際機関車の車輪が、目の前で動く機会なんてそうないもんね(´∀`)



そしてやっぱり、こういう鉄道系にきたらコレよね?
シュミレーター
20100310-04.jpg


ユウゴたん&パパは、日比谷線直通の伊勢崎線を体験
ここは「1人5分」という時間制限での交替を設けているため、たっぷり味わえます
今回ラッキーにも駅区間の短い場所で順番が回ってきたので、3駅も停車・出発ができました
 ま、全部ドヘタでしたけど(笑)


思うに、シュミレーターの数は、地下鉄博物館より多そうでした。
というあやふやな書き方をするのも、点在してるので数えてないため
地下鉄博物館は3+1でしたっけ?
それより多そうだなーという印象でしたよ~~(曖昧な情報でスイマセン




中庭にも保存車両が展示されているので行ってみると、

「ここから東京スカイツリーが見えます」と予想外の文字が!!!

おぉ!おぉぉ
ワタシはそれが見たかったの!!!!

目を輝かせてその看板が差す方向を探してみると・・・

20100310-05.jpg


我が家の望遠をMAXにしてこれなので、普通のデジカメじゃまだまだ撮れないかも( ̄ー ̄;


きっと完成したら、もっと見事に見えるんだと思われます。
多分そう、期待をこめて( ̄▽ ̄)


ちなみに新東京タワー(スカイツリー)はこのようになるんだとか。
20100310-06.jpg

きっと東京の新しい観光名所になるんでしょうね




今回1番楽しみにしていたのは、リアルタイムで電車が入ってくるのが見られる
ウォッチングプロムナード


ホームの下から至近距離で見られるということで、

ユウゴたんと電車の迫力ある写真を撮りたい!

と意気込んだわけですが、まー見事に全然ダメ

だって、ひっきりなしに入ってくるわけでもなく、今から来ますよーという予告があるわけでもなく、
「まだかなぁーちょっと疲れたし飽きてきたなー」
って頃に、突然目の前にやってくるわけです(゚∀゚;)

よっぽど集中してるか時刻表を確認してないと、ナイスショットは難しい模様・・・

ですが、写真の出来栄えなんて全く関係ないユウゴたんは目の前で見る実際の車両や車輪、通過する急行の早さにご満悦でした。
ヨカッタね
アナタが楽しめたなら、ママもそれで良しよ(。-∀-)♪

20100310-07.jpg

パパは大変そうでしたけど(笑)



想像以上に敷地面積も広く、展示電車も多彩で(バスもあった)面白かったです!
入場料大人1人200円で、ここまで遊べるなんてオトク度高
鉄道好きの子供さんで、でも鉄道博物館に行く気合いはないのよね~っていう我が家のような家族には、十分楽しめる場所だと思いますよ~~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(1)  | CM(8) | Page Top↑
男の子はやっぱり電車電車なのね~!
うちもそのうちなゆクン連れてこういうトコ行くのかしら??
とはいえ、ゆなタンも一緒に遊ぶのは男の子が多いし、最近、「シンケンジャ~」って謎のポーズ取ってるょ。
女の子なのに…(涙)
まゆみる  03/12/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ここなら大人も楽しめそうですね。
個人的にはシュミレータがたまらんす♪
パパはユウゴくんの台にもなってくれるのね。
優しいわぁ。がんばれ~。
けやき  03/12/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へえ~!!
博物館っていったことないけど
お安い上に結構たのしめちゃうんですね♪
電車スキな男の子にとっては
スゴイいい場所ですね~^^v

東京スカイツリーってもう完成してるんかと思ってました~^^;;
まだ建設中なんですねえ~w
関西にもかっこいいタワーをつくってほしいもんですよ。通天閣なんて周辺が汚い&ホームレス集合地帯で怖くて怖くて!!
めぃと  03/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SKちゃんはもうサマーカッツ???
最近『背中にハート型に毛を残してあとはカット」っていうのがあるらしいけど、そういうのはやらないのかな?

たくさんの電車にユウゴたんはウキウキだ~♪
何気にパパもウキウキだったりして(^ー^* )フフ
200円でこんなに楽しく遊べるなんてお得だねっ!

それにしても、田舎モンのワタシは・・・・
「東京タワーって移動するの?(知らなかった)」
「スカリツリーってなに?(これが新しい東京タワーとは知らず)」
と、東京タワーの話に興味津々だったよ~(笑)
momo  03/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
うちはどちらかというと、普通の電車よりはトーマス優位かな(´∀`)
でも電車や新幹線は大好き!そして車も!
乗り物に対する興味はスゴイよねー男の子って(゚m゚*)

シンケンジャー!?
戦隊デビューしたのね(。-∀-)♪
うちはまだ戦隊未体験・・・まだ知らなくていいかと思って(笑)



>けやきさん
シュミレーターは、圧倒的に大人に大人気でした!!
たまたまユウゴたんが並んだ所は、なのかもしれないけど、同じ年代の子はあと1人2人くらいだったなー(゚ー゚;
何よりも、オジサンの多さにビックリ(笑)
個室的になってるし、気分はまさに運転手さんでしたよん( ̄▽ ̄)

ユウゴたんにとって、基本パパは「乗り物」です(笑)



>めぃとさん
こういう電車的な公共の場所って大人(特に女性)は中々縁がない場所だよね~?
利益を追求してるのかしてないのか、とってもリーズナブルでたっぷり遊べるのでオススメでーす(◎´∀`)ノ

スカイツリーは今300m越えた所らしいんだけど、完成は600m以上あるみたいなのでまだまだ完成まで時間がかかりそうよ~(^_^;)
通天閣ってそうなんだ!!
初めて知ったー!!
有名なのに・・・観光名所じゃないってこと??



>momoさん
東京タワーは残るみたいだけど、使用用途がスカイツリーに移行しちゃうからね~
と思って!wikipediaで調べてみちゃったよ!!(気になったww)
まだどうなるかわからないけど、老朽化や耐震状況的に取り壊しもありえる。でもエッフェル塔のように財政的援助を受けたりすれば存続の可能性もあるそうな。
東京タワーの周辺って公園も整備されててキレイだから残ってほしいわー(´∀`)

SKは寒そうだけど、早くもサマーカッツ(笑)
ロングの手触りはないけど、抜け毛防止にはサイコーです!!
掃除の手間がかなり省けちゃうという飼い主の都合なんだけどね~(。-∀-)♪
え、背中にハート?カワイイけど、ちょっとオモチャ扱いみたいで微妙じゃない?そんな考え歳のせい?(笑)
Yuka  03/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ~ウチのあずきなこも こういうの好きそう~(>m<)
いいですねぇ、こういう 遊べるスポットが近くに色々あって(*´∀`*)
この間教育テレビで「コッシー」のヤツ観てたんですけど(知ってます??)
「市原動物園」が写ってて、「あ、これこの間Yukaさん一家が行ってたトコロだ!!」
と思って嬉しくなりました(*´∀`*)

自分の時間が無いの、分かりますよ~^^;
もう いっそのこと、「自分の時間は最初から無いものなんだ」と思ってしまうと気分的にラクになったり、急に自分の時間がとれたりしますよ(*´∀`*)
*彩*  03/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっ

「市原ぞうの国」だったですかね…(笑)
名前(笑)
*彩*  03/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
ワタシも見ました―(◎´∀`)ノ
そうそう、市原ぞうの国です♪
番組内で名前は紹介されてなかったけど、ちゃーんと象のバックに名前が出てましたね(笑)さすが宣伝ぬかりなし(笑)

そっか、諦める悟り心が必要ですな(´∀`)
どうもまだ「●●がやりたい」「▼▼をやらなきゃ」と思うと気がそぞろになっちゃって(゚ー゚;
まだまだ修行が足りないわー
彩さんなんて2人ですもんね。尊敬しちゃう!!
Yuka  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/248-bfd3f7da

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター