2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
春なので  03/16/2010  
春なので、思い切って新しいことにチャレンジしようかと。


といっても、資格 とか 仕事 とかではなく( ̄▽ ̄)


スタジオ通い@ダイエット (笑)


近所に「キッズダンス(チア)」をやってるスタジオがあるとは聞いていたのですが、ここは午前中はママコースもやってるとリトミックが一緒のママに教えて頂いてね。
そのママは「ママヨガ」に通っているらしく、わざわざカリキュラムまで持ってきてくれたわけです。

で、見てみると、パワーヨガ・コアリズム・エアロビクス・リラックスヨガ等々、やりたいことが目白押し。
おまけに、子ども連れ可 なんだそうで。

お友達ママは、ユウゴたんと同じ2歳児の男の子を一緒に連れて行ってスタジオ内で遊ばせておくらしいんだけど、子ども用の待機部屋もあってお姉さんが遊んでくれてるんだとか!
ブラボーヽ(*≧ε≦*)φ

おまけに料金システムが魅力的。
会費3000円を払えば、月会費等はなく、全て1回800円。
そうそう毎回通えないキッズママには嬉しい!気が向いた時に行ける!!
高いお金を出して行けるかわからないスポーツジムに登録するより、ずーっと格安です。
うちの近くだと、安くても昼間会員8000円くらいするからなー(^_^;)

というわけで、気持ちはほぼ固まってます。
パパにはまだ話してないけど、いざ行くことになったら報告することにしましょう(。-∀-)♪

まずは・・・
長年やっていたエアロビだと体がついていけそうもないので、リラックスヨガ辺りからスタートかな~ムフッ((´∀`*))


20100315-01.jpg
自分からチュといっといて「臭い」と嫌がる(笑)



そういや先日、「キッズヒップホップダンス教室始めます」というチラシが入ってました。
パパが「行けば?」って。

残念ながら下は年少さんからなのであと2年は無理なんだけど、こちらは
月会費4000円@月3回。

どうなの、この値段は。
子供の習い事を考えると割安?こんなもんか???



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
育児生活 ママの日記 | My style  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
いいねぇ~、アクティブなチャレンジ♪
しかも1回ごとに料金支払うシステムなら
いろいろ予定が変更になる子連れママには
ホントやさしいよね。
ウチが通ってるスイミングはもちろん月謝。
冬の期間はなにかとサボリ気味だったから
もったいない出費だったわさ。。。

レポ期待してまってまぁ~っす♪
あきすけ  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは☆
またまたタイムリーなお話♪
春だものね、何か始めたくなるよね。

それにしても、子連れでOKなジムって素敵!!
いいな~、滅多に聞かないよね。
ぜひぜひ行ってみるべし!

近所には子連れOKなヨガスタジオならあるけれど、
預かってくれるわけではなく、足元をチビ達がうろうろするから、なかなか集中できないのよね…。

この辺も、ちびっこの水泳は大人気よ。
どこも3年待ちらしいし。
ただね~、3歳まではママも一緒に入らないとダメなのがね~。
nao  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



魅力的なジムだねー。
いろいろ選べて、行けなくてももったいなくない。
運動で汗かくと気持ちいいからねー。
決心したら頑張っちゃってねー。

ヒロくんにスイミングを・・・と思うんだけど、やっぱり行けない日も出てきちゃうと、お月謝システムだと躊躇しちゃうー。
チビッコやチビッコ連れには1回ごとの料金制がいいよね!
yoshi  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「春なので」っていう気持ち分かります♪
習い事の間子供を見てくれるって嬉しいサービスですよね。
って、そうしてもらわないと安心して習えないか。
ママって大変だなぁ。

チュ、なふたりがかわいい。
肩にあごを置く姿もすっかり家族ですね♪
けやき  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



や、やすい!”!!
1回800エンはいいね!
しかも、託児ありなんてすごいいいじゃん!
実際託児なしのママ習い事はかなり厳しいよ~~
私も行きたいよ~~
れれれのれ  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
でしょ~1回づつの支払いっていうのがいいよね!
やっぱり月謝だと「もったいないから行かねば」というプレッシャーと、「今月全然行けなかった」ていう懺悔の苦しみを味わいそうで(^_^;)←自分がジムに行ってた時にそうだったww
そうか、スイミングだと冬は寒いよね。。風邪引きそう(>_<)
習い事に行って風邪引いちゃ意味ないもん、その決断は仕方ない!!

レポ頑張ります!
本入会は4月の予定(◎´∀`)ノ



>naoさん
ね~タイムリーな話題が多いよねっ♪
思考が近いのか、子供の成長が近いのか( ´艸`)

スイミングで3年待ち!?(゚Д゚)
それは凄い!!
naoさん都心なのに、結構子どもが多い地域なんだね、あの辺。意外!!

私が行こうと思ってる所は、ママと離れて平気な子はキッズルームでお預かりみたいだけど、小さい子だとうろついてるかも(^_^;)
ていうか、ユウゴたんは離れ無さそうよ(笑)
物凄く邪魔されそうだけど、家でダラダラしてるよりはマシかという前向きな解釈でまずは頑張ってみまーす(。-∀-)♪



>yoshiさん
ワタシもスイミングいいなーと思ってたんだけど、やっぱり近所にないのと、ママと一緒に入らなきゃいけないことで断念(笑)
ホントは小さいうちからやるのが1番なんだけどね~うちはもう怖がっちゃってダメだろうなぁ(;;;´Д`)ゝ

うんうん、実際毎回行けるかわからないじゃない?
具合悪いかもしれないし、急な予定が入るかもしれないし、絶好の公園日よりかもしれないし(笑)
そう思うと、行けなくても惜しくないシステムなのは有難いよね~(´∀`)
Yuka  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
春って不思議だよね~
妙に色々してみたい気分になります(笑)

そうなの、預けるって結構な問題で。
お金を出してまで一時保育に預けたり、手続きを取ったりするほどではないけど・・・っていう時に施設内にあると助かる~(´∀`)

KARINはいつも無駄に近いので、相変わらず被害率も高いです(。-∀-)♪
夜もユウゴたんの足元で寝てるので、よく寝がえりで蹴られてるよ(笑)



>れれれのれさん
安いでしょ~~~!?
同じレッスン毎週行っても3200円よ?
毎週行ける確証があるならどこに通ってもいいけど、行ける保障がない乳幼児ママには助かるシステムだよね(´∀`)

まぁキッズルームも託児所って呼べるほどの大きさの部屋ではないんだけど(^_^;)
無いよりは全然いいよね!
Yuka  03/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!いいね。ママのリフレッシュタイム♪
子連れOKってのがいいよ。私もそういうのあったら通いたい!
運動せねば…(汗)
前に(もう4年前?)、超久々にエアロビクスの体験クラスに参加したら、10分で吐き気を催しダウン…
今、エアロやったら、即倒れそうだわ(汗)

子供月3回で4000円は安いんじゃない!?
LUNAちゃんのバレエは、一回$22(2200円)払ってるよ。
チビッコヒップホップ、可愛い&かっこいいじゃ~ん!
私もぜひユウゴたんにやってほしいわ♪
キャッ♪サマーカットのワンズ、可愛い~~~★
ばぶゑ  03/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子連れOKで しかもその料金システムとは、こりゃもう行くしかないでしょう!!!(笑)
あ~~~私も体を動かしたい~!(笑)

ユウゴたん、チューしたあとに「クサイ」って…(笑)

ウチの子も何か習い事させたほうが良いのだろうか…
皆さん、何かしら させてますよねぇ~
水泳とか…公文とか…
は~頭痛い(笑)
*彩*  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~~めちゃイイ!!♪
子連れOKな上、お安いし気軽に通える♪
うちなら絶対いく~^w^
楽しそうでいいなぁ!!
めぃと  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お値段、システム、とっても魅力だね~!!
ワタシもずーっとヨガがやりたいんだけど・・・。
そろそろちゃんと体動かさないとヤバイ気が(^^;)
お子様連れでいけるのってすごいよね!!
ストレス発散にもよさそうだよね♪
ミナ  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子連れOKのママのリフレッシュタイム、いいよ~。
私はママブラス初めてそろそろ1年経つけど、まぁ~色々大変なこともあるけど充実してるよぉ~。

ユウゴたんもそこでまたお友達が出来るといいね♪

ウチはとりあえず菓子食い尽くしてから遊び始めるがね(-。-;)

レポ待ってまぁすww
kururu☆  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ワタシも20代の頃はエアロビが趣味で通い倒してたんだけど、今やったら即病院送りになりそう(。-∀-)♪
子連れで倒れてはシャレにならないので、まずはのんびりコースから始めようかと♪
いいよねー子連れOKって!

LUNAちゃんのバレエは1回$22!でもバレエって確かに高そうな習い事トップ5に入りそうなイメージだもんなぁ(゚ー゚;
それ考えると4千円はリーズナブルよね!
3歳過ぎれば選択肢も少し増えるのかなぁ?旦那も運動系をやらせたいって言ってるし、じっくり厳選してみまーす(*´∀`)



>彩さん
自分からチューしに行って、臭いってホント失礼ですよね(笑)

子連れOKって少ないですよね~~!
こんな所滅多にないし、4月になったら絶対行こうと思って(*'ー'*)
あぁ~~確かに。
あずきちゃんの年齢になると、何かしら習い事をしてる子が多いですよね~
うちの近所の子もスイミングに行ってる、ヤマハに行ってる、って話をよく聞きます。
うちは運動系・・・と思いつつ、英語もやらせたいんですが、なにせ月謝がねぇ~~(笑)



>めぃとさん
子連れOKでこのお値段は素晴らしいよね~!
でも生徒数が全然なんだって。ナゼー(゚∀゚;)
ワタシもとりあえず今から入っても中途半端すぎるので、4月になったら行こうと思ってるよ~~(◎´∀`)ノ

夏までに目指せマイナス2キロ・・・
でもまだ妊娠前に到達しない、この悲劇(笑)
Yuka  03/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ミナちゃん
ワタシもそろそろ自分の体に危機感を持ち始めてさ~(笑)
いい加減に元に戻さないとね(^_^;)
子持ちだとスポーツジム通いは無理だけど、こういうシステムだったら無理なく通えそうだよね( ´艸`)
幼稚園本入園までのあと1年、一緒に通うことにするよー(。-∀-)♪

ミナちゃんは4月から少しだけ自分の時間が持てそうかな?
年少さんじゃ帰りも早いか(^_^;)



>kururu☆さん
もう1年も経つんだー!
子連れで大変なこともありそうだけど、ママの習い事で2歳児も一緒に行っていいよって言ってくれる場所って少ないから貴重だよね!
ワタシも頑張るわん( ̄▽ ̄)

そこはまだ生徒さんが少ないらしく、知ってる子も1人しかいないんだけど・・・
どうやら周りは年上さんばかりらしい。
上手に遊んでもらえるといいんだけどね~~(^_^;)
Yuka  03/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/249-c7f99188

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター