2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
22w 性別判明◆  07/25/2007  
22w4d。
土曜日、4週ぶりの妊婦健診でした
先月病院に数回行ったこともあって健診スケジュールがズレちゃったので、ちょっと中途半端な時期なんですぽっ

エコーに全体像が入らないくらい大きくなっててカンドー
赤子氏の体重はほぼ500グラム。
体長は憶測(全体像が写らないから)20~25センチほどでしょう、とのこと
もうそんなに成長してるのね
200707211105000-2.jpg

今回は一瞬コッチを向いてみたり、
200707211105001-2-1.jpg

四つん這いだったり。

で、この四つん這いの時に「性別はわかりそうですか?」と先生に聞いてみました
そしたら、100%確定ではないけど、多分男の子でしょうってハート
200707211105001-2.jpg

恐らく~の根拠になった部分はコチラv
この写真ではわかりづらいけど、動画で見てた時はやっぱり足とは質感が違ったので(笑)多分このまま確定なんじゃないかなぁ~と勝手に思ったりしてます

で、今までは「赤子」「ベビ」と曖昧な名前でお腹のヒトを呼んでいたわけですが、ここらでいわゆる「胎児名」ってのが必要じゃんということになり、「チビえモン」で決定しましたあ

「もしや?」と思った方、違いますよ。ホリエモンが由来じゃありませんよ
昨日会社の人と話してて、「純JAPANESEな名前にしてほしい!!○之介とか、○三郎とか、○衛門とか!!」というリクエストがあったのデス
私的にもコジャレた名前より、この方がイメージだしねぇ
名前をつけるとますます身近な存在になった感じがするなぁ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
Yukaさんは MEN'Sだったんですね~v-344
しかも②エコーにちゃんと v-353大切なものv-353
写ってますね~v-10

性別v-511が分かると 名前を考えるのも なんだか身近に感じて もっと楽しくなりますよね~v-238v-22v-238
古風な名前 私も好きですe-266

チビえモン君の名前決まったら教えて下さいね~v-351v-352v-352

最近BABYの いろんな事が わかって
ドキドキがいっぱいだなぁ~v-10って思います~v-238
もなか  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



性別判明オメデトー♪
そっかそっか男の子かぁ。ウフフ(* ̄▽ ̄*)。

今年はボーイズの年なのか、
友達のベビも男の子、ブログで知り合った子のベビも
男の子ばっかり。男祭りだわv-205!!

こうなったら女の子産みたいなぁv-206
そうすれば、ちとばかり見てくれ悪くても
将来はそこそこモテギャルになれそうだし( ̄∇ ̄*)>。

でもこれで一層名前考えるの楽しくなったね♪

ちなみにうちの旦那は男の子が生まれたら
「○之助」「○三郎」「○衛門」
など昔風の名前にしたいと何やら真剣。
「○衛門」になったらどーしようとマジちょい不安でしーv-12
esato  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



性別判明おめでとうございまーす!
Yukaさんも男の子♂ですねー♪(。→∀←。)
一緒♪一緒♪(*´艸)(艸`*)
シンボル♂見えますねー!かわいいー!
アタシは相変わらず「ベビちゃん」って呼んでます♪
なんかいい胎名が思いつかなくて・・・。
純和風の名前もカッコいいですねー!
ウチはダンナが思いつきで浮かんだ名前が有力候補になりつつあります・・・。
ぶぅ  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
大切なモノ、わかった?i-278当然だけど、こんな時期からシッカリあるんだぁ~なんて思っちゃったi-235
そうそう、性別もわかったことだし、本格的に名前も考え始めなきゃ・・・生まれるまでチビえモンのままかもしれない・・・ガンバリますi-229

ベビグッズについて、有力情報あったら交換しましょね~i-194

>esatoさん
アリガトウ~i-178
ホントー!?今年はボーイズイヤーなのかしらi-190
私の友達のお子さんは結構女の子率が高いので、男の子は少数派な気がしちゃってたi-201
そっかーイッパイいると言われると安心しちゃう~~i-234

あはは、旦那さまちょっと本気っぽいのねi-6
目立つだろうけど・・・本気でつけるとなると微妙かも~~i-229
Yuka  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
アリガトウです~i-189
ぶぅさんのベビちゃんも男の子でしたよねi-185一緒~~i-237
この時期からしっかりシンボルがあるって不思議ですよね(笑)

私も会社の人のリクエストがなければ、ピピっとくる胎児名は思いつかなかったかも・・・
でも名前があると話しかけるのが楽しくなりました~i-184
ぶぅさんベビちゃんのお名前、どうなるかなi-277
Yuka  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



男の子か~い!
じゃ、チビえモンは次男ちゃんだね!
私の場合、3Dで見たときは『チ○があるぅ。男の子だぁ』って勝手に思ったんだけど、先生は自信満々に『Girl!』って言ってて・・・
それでも『確かに見えた。先生間違ってるじゃないの~!?』って最後までどっちかドキドキだったんだ。
やっぱ、プロだね~、先生が当たってた(笑)

でも性別分かったら、ますます実感わくよね。
なんかそのワクワク感が懐かしい♪
羨ましいよ~☆

あ、リンクさせてもらってもいい?
ばぶゑ@デコパチ  07/26/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ウェルカムウェルカムi-199コチラにもきてくれてアリガトーi-178
リンク大歓迎~私もさせてもらっちゃうよーi-237

女の子の判定って難しいって聞くけど、見えた気がすることもあるのね~i-6でもそれ、なんだったんだろうねi-229折り曲げた足だったのかしらi-239
私はなんとなく男の子の予感がしてたんだぁi-277SK達にも「弟くんがくるよ」って言ってたしi-278
でもそれがハッキリわかると嬉しいわi-189
Yuka  07/27/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/25-fca4b9a6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター