2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まさかの肩こり!  03/19/2010  
近所の桜の蕾が、少し色づき始めたようです。
20100318-02.jpg
撮影なので画像が汚い


早く春本番にならないかな~




-------------------



一昨日のこと。

朝から何となく気だるそうだったユウゴたん。
前日は、同じ幼稚園に行くYちゃんが我が家に遊びに来て朝から大暴れ、お昼ごはんを一緒に食べてそのまま耳鼻科、というちょっとハードな1日。
疲れが残ってるのかな~、と。
その日の午前中の公園遊びはやめて、お家でゆっくりしてました。


お昼頃に実母到着。
ユウゴたんを見るなり「具合悪そうだね。顔がむくんでる!」

そうか~体調がイマイチだったのかも、なんて話していたところ・・・・


「あれ!?ユウゴたん肩が凝ってる!!!」という驚愕の一言を言う母。


まさか、2歳児で肩こりってそんなバカな(-Д-)

と思いながら、ユウゴたんの肩を触ってみてビックリ。


凝ってるじゃーん!!(゚ロ゚屮)屮



なんで!?何が悪いんだろう!?寝方が悪い!?(lll゚Д゚)
思い当たるのは、毎晩私にくっついて寝たいがために、私の枕に肩甲骨辺りまで乗せて寝てるからソレか!?


1人悶々と原因について考えてしまっていたわけですが、母はあっけらかーんと、

アハハ、2歳で肩こりなんてママ似ね~( ̄▽ ̄)

そして

「多分、風邪の初期症状なんじゃない?初期症状で首や背中がこわばることがあるから。
もう少し大きかったら葛根湯でも飲ませるんだけど、まだ2歳だからね~」

と言われました。
(実母は現役薬剤師です)


イマイチ信用できず(笑)
ググってみたところ、やはりそういう症状が初期に出る場合もあるんだとか。



というわけで、
2歳児肩こり疑惑は風邪の初期症状
という、初めて知った事実で幕を下ろしたのでした。チャンチャン



その後ですが、若干の咳と少しだけの鼻水はあるものの、特に悪化する気配もなく・・・
本人も「アンパンマンのお薬飲む~」と言いながらも元気イッパイなので、今回は問題なく終わりそうかな



で、肝心の(?)肩こりはというと、
あの日はマッサージに「気持ちいーい♪(´∀`)」とご満悦だったのに、
翌日の昨日になると「くすぐったい!(`Д´) 」と拒否。

こちらも解決した模様です(。-∀-)♪



20100318-01.jpg
こちらも撮影





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
2歳でも肩こりってなるんですね~!!(≧ロ≦)
言われてみると大人も、
風邪のときって肩こりしますもんね。
それを的確に見抜いてくれる実母さん凄いです♪
ユウゴくんの体調も戻ったようで良かったですね。

うちは赤ちゃんのころにあまりにも
オヤジ顔だったので
「社長、肩おもみしますよ」って
よくふざけてもんであげてたけど
やっぱりくすぐったがってました。
今夜は久し振りにもんでみようかな(笑)
ロシアンレムリア  03/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪の初期症状の肩こりってなんだかスゴク分かりますっ!!
子どもでも こわばりますよね~!
お母さん、顔のむくみも一目でわかるって凄いですね!!
桜のお花見も、もう少しでできそうですね♪♪
あ~~楽しみ♪♪
*彩*  03/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ええぇぇー!
知らなかった・・・2歳児の肩こり。
そういえば肩がこっているかどうかなんて触ってみてみたこともなかったなぁ。
『アンパンマンのお薬飲む~』ってサラと一緒一緒!
美味しいのか、やたらと飲みたがって困ります~。
昨日・今日とキラが風邪で風邪薬を飲んでいるのを羨ましく思っているのか、「ゴホッ・・・ゴホッ・・・(←無理やり咳をしてみせている)、さぁ風邪ひいちゃった・・・。お薬飲むぅ・・・」って涙目で訴えてくること十数回^^;
薬が飲みたいがために嘘咳かい!って。笑。
どうしたらユウゴくんみたいに素直な子供に育つんだろう^^;
aki  03/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へえ~!!
さっすがお母様。いろいろご存知で!!
しかし肩こりって・・・子供には無関係って思ってたなぁ。
しかもちゃんと揉んであげたらきもちいいってことは・・しっかり凝ってたのねww
めぃと  03/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



えぇ、そんなに若いときから肩こりってあるの??
これから長い付き合いになりそうね。

つぼみの写真、携帯だって書いてあるけどすごくきれい!
びっくりしましたぁ~。
けやき  03/22/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの肩凝り、びっくり!
そっか、風邪の初期症状なのね…。初めて知りました。
言われてみれば、自分もそんなときあるけれど、なぜか2歳児に当てはめないんだよね~。

やっぱりお母様が薬剤師さんって頼もしい~!!
私が市販薬で何度も薬害にあっているから、
(過呼吸やら全身発疹やら…)
お薬相談できる身内が羨ましいです~。
nao  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レス、ホントにごめんなさい(;д;)


>ロシアンレムリアさん
赤ちゃんの頃に親父顔(笑)
でも、4ヶ月の頃の地蔵くんの写真めっちゃカワイイじゃないですか!!
親父なんて想像つかないなー( ´艸`)

ユウゴたん、一旦復活してまた鼻垂れです・・・まぁこの気温差なので仕方ないとは思いつつ、困ったなーな感じです(;;;´Д`)
今回は肩こりがどうなのか、触ってみなければ(。-∀-)♪



>彩さん
子供でもこわばるんですかー!
気がついたことがあるってことですよね?スゴイ!!全然知らなかったし、今回言われなければ肩こりにも気がつかなかったくらいですよ~(^_^;)
色々知らないことがほかにも山ほどあるんだろうなー(゚∀゚;)

桜は一体どうなっちゃうんでしょうねぇ~
都内で開花宣言出たようですが、うちの近所はまだなようです。川渡れば都内なのに(;´▽`A``



>akiさん
嘘咳(笑)
サラちゃん、そんなにアンパンマンのお薬が好きなのか~(^_^;)
でもうちも全然素直じゃないですよーさすがに嘘咳するほど知恵はありませんが、アンパンマンのお薬を飲みたいがために「具合悪いになっちゃった」って嘘はつきます(笑)
全然ピンピンやーん!みたいな( ̄▽ ̄)

肩こり、気がつかないですよねー!
うちもビックリしちゃいました。。。
でもさすがに子どもなので、ほかに原因が思い当たらないんですよねぇ~~
Yuka  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レス、ホントにごめんなさい(;д;)


>めぃとさん
揉んで気持ちいいってことは、やっぱり凝ってたってことだよねぇ(゚ー゚;
いっちょ前に気持ちいいだなんて!って思ったけど、翌日くすぐったいって嫌がったのを見ると、どうやら凝ってたようだよ(笑)

薬剤師の親を持ってヨカッタことは小さい頃はなかったけど、最近ではホントに助かってます!
母親業も先輩で、病気や薬にも強いって心強いわ~(´∀`)



>けやきさん
ワタシも中学時代から鍼灸院通いをしてたくらいなんだけど(テニス肩)、まさかわが子は2歳から肩こりになるなんてビックリさ( ̄▽ ̄)
この先も長い付き合いにならないといいんだけどねぇ~(゚∀゚;)
中学生で肩こりになったら、もうキャリアとしては10年越えちゃうものね(笑)

携帯撮影大変だったのー!
枝が揺れて揺れて、実はひそかに枝をガシっと持って撮ってみました(○゚ε゚○)



>naoさん
ワタシも!!
自分には起きることだけど、PCをやってるわけでも目を酷使してるわけでもない2歳児にそんな事態が起きようとは考えもしたことなかったよー!!

市販薬でそんなことが!?
ホントに!?
市販薬ってかなり弱く作られてるらしいんだけど・・・
薬で何かあると怖くなっちゃうよね(>_<)
何かお役に立てることがあったら連絡してみてー!
Yuka  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/250-f47e4359

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター