2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
3連休はいかがでしたかー

我が家は思い切って トーマスランド に行ってきました!

20100324-01.jpg


そう、トーマスランドというと富士急ハイランドのアレです。

3連休なので混雑覚悟だったわけですが、それでも極力大渋滞に巻き込まれずにすむことを祈って朝6時に出発。
でもそう甘くはないもんですな、連休って。
首都高の最初の料金所手前から大渋滞

あまりの渋滞ぶりに新宿で高速を降り、そのまましばらく甲州街道を下道で行ったのでした
行きは3時間前後を想定していたのをかなり上回り、なんとかかった時間は5時間
ナメちゃイカンな、連休


富士急ハイランド内のトーマスランドのサイトは → コチラ

写真満載、長いので閉じまーす↓↓



行きの道路状況は最悪でしたが、頑張っただけあって到着後のテンション
天気はいいし暖かいし、コンディションは最高

20100324-02.jpg


ちなみに到着は11時でしたが、駐車場も問題なくトーマスランド内もまだまだすいてました。
子供連れは皆さん我が家と同じく、のんびりスタートなのかな



ユウゴたんも渋滞の疲れも見せず、トーマスランドのゲートが見えた途端にダッシュ!

何から乗ろうかーとはやる気持ちを押さえ、とりあえず食事食事。
朝食もソコソコだったし、ランチも大混雑だと大変ですから

行ったのは、トーマスカフェ
お値段の割に味は・・・というのはこの際おいといて(笑)
トーマスランドに来た~という雰囲気は満点でした。
店内トーマスキャラ勢ぞろいで、ユウゴたん、ここでもテンションアガりまくり
ま、こういう場所で味を言っちゃダメよね

アンパンマンミュージアムでもそうでしたが、今回も早めランチが大正解。
我が家が食べ終わって席を立つ頃には、カフェの外にまで行列が!!(゚ロ゚屮)屮
こういう行楽地では、ザ・ランチタイムは外さないとキツイですね~~



そしてランチタイム狙いで、恐らく1番並びそうなアトラクション
ガタゴトだいぼうけん

20100324-03.jpg


機関庫に主要キャラが勢揃いで、そこで記念写真を撮ってもらえるアトラクションです
ここが1番並んだかなぁ~?
それでもお昼時間ということもあって20分ほど。
でもこの20分も大変だった~~~!前に行きたい行きたいとゴネてゴネて( ̄ー ̄;
そして、そこかしこで同じような光景が(笑)

さらに残念だったのが、肝心の記念写真。
写真スポットに行くと、照明が暗転し真っ暗に。その瞬間に「はい、チーズ」となるわけなのですが、ユウゴたん真っ暗が怖くてパパに抱きつき下を向く、という非常に残念な写真が出来あがってしまいました
は~~うまくいかないもんだ

まぁでも、座って乗れただけまだマシで、このライドは抱っこ乗車NG。
1人で座れなくて出発前に降ろされてしまう子供もいたので、乗れただけ良しと思いましょう
待った挙句に降ろされるって、結構容赦ないよね

こちらも、終わって出てくると外まで行列が・・・
やっぱり何事も混雑時間を外さないと大変なようです



もう1つ、並ぶかな~?と思っていたのが
トーマスとパーシーのわくわくライド

こちらは1回に乗れる人数が多いためか、意外に待たずにスンナリ乗れました
サバける人数も多いし、トーマス・パーシー・レディーのうちの2台体制で動いてるのもイイのかな
20100324-04.jpg


みんなでツイスト に至っては、ノー順番(。-∀-)♪
前の回が終わるのを待ったくらいで、まるで並ばずに乗れました。
こんなに人が多いのに、こんなに並ばないもんかと逆にビックリ。


でもこの印象は大混雑だった ロックンロール ダンカン に乗れなかったせいもあるかもです。
これは3歳以上の乗り物なので、今回ユウゴたんはNG。
本人的にも見た目で「怖い」とのことだったので、丁度ヨカッタ

さらにこの「怖い」は続き、うきうきクルーズ も怖がって乗らず。

いたずらクランキー にも乗らず。


なんか帰ってからサイトを見直してみると、全然乗ってねーじゃんって感じなんですが(笑)
乗りたかったアトラクションには乗ったし、園内見て回ってショップでお土産たっぷり買って、それだけで本人も親もお腹イッパイ( ̄▽ ̄)
あー無理してキッズパスにしなくて良かった~っていうのが率直な感想でした(笑)

最初、限定バックのために3歳以上のキッズパスを買おうかどうしようか迷ったのですが、もしバック狙いのために買うのであれば正直オススメしません。。。
ちょうどチケット購入の列に並んでた子が持ってたんですけどね、キッズパスのおまけだと思えばアリだけど、これ狙いならナシだな、と




そんなこんなをしていると、ユウゴたんも「眠い・・・」と言い始めベビーカーにIN。
ものすごく楽しかったトーマスランドをあとにし、絶叫マシンエリアへ向かいました。


ワタシ、絶叫マシンが大嫌いなんですよねー(。-∀-)♪
まさか自分が富士急に来ることがあるとは想像もしてなかったくらい、遊園地に縁がありません。
なので、当然ながら富士急の絶叫マシンを見ること自体が初めて。

間近で見ると、スッゲーな~(゚Д゚)くちポカ~ン(笑)
思わず写真を撮ってしまいました(゚m゚*)

20100324-05.jpg


ええじゃないか って、背面進行で足ブラブラなんですね・・・
みんなぐるんぐるん回ってるし、見てるだけで三半規管狂いそうでした(爆)

そして、ええじゃないかのレール近くを歩いていると、上から携帯が降ってきたじゃないですかーーー(lll゚Д゚)!!!
幸い近くの誰にも当たらなかったけど、絶叫マシンに乗る時は皆さん手荷物は預けましょうね~~(当然か)



ちなみに、ええじゃないか@2時間40分待ち、ドドンパ@3時間待ち、グレートザブーン@2時間待ち・・・

我が家的にはトーマスランドがメインでしたが、トーマスランド内のアトラクションの待ち時間とはケタが違う
やっぱり普通は富士急といえば絶叫マシン、なんですなー

パパは「30分待ちくらいなら1人で乗ってくる」と言ってたんですが、この待ち時間を見て当然断念。そして「将来ユウゴと一緒に乗る」って言ってました。
ロックンロールダンカンにも乗れないのに、こんなのに乗れるのかしらね~(ー) ふふふ



眠い眠いと言いながら、一緒に絶叫マシンでくちポカ~ンしてたユウゴたんも、車に乗ると帰りのゲートの前に寝てしまうくらい(3分くらいか?)即落ちでした( ̄▽ ̄)
楽しかったもんね~~~嬉しかったしね~~~~


そして、帰りも所要時間、5時間・・・

行きの中央道に懲り、帰りは圏央道から関越というう回路を選択してみましたが、これもむなしい抵抗におわってしまいました



行きも帰りも大変だったけど、もう少し大きくなったらまた行ってみたいと思います。
次はアトラクションが全部制覇できるといいな~




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
移動時間の長さはさすが3連休って感じ。
でも目当ての乗り物に乗れて良かったですね♪
私としては富士急に行ったなら絶叫マシンは必須だなぁ・・・。
年のせいで三半規管が弱ってる可能性もあるけど(笑
けやき  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~!さすがに都会は渋滞時間がハンパないー!∑(゚Д゚)
さすが三連休、さすが千円(笑)
それにしても、トーマスランドは
トーマス好きの子には鼻血ブーもんだね!
親もテンション上がるの分かる~♪
もっと全国的に作ってくれないかなー(´∀`)
ぶぅ  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
いやーまさかの往復10時間でビックリ!
初日にこんなに無理したせいで、残り2日間は家族全員ほぼ廃人でした(笑)
翌日起床11時って、子供連れの家庭じゃないから(笑)

絶叫マシンは想像以上・・・
ええじゃないかは足ついてないのよ?ぶらぶらよ?おまけに背中から進むのよ?
だけど絶叫マシン好きにはこれがタマラナイんでしょうね・・・なぜこのエリアに向かったかというと、旦那が乗りたいというからだもの(゚ー゚;
普通は富士急といえば絶叫マシン、なんだろうねーきっと( ̄▽ ̄)



>ぶぅさん
凄いよね~異様だよね、この渋滞。
往復10時間って!韓国だったら何往復?みたいな時間よー!!
富士山から東京都内まで、普通に走れた区間はホント短い限られた距離だけだったもの~~(~_~;)

まさにトーマス好きには鼻血ブー!
ホント全国展開すべきよね!ぜひきらんちゃんにも行ってもらいたい!!
親子ともどもテンション上がりますぜ~~( ´艸`)
Yuka  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさんが被ってる帽子が可愛い(*´∀`*)
富士急ハイランドの中にトーマスランドってあるんですね!
トーマス好きの人には たまらんでしょうね(>m<)
ちなみに私も絶叫系ダメです^^;
あずきは観覧車にも乗れないくらいのビビリですし(笑)
子どもが楽しめるような感じの ゆるいトコが良いです(笑)

それにしても往復10時間、頑張りましたね~^^;
運転は交代で?
お疲れ様でした~!
*彩*  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トーマスランド!
今夏こそ、甥っ子連れて行ってみようと思っているの~。
トーマスを全く知らない私でさえ、楽しそう~!!面白そう~!!!と思える写真ばかりで、今から楽しみだわ。
ユウゴたんはさぞかし大興奮な1日だったでしょうね~。
パパ&ママ、運転お疲れ様です…。

私は絶叫マシン大、大、大好き♪ なので富士急も大好き♪♪ せっかく行くなら絶叫マシーンにも乗りたいな~。



nao  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



連休は、道路も行楽地も、どこも混むよね。。。
しっかし渋滞、本当に嫌よね!?
富士Qって、今だ凄い人気なんだね~@この不景気に。
私はこう見えて、絶叫マシーンがダメな人なので、もう行かないな~。
トーマスランド、トーマス王子のユウゴたんの目がメラメラ燃えてる(萌えてる)図が、目に浮かんだわ(笑)
ユウゴたんがトーマスを存分に楽しみ、写真もいっぱい撮れて、それだけで行ったかいがあったってもんよ!
ばぶゑ  03/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トーマスランド!!
今、ウチが(いのが?)まさに行きたいところだよ!!
やっぱ混むんだねー。
ウチは旦那平日休みだし春休み終わって平日そのうち行こうかな~。
そのうちね(笑)

てかサイトも初めて見たけどヤバイねぇ~。
ユウゴたんもすっごい楽しそうww
それに写真ポーズも決まってるぅ♪
kururu☆  03/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トーマスランド、いいですねぇ~!!
そして凄い渋滞だったんですね「(≧ロ≦)
お疲れ様でした。

うちも3歳になったら行きたいのですが
子供も私も車酔いするので・・・
片道5時間もかかったら
何回酔ってしまうのか!?
到着前に廃人間違いなしですw
ロシアンレムリア  03/28/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



毎回遅レスでホントごめんなさい(;д;)


>彩さん
帽子、ありがとう(◎´∀`)ノ
朝早くて髪の毛ぐちゃぐちゃを帽子で隠してみました(笑)

トーマスランド、子供大喜び&そんな子供を見て親大喜びです(。-∀-)♪
でもね~~なんせ遠くてね~~~(゚ー゚;
往復10時間はパパが1人で頑張りぬきました!
一応ワタシも交替要員として待機してたんだけど、SAに入るのも何キロ先から路肩で渋滞という状態で、そこに並ぶなら1人で頑張って早く帰りたい!と(゚∀゚;)
私なら並んでも交替しますけど(笑)

なので、あずきちゃんのようにゆるい遊園地が楽しい派が1番です♪
私もゆるーいのが好き( ̄▽ ̄)



>naoさん
そっかー甥っ子ちゃん!
好きなんだね~~( ´艸`)
トーマスという道を通らない男児の方がもはや少ない気がするもの!
naoさん、勉強するならDVD貸すよ(笑)

絶叫マシンの待ち時間はやっぱり半端じゃないね!さすが富士急だよ!!
そして絶叫マシンもハンパじゃない・・・
あんなの初めて見た~~(@_@;)
ええじゃないかも鬼だけど、どどんぱも凄いね。。
一瞬でトップスピード!一眼レフでも追いつけない早さだったよ~~(゚∀゚;)



>ばぶゑさん
ね~いまだにあんなに大人気なんだ~!っていうのがビックリよ。
そして時期なのか、若いカップルや団体さんが多くてね~初々しい(。-∀-)♪

ユウゴたん的には
生トーマスに会えて(実は作り物だけど)
念願のパーシーに乗れて(作り物だけど)
ハット卿と写真が撮れて(偽物だけど)
夢のような1日だったようです( ´艸`)
これだけ喜んでもらえるならパパも10時間運転した甲斐があるよね(゚▽゚*)
Yuka  03/30/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



毎回遅レスでホントごめんなさい(;д;)


>kururu☆さん
そうか!
いのちゃんもトーマス好きなんだもんね~(´∀`)
でも距離がねぇ(笑)
うちも決心するのに何ヶ月もかかったよ(。-∀-)

やっぱりこの時期の3連休はNGだったかもしれないねぇ~
大学生だともうとっくに休みだし、高3も受験終わってる子は終わってるし・・・だからね~(゚∀゚;)
恐らく普段はそこまで混まないんじゃないかと。
親子共々楽しいので、いつか是非行ってみて!!
いのちゃん!その日が近いことを祈ってるよっ(*≧ε≦*)



>ロシアンレムリアさん
いやー3連休をナメてました!!
まさかあんなに混んでるなんてね~(゚ー゚;
でも普段は10時間ってことはないと思うんですよね~さすがに(゚ー゚;
事前に調べたNAVITIMEだと、我が家からすいてれば2時間半くらいってことでしたし。

でも車酔いだと・・・
2時間半もキツイですね((+_+))
私は悪阻以来、旦那の運転では飴を常備してるんですが(運転荒い)それでもきついか(~_~;)
Yuka  03/30/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/251-0a7888c0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター