2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヘアカット  04/09/2010  
20100409-01.jpg


ご近所ママ友に評判のいい美容室に行ってきました。
もちろん、ユウゴたんが( ̄▽ ̄)


ユウゴたんの美容室歴は、
最初はキッズカット専門店(4000円超)
次は「キッズもやってます」の美容室(確か2500円ほど)
今回1300円( ̄▽ ̄)

キッズ専門は、そりゃあヘアスタイリストのお姉さんは優しいしサービス満点で最高だったものの、でも毎回行くとなるとお値段がネーってな感じでした。

2回目の所は若いイケメンお兄さんだったんだけど、怖がるユウゴたんの目の前に平気でハサミを向けてきたり、顔中が髪の毛だらけになっても取らせてもくれなかったり、ほかのお客さんが入ってきたからと途中20分以上待たされたりで、
ちゃんと年齢を告げて、問題ないか確認した上で予約したのに(`Д´)
と怒ったのはいうまでもなく。

おかげで母子ともにトラウマ的な気持ちが拭いきれず、微妙なセルフカットで過ごすこと数ヶ月。
でもさすがにマズイだろーってな長さになってきたので、勇気を出して行ってきました!

「チョッキン行くよ、頑張れる?」
「頑張れるよー(´∀`)」
「泣かない?」
「・・・( ̄▽ ̄)」
「じゃあ、頑張ったらチョコレートね!」
「頑張れるー!!(≧∇≦)」

と、餌付け戦法 という参考にならない方法で頑張ってきました(゚∀゚;)


お兄さんながらキッズカットになれてるせいか、物腰柔らかオーラを子どもも感じるのか、
それとも頑張れる年齢になったのか、チョコレートに釣られたのか・・・
ユウゴたん1度も泣くことなく、素直に大人しく言うことを聞いて終わりました!!

以前あったような、前髪カットでの顔中髪の毛だらけ事件も
切り方の問題でそんなこと避けられるんだ
ということが判明。
要は美容師さんの配慮の問題だったのか・・・

ユウゴたんの行きつけ第1号店 決定デス


20100409-02.jpg


本人も「チョッキンのお兄さん、怖いじゃなかったねぇ~」って言ってました( ´艸`)

千円ちょっとというお値段で、ここまでシッカリ切ってもらえて大満足です
慣れてる子は、さらにシャンプーまでしてもらえるらしい!
近場にこんなお店があるなんて 有難いわ~~~~ムフッ((´∀`*))

地元ママ友さん、どこのお店か知りたい方は連絡下さい



-------------------------


明日(土曜日)は、スターズ・オン・アイスに行ってきます♪
日曜日は家族ぐるみのお友達ファミリーとお花見

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださーい



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ユウゴ君スッキリ~~!
って、それよりもなによりも、『ばぁ!』の写真!!
良いの?良いの??公開しちゃって良いの????笑。
ユウゴ君のお顔、原型とどめておりませんがー。
『見ててね』の可愛いユウゴ君は何処に。笑。

餌付け戦法、私も以前は必殺的な使い方だったのに、最近じゃ何かにつけてお菓子をチラつかせ^^;
やっぱりチョコ&飴は無敵だわ。
おかげで自分が食べたい時は、音を立てずに隠れてコッソリ・・・。
でもあんまり私が隠れて食べるものだから、サラの奴…最近私のポケットの中身チェックや、口がもごもごしているとチョコかどうかのニオイチェックまでしてくるように…。
恐るべし、チョコパワー。笑。
aki  04/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久々に…超久々にPCあけました(^^;

そして②大きくなっているゆうごたんにビックリ!!!
そして②なんて可愛いのぉぉぉ~!!!
赤ちゃんのときから可愛かったけれど さらに磨きがかかった感じがするわ~☆

カットしに行ってるんだね~(^^)
私も桃子連れて行きたいけれど…主人が「俺が切る!!」って言うので行かしてもらえず(^へ^;
毎回ガタガタの前髪やし 最近少しかわいそうって思う(^^;
あ~yukaチャン所のような素敵な美容室あればいいのになぁ~
ともえ  04/10/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



男の子は、髪の毛を切る回数が多いよね(><)
女の子は、結んでしまえば、美容院なかなか行かないかな?
ハノだけか(笑)

親が適当に切った前髪だったので現在、前髪伸ばし中。
伸び終わったら、その美容院教えて下さい!


マチマチ  04/11/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



髪を切ったらより男の子っぽくなったね♪
そうかぁ。
はさみを向けられるのは最初は怖いのね。なるほどねぇ。
ユウゴくんにはいろいろ気づかされるわっ!

KARINちゃん、にやるいてる?(笑
いい夢みてるのかしら?
けやき  04/11/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



良い美容室が見つかって良かったですね(*´∀`*)
確かに、「キッズもついでにやってます」的なところって、子どもの事何も分からいクセに なんとなく引き受けてそうなイメージ…^^;
私もいい加減 あずきくらいは美容室に連れて行かねば^^;
まだ、自宅美容室の我が家です~(笑)
*彩*  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
凄いでしょ~この顔・・・
最初に「ギャー!可愛くない!!」と過剰反応してしまったのがツボだったらしく、それ以降毎日激しく原形とどめておりません(笑)

餌付作戦って本来多分NGなんでしょうけど、これほど親にとってラクチンで効果的なモノはないわよね。
うちも黙ってて欲しい場所に行く時は飴を持参するようになっちゃったもの(。-∀-)♪ナハハ
チョコと飴は二大万能アイテムです!



>ともえちゃん
アリガトウ( ´艸`)
でもあんな崩れ方するのよ?いいの?いいの!?笑
ともえちゃんの期待を裏切らない少年に育つよう、親として極力頑張ります(笑)

バーバーパパさんなんだね。
うちも前髪だけは自宅カットでいってたんだけど、最近横髪も伸びてきてヘルメットのようになってきちゃったのよ(笑)
なので意を決して行ってきました!!
もしかしてもう外で切っても大丈夫な年頃なのかも?
桃ちゃんも大丈夫なお店が見つかるといいね~(◎´∀`)ノ



>マチマチちゃん
一旦坊主的なくらい短髪にしちゃえばいいんだろうけど、どうしてもそこまで短く出来なくて(゚∀゚;)
なので、全体を短くして、またしばらくは前髪は今後自宅カットかなー(´∀`)

女の子は伸ばせるからいいよね~
でも1度行った女の子は「また行きたい」って言うらしいよ~~(*´∀`)
小さくてもオンナ!褒められるってくせになるんだろうねー!
Yuka  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
私も、まさか怖がるなんてーって最初思ってたもの( ̄▽ ̄)
でも2回目は見てるだけで怖かったので(まさに目!って所に大きなハサミを持ってくる兄ちゃん。目に刺さるかと思ったし)ユウゴの怖さは私の想像以上だったと思うんだよね~なので今回大丈夫だった&頑張れたことは、母子ともに大きな自信になりました♪

KARINさん、笑ってる?
ご飯の夢でも見てんのかしら(笑)



>彩さん
「キッズもやってます」でも小学生くらいになればいいと思うんだよね。
言うことも聞けるし怖さもないだろうし。
でも2歳前で年齢言って予約したのに、美容師兄ちゃんがイラつくわ途中待たせるわで帰ろうかと思いました@怒鳴った母(笑)

あずきちゃんも自宅カット!
逆にスゴイと思いますよー!!
ワタシそこまでしっかり切れないですもん(゚∀゚;)
Yuka  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いや~ん(*´∀`人)、ますます大人っぽくなってる~♪
長めも可愛かったけど、短いと男のコっぽくて、これもイイねぇvv
キッズカット専門店って4000円超もするの~??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ワタシのカット代よりも高いよ(;´▽`A``
ワタシもねぇ、以前はカット代6000円なんて平気で払ってたけど。
今じゃ、地元商店街の美容室にて1500円カットよ~(笑)
ん?ビンボーだからじゃないわよっ!
地域活性化のタメよっ!(笑)

良いお店が見つかってよかったネ♪
餌付け込みだけど(笑)

「ばぁ!」のユウゴだん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モチモチほっぺなんだろうな~♪
ムニ~ってしてみたいわ(*^m^*) ムフッ

すやすやオネムのKARINちゃん♪
SHINくんも元気にしてるかな?
momo  04/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まぁ~、ますます男前になっちゃって~(親戚のオバチャン風)
これから暖かくなってくし、スッキリサッパリしたね。
1300円って、かなりお得だね♪
しかも、子供心を分かってらっしゃるとは!

いくら変顔したって、かわいこちゃんは、かわいこちゃんのままなのだ~!
かわゆい♪
ばぶゑ  04/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
SHINくんも元気にしてますよー(;´▽`A``
相変わらず気配を消してるので、ユウゴたんと同じ空間にいることが少なくてねぇ~~

おぉ!地域活性化!( ̄▽ ̄)
それで回数たくさん行ける方が、むしろ女子として美しいかもしれない!!
ワタシは無駄にカット代のかかる場所に行っているので、年に1回行けないもの(笑)汚いっ(爆)
キッズカットも侮れないでしょ~~(゚ー゚;
まぁ泣くわ暴れるわ短時間で終わらせる必要があるわで、結構大変だからね・・
それを思うと1300円は破格よー(。-∀-)♪



>ばぶゑさん
思い切って短髪一歩手前!くらいまで短くなってきましたー(´∀`)
さすがに夏とはいえ、坊主は好みじゃないので(笑)我が家は頑張ってもこのくらいかも(◎´∀`)ノ
1300円ってスゴイでしょう!?
この値段であのスムーズさ!大満足さ♪

がはは、かわゆい?
我が子ならがキッツイわよ?(笑)
Yuka  04/15/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/257-09a38ae2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター