2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週末は、久しぶりに予定ぎっちりな2日間でした。

土曜日は、前回の記事の通り、スターズ・オン・アイスへ♪
うちのパパは「どうせ行くなら良い席で見よう」という考えの持ち主なので、お財布に冷や汗をかいてもらって
アリーナSS席の北、しかも前から2列目!!
メインスタンドのリンクサイド、選手から2mくらいの場所でした( ̄▽ ̄)v
競技会ではありえない近さなのも、ショーならではですよね~~

いやー見ましたよ、目の前で!!
浅田真央ちゃんのトリプルアクセル!!!!
超ラッキーにも、ちょうどトリプルアクセル着地場所の目の前だったので、もうホントに手が届くような距離感であのギネス認定技を目に焼き付けてきました

ワタシ、いい歳こいて 
真央ちゃぁーーーんヽ(*≧ε≦*)φ!!! ←叫びまくり(恥


真っ暗だし大音量だし、ユウゴたん怖がるかと思ったのに、事前の教えの通り

真央ちゃーん!真央ちゃーん!!(◎´∀`)ノ

と、私と一緒になって叫びまくってました。
ガンバッタ!!!
残念ながら大声援の中でユウゴたんの声は届かずじまいでしたが、彼の頑張りは金メダル



----------------------------


長くなりましたが、本題はここから。

日曜日は、いつもの家族ぐるみのお友達、うーちゃん・りーちゃん家族マメ子ちゃん家族
お花見 に行ってきましたー

このメンバーでのお花見は、かれこれ・・・・5年目くらい??
とにかく毎年お花見時期は集まって、お花見と称した宴会をするわけで(笑)

20100413-03.jpg




↓↓閉じまーす↓↓


とはいえ、全員子持ちになった今はさすがに酔っ払いで大宴会、とはいかずお弁当持ってお花見ピクニック
ていうか、普通のピクニック?
誰か今年桜見たっけ?みたいな(笑)

20100413-01.jpg



雨予報だったのが嘘のような、絶好の花見日和
ユウゴたんは長袖と重ね着で行ったのを脱ぎ、パパはその場でやってたフリマでTシャツを買うというほど、暖かいを通り越して暑いくらいの陽気!!


思い返せば、
去年赤ちゃんだったりーちゃんはもう一緒になって走っているし、去年仲間に入れたようで微妙に入れてなかったユウゴたんも今年はしっかり一緒に遊べるようになってました
子どもの成長はスゴーイ(*´∀`)


そして今年はマメ子ちゃんと仲良しのRちゃんも一緒に参加できたし、Rちゃんのお友達も途中参加したり・・・と、子どもイッパイでとっても賑やか♪

そんなイッパイの子どもたちはパパたちが遊んでくれていたので、ママたちは幼稚園の話、幼稚園の準備の話等々、ワタシにとって近未来に起きるタメになる話を色々聞かせてもらい、
そして今年の子ども服の話、遊びの話(笑)
今年も遊び盛りだくさんの気配


そういえば、去年のお花見では出来なかったシャボン玉も、すっかり上手になりました

20100413-02.jpg

いつも近所の幼稚園生のお兄ちゃんたちとシャボン玉してるからね~


で、そんなシャボン玉をみんなで楽しんでいると、突然いきなりの強風(゚Д゚)
暑くてTシャツ買っちゃったのが冗談みたいに急激に温度も下がり、急きょ撤収となりました。


最後は少々バタバタでしたが
ユウゴたんもお友達キッズみんなも、めちゃめちゃ楽しそうな1日だったな~~~
来年のお花見はどんな様子なんだろ?
楽しみです( ´艸`)


-----------------

そういや、今年もワンコお留守番。
でもこの公園でやる以上はやむをえないというか・・・

ものっすごいワンコ散歩率高い んですよー・・・(-_-;)
おまけに各家庭2ワンづつ計8ワンも集まると、通りがかりの人が寄ってくる寄ってくる・・・
ダックスって群れると吠え方がハンパないので
(リーダー格で吠えるのはKARINなんですけど)
近いうちにワンコ連れでのんびりスポットに行ければなーと思いますワン(´∀`)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
いいな、いいな~(*´∀`*)
目の前で真央ちゃん見れたんですね♪
私の友人にもスケート大好きっ子がいるんですけど、足が不自由で車いすに乗ってるんですね。
で、足の不自由な人とかの席って、いつも最前列なんですよね!
何のショーの時か分からないんですけど、選手に話しかけてもらったりとか、握手してもらったりとかしたらしいです!
そういう時は ちょびっと羨ましく感じたり…(笑)

そう言えば、半袖着ちゃうくらい暑い日がありましたね~
でもすぐ寒いの戻ってきて( -д-)ノ
Tシャツとダウンが一緒にハンガーにかかってますよ~(笑)
幼稚園の話題、尽きませんよね!!
「役員とかまわってきたらどうするぅ~?」
なんて話を、私たちもよくしてます^^;
*彩*  04/15/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
目の前で見ましたよー!
さすがの真央ちゃんはトリでしたが、高橋大輔・織田信成・小塚崇彦・荒川静香・シュエ・シェン&ホンボー・ツァオにミキティーに(敬称略)等々と豪華出演者でしたぁ(◎´∀`)ノ
車椅子は確かに特別席&最前列でした!!
でもショーなんかの席は狭いし段差も激しいし、そのくらいの配慮はあるのも納得です~この値段でこの席か?と正直思いました(笑)

週末は暖かかったですよね~~
なのに、なんでしょう?今日・・・真冬です(゚∀゚;)
ママが集まれば幼稚園ネタ、ですよね~
役員はホントに大変って聞くので絶対やりたくないです!!でもそれはみんな同じですしね~~難しい~~(゚ー゚;
Yuka  04/15/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃー(≧∇≦)/
生真央ちゃんいいなぁ~♪
目の前でトリプルアクセルなんて羨ましぃ。

真央ちゃんみたいな娘が欲しいですよね(笑)
もしくは将来、うちの子に
真央ちゃんみたいに頑張り屋で
前向きで健気で可愛い彼女か奥さんが
来て欲しいですわぁ(´ー`)
ロシアンレムリア  04/15/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシアンレムリアさん
前に真央ちゃん好きって書いてましたもんね(´∀`)
うちは夫婦で大好きで、何度かアイスショーに行ってるのに1度も真央ちゃんに当たる機会がなく(出演!と書いてあるのに、急きょ出演できなくなりました、みたいな)、ようやく念願が叶いましたよー(*'ー'*)

真央ちゃんみたいな娘、欲しいですねー(笑)
もしあんなに前向きでけなげで頑張り屋さんの奥さんがきたら、全然頑張らず適当に生きてきたワタシは自分を恥じてしまいそうです(爆)
Yuka  04/16/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わーすごい!!
あの真央ちゃんを生でみてきたんですね♪
しかも目の前でトリプルアクセル~w
そりゃ~興奮しちゃいますよね (≧∇≦)

お花見あったかそうで、めちゃいいなあ~
我が家の花見は寒くて凍えました・・・
後日友人と行った日は最高のお天気だったんですけどね。パパお天気運なし(^ω^;)
めぃと  04/17/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
見てきたよ~~~( ´艸`)
奮発した甲斐あって、真央ちゃんのトリプルアクセルを目の前で見るという幸運が舞い降りましたーー♪
嬉しすぎて泣くかと思った(笑)

お花見は前半暑く、途中は最高、最後は寒いくらいの不思議なお天気でした。
今年はヘンなお天気だよね?
パパの運はともかく(笑)今年お花見でいい天気に恵まれた日の方が貴重かも!!
Yuka  04/19/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/258-f0a9da1e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター