2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
疲れが残るの?  04/16/2010  
12日、妹に赤ちゃんが生まれました

普段は公共交通機関を使わないワタシですが、
会いたい気持ちが先行して、頑張って電車で会いに行ってきました(。-∀-)♪
モチロン途中で実母と待ち合わせをしてもらったんですけど。

でも、いくら途中から母と合流するとはいえ、それまでの長い道のりを重たいマクラーレンのベビーカーを背負い、12キロのユウゴたんを抱えて複数回の乗り換えをこなす自信はなく、お友達のハノカちゃんに軽いバギーをお借りしまして。

ということで、
火曜日はハノカちゃんトモちゃん・リンちゃん姉妹が我が家に遊びに来てくれて、昼寝なし。
水曜日は慣れないバス→JR→地下鉄を乗り継ぎ、バギー上で昼寝。
  (帰りはパパが車で迎えに来てくれた)
木曜日はリトミックで、難しくなった内容を頑張ってこなし。

久しぶりに木曜日の午後2時という時間に 昼寝しました!!!
3時間も!!爆

こんな時間に昼寝するなんて一体いつぶりだろう(゚∀゚;)
それだけ疲れがたまってる ってことなんでしょうか??
子どもって1晩寝れば疲れはとれる と思ってたんですけど、意外にそうでもないのかもしれませんねぇ(^_^;)

20100416-01.jpg
昼寝あけ。壮絶な寝ぐせ(笑)



ちなみに、名実ともにオバチャンになった わけですが、やっぱり義兄のほうの姪っ子たちとは正直全然違いますね~
なんだろ?これが血のつながりというものでしょうか?
とにかく可愛かったです!!!

それにしても、小さかったなぁ~~~~(´∀`)
ユウゴたんにもあんな小さい赤ちゃん時代があったのよね・・・
たった2年前のことなのに、もう遠ーーーーい昔のような気がしちゃいます(゚ー゚;



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
いくら寝ぐせでグチャグチャの髪でも、かわいこちゃんは、かわいこちゃんのままなのだぁ(←また 笑)
SHIN君もうっとりお目目も可愛い♪

妹さん、ご出産おめでとうございま~っす!
確か…トリマーさんじゃなかたっけ?
ウェルカム、オバチャン~★(笑)
私なんて、7人のオバチャンよ!
大学生でオバチャンになったし…

私もこの間、生まれたての赤ちゃんを抱っこしたけど、ちっちゃ~!
新生児のウニョウニョちっちゃい時代、忘れちゃってるもんだよね…(寂)
ばぶゑ  04/17/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの寝ぐせかわゆい♪
せなの場合はもっとボサボサよ。

妹さん、ご出産おめでとう♪
そうなんだよね、やっぱり自分の兄妹の子供ってかわいいのよね~。
とはいえ、兄が大学卒業とともに結婚したから、私は大学生でオバちゃんになったんだけど、当時は今ほど甥っ子をかわいいと思えてなかったかも。やっぱり母親になって、&年をとって? 母性が強くなったのかしら??
今は甥っ子姪っ子がかわいくて仕方ありません。

↓ユウゴたん、スケートを楽しめるようになってる~!!スゴイ成長!!
そっか、そんな場所にももう一緒に行けるのね。せないるから無理と思い込んでいました。
nao  04/18/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



妹ちゃんにベビちゃんが~♪
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
ついにオバちゃんの仲間入りネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシは未だに姪っ子・甥っ子に「オバちゃん」と呼ばれてません。
ナゼか「アンズちゃんとカリンちゃんのお姉ちゃん」と呼ばれてるの(笑)
長いよね~( ´艸`)ムププ
まぁ、オバちゃんって呼ばれたらちょっとショックだけど(爆)

ユウゴたん、すっごい寝癖っ!(笑)
そして、オヒサのSHINく~ん♪
相変わらずカッコイイヽ(〃▽〃 )ノ
おっと!姐御(妹だけど)に後ろを狙われてるよ~!
逃げて~~!(笑)

↓のお花見も見たよvv
ユウゴたん、シャボン玉うまく出来るようになったネ!
前はほっぺふくらませてるだけだったもんな~(笑)
うんうん!成長してるねぇ♪

次はSHIN・KARINちゃんも一緒にお出かけできるとイイね!
KARINちゃんってワンコが集まるとリーダーになるんだ!さすがっ!!
カリンも吠え吠えだけど、一匹狼だからねぇ・・・。
群れから離れた場所で吠えまくってマスヾ(´▽`;)ゝアハハ
momo  04/18/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
この寝ぐせ、生で見ると凄かったよ~(笑)トサカが生えてきたのかと思うくらい(笑)

ありがとうございまーす♪
7人!!
しかも大学生で!
でもLUNAちゃんはイトコがいっぱいで楽しいだろうね~( ´艸`)
ユウゴたんはこれ以上イトコが増えないかもしれないなぁ~(゚∀゚;)
妹も復職を考えると中々難しいだろうし。
妹、獣医さんなのよん( ̄▽ ̄)



>naoさん
せなちゃん、これ以上?
ユウゴたんは短髪になってから寝ぐせが豪快になったよ~~(゚ー゚;

アリガトです!遂にオバチャンになりました!笑
naoさんも大学生で!
おぉ!お兄さん卒業と同時に( ̄▽ ̄)
でもさ、若い頃だと遊びやなんだかんだ忙しいから、小さい子と接してる時間も少ないものね~
ワタシもこれが20代の頃だったら、珍しくはあってもここまでカワイイと思ったかちょっと疑問よ(゚m゚*)

スケート、途中飽きてたけど(笑)
真央ちゃんはいつもテレビで見てるから、見慣れてたのかもデス♪



>momoさん
アリガトウ~♪
アンズちゃんとカリンちゃんのお姉ちゃん、確かに長いわ(笑)
ユウゴたんなんて、うちの妹のことは呼び捨てよ~(笑)

SHINが久しぶりに写真撮影時にユウゴに近づいたので、意味もなく登場させてみましたー
KARINはいつもユウゴの近くにいるから撮りやすいんだけどね~(゚ー゚;
そうそう、そしてリーダーになっちゃうの。
全然嬉しくないリーダーシップ(-_-;)
吠え吠えダックスの間では、一時期「チームケンカ屋の組長」というニックネームを持っていたほどよ(笑)
Yuka  04/19/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ふふふ、私なんて22歳の頃にはオバチャンだったわよ~~。
弟が超早い出来婚なんてしてくれちゃったもので^^;
というか、名実共にって・・・33はオバチャンかぁ。。。
おかしいなぁ、気持ちはいつまでも20代なのに。笑。
だけどきっと自分の妹の子供っていうと、ホント可愛いんでしょうね~。良いなぁ^^
弟のお嫁さんの子供って微妙です。
勿論弟の子供でもあるのだけど、なんとなく感覚がお嫁さんの子供って感じで。
私は弟が2人なので、Yukaさんのような思いが出来ないです~~。
憧れますよ、姉妹♪♪


ユウゴ君の頭、最初オシャレでやっているのかと思ったわ。笑。
なんて芸術的な寝癖!
aki  04/19/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
33、ワタシも気持ちは高校時代となんら変わらないんだけど(逆に問題?)近所の幼稚園生のおばあちゃんが孫に向かって「ほら、おばちゃんに返さないと~」と私のことを言ったりするのです・・・
世間は厳しい(T▼T)
意外に皆さんオバチャン始めが若いのね!22!!しかも弟が(゚ー゚;
あ~~確かに男兄弟と女姉妹は姪っ子甥っ子の感覚が違いそうかも。私はもう生まれながらに「身内」って感じだけど、これが弟だとそう思えたか微妙かな~と。

あはは、スゴイでしょう~~
芸術的(笑)まさに爆発です(笑)
Yuka  04/21/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/259-9938dfd5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター