2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今まで出来なかった ピース ができるようになりました。
20100425-01.jpg


大人が当たり前にできることも子どもにとっては難関だったりするわけですが、これもその1つ。
ピースサインって小さい子どもには難しいんですよねぇ~~( ´艸`)プププ

まぁ今も「出来たって言っちゃっていいんだっけ?」っていう状態ですが(笑)
本人出来たと言っているので、とりあえずそういうことにしときましょう(。-∀-)♪



-----------------------


この週末。

金曜日はパパの会社の部下くんが2人我が家に泊まりに来て、大興奮だったユウゴ様。
大変だったでしょうって?
大変だったけど、いいんです。イケメンなんで(笑)w-indsの橘慶太に激似なんでアリ(笑)
という話はおいておき(爆)

大いに遊んでもらって、大満足で大興奮で全然寝ない。
結局0時半まで頑張って起きてました・・・とほほ(;´д`)

大人は1時半くらいまで飲みに飲んでた翌日、男性陣は朝4時起きでゴルフに行ったそうです(知らんけど→だって起きてないもの。笑)
当然ユウゴたんはリズム崩れまくりで、そしてワタシは二日酔いという悲しい土曜日を過ごしたわけです(T▼T)ふふふ



そして日曜日。
金曜日にワタシに大変な思いをさせ(まぁイケメンなのでいいんだけど。爆)
土曜日に1人ゴルフに行った旦那は申し訳なく思ったのか、朝から「お出掛けモード」

だけど、ホラ、もうすぐ連休でしょう?
経済的な問題もあり、あまり遠出という気分でもなく・・・

天気がいいからお外で遊べて、遊具がたくさんあって子どもが楽しめて、遠出じゃない場所・・・

という条件で、
中山競馬場

に行ってきました

20100425-02.jpg



競馬場!?と思うでしょう!?ぬふふふふ(。-∀-)♪
ここはね~~子ども広場がかなり穴場 なんですよぉーー♪


↓↓閉じまーす↓↓

何が穴場って、広い遊具はたくさんある
混みすぎてないのでたっぷり遊べる んです♪
正直、そこら辺の公園に行くよりも、ずっとずっと楽しく遊べると思います!!


赤ペンと新聞紙を持っているオジサンたちの隙間を抜けて、子ども広場へ。
ちょうど中山でのレースがない日だったせいか、いつもにマシてすいてるー♪ラッキー♪

20100425-03.jpg



お砂場の横のホースランドで、ちょうど記念撮影会が始まる時間で。
20100425-04.jpg


ユウゴたんが行きたいというので並んでいたわけですが、3歳以上という年齢制限があるらしくて今回はNGでした
行きたいと大泣きしたのはいうまでもなく・・・

気分を替えるのに、場所移動( ̄Д ̄;;
ホント2歳児は大変だよ


前回来た時は小さすぎて敬遠しちゃった場所、雲のじゅうたんというトランポリン?に挑戦してみました。
最初こそ不安そうに私たちの目の前から離れなかったユウゴたんでしたが、
20100425-05.jpg

そのうち中央部分まで行っちゃって、最後は山になってる頂上部分でジャンプジャンプができました
大きい子が多いので見てるとハラハラしちゃうけど、子どもって何でも出来ちゃうもんですねぇ


小腹がすいたので、お昼御飯を食べることに。
レストランも多いんですが、天気もいいのでテイクアウトに決定!
結構テイクアウトの売店も多くて、お弁当や麺類、ファーストフードと選択肢はたっぷり(´∀`)
今回は緑の広場から1番近かった モスバーガーでランチを調達しました

20100425-06.jpg

子どもがイッパイでワラワラしていた子ども広場とは違い、緑の広場は人も少なく雰囲気ものんびり。。。
ゆっくり食べて、まったり遊べて、ゆるーい休日を満喫しました(*´∀`)


駐車料金はかかるものの(少し歩く場所なら、1日500円~。近場だと1000円)
入場料は200円、昨日はレースがない日のせいか無料で、
公園よりも遊具の種類も数も多くて、
ご飯もその場で調達できて、

近隣公園に行くよりずっと楽しい
オススメ★外遊びスポット です(◎´∀`)ノ


ただし、あくまでも子ども対象の施設ではないので、色々と思う所があるのが残念。
トイレが汚いとか、オムツ替えスペースが少なすぎるとか。
まぁでもそれは場所柄仕方がないんでしょうねぇ(^_^;)


興味のあるかたは、中山競馬場のサイトへ → コチラから




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
タイトルから、てっきりギャンブルに行ったのかと思ったわ(笑
「ゆるい」って~、って思ったけどそういうことだったのね。

イケメン部下って素敵♪
せっかくなので写真とか撮っておきたいかも♪
てか、Yukaさんの旦那様もイケメンでしたよね?
けやき  04/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どもども~!
うちもGW最後にゴルフに行くとか言ってるので
その前はたっぷり家族サービスに励んでもらうわよ~。

競馬場よさげだね♪
行くまでに渋滞覚悟だけど一度行ってみたいな~。
お馬さんもまた乗りたいだろうし!
安くて思いっきり遊べるのが一番いいよね。
京  04/27/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
いやいや(笑)
2歳児がいても深夜まで深酒し、夫婦そろって翌日二日酔いになる家庭ですが、さすがにギャンブルはしませんて(笑)
でもそっちメインで、子どもはついでみたいなご家族もいましたケド(^_^;)

イケメン部下、マジでイケメンなのよー!
うちの旦那?うーん、悪くないけど、彼に比べるとかなり霞みます( ̄▽ ̄)



>京さん
どうもどうもー♪
家族サービスの予定はビッチリ?
お暇だったら遊んでくださーい(´∀`)

競馬場、悪くないのよ~
柏の葉公園よりも断然遊具は多いです!
でも問題はボール類は持って入れないとか(レースに障害がでるから?)のしばりがあったりするみたいで。
でも真近でレースが見られるし、お馬は乗れるしご飯もイッパイで、結構悪くないのよん( ´艸`)
Yuka  04/27/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



競馬場って意外と子どもが遊ぶものが充実してるんですよね!
しかしここは特別凄いなぁ~!
私、競馬好きなんです…(笑)
でも最近ぜんぜん行ってないです…( -д-)ノ
*彩*  04/27/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



独身時代に大井競馬場と府中競馬場は
行ったことがあるんですが、
(決してギャンブラーではありませんw)
中山競馬場って遊ぶところいっぱいで
子供にはいいスポットですね(´ー`)
私も雲のじゅうたんに乗ってみたいぃ。

ロシアンレムリア  04/27/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ギャンブルかと思ったよ~(笑)
そうそう!ギャンブル場って子供用の遊び場があるんだってね!
うちの近所のボートレース場にもあるらしい。
親がギャンブルしてる間に遊ばせてるのかなぁ?
競馬場は緑もあるしモチロンお馬さんもいるし、子供は喜びそうだよね。
momo  04/29/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(;д;)

>彩さん
競馬場ってどこも子どもの遊び場があるんですね~~
でもここは特にそう?中山競馬場は広いし、G1がよくあるような競馬場だからですかね?

彩さん、競馬好きなんですかー(´∀`)
大学時代の後輩が競馬を卒論のテーマにしてて「パチンコ系のギャンブルとは違って、血統やなんだでロマンがある」って言ってました(。-∀-)♪



>ロシアンレムリアさん
府中や大井に( ̄▽ ̄)
ワタシは旦那の付き合いで、後楽園の馬券売り場には行ったことがあります(笑)

雲のじゅうたん、楽しそうですよねー!
でも大人は足を踏み入れちゃいけないんですよーぶーぶー(-з-)
体重の問題ですかねぇ?
大人顔負けな体格の子もいたんだけどなぁ(゚ー゚;



>momoさん
ギャンブルじゃないのよん(。-∀-)♪
芝生が広くて遊具があるわ馬がいるわ、中々の遊び場だと思うわー♪

へぇ~~オートレース場にも子どもの遊び場があるのね。
うんでもきっとそう。
パパは新聞片手にお昼ご飯で、ママと子どもが遊んでるっていう風景を結構見たもの(^_^;)
家族サービスしつつ、自分の趣味もぬかりなくみたいな状態ね(笑)
Yuka  04/30/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2歳児にピースサインは重要だよね~。
これで2歳!って、指でできるものね。
せなもとっても微妙なピースサインしています。本人できてると思っているからこれ以上上達しないかも…。

中山競馬場、なかなか良さそうだね!!
こんなに遊具があるんだ!全く知らなかった。
今度IKEAとプラスで行ってみようかしら。
nao  05/01/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさんって、穴場スポットいっぱい知ってるなあ~!!

遊具もいっぱいやし、お馬さんもみれて
さぞやゆうごたんも楽しめたやろうなあ♪
トランポリンも楽しめるし~
フと思ったんですが、お出掛けの時って
車からはずっとゆうごたんも歩き??
あおたんも歩きたがるからバギーは最近もっていってないけど・・・疲れてもイヤがって乗ってくれないし^^;
ゆうごたんはどうしてるのかなあ~と・・・
めぃと  05/01/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。
地元ネタが多くいつも楽しくブログを読ませてもらってます。
中山競馬場、この記事を読んだらものすご~く行きたくなってしまい、とうとう今日行ってきました!
ところが無知でして、中に入れるのは土日のみなんですねA´Д`;)ゝ・゚・
またリベンジしたいと思います!!
薄荷水  05/05/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へぇ~、中山競馬場って、子供にやさしい場所だったとは!
最近、こういう風になったの?昔から?
入場料とか取るの?
競馬場だから広いし、確かに有効活用だよね。
ホースランド、残念だったね。。。
お馬に乗れたりしちゃうのかしら?
って、質問攻めのワタクシでした(笑)
ばぶゑ  05/05/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



レス遅れ、ホントにごめんなさい(iДi)


>naoさん
ピースがこんなに難しいものだとは全く思わなかったよ!!
せなちゃんも微妙?
うちも相変わらずかなーり微妙~~
そしてそんな親の雰囲気を感じ取ったのか「できない!」とスネる始末さ(笑)

中山はさすがにわざわざ遠くから遊具で遊ぶためだけに行く場所ではないんだけど、何かのついでだったらアリかもしれない♪
でもナニゲにIKEAからだと結構時間かかるのよ~~(;;;´Д`)



>めぃとさん
あはは、そうでもないです(≧∇≦)
でも夫婦揃って土日両方とも家にいるっていうのが好きじゃないので、今週はどこに行こうか?と目を皿のようにして探してるからかな(笑)

あおたん、ベビーカー拒否?
普通そうだよね~~歩いて色々見たり触ったりしたいよね~~~
ユウゴたんは変わり者で、大の大のベビーカー大好きっ子ちゃんなの~~( ̄Д ̄;;
今回は駐車場から近いこともあって(旦那もいたし)徒歩だったんだけど、たいてい歩くことが予想される場合はベビーカー持参必須なの。。。
いつまで使う気だろうか~~(゚ー゚;



>薄荷水さん
コメントありがとうございます!!
せっかく書き込みして頂いたのに、こんなに遅くなってしまってホントに申し訳ありません!!!

行かれたんですね~~
えぇ!?土日だけなんですか!?
ワタシもてっきり祝日もOKなんだと思ってました~~(゚∀゚;)
情報が甘くてすいません~~~

オジサマが多いし多少煙たい感は否めませんが(喫煙所は少ないと思うんですけど、しみついた匂いっていうんですかね?ww)遊具が多いしご飯も食べられるし、中々悪くないと思います♪
遠くに出掛けるまでじゃないけど、近所の公園じゃ物足りないよねって時には最適ですー♪



>ばぶゑさん
子どもに優しいのには驚いたよー!
やっぱりオンナコドモが退屈すると、競馬にいそしみたいパパ的に居心地悪いだろうしね(笑)
レースをやってる内側は丸々遊び場にするなんて、JRAも気が効いてるよね!
入場料はレースがある日はとられるみたいよ。この前は中山でレースがない日だったので、入場無料♪ま、入場料ったって200円なんだけど。

ちなみにホースランドはお馬に乗れちゃう時間帯もあるんだよー
体験乗馬や、写真撮影(騎手のコスプレ付き)が3歳以上から出来るらしい♪
Yuka  05/08/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/263-66b43516

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター