2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いつまでもGWネタを引っ張るのは本意じゃないんですが・・・

時間がなーい(゚Д゚)

なんか、いっつもそう言ってる?(゚ー゚;


でもそうではなく。
今回の時間がない、は、前回とは種類がまた違います。


ただいま彼、

魔の2歳児、まっさかり!!!

って感じ(-Д-)

特に眠い時の寝グズリがハンパじゃない!!
今までこんなユウゴたん、見たことありません(lll゚Д゚)

このまっさかり感を感じ始めたのが、ちょうどGW前くらい。
おかげでワタシが個人的に使える時間がどんどん減るばかり

ご機嫌な時はご機嫌。
でも、この「魔のスイッチ」がいつどこでONになるかわかりません。
だって、私とユウゴたんの意思と反することって、生活してる上で山ほどあるんだもん
日々格闘です
そりゃ親も人間ですから、怒鳴ってしまうこともあり(多々あり。笑)
どうやってその場を落ち着かせるか、日々の課題。


3歳を過ぎた4月生まれのお友達からは「2歳半くらいがピーク」と言われたので

今がピーク、今がピーク、もうすぐ終わる

と思って、毎日を耐え忍ぶしかない(;;;´Д`)ゝ


20100514-02.jpg
普段はカワイイのにさ~~



は~・・・
ホントに疲れた。
でも痩せないからホント不思議。笑




---------------------------



前置きが長くなっちゃいましたネ(゚ー゚;


先日初めて行った、みさと公園。
向かい側にある水元公園が有名なだけに、今まで不思議とスルーでした。


遊具は、2歳児の1人遊びは少し難しいアスレチックがメイン。
遊具エリアはゆるく仕切られ広すぎず狭すぎず、多少自由行動をさせても目が届きそう。大胆な遊具1人チャレンジがない限り、少しなら2歳の子どもの自由放牧もアリかな?

そして遊具エリアの周りは、広い芝生と木々の木陰。
レジャーシートでお弁当には気持ち良し!!(´∀`)
日差しが強くなってくると木陰がないとキツイからね~~

この芝生エリアもかなり広いので、バドミントンやキャッチボールなんかで遊んでる親子連れさんがイッパイいました。
うちもバドミントンをするつもりだったんだけど、ユウゴたんの「魔のスイッチ」がONしてしまって結局できず~~(゚∀゚;)

20100514-01.jpg


初めて行った感想は、
イイじゃない!この公園~~( ´艸`)

夫婦揃って好印象



そういや、事前のネットリサーチだと、ここはBBQとサイクリングの評判がいいみたい。
確かに、BBQ場は広かったし、道も整備されていて子どもが自転車で走るには良さそうでした(´∀`)
うちも三輪車持って行けば良かったなー♪


ネットで書いてあったより、駐車場も広くてスンナリ入れました。
GWだから臨時に開けたのかな??

ただ、収容人数の割にトイレが少なかった印象でした。
BBQ場周りは多少個数がありそうでしたが、駐車場近くのトイレは使える個室が1つだけという状況(゚ー゚;
並ぶ並ぶ
オムツが取れた直後の小さい子どもだと、我慢して待つのって大変かもしれないですね~~(;´▽`A``



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
そっかあ~、かわいらしい&優しい笑顔のユウゴたんからは想像できないけれど、
必ず通ると言われるイヤイヤ期、しかも真っ盛りなのね~。
言葉がもう少し発達する3歳になるとだいぶ楽だと聞くから、本当あと少し??

それにYukaさんも、怒鳴ってしまうことなんてあるんだ。
それを聞いてちょっと安心しちゃったり(^^;私なんて本当にしょっちゅう怒鳴っているもの…。
わが家の姫も朝から「しない!」の連発で…。毎日のように保育園に遅刻しています。
保育園の先生いわく、「しない!、はストレスが原因だから、なるべくストレスを取ってあげるようにしていきましょう」だそうです…。それもなかなか大変ではあるのよね~。歯磨き一つがストレスなんだもの。
nao  05/16/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



魔の2歳、真っ盛り。。。口で言えない分、態度で示す…自我の芽生えなんだろうけど。
3歳もその自我が確立されて、魔の3歳になるときがあるよ。
2歳は『したくない!』のイヤイヤだけど、3歳は『やりたい!』のイヤイヤに代わるのよ…
ま、言葉の理解力UPで『説得』がきくってとこで楽っちゃ~楽だけど。
4歳になったら、天使っていうから、それまでの辛抱かね…

私もついつい怒鳴っちゃうこと『多々』あり!
で、あとで自己嫌悪…
その繰り返しざんす…

前置きが長くなっちゃいましたが(←真似 笑)
この公園いいね~。
広いし、お花も綺麗だし、ゴーカート(!?)もあるのね。
芝生エリアが広い&BBQスペースがあるのがいいね~!
GW中でも駐車場に数なりってのは、かなりポイント高いね♪
ばぶゑ  05/18/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



眠い時はグズリがちですよねぇ。
うちは寝起きが機嫌悪いことが
多くって魔の時間です (⊃ω`)
泣きながら「抱っこして!あーしろこーしろ」だの
「パパは来ちゃだめ!」だの
気持ちが落ち着くまでワガママ放題(-_-;)

もう大王様状態なので、とにかく
これ以上ご機嫌を損ねないようにしてますが
自分の人生で、こんなに神経をすり減らして
他人に気を遣うのは初めてですわ(苦笑)

なんだか毎日時間が足りないし
ほんとに2歳半ごろがピークだといいですよねぇ。(⊃ω`)
ロシアンレムリア  05/18/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
えー!ストレス!?
ストレスはこっちのセリフだよね~~( ̄Д ̄;;
その意見、絶対とは言わないけど多分間違ってるって!私の周りの2歳児、みんなこうだもん(゚∀゚;)

naoさんこそ怒鳴るのー!?
全然想像つかないよ~~
ワタシなんてSKを叱り慣れちゃってるので、ユウゴたんにも結構厳しいかも。。。
そして良くないことだけど自分のストレスも口に出しちゃうので(「ホントもういや!」とか)旦那からは「もう理解してるんだから、そういうこと言うなって」って言われるくらい(゚ー゚;ダメ母です~涙
「今だけだから」とは言われるけれど、やっぱりイヤイヤ期は親にとっても試練だよね。
ここをどう乗り切るか・・・親としての人間力が問われてるのかしら。ヤバいわ(;;;´Д`)



>ばぶゑさん
説得がきくのか、、、早くその段階に達してほしい~(´Д⊂グスン
今はわかってるくせに「意地でもウンって言わない」みたいな気合いすら感じるもの!笑
でも突き放すと(鬼母)やってくるのがまだ救いか?これでお互い離れてしまっちゃ仕方ない、、と思いつつ、押し問答に疲れていつも自分から「もういい!」となっちゃうんだけど。なんか、ユウゴたんの方が大人かもしれない(笑)

この公園もまた中々でしょう?
ワンコのお散歩にも良さそうだったよ♪
車はゴーカートってほど立派ではなくて(笑)小銭入れて動く乗用玩具だね~(´∀`)



>ロシアンレムリアさん
うちもーーー!!
寝起きと眠い時の手のつけられなさといったらありません(;;;´Д`)

でも偉いな~
ちゃんと子どもに合わせてあげられるなんて、大人です!尊敬しちゃいます!!
ワタシはどうもダメで・・・反省しきり。
どうしても同じ土俵に立ってしまうので、意地の張り合いになっちゃう情けない30代@徳の無さを思い知る日々・・・

でもこうやって同じ状況になってる友達の話を聞くと、少し救われますよね!自分と一緒!って。
ピークはもう間もなく終わると思って、お互い頑張りましょう(ノ_-。)
Yuka  05/18/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



・・・いやいや
全然、子どもに合わせてあげられてません。
しょっちゅう怒ってるし。

先日は、私が風邪をひいて
プリンを食べたくて買ったら
地蔵くんも食べたがったので
先にわけてあげたら
地蔵くんが「はい、どうぞ」って
プリンを返してきたので残りを全部食べたら
「プリン食べたいぃ~!!」と号泣されました(-_-;)
それにたいして「このプリンはママのだもんっ!!」
と本気で言い返して謝らなかった大人気ない母です r(^^;)

魔の2歳児とすごしてると
自分の器の小ささを思い知らされること多々ですよね。
ロシアンレムリア  05/19/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシアンレムリアさん
そっか、ですよね~~(;;;´Д`)

毎日24時間子どもと一緒に過ごしていて、それで100%子どものことだけを考えてあげられるママがいたら、きっとその人は神様ですねww
うんうん、器の小ささを思い知らされます~~!!
育児は育自、まさにその通りですよね。
頑張りましょう~~!!
Yuka  05/21/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/265-d3795de6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター