2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
生活リズム  05/31/2010  
img4448-2.jpg
目が覚めたら、横で枕を使って寝てるKARIN目撃(笑)



先日、SKの病院に行ってきました。
フィラリアの検査&薬を貰いにね(遅い?スイマセン)

で、体重測定。

KARIN 4.2キロ ←少し痩せた。でももう少しガンバレKARIN。
SHIN 4.3キロ!!!

うそーーー痩せすぎ~~(lll゚Д゚)

な、体重です。はぁ~~

SHINは昔から痩せやすい体質で(個人的には羨ましい)
ちょっと油断すると、あっという間にガクガクっと痩せこけてしまうのです・・・
今回は、病院に行く期間が幸いにもあいてしまった分だけ痩せ具合がひどいというか・・・
具体的にいうと、SHINは5.2キロ~5.4キロくらいがベストな体格で、4.3キロというのは痩せすぎなわけです。
長年お世話になっている先生にも「ちょっと痩せ方が異常」ということで、検査を勧められてしまいました。

なんでそんなに痩せるの~~~(;д;)


SHINの体調は勿論心配だけど(でも超元気だし、食欲はまるで問題ないんだけどね)
財布も心配だーー(-Д-)

今回の病院、フィラリア検査&3ヶ月分の薬+SHINのワクチンで2万円・・・
そして近いうちにあるSHINの検査代、2万円・・・
まだ未接種の狂犬病ワクチン、2ワンで7千円・・・

ワンコを育てるというのは、本当に気苦労もお金も伴います・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



ちなみにユウゴたんはというと、長い診察時間に飽き飽きしながらも、
注射で血を抜かれているKARINに「かりしゃん、もう少しで終わるよ!」と勇気づけてみたり(笑)
新米先生の捕捉が不十分なのか暴れるSHINに「SHIN!お利口して!」と言ってみたり(笑)

イッチョマエ~(*`▽´*)



-------------------------



最近、「早寝早起き、子供らしい生活リズムに整えよう」と頑張っております。
えぇ、今さらですけど(-Д-)


方法は、夜更かしの原因を取り除くというシンプルなもの。
そう、お昼寝無しの生活に移行すべく格闘中です。

以前あった「ラッキーお昼寝無し生活」とは違い、「親の意識で生活を替えよう」と一大決心。
プレが始まってみて、早く寝て早く起きる生活の必要性を感じまして。
って偉そうに言ってるけど、これが当たり前のことなんですよねぇ

しかし、そうではなかった我が家的には大変な作業
1日朝から公園に行って買い物に行って、お昼御飯を食べたら午後も遊びに出て・・・
という生活をしながらの夕方撃沈なので、ワタシもかなーーーーり疲労困憊です
おまけにパンツマン生活で、トイレにはホントに神経質になっていることもあり、心身ともにお疲れモード

あぁーマッサージに行きたいーー
でも、その預けてる時間に昼寝されちゃせっかくの癒しも台無しなのかーと思うと、中々思いきれず・・・。


子供の生活リズムを整えるって、こうも大変なもんかと今までの自分の甘さを実感しております(;´▽`A``
ぐうたら癖ってぬけないのよね~~~


20100531-02.jpg
お出掛けレポもたまる一方




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ぷぷぷww
ホント枕使ってる~^^
でもSHINちゃんの体重気になるねぇ。
うちの小次郎も去年はおなかの調子が悪くてずっと病院通いだったんだよ。
もちろん財布もピーピーでした。。。

何もないことを祈ってますっ!!

ってユウゴたんもしっかりしてるわぁ。
mitch  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINしゃん、お誕生日おめでとー。

なんやかんやとジャンジャンお金が出てくよねー。
モナカもフィラリア検査と一緒に血液検査や検便やらやったらドーンと請求されちゃったもの・・・SKY家は2倍だものねー。
SHINクン、何も問題がなければいいねー。
痩せ体質、代わってあげたいぐらいだよねー。

パンツマン生活頑張ってるね!!
ゴールは必ずあるもの、ゴールに近づいてるはずよー。

生活リズム、軌道に乗るまでが大変そう!
ガンバレー!

yoshi  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅ればせながら・・・
KARINちゃん誕生日おめでとう♪

そして、痩せ体質は羨ましすぎるよ、SHIN君・・・。
でも、ワンコの1kgは意味が全然違うもんね、心配だよね。
ハルなんて、太っちゃって大変だよ・・・。

あ、子供の生活リズムね、ウチは入園するまでダメダメなリズムだったよ。
もう、諦めてた。
市の検診とかでは、とにかく早く起こせ!!、って感じで、それはこっちも色々あるし云々・・・で、結局できなくて。
ムリせず、のんびりしちゃったよ。
どうせ入園したら嫌でも起こす時間が決まるし、お昼寝する時間もなくなるから!!
ウチは入園式前日まで、お昼寝2時間してたよ~
ミナ  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



動物って、保険きかないから病院代ってスゴいことになりますよね^^;
私は猫しか飼ったことがないのであんまり分からないんですけど、
特に犬は、お金が物凄いかかりそうなイメージです^^;
でも、可愛いワンコのために、頑張ってください!ご主人!!(笑)
痩せすぎかぁ~まさか寄生虫とか?????でも、、痩せやすい体質って、羨ましい(>m<)

生活リズム…
ウチは、今は6時半に起きて、9時に寝るリズムなんですけど、
子どもが一人だけの時にそのリズムにしようと思ったら相当な努力が必要でした^^;
Yukaさん凄いなぁ~
外遊び、大人が先に疲れちゃいそうですね^^;
焦らずのんびりゆっくり(いや、それが難しいんだけど)、気負いせず頑張ってください^^
*彩*  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mitchさん
枕使って横向きに寝る姿なんて、ビックリ&爆笑で思わず写真撮ってみました。笑

SHINは昔からこういう体質なんだけど、前はもう少しこまめに病院に行ってたので発見が早かったんだと思う。行く必要もなかったのは幸いだけど、その分ケアが行き届いてなかったのよね。
しばらくはご飯3食にしてカロリーの高いフードにチェンジして様子を見て、で、戻りがないようだったら検査かなぁ(;;;´Д`)
こじちゃんも去年は体調悪かったのね。言葉で伝えてこないから難しいよね、ワンコはやっぱり(-_-;)
ユウゴたんは最近しっかり言葉で伝えてくるもんね。良くも悪くもだけど(笑)



>yoshiさん
アリガトウ~
ついに2002年組も本格シニア参入しちゃったわね。でもまぁ若いもんには負けず、そしてチビにも負けずに頑張ってもらいましょう!
痩せ体質は自分だったら最高だけど、原因がわからないだけにちょっと困るよね~
それにしても、今年は車検だし旅行も行くし、お金の神様から見放されてる1年になりそうよー(;;;´Д`)

パンツマン、頑張ってるよー!
早く卒業できたらいいけど、まぁ始めたばかりだし気長にやってくよー♪



>ミナちゃん
アリガトウ♪

そうなのよ、ワンコにとっての1キロって比重を考えると体の何パーセント減ってるの?って感じだよね(>_<)
最近痩せたねーって旦那とも話してたんだけど、まさかこんなに減ってるとはビックリさ~~
なのに、片やKARINは痩せなきゃいけないときたもんだから、なんて難しいんでしょ(-公- ;)

生活リズムはホントに考え方次第というか、各家庭それぞれの事情があってアリだとワタシも思うんだ。前にも話したことあったけど、幼稚園が始まればその後も小中高とノンビリできる時間もないわけだし、今は人生のノンビリ期かな、と。
でも1度夜の自由時間を味わっちゃうと、その素晴らしさが捨てられないのよね(笑)
本人も最近眠い目をこすりながらも「絶対寝ない!」と頑張ってるしね(^_^;)
でも今日なんかは寝てほしかった~~~@早朝起きでプレ( ̄Д ̄;;



>彩さん
寄生虫!!
考えたこともなかったけど、まさかそうだったらどうしよう(;;;´Д`)
そんな食生活もライフスタイルもしてないんだけど、その可能性も捨てきれないですよね~~(゚∀゚;)
ちなみに先生はホルモン系の病気の可能性を疑ってるみたいでしたが、病気でも寄生虫でもどっちでもキツイな~何事もないといいんですが。。。

いやいや、夜の自由時間の素晴らしさに味をしめただけです(笑)
そして本人も寝たくないみたいなので、無理やり寝かせて泣かせるより、頑張れるだけ頑張らせてもいいかーと思ってたところ、自然とこういう流れになってきたんですよね~
ワタシ、無理をしないタイプです(。-∀-)♪
あ、外遊びは頑張ってるように見えるでしょう?でも外で遊んでる方が楽なんですよ~~近所の年上の子が遊んでくれるんだもの~~ムフッ((´∀`*))
Yuka  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



一枚目のKARINちゃんのお写真、ちょっとオカルト入ってますな~!
一瞬『ギョッ!』っとしたわ(笑)
うちのはなさんも痩せ体質。羨ましいよね~。
昔は、佐助も太らなかったのに、最近おデブ気味なの(汗)中年太り!?いや、中年は過ぎてるか@7歳。
3月に健康診断したけど、異常なし!安心したわ。
はなは9歳。白髪も増えました(涙)

私も小猿の体力に着いていくのが大変~!もうヘトヘト…
トイレトレ中だし、さらに疲れるね。頑張って~~~♪
あ、7月末から日本に行くの。
また遊んでね♪
ばぶゑ  06/02/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ、おひさしぶりです(笑)
珍しくこんな時間(20時)に起きてます。
昨日なんて、子供たちと一緒に18時に撃沈してました・・・。
PCも久しぶりだし、早寝早起き、おばあちゃんトムコです。

ワンコにも痩せやすいとか体質ってあるんだね。
飼ったことがないから、未知の世界なんだよね~。
すっごくお金がかかるってのだけ知ってるんだけど・・・。

生活リズムかぁ~。
トモちゃんも、リンちゃんが生まれる前は22時就寝とかしてたけど、リンちゃんが生まれてからは一緒に18時過ぎに寝ちゃってる。
昼寝しちゃった日は、やっぱり遅くまで起きてるよ(パパがいる日限定だけど)
トムコ  06/02/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
7月に日本に!?
わー是非是非遊ぼう~~(◎´∀`)ノ
ユウゴたん、前よりちょっぴり強くなってるのでお楽しみに(笑)

KARINさん、オカルト入ってるでしょう?
夜明け前に目覚めてあの姿を真横に見た時にはビックリしたよ(笑)
でもその面白さを即座に記録(爆)
はなさんも痩せ体質なんだね~その体質を変えるって本当に難しいよね。
自分が痩せるのも大変だけど、SHINの体重を継続して維持するのってめっちゃ大変!!



>トムコちゃん
18時って(笑)
ユウゴたんが0歳児の時もその時間には寝てなかったわ(。-∀-)♪

ワンコは嬉しいことや楽しいことが山ほどある半面、やっぱり経済的にも大変だし、お散歩やらお世話やら何かと苦労も多いよね。
なので、犬が飼いたいという人には、子供が大きくなるまで待ってもいいかもよ~というアドバイスをするようにしてるんだ~(゚ー゚;
子供にはいいんだろうけどね、親はきっつい(^_^;)

ユウゴたんも18時過ぎるとグズグズしはじめるよ~~
18時で寝るか20時で寝るかは、その日の遊び具合かな。。。
毎日その時間に寝てるトモちゃんはスゴイよ~
Yuka  06/02/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/269-c5af4981

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター