2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20100608-02.jpg
相変わらず毎晩KARINの無言の非難を受けています(-_-;)



-----------


去年、足が小さすぎて断念したcrocs。
今年は問題のないサイズになったものの、某販売店で自分で選んでもいまいちシックリこず
14センチだとキツそうに見え、かといって15.5センチだとデカすぎ(-公- ;)
この中間サイズがあればいいのに~~・・・言ったところで仕方ないですが(;´д`)トホホ…
散々悩み、お台場の直営店まで行ってきました!


店員さんにじっくり見てもらい、15.5センチだと大きすぎて危険だ、ということに。
大きすぎるサイズを選ぶと、つまづいたり転倒の恐れがあるみたいですね。
つい来年も・・・と考えてしまう親心ではありますが、ここはケチらずジャストサイズにしときましょう(笑)

結局、デザインと色が親&本人の好みと一致したgabeの14センチに決定(*'ー'*)
20100608-01.jpg


crocs直営店で購入したのは初めてだったのですが、何よりもジビッツの種類の豊富さには驚きましたー!(無知すぎ?)

ご覧の通り、ユウゴたんはトーマス購入。
ここまでトーマスじゃなくてもなぁーと思ったものの、何せそこは本人が譲らない@イヤイヤ2歳児
だけどそのおかげで「トーマスが右足、ハロルドが左足」という言葉の指示だけで自分で上手に履けるので、まぁ良かったかな( ̄▽ ̄)


gabeは、指先部分がかなりカバーされてるので、爪が割れやすいユウゴたんでも安心。
毎年恒例の川遊びでも、心配無く川にザブザブ入っていけるね(´∀`)


ジビッツはトーマスはじめ、ディズニーやカーズなんかも盛り沢山
ちなみにワタシはアルファベット&数字で「U5」を新調(笑)




さて、その後。
買い物&ランチを終えてから、潮風公園に移動してユウゴたんを一遊びさせることに(´∀`)
暑かったこともあって、不本意ながら水遊びタイムとなりました~・・・←超不本意(笑)


↓↓

メインの目的は、しおかぜ橋を渡った先にある南側の船型遊具。
なはずが、北側広場で凧上げをしていた親子を見て、ユウゴたんが突然「ユウゴもタコやりたい!!」と。
えぇー持ってないよーー(゚Д゚)

お正月に行くと、ここの広場で凧上げをしている人を毎年よく見かけていたんですよねー
なので、パパが「売店にきっとあるはず」と→発見!
急きょ凧上げをすることに( ̄▽ ̄)

しかし、海風のある場所での凧上げは大変らしい
ユウゴたんは1回数分間だけ上げ作業をお手伝いしたものの、上がってもすぐ墜落。
せっかく凧が安定しても、2歳の子供にはやっぱりチョット難しいよね(゚ー゚;

パパ1人走り回った挙句、断念(笑)
ま、今度またガンバロ

20100608-03.jpg
携帯画像なので荒い




そこから南側に移動し、船型の遊具で無事に遊んでいたわけですが、、、

船のてっぺんから見えた噴水広場に目が奪われ、突進ー!(゚ロ゚屮)屮
さすがにそのままお水にダイブ!ってことはなかったものの

ユウゴも入りたい~~~(ノд<。)゜。

と、大グズ・・・。
まぁそうだよね、ほかの子供たちが楽しそうな様子を見ると、そうなるわな


そうはいっても、水着はないし、タオルもない。あるのはハンドタオル1枚。
(着替えはお漏らし対策で持ち歩いてるけど)

仕方なく、足首程度で済む場所でコジンマリと水遊びをして頂くことにしました(;;;´Д`)
本人チョー楽しそう&涼しそうだったけど、付き合う側はカンカン照りで大変ー
日傘持ってれば良かったデス



それにしても、最近思ったのは
・水遊び予定がなくても、タオル1枚程度は持ち歩くこと 
 →ここ2回ほどジャブジャブ池での急な水遊びが続いてしまった

・公園遊び中のトイレ対策で、着替え用のビニールを持ち歩くこと
 →下半身全部脱がないとトイレで出来ないのに着替えで苦労。足場が必要


最近荷物がめっきり減っていたというのに、今年の夏は再び持ち歩き荷物が増えそうです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
KARINちゃん、しばしの辛抱よ~。
SHINくんの体重が順調に増えるといいね。
わが家もソラは痩せないのに、気づくとシンだけ腰がほっそりしていることがっ。
男子のほうが痩せやすいの??

crocsかわいいね~。保育園はスニーカーしかだめなので、週末用と思うとついついケチケチしちゃうんだけど、こんなにかわゆいなら水遊び用にもなるし買いたいなあ。

あれ?ユウゴたん、完全布パンツ??
すごい~!!
nao  06/08/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ~出先でのトイレってホント大変><。
一回、和式トイレしか無いところに行っていまい…
青空の下でオシッコしたことありますよ(笑)
ビニールいいですね!使わせていただきます!!

crocsって子ども用のは色々と考えて作られてるんですね~
私、どうも、「滑りやすい!」っていうイメージが強くて…^^;
(↑自分が履いてるんですが、よく滑るんです^^;)
水遊び用にも活躍できるのならウチも欲しいかも♪♪
*彩*  06/08/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



crocs直営店が有るんだ!
16センチも有ったかな?
今年も欲しいんだけど…
ネットでも16センチは無いんだよね…
プーマ買ったけど、やっぱりcrocsの履きごこちが、私は好きなので、履かせてあげたいわ~。
マチマチ  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



crocs、軽くて子供にはいいよね~。
日本はサイズ表示がセンチで分かりやすいのねぇ。

おお~、お台場んでお水遊び、いいね~。
今度の帰国は夏…
6年ぶりのニッポンの夏。LUNAちゃんは初。
大丈夫だろうか…あのムッシムシの暑さ。
すぐ夏バテしそうだぁ(笑)
スケジュールが決まったら、報告するので、遊んでね~♪
ばぶゑ  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初コメかな!
ステキなブログー☆
すごいね!!

私もよく「U5」って使うよー!
ローマ字で「yougo」もなんだし、「yuugo」でもないしね…

gabeのサンダル!かなりツボ!!
そうそう、指がカバーされてるのがいいよね。
色もかぁいいね☆


まだむやん  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



クロックス我が家も夫婦で愛用中♪マイにはまだ少し早いから来年デビューかな~・・って思ってたの!!子供の水遊び好きってナゼなのかしらね~(^^;)マイはワンコの飲み水入れで遊んでる事がしばしば・・・( ̄~ ̄)
そして。。。。パパさんの頑張りに拍手!!!
いくこ  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃんの夜ごはんを少し減らして、
それをSHINくんと一緒のタイミングであげたらどうでしょう?
ちょっとぐらいなら大丈夫じゃないかしら。
だめかしら?

こんなかわいいクロックスがあるんだ。
全然知らんかったぁ~~。
けやき  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
シン君も気がつくとほっそりしてたりする?やっぱりワンコも人間も女子の方が肉付きがいいよね(笑)
見た感じふっくらしてきた気がするので、また近いうちに計測に行かなくちゃ。。。どうにか精密検査は避けたい~(ノ_-。)

crocs、軽いし水遊びが出来るから今年は欲しかったんだ~(´∀`)
水で濡れても速攻乾くし、汚れもパパっと拭けばOKという手軽さだもんね!

そうそう、ユウゴたん昼間は布パンツだよ~(*'ー'*)
相変わらずたまにやっちゃうけど、その頻度も減ってきた気がする♪



>彩さん
青空!うちも和式なんて見たこともないので、そういう場所だとそうなるだろうな~~(゚ー゚;
ビニール作戦はお友達がやってたのです。お外のトイレは汚いから必要ですよね!
この前のお台場では、優先トイレを使用して旦那を荷物持ちで一緒に入らせました(笑)

crocsは確かに濡れたら多少滑る!
去年川遊びの時に少し滑った覚えがあります~
でも今回買った物は、縦横ともにジャストサイズなので、靴の中で滑ってそのまま転倒ってことはないかな?
キッズケイマンだと履き口が広いのでわからないけど、gabeは恐らく大丈夫かと(´∀`)



>マチマチちゃん
ムラ●ポ辺りだと特に子供用の取り扱いモデルは少ないよね~~
それが不満で、直営店まで行ってみましたー
さすが直営店は種類が多いしサイズもイッパイ!時間があったら直接行くといいかもよ~~♪
お台場はヴィーナスフォートの1階です♪ほかは、表参道とか新宿にあるみたいだよん(´∀`)

ワタシも普段履きにスポーツ系を考えていたんだけど・・・あまりに履き心地が良さそうなので悩み中(-_-;)
Yuka  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
着脱がラクだし靴ずれしないし、本人もかなり気に入ったみたい(´∀`)
日本はダブル表記だよ。JPNサイズとUSサイズの2種類タグがついてるの。USだけだとサッパリわからなーい(ノ∀`)

そっか、初めてのムシムシ日本の夏なのね!
バテちゃわないといいけど・・・
元気に外遊びでもいいけど多分親がツライので(笑)室内遊び場考えておきまーす!
早く7月がこないかなーーヽ(*≧ε≦*)φ



>まだむやんさん
初コメありがとうー♪
ステキなんて嬉しい!でもテンプレートはポチっと選択ボタン押すだけなのよ(笑)

あ、やっぱり「U5」使うよね?
気分はU2(笑)

gabe、ここら辺の取扱店では売ってないよね~~(-з-)
考え方なんだろうけど、ケイマンだと前面の穴が大きくてちょっと心配でね(^_^;)
子供の爪って割れやすいもんね~~



>いくこさん
うーちーもー!!!
SKの水飲み容器に、手を入れたりオモチャを入れたり散々です(-_-;)
どこの子もそうなのかーちょっと安心(笑)

マイちゃんは今年はcrocsは大きいかー
来年が楽しみだね(◎´∀`)ノ

パパ、無駄な努力(笑)



>けやきさん
だよねーだよねー
やっぱりそれが1番てっとり早いよね!
今まで「夜中の食事はデブのもと」と思ってきたけど、こう毎晩ブーブー言われるならそうしてみようかしら(^_^;)

crocsってワタシが買った時に比べて種類が豊富でビビったー!
個人的にはそう買い替えるものではない気がしてたのに(普段は完全に水遊び用&夏の散歩用)思わず勢いで買ってしまうとこでしたww
Yuka  06/09/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/273-dceeaaf4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター