2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プール×プール  06/12/2010  
2010年 自宅プール開き をしましたー!

20100612.jpg
連日のプールで大喜びの息子Y氏( ̄▽ ̄)



プール開きの金曜日、首座り前からのお友達ハノちゃんを誘ってコケラオトシ(゚▽゚*)
なのに、午前中に限って微妙なお天気。
若干風の冷たさを感じながらも、当の子どもたちは元気イッパイ楽しそうでした♪

ま、1時間くらいで「おうちでオヤツ食べる」になっちゃったので、寒かったのかもしれないけど(笑)


そして、昨日よりも断然プール日和の今日。
只今、お隣のお家のお友達姉妹とプール中です~
 パパ、ガンバレーごゆっくりー(笑)


昨日のプール中も、今日のプールも現時点ではオモラシなし。
自宅だし昼間オムツは終わったので、水遊びパンツ無しでダイレクトに水着着用です。
でも、まだダイレクト着用で公共のプールに行く勇気はないな~~・・・
皆さん、どうしてるんだろ??
近所の幼稚園児男児ママに聞いてみなければ。



明日から梅雨モードに突入みたいですよね。
やだなー雨・・・
どうやって2歳男児の体力を消耗させようかしら( ̄ー ̄;
毎日屋内施設にお出かけかな~~~


20100611-02.jpg
ユウゴの落下物を狙うハンターSK(笑)
今現在、プールにも参加中~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ウチも今日プール出して遊んだよぉ~!

この時期でさえこの暑さ。
真夏にはどうなっちゃうんだろうって
なんだか心配になっちまいます。
プールだったらいいけど
公園とかキツイだろうなぁ・・・って。
あきすけ  06/12/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自宅プール!!羨ましいっ。
マンション暮らし&ベランダ狭しでは
無理なんだよね~っ。

ユウゴたん、とっても楽しそう♪
学生時代にプールでバイトしてたことあるけれど、
幼児プールは監視員達から「オシッコプール」と呼ばれていたな…。
1歳くらいでも水着の子ばかりだったよ~。でも、大きい方されちゃうと困っちゃうよね…。
nao  06/13/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



え?水遊びパンツなんてあるの?
そうか・・・。
そうだよねぇ。
それって、おしっこだけ吸うおむつってこと?
いや、それだったらプールの水も吸っちゃうよねぇ。
う~ん、わからんっ(笑

KARINちゃん、泳げないんじゃなかったっけ?
無事に生還できたかしら?
けやき  06/13/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっスゴイ、もうプール開きだ。笑。
我が家は今年はまだ、というか、プール開いたことはございませ~ん^^;
今年は買ってあげようかなって気持ちと、日焼けしてサラが黒くなっちゃったらどうしよう…ってしょうもない気持ちが戦っていて。笑。
そして何よりも、面倒くさい。←最大の理由??ぷぷ

落下物を狙うハンター。笑。
可愛すぎですよ~~!!
はぁ…私わざと落としちゃいそう。いやイカンイカン。笑。
こういうワンコの『ちょうだいちょうだい視線』、人間には試練ですね。
aki  06/14/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
うちもこんなに早くプールが始まるなんて全然思ってなかったんだけど、そういや水遊び自体はGWからやってたんだよね(笑)
娘っ子ちゃんもプールしてたんだ!
梅雨前の晴れ間をプールで過ごすご家庭が多かったのかな!公園は暑いしね(。-∀-)♪

うんうん、今から水遊びで、真夏はどうなっちゃうんでしょう(-_-;)
親が焦げそうだよ~~
早くも腕全体が焦げパンのようだよ~~(iДi)



>naoさん
その呼び名、納得。
ワタシもそれが怖くて市民プールとかは足が向かないんだよね~~~(゚∀゚;)
やっぱり感染性の病気(真夏だと結膜炎とか)が流行っちゃうみたい。おしっこプールじゃうつるよね~~~(゚ー゚;

うちも、去年から自宅プールデビューなの!
それまではとてもそんな余裕なかったもん!!
無理して庭を作った甲斐があったよ(ー)



>けやきさん
KARINは涼をとらせてあげようという旦那の配慮だったのですが、水嫌いのKARINには大きなお世話だったみたい(笑)
子どもたちに水かけられるわ、ビショ濡れの子どもたちに抱っこされそうになるわ、大変だったらしい(゚∀゚;)

水遊びパンツ、
普通のオムツだと水を吸収しちゃってパンパンに膨れ上がるところなのに、
水遊びパンツだと必要以上に膨らまないようにできているのです♪
なんでなんだろうね~?オシッコは吸収してるところをみると、外側からの水ははじくようにでも出来てるのかしらね??



>akiさん
かなりフライングかと思いきや、意外とこの週末は周りも自宅プール開きをしてる人が多かったみたいです~( ̄▽ ̄)

そっか、サラちゃん今年は七五三か!
確かに日焼けはね~~(゚ー゚;
でもきっと子どもはターンオーバーが早いので、11月には元に戻っているかと(*'ー'*)
あ、面倒?うん、面倒は面倒です(笑)
何が大変ってふくらませるのが大変!!空気入れがなきゃ死んじゃいますよ~~!

ワンコの食欲は凄まじいのでね~~
1度あげるとくせになるので、うちは余命わずかになるまであげない!という方針で、心を鬼にしてまーす(^_^;)
Yuka  06/14/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プール、楽しそうだね~♪
早速オヌゥのラッシュガードが、大活躍だね。
子どもって、体感温度が大人とは違うのかしら?冷たいお水でも全然へっちゃらだもんね。
お漏らしもなし、トイレトレも順調、順調!

アハ、Yuka家にもお掃除隊が!!(笑)
うちも一緒よ~ん。
ばぶゑ  06/16/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわぁ~
すっごいうらやましい!!
お庭があるって素晴らしい!!
そしてかわいいプールやし♪

ご近所のお友達とプールできて
ゆうごたんも楽しめたやろうなあ^^v
パパさん見守り係、お疲れ様ぁ~w
そうそう・・梅雨って毎年たいして雨ふらんかった~って終わるのに予報みてると今年はすっごいちゃんと降りそうですよね~^^;
めぃと  06/16/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
冷たくても平気だよね?
何回「冷たくない?」って聞いても「冷たくないよ」って答えるんだよね~
強がりかと思ってたけど、体感温度と考えると納得!だって、いっつも暑がってるもんね(笑)
トイトレは次の記事で書いたけど、残すはウンチのみ。就寝時も8割くらいの確率で朝まで出てないことの方が増えてきたんだけど、どうもウンチだけはね~~(゚∀゚;)
難しいわ~~~

あ、お掃除隊の稼働率はうちは凄まじいよ(笑)どこも一緒ね~~爆



>めぃとさん
庭プール、うちもどうしてもさせたかったので無理しちゃったのよ~~(。-∀-)♪
おかげで玄関周りが狭い狭い(笑)
犠牲は大きいです(笑)

今年の梅雨は雨多いよね~~~
こっちも今日が晴れた以外、しばらくまた雨続きになるみたい・・・
どうしたらいいのかしら、2歳児の有り余る体力(-Д-)
Yuka  06/17/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/274-45e7b52d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター