2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
トイトレの残りは難関  06/17/2010  
ちょいと宣伝させて下さい(´∀`)

我が家の子どもたち・・・といってもユウゴたんではなく、
SHIN&KARINを雑誌に掲載して頂きました
20100614-03.jpg


といっても コネ なんですけどー(笑)
おまけに特集ページ等ではなく、読者インタビューなんですけどー(笑)

20100614-02.jpg

ハシャギすぎですかね?(。-∀-)♪

だって、そうはいっても雑誌なんて媒体に載せて頂くのは初めてですから
ステキな記念になりましたー
声を掛けて下さったKさん、アリガトウ
本屋さんで見かけた際は、ぜひSKの雄姿を(←言い過ぎw)一目ご覧になって頂けると嬉しいです



---------------------------


本格的梅雨突入後の今週。

火曜日は、お腹の中からのお付き合い うーちゃん・りーちゃん姉妹マメちゃん とマメちゃん邸で集合。

片道1時間強のドライブということもあり若干心配ではありましたが、ユウゴたん、往復も滞在中もオモラシ無し。
というか、年上の子どもたちと一緒に遊んでもらうことがかなりプラス効果を生んでる気がします。
意欲が湧くもんね、トイレも言葉も。


それも含め、先週月曜日から今日(木曜日)まで11日間、
昼間のパンツ時間帯にオモラシ、ゼロ。


自称昼間パンツマンですが、これ、宣言しちゃってアリですか?

どうやら、日中のオムツ外しはほぼクリア





「ほぼ」って何かというと・・・
ウンチの時が残っているのでした、オムツの出番( ̄Д ̄;;


これは~~・・・・どうしたらいいんでしょうか

彼の中に経験として「頑張っても出なかった」という数回がインプットされてしまっているらしく、もうトイレに行く気持ちも萎えてしまっている様子。
ウンチが出る!となると、オムツを自分で取りに行き、自分でズボンとパンツを脱ぎ、自分で履こうとします(゚∀゚;)キャー

1度荒治療で、パンツもオムツも脱がせて
「えーい、これでトイレに行くほか方法はなかろう!それがイヤなら漏らしてしまえばヨイ!」と裸ん坊にしてみたところ、
まさかの便意喪失!!
引っ込んじゃってんの!!
なんつーデリケートハート!!
ガチョーン(-Д-)



まぁどんだけ親が頑張っても、1番は子どもの気持ちの問題。
ワタシが無理強いしても意味のない話なので、今は諦め・・・というか、“時期を待っている”状況です。

各先輩ママ曰く、
トイトレは本人のタイミング
とのこと。

チッチがこれだけスンナリ外れたのは、多分ここがユウゴたんのタイミングだったから。
(そしてご褒美があるから。笑)

ならば、きっと今は出来ないウンチもトイレで出来る日が必ず訪れるはず
母子ともにガンバリます

20100617-01.jpg
すっかりサマになったパンツ姿(´∀`)





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | 2歳オムツ卒業  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
おめでとぉぉ♪
うちも最近暑いからか、朝からパンツはいてから、お昼御飯過ぎまでトイレに行かなくても平気なこともしばしば…。
水分が相当汗に変わっているご様子(笑)
まゆみる  06/17/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久々コメです

うんちね~。うちもオムツにしてたなぁ。

けどパンツからオムツに履き替えてくれるだけいいよ出るってわかってるって事だし、すぐトイレでできるようになりそう。

うちなんてパンツに漏らされててホントに

パンツだと漏らされた時に下の子が遊んだり口にする可能性があったからオムツに戻したんだけど、いきなりできるようになった。

うんちもおしっこ~って言ってたけどそわそわ加減であ、うんちだなって

けどトイトレはホントにタイミング。

いきなりトイレでうんちするって言い出すと思うよ

一回できたらあれよあれよとできるようになるよ


かなたん  06/17/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお!ユウゴたん凄いね~
うちは昼間パンツだけど、聞かないとトイレに行ってくれない(=ω=)
うんちなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

踏ん張りだしたら⇒トイレ直行!
でもそうしたら引っ込んじゃうんだよねー(ΘェΘ;)
トイトレって難しいわぁ…
ぇみぉ  06/18/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいですね!
あっという間に日中のおむつ外れたんですね。うらやましいー
うんちもきっとタイミングさえつかめれば
できるんじゃないでしょうか。

ようやくこちらも暑くなってきたし
うちもユウゴたんを見習って
トイレトレがんばりまーす(^^)
skyblue  06/18/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



パンツもトーマスなんだ!
パンツマンの後姿に哀愁を感じるのは私だけかしら(笑

雑誌に載ったんだ!!いいなぁ。
私もたぶん同じ方に声を掛けてもらったので
お返事したんだけど、それからお返事がなかったわぁ。
あぁ、どこかで行き違いがあったのかも。
あぁ~ん、うらやましいわ!
けやき  06/18/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



雑誌デビューおめでと!
うれしいよね♪
私も中学生の頃、吹奏楽でちーーっちゃく載った雑誌、まだ持ってる(笑);

トイトレ頑張ってるね!
こちらのユウゴさんも、なっかなかウンチはできなかったよ…
でも、1度トイレでウンチできると
本人もすごーく嬉しかったみたいで
すぐできるようになるよ!
ゴールはもうすぐじゃー!!
ユウゴ君もママもがんばって(気楽にね)♪

あ、最近ユウゴお気に入り散歩コースに
ユウゴ君宅前の道は入ってるの。
よく、お宅の前を通らせて頂いております(笑)
まだむやん  06/18/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SHIN&KARINコンビ、雑誌デビューおめでと~!
うん、うん、親バカ心、気持ちわかるよ。
私も、はな&佐助がちょこっと載った雑誌を日本に一時帰国したお友達に頼んで、わざわざ買ってきてもらって、今でも大事に取ってあるぅ。
載ってるといっても、ちっちゃくなのにさ~。

トイレトレ、いい感じじゃな~い!?
うちもチッチは100%自己申告で行ってくれても、大のほうは、最初ダメだったよ。
どうも便座では踏ん張れないみたいで…
ユウゴたんは、オマルだったっけ?
オマルのほうが、足に地についてる分、子供はしやすいっていうよね。
でも、うちはオマルは買わず、結局最初から最後まで便座で済ませてもらったんだけどね…掃除が面倒臭いんで (笑)
最初の1回!それができれば本人もコツがつかめて、できるようになるんだけどねぇ。
あともう少しだ、頑張れ~~~!
ばぶゑ  06/19/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
朝から昼まで!?それは凄いねー!!
うちはそこまでじゃないけど、本人に任せてると3時間越える時も出てきたよ。汗で出てるんだろうねぇ(。-∀-)♪
で、すっかり油断してたら昨日トイレ前でジャー!間に合わなかった・・・もっと早く言ってくれ~~( ̄Д ̄;;



>かなたんさん
まだマシなのかなぁ~?
親的には「出るのがわかってるならトイレにチャレンジすればいいのに!」とついヤキモキしてしまうのよね(;´д`)トホホ

でも本人のタイミング、だものね。
1回出来れば出来る・・・うん、そう思ってもう少し待ってみるよ!
ありがとう(◎´∀`)ノ



>ぇみぉちゃん
うちも最初はそうだった!
で、先輩ママに「トイレに誘いすぎるとウンザリして意欲がなくなる子もいるから、オモラシ覚悟で自分から言ってくれるのを待ってみるのも手だよ」って言われたの!
さすがに何度も漏らしたけど、ご褒美作戦とダブルでやってたら自分から行くようになったよー(◎´∀`)ノ
ただ時期的にね・・・梅雨だからお漏らしツライんだけどね(iДi)
うちも昨日久々にやられてしまったー!!
Yuka  06/19/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>skyblueさん
おぉ!そちらも暑くなってきましたか!
そろそろスタート時期ですねー(´∀`)
最初は漏らしちゃうけど、洗濯物の憂鬱さがなければ親的にも気持ちがラクですよねっ♪

うちは褒められるのも恐縮なくらいのご褒美作戦でやってるので、ホント全然参考にならないんですが(゚ー゚;
まぁでも、そこで本人の意欲が増すならいっかなー、と(^_^;)
おかげであとはウンチ問題を残すばかり。。。早く解決したいけど、チャレンジの気持ちが出るまでノンビリ待ってみま~す(*'ー'*)



>けやきさん
あ、やっぱり声かかったよね。
実はけやきさんにメールしようと思ってたんだけど、ブログ上にメール送信がなかったので諦めたのさっ(。-∀-)♪
実現できたら叔母・甥で載れたんだよね~~今回は残念だったわー!次回に期待ー(ってまだやる気か?笑)

パンツもトーマスよ~
トーマスとアンパンマンが大半です。普通のアメカジっぽいパンツも買ったんだけど、結局出番はトーマスとアンパンマンばっかり!
そのうち服もキャラがイイとか言われたらどうしましょう( ̄ー ̄;



>まだむやんさん
そうなんだ!
そっかーやっぱり両方スンナリというわけにはいかないよね。
初めてのウンチ、親も嬉しいけど、きっと本人も相当嬉しいよねー!
ユウゴ君もガンバッタね♪
うちも、その1回をとりあえずはノンビリ待ってみるよ~~!

あら、うちの前を!
バッタリしないかなぁー(´∀`)
お昼くらいと夕方は割と出てることが多いので、もしその時間にお散歩出ることあったら寄ってみてくださいなー(◎´∀`)ノ



>ばぶゑさん
久々に犬バカ復活(笑)
多分こんなチャンスは2度とないと思うので、永久保存版になりそうだよ~(○゚ε゚○)

ウンチ、LUNAちゃんもなんだ!
そうなのよ、踏ん張れなくて。
で、オマルも持ってるのでチャレンジさせてみたら、徐々に立ちあがっちゃって(笑。でも出なかった)。友達が使わなかったっていう洋式オマルを貸してくれたんだけど、それも出せなくって。
なので踏み台買おうかなーと思ってるとこ。いくら糞尿慣れしてるとはいえ、ワタシも出来ればトイレでしてほしいし(笑)

やっぱり最初の1回ができれば、だよね!!
しばらく焦らず待ってみるよー♪
Yuka  06/19/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あぁ!この本、探してるの~!!!
うちの近所の本屋さんには置いてなくてねぇo(TωT)o
中身を見てから買おうと思ってたんだけど、SHIN&KARINちゃんが載ってるならネットで買っちゃおうっとo(≧∇≦o)

『ほぼ』オムツ外し成功、おめでとう!
一度「うはー!スッキリ☆彡」を経験すればイイんだろうけどね~。
焦らずがんばってネ~(*・ω≦)p

パンツマンの背中に哀愁を感じマス(笑)
momo  06/19/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この本って、全国どこででも出てるやつですか??
見つけたらチェックしますね~(*´∀`*)

トイレトレ!
ウチも、ようやくオシッコクリアーですよ~!
あ、でも、遊びに夢中になってる時とかは漏らしちゃうんですけどね(笑)
ウンチはホントにタイミングですよね~
うんちから先にできるようになる子もいれば、
5歳過ぎてもまだうんちがトイレで出来ない子もいるし・・・
↑の子は、お母さんが、子どもを焦らせてしまって出来なくなっちゃったらしいんですよ~。。
焦りってホント、禁物ですね。。(でも焦っちゃう 笑)
ユウゴたん、出そうな感覚が自分で分かるってコトは、もうすぐですね(*´∀`*)
何かをきっかけに外れますよ~♪
頑張ってください☆
*彩*  06/19/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



本私も探してるんだけど見付からない(TT)見つけたらSKの雄姿しっかり見るわ♪

パンツマン(笑)でも、トイレトレ大変そうだな~って最近思い始めてる(汗)完全なパンツデビュー出来ると良いね!!

しかし・・・ウンチの時にズボンとパンツを脱ぎオムツを履こうとするユウゴ君可愛い!!
いくこ  06/20/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆今日はKで(^^;
雑誌、ご協力&宣伝ありがとうございます~♪
おかげさまで、飼い主さんたちのリアルな声満載の本になりました。
時々こんな企画があります。モデルさん企画も♪ ぜひぜひまた声かけさせてくださいね。

ユウゴたん、もう普通の布パンツ??3層とかじゃなくて??? わが家もそろそろ、おもらし覚悟でパンツ暮らしの時間を増やすべきかも。

K  06/21/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日本屋さんに行く機会があったので、「KARINちゃんとSHINくんを見るぞ!」って意気込んで行ったのに……私なんでサラのペネロペの絵本だけ買って帰ってきてるんだろう…(TДT)
買うべきものを忘れて、余計なものだけを買ってきちゃうアレですね。笑。
次回こそは見るよ!

私もね、サラのウンPに困っちゃってるんですよ~。
1回だけチョコのご褒美につられて成功したものの、その後サッパリで…。
2Fでクローゼットに隠れてしてきたりして。
もうホント本人の気持ちを待つだけしかないのかなぁ。
クローゼットクサいっちゅうの!
aki  06/22/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
探してるんだー!見つかったかな?
近かったらお貸しするのにー!残念!!
中身は結構本格的なアウトドアな本だよ~犬連れキャンプとか犬連れカヌー!とか(*'ー'*)
本気でアウトドアをする人の参考にはめっちゃなりそう!
山散歩がブームのmomoさんだったらイケちゃうかも!?

パンツマンの背中に哀愁を!?
トーマスパンツで哀愁出してるうちの子って凄くない?爆
そうそう、あとは1回スッキリー!が出来ればいいんだけどね~・・・
中々難しいわー(ノ_-。)



>彩さん
うちもこの週末、遊びに夢中でモラシまくりましたー!!いやーん(iДi)
チッチ出る!って言った瞬間に出るんだもん・・・間に合わないっつーの(-Д-)
でも遊びが楽しい時は仕方ないっていいますもんね~~親の油断も多大に関係してそうなので、まずはワタシの気持ちの引き締めを図らねばです。
えぇ!ウンチ、5歳でも!?
ひゃ~~それは大変だ~~ビッグのオムツが入るんですかね?←そういう問題じゃないけど(゚ー゚;
焦っちゃダメですよね~~!うんうん、ワタシもしばらくは仕方ないなーと心を広く持つように覚悟を決めました!
でも早くはずれてほしいですよね~~(~_~;)



>いくこさん
そうなのねー!
YTKちゃんも出てたわよー(´∀`)
大型書店とかだとあるのかしら。。。YTK家の近くだとありそうなイメージなんだけどな~~

トイトレは、頭で思い描いていたよりもずっとずっと負担はないよ!
それよりも中途半端なことをしてた時間の時の方が微妙だったというか、出来るのかな、出来ないのかな、っていう時からやる必要はやっぱりないんだなーというのを実感(・∀・)
マイちゃんは最初のチャレンジの時点は保育園で頑張ってくれると思うし、覚悟決めて始めちゃえば何事もそう大変じゃないのかもよん(◎´∀`)ノ
Yuka  06/22/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Kさん
いえいえ、こちらこそアリガトウです!!
ステキな記念になったよぉームフッ((´∀`*))
またご協力可能なことがありましたら、いつでも気軽にお声掛けて下さいねー♪

パンツね、基本は普通の布パンツ。
プレの時は漏らすと困るので3層パンツで行くけど、もう暑そうなのよねー(゚∀゚;)
漏らすと大変なんだけど、真夏で風邪はひかないし洗濯は乾くし、まぁいっかーって( ̄▽ ̄)



>akiさん
気にかけてくれてアリガトウ!
でもサラちゃん的にはペネロペの方が100倍大事だよねー(´∀`)
掲載は、読者の声的なページと、後ろの方のお出かけスポットの所の数か所で載ってますので、もし機会があったら覗いて見てね~(◎´∀`)ノ

サラちゃん、1度は成功してるんだー
なんだろう?なんだこれ!みたいな衝撃があったのかな~~
うちも早く早くと急かしたい気持ちをググっとこらえ、今しばらくは様子見と覚悟を決めましたー!
早く出来るようになるといいねぇ~お互い。。。
でもクローゼットはツライな~~換気できないものね~~(;´▽`A``
Yuka  06/22/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/275-55eced11

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター