2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゆるい週末  06/22/2010  
欲しい欲しいと言い続けて数年。
よーうやく我が家にも
HDビデオカメラが仲間入りしました!!


ワタシは出産の時から欲しかったんですけどネ、パパに「どうせ見ないって」と却下され続け。
友達家族のパパからも「絶対必要」と言われてたのに、ガンとして首を縦に振らず。

ところが先日アンパンマンミュージアム(2回目)に行った際、
お姉さんや周りの子たちと共に楽しそうに踊る息子 を実際目の当たりにして、急に態度を柔軟化(笑)
「入園までに買ってもいいかなー」と。
「じゃあ夏休みの旅行に持って行こうよ」と、トントン拍子で話が進みました(。-∀-)♪

「素人でもとにかく簡単、軽い、使いやすい」だけを条件にして選んだので、上を見れば勿論もっと素晴らしい機種は山ほどあると思いますが、とりあえずは我が家には十分なお買い物。
嬉しくっていじり倒しておりまーすヽ(*≧ε≦*)φ

20100621-02.jpg
撮った動画をあとから静止画に変換したもの。デジカメと思えば画質も劣るけど、ビデオカメラからの切り取りだとすれば十分かと(*'ー'*)
え?ボカしすぎてわからない?バックが汚すぎ?
・・・まぁそこは心の目で見て頂くということで(笑)


買ったのはCanonのiVIS HF M31 →



-------------------


この週末は、ほぼ自宅滞在の珍しい2日間。
土曜日は近所の幼稚園児男の子たちと水鉄砲に興じ、日曜日はお隣家族と自転車遊び(ユウゴたんは三輪車だけど)。

20100620-01.jpg
一人前に同じように水鉄砲で遊んでます(。-∀-)♪



日曜日、お隣のお友達に影響されて1人で三輪車を漕げるようになりました。
 (←遅い?)
親がいくら頑張ってもやる気のカケラも見せなかったくせに・・・( ̄Д ̄;;
改めて、お友達の影響力を実感。
子どもは子ども同士なんですなー


というわけで、土日両方、近所のお友達のおかげで楽しさイッパイだったユウゴたんです。

が!!
楽しすぎて、オモラシばっかりだった2日間でした~~(;´д`)トホホ…
楽しく遊ぶ のと、トイレに行く のを共存するって難しい(ノ_-。)


ちなみにその後、トイトレ後退なのかとハラハラしましたが、それは無く。
私たち親も、自宅前だと思うと気が抜けちゃうんでしょうね~~(゚ー゚;
お出かけ先だと「漏らされちゃ大変!」と、しっかり気が張るのに。今後はコチラ側の意識も徹底しなくちゃね。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ビデオ撮りまくりよ~♪
ウチは出産前に私の実家が買ってて『練習しなきゃね~!!』って言ってた次の日が出産・・・結局陣痛で苦しむ私に家族全員テンパッテ産後すぐの写真は携帯と言うお粗末な話は・・・・ナイショ(笑)
旅行で大活躍だろうね♪

お友達の影響って大きいよね~!!特に自分の子より大きなお子さんの行動は良い影響になるみたい♪日々成長の子供には驚く事ばかりだね(*^m^)
いくこ  06/23/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トイレに行く時間がもったいないぐらい楽しいのね!
そんな感覚ってないわぁ。
いや、大人でそうなったら困るか(笑

遊園地とかで、トイレに行きたくてもじもじしてる子供、
たまにいますよね。
そんな感じなのかなぁ。

けやき  06/23/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~ゆうごたん楽しそうですね♪
近所に遊んでくれるお兄ちゃん達がいるって
素敵だわ~^^

水遊びついでにおしっこも漏れちゃったのね~
夢中で忘れてたのねwwかわいいww
Yukaさんは後始末大変だったかもですが^^;
めぃと  06/23/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいな、良いな~ビデオカメラ~。
私もYukaさんの旦那さんと同じく「撮っても見ないでしょ」って買わないタイプだったものの、最近ムービーデジカメ(ムービーがそこそこ撮れるデジカメ)じゃ物足りなくなってきたところだったんです。
すぐには見ることがなくても、6年7年前の動くキラの姿なんかを見ると、やっぱり感動します!
なんでキラがもっと小さい時に動画をたくさん残しておかなかったんだろうって…。
当時の200万画素程度のデジカメの、なんちゃって動画が1分×2~3本しか残っていないって、やっぱり悲しいなぁ。
ユウゴ君は是非是非いっぱい撮ってあげて下さいね^^
数年後に見ると、小ささに感動しますよ~~♪
aki  06/24/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもCanonのビデオ持ってますよ~!

でも買ったはいいけど
うちはふたりともマメじゃなくって
全然撮ってないので
宝の持ち腐れになってます(`×´;)

動物園とかアンパンマンミュージアムとか
行くと入口からずっと子どもにビデオまわして撮影してるパパさんいますよね♪
マメな人っていいなぁ('ー ' *)
Yukaさんは、かわいいユウゴたんを
ばんばん撮影してあげてくださいね~!!
ロシアンレムリア  06/24/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
購入翌日に出産!
それはまだ使いこなせてないうちだ~(笑)
おまけに初産だしね、本人も周りもビデオどころじゃないわね(。-∀-)♪

マイちゃん、保育園での刺激はスゴイんじゃない?うちも特に年上の友達からの影響は大きくて、やっぱり子どもは子どもの中で育てるのが1番なんだなぁーと感じること多々あるよ!!
まぁ今日は泣かされたんだけど、それも勉強よね( ̄▽ ̄)



>けやきさん
まさに、そんな感じなのかも~。
「今トイレに行ってる場合じゃない」っていう感じで我慢し続け、最後はジャー!(゚Д゚)きゃー!っていう(笑)
生理的欲求が楽しさに勝るって子どもならではだよね。
大人でそう感じることってまずないし。
あ、イケメン揃いの合コンなら離れたくないかも!?爆




>めぃとさん
玄関出たら誰かいる、っていう環境はホントに子どもにとっては最高だろうなって思うわー(´∀`)
すぐに家に入りたい時なんかは「遊ぶ!」ってなって大変ではあるけど(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんに色々教えてもらったり助けてもらったり、毎日刺激的だと思います♪

お外オモラシ、お店とかだと拭いたり大変そうだけど、そこはお外@自宅前なので、脱がせて終了ー!
意外と平気なもんだよ(◎´∀`)ノ
Yuka  06/24/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
なるほど~~!!
数年後、2歳児のたどたどしい言葉や小さい体を見ると、懐かしくて愛おしい気持ちになるんでしょうね~~~(´∀`)
今ですら赤ちゃん時代の携帯ムービー(携帯ってのが寂しい)を見て「小さいー!」と思ってるくらいだもの!
たくさん撮ろうと思います!!

そう考えると、やっぱり出産の頃からあった方がいいもんなのね~動画って。
あー説得するんだった!!



>ロシアンレムリアさん
おぉ!同じのお持ちでしたか!
撮ってないのー?もったいないー!!
今まで動画経験ゼロなので、携帯と比べて画像のキレイさにビックリ感動してますよー!(←レベルが低い。笑)

マメなパパさん、羨ましいですよね!
うちも全然なのです。。。とほほ
なので、きっとどこかに行った時は、一眼レフを首から下げてビデオを手に持って、あっち撮りこっち撮りと忙しい思いをするハメになると思います、私が(笑)
Yuka  06/26/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あら?ビデオカメラは持ってなったのね!
意外~!!
これからは『動くユウゴたん』が見られるのかしら~(pq′▽`*)ぅふっ♪
三輪車を漕ぐ姿も残せるね!

ツナビー見てみたら、KARINちゃんの寝顔ハッケン(´∀`☆)
ベロんちょでカ~ワイイ♪
Yukaさんはエステ?
いいなぁvv ピッカピカになった?(*^ω^*)

と、ここで気づいた!
ワタシ、KARINちゃんのお誕生日祝いしてない・・・よね?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ゴメンね~!!
日記は読んでたんだけど、コメしてないと思うのΣ(|||▽||| )
そんな訳で、すっかりめっきり遅くなったけど・・・。
KARINちゃん♪ お誕生日おめでとでした~ヾ(o´∀`o)ノ
・・・来年はリアルタイムでっ!(;´▽`A``

そして、SHINくんの体重…ていうか体調はいかが?
太らなきゃいけないなんて、カリンが聞いたら怒るな~^^;
ダイエットしてるんだけど、全然痩せなくてねぇ(;´д`)トホホ
むしろ筋肉太り?してムッチムチ…Σ( ̄ロ ̄lll)
momo  06/26/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうなの、ビデオ持ってなかったの~
今まで寂しく携帯で動画を撮ってたんだけど、入園までにと思って急かしてみたら、こんな時期に購入となりました(´∀`)

おぉーそうだっけ?笑
お祝いアリガトウ~ムフッ((´∀`*))
すっかりシニアに突入ですが、今年も頑張って育児に参加してもらいたいと思います(笑)
SHINは多少太った気がする・・・けど怖くて体重はかってない(^_^;)
そろそろまた行かねばなんだけど。。。
カリンちゃんダイエット?えー必要なさそうだよ!だってあんだけハードな山散歩をしてたら、もう脂肪じゃないだろうし!!

エステはママ友にやってもらってるの♪
エステの勉強をしてる頑張り屋さんがいるのでワタシも恩恵にあずかっておりまーす♪
Yuka  06/29/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/276-393e3223

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター