2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
油断大敵  06/27/2010  
20100627-01.jpg


子どもと一緒にいると、ホント色々あるなー・・・というのを感じた数日間デシタ( ̄▽ ̄)ゝ


---------------


先日のこと。
お出掛け前に、ワタシ1人着替えを取りに寝室へ。

着替えをしていると、何やら上からガタガタ物音が。(我が家は2階がリビング)
オモチャでも出してるのかなーと気にも留めずに、着替え続行。

すると、

ジャー ← トイレの水を流す音!


さすがに血の気が引く。
ま、まさか(lll゚Д゚)
オモチャでもトイレに流したんじゃ!!!と、走って2階のトイレに向かうと・・・


真っ暗なトイレの中で、1人フル●ンで補助便座を元の場所に戻しているユウゴたんと遭遇。


(゚Д゚)・・・? ←状況把握できないワタシ

チッチしてたの~ ←超笑顔

え?ユウゴたん、1人でチッチ出たの?

うん、出た

えー!ホントにーー!!(゚ロ゚屮)屮


というわけで、
1人でパンツを脱ぎ、補助便座を設置して上がって座り、チッチをしてティッシュで拭いて水を流し、補助便座を元の場所に戻す・・・
という一連の作業を自分でやったらしいのです。


まさかの1人チッチ成功!!

驚いたー!!!



真っ暗な中(電気スイッチには手が届かない)
1人頑張ったんだと思うと、もうそれだけで涙が出そう~~!!
子どもの成長はスゴイ



---------------


そして翌日。

前日の嬉しい1人チッチ成功とは真逆の オネショを経験 しょえー(-Д-)
それも夜ではなく昼寝 で。


直前までグズグズでトイレも拒否だったので、ワタシも寝ちゃった時にオムツに履き返させれば良かったんですよね~
でも自分の体調がイマイチすぐれなかったのと、その状態でグズられ続けた後の解放感で、放置(笑)

ママ~~・・・
という弱々しい呼び声で見てみると、ユウゴたんも布団もびっしょりでしたー!
おまけに、2枚の布団の境目でうつぶせで寝てたようで、2枚ともアウトー(´Д⊂グスン



最近めっきり昼寝でのチッチがなく(夜もオムツが濡れなくなってきた)
この日も、まぁ大丈夫かな~という過信があったことは認めます

でもまさか 2枚抜き されるとは思わなかった!爆

防水シート、必要かな~~( ̄ー ̄;


20100627-02.jpg
普段昼寝も一緒に寝てるKARIN。たまたま別だったので助かったー(゚∀゚;)




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2歳児の日常 | 2歳オムツ卒業  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
すごーい、ユウゴたん、1人チッチ!!
突然そういう時がやってくると聞いてはいたけど、
偉いね~、早いね~、頑張ったね~!!

実はうちも気付いたらトイレに補助便座をセットして座っていたことがあったけれど、それは単なる遊び。
チッチをしようとしたんじゃなくて、トイレで遊びたくなっただけなのよね~。ユウゴたんとは大きな違いだわ~。

オネショね、お布団、大変だよね…。
でも、そういう危険性も考えて、
今の時期のトイトレがよいよね。冬だともっとゲンナリしちゃいそうだものね。

↓ムービーいいなあ。どう??使いやすい???
わが家もないんだよね…。コンデジのムービーで撮ってるだけで、欲しいのよね。


nao  06/27/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寝てる時は油断大敵よね・・・。
特に疲れて寝ちゃった時とか
寝る前にトイレ行けてなかったりするからね。
やっぱり防水シーツはあったほうがいいよ~。
って、ウチも新しく買ったわけじゃなくて
ベビー布団に使っていたものを2枚広げて
その上に普通のシーツをひいているだけなんだけどね。

ユウゴたん。お一人様トイレ成功おめでとう♪♪♪(笑)
もうこれで起きてる時のトイレの心配はなさそうだね!

あきすけ  06/27/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ、すごい!
大成功だったり、大失敗だったり(笑
KARINちゃんが濡れたらさらに大変だったので、
その点はよかったかも。

で、そのKARINちゃん、
頭がモヒカンになってない?(笑
けやき  06/27/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



祝・一人チッチ♪
『ホラ、オイラ、一人でできたでしょ?』的な自信を持ってくれると、グググ~ンとトイレトレ終了も近づいてきたって感じね。
ま、お漏らしは、つきもの。
そうなのよ、忘れたころにやってくれるのよ…狙ったみたいに(笑)
でもでも、着実に完璧パンツマンに近づいてるね!
あと、もうちょっと。頑張れ~!
ばぶゑ  06/28/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



凄いですね!
一人チッチ成功!
おめでとうございます(*´∀`*)
オネショ対策は、私は、バスタオル敷いてましたよ~。
でも、子どもって寝がえりとか凄いから、
ピンポイントで置いてても意味無いんですよね(笑)
防水シート、一枚あったら便利だと思いますよ!
おねしょは…「もう大丈夫だろうな」って思った途端にやったりします(笑)
*彩*  06/28/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
やったね~!おめでとぅ!!
オネショは・・・出ちゃったもんは仕方ないさっ(笑)
でもママとしては「ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)」だよねぇ。
うちは、最近アンズがちょっとしたことでオモラシしちゃうようになってねぇo(TωT)o
「キーッ!」→「(母しゃんコワイ)ジャー」→「ムキーッ」の繰り返しなのよ(゜∀゜;)
イライラしちゃダメって判ってるんだけどネ。

KARINちゃんは危ないトコだったねぇ!(笑)
ん?なんか頭のテッペンの毛が面白いコトになってない???
伸びかけ?それともモヒカンにしてるの~?
くりくりお目目がカ~ワイイ!(>▽<)
momo  06/29/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
びっくりしたよー!
でもあれ以来、まったくそんな気配はないんだけど(笑)
成長はある日突然やってくるもんだよね~~ってまだ完全じゃない私が言うのはおこがましいけど(汗
でも1人で出来る日は確実に来るんだろうなっていう嬉しい予感は感じたよ(*'ー'*)
せなちゃん、トイレで遊ぶ気持ちがあるのならその日は近いんじゃ!?
特に保育園でいい影響をもらってそうだし、1人で行き始めたらもうあっという間な気がするなー♪

オネショはね・・・早くもって感じで(汗
その意味でもやっぱり夏がいいよね。
ムービーはオススメ!迷ってるなら買うに一票(◎´∀`)ノ



>あきすけさん
寝てる時のオシッコは生理現象っていうもんね~もうやろうと思ってやったわけじゃないから仕方ない・・・でも雨の日だった、みたいな(ノ_-。)フフフ
代替品でも役割果たしてくれるなら十分じゃない?うち、そういうの一切なくて(~_~;)
1回やられたくせにまだ懲りずに昼寝は普通のパンツなので、いい加減に何とかせねば(;´▽`A``

あ、起きてる時のトイレは、よっぽどじゃないと心配なさそうよ(・∀・)



>けやきさん
そうなの、大成功で大失敗(笑)
何事も万事スムーズには進まないということを、ものすごーーーく学んでおります(;;;´Д`)
でもKARINが巻き添え食わなくてホントに良かったよ~~~布団2枚にユウゴたんにKARINのシャンプーだなんて・・・怖い怖い( ̄Д ̄;;

KARIN、ぴょんと立ってる毛束が2つあるのよ。触角みたいでしょ?( ̄▽ ̄)
あえて切ってないのさっ(笑)
Yuka  06/29/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
そうか、忘れた頃にやってくるのね。
やっぱり防水シート買おうっと(゚ー゚;

着実に近づいてる感は我ながらあるよ。
実は今ユウゴたん体調微妙なんだけど、そんな時でも「チッチ行く」って言って布団から起きるもんね~
あぁー成長してるんだなーと思っちゃう親ばか(。-∀-)♪

あとはこれでウンチができれば言うことないんだけどね~~( ̄Д ̄;;
これが中々手ごわい!!



>彩さん
あーやっぱりやりますか!
これは買わねば( ̄▽ ̄)

ちなみにあずきちゃん、バスタオルで事足りてました?このオネショ事件の時、そらーもう豪快な量で大変なことになってました(笑)
あれを考えると、ちょっとバスタオルじゃ厳しそうです(^_^;)
でも一時的にしか使わない防水シートに高いお金を出すのも何となく気がひけますしね~~
なにかオススメあったら教えて下さい♪



>momoさん
あちゃー!
あんずちゃん、どうしちゃったのかしら(iДi)
うちもさ~~怒られた腹いせとかにジャー!とかやっちゃうやつがいて(主犯格はKなんだけど)その時はどうしてもキーヾ(。`Д´。)ノってなるんだよね。
わかるよ~~~!
あれをサラリと流すのは間としてかなりの徳が必要だわー(笑)
子どものオネショを改善するのも難しいけど、それを改善するのも大変だね~(;´▽`A``

KARINさん、モヒカンではなくて2本なの!
触角!!ムフッ((´∀`*))
悪いグレムリンみたいにも見えるのよ~
これが面白可愛くて、トリミングの時も「切らないで下さい」って言ってるの~(悪趣味。笑)
Yuka  06/29/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/277-e7cbb0cf

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター