2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
食欲不振  07/01/2010  
風邪、その後。

20100701-01.jpg



日曜日の早朝から38度の発熱後、月曜日の朝までMAX38度をいったりきたり。
でも至って元気ハツラツ
というのは前回の記事の通り。

月曜日1日平熱だったので、これで終了かなー?と思っていた翌日。
火曜日朝から、クシャミ・鼻水・咳が出てきちゃいました(>_<)

おまけに、熱があった時よりもずーっと具合悪そう。
咳き込むたびに「おせきが止まらない~」と泣くし(;;;´Д`)
そのセリフは親にもツライ(´Д⊂グスン


病院に行って薬を貰ってからは、泣くほどの咳き込みはなくなりました。
が、やっぱり劇的に回復とは当然いくはずもなく、鼻水ダーダー状態です。


だけど今回1番厄介なのは、鼻水ではなく食欲不振。
まぁ元々体調の悪い時は全然食べない子だし、ワタシ自身がそうなので「仕方ないよー喉が腫れてるらしいし、水分取れてればとりあえずはOKじゃん」なんて言っていたわけですが・・・


昨日の朝からは、水分以外の物は本当に一切食べてない!!ガーン(゚Д゚)


今までのパターンだと、具合の悪い時に口に入れられるモノは

ポカリ系のスポーツ飲料、ユウゴたんの好きな紙パックジュース
ヨーグルト、ゼリー、アイスクリーム

は大丈夫だったのに、今回はヨーグルトもゼリーも食べない。
口に入れても結局出しちゃう状態です
アイスもティースプーンで数口食べて、オシマイ。あ、ありえない・・・


うーむ(-Д-)


昨晩は心配したパパが強引に食べさせようとしたところ、食器をひっくり返そうとするほど激怒。
本人の意思を無視した形に怒ったのもあるだろうけど、そこまで食べる意欲がないのか、とワタシはむしろそっちに驚いてしまいました。
食欲ってどうしたら戻るんだろうか。。。
困った~~(-公- ;)


とりあえずジュースとポカリはガブ飲みしてるんで、脱水の心配はいらないんですけどね。
体調の回復を待つしかないのかなぁ


20100701-02.jpg
そんな言葉とは無縁な子たち(゚m゚*)




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
クッキーどうでしょう??ダメですかね?
ウチのきなこ、食欲不振のときでもクッキーだけはモリモリ食べます(笑)
子どもの体調が悪いときって、親もツラいですよね><。
お大事に~><

↓ちなみに立ちション、
あずきの幼稚園の子は、年長さんから練習するらしいです!
ユウゴたん、もう立ちションしてるんだぁ!
と思ってちょびっと感動しました(*´∀`*)
*彩*  07/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お腹がすいたらそのうち食べるような気もするけど、
親としては心配ですよね。
それにしても、食器をひっくり返しそうになるほど怒るって。
星一徹並みだ(笑

あ、SHINくんってば眉毛に白髪が??
けやき  07/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゼリーも(>_<)
なら、そーめんも無理かな…

水分だけは取ってるなら、少しは安心だね!

ママに移らないと、良いんだけどね。
ママが具合悪い中、看病も…となると大変だもんね(*´Д`)=з
マチマチ  07/02/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



けっこう熱出てるねー;;
こちらのユウゴさんは一度38℃出てから出てないよ。
でもやっぱ食欲ないみたい。
風邪もあるけど、この湿度に夏バテかなーと思ったり。
ウチは、トマトが大好きで、体調悪くても何があってもトマトだけは食べるの。
だから、トマトを食べなくなったらカナリやばいのかって基準にしてる。
無理して食べさせて吐いてもかわいそうだしね。。。
看病もがんばって!
ユウゴくん、お大事に☆

まだむやん  07/02/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
ご心配どうもですー!
クッキーは反応がイマイチだったものの、ポテロングは食べました(笑)
とりあえずは食べられるモノを食べればいいかなーと様子を見つつ、外遊びをさせてみたら食欲も少し戻ってきましたよー!
鼻水もだいぶ落ち着いたし、もう大丈夫そうです(◎´∀`)ノ

えぇー!年長さんから!
そうか~~園の方針とかでも違うのかな。
この時期は自分で何から何までやるのは無理なので出来る範囲のことしかやってないけど、小便小僧みたいでカワイイですよぉ( ̄▽ ̄)



>けやきさん
うん、ありがとうねー♪

そうそうワタシが思うに、星一徹は多分少年の心を持ってるのよ(笑)
子どもって自分の気持ちにとっても素直だから、汚しちゃうかも?とか割れちゃうかも?とか大人が考えるような面倒な次の作業には当然頭が働かないのよね。
つまり一徹ってば2歳児なのよ(笑)

そうそう、お外でいっぱいお友達と遊んだら、その晩は夕飯を少~しだけ食べました!
やっぱり体動かさないとダメなのね(´∀`)

SHIN君、眉毛どころかホッペにも白髪チラホラだよーもうすぐ9歳だから仕方ないのかな(;;;´Д`)



>マチマチちゃん
それがさー麺類大好きユウゴたんも、実は素麺だけはお好みじゃないの(-_-;)
なんだろうね~食感かなぁ?もっとのどごしツルツルときてほしいのかしら(笑)

おかげさまで親は大丈夫そうよ!
ユウゴたんも風邪はもう平気そうでっす♪
ご心配ありがとうね~(◎´∀`)ノ



>まだむやんさん
そうなのよ、熱自体は高熱ではなかったものの、何度も何度も38度を繰り返しちゃったよ~~
あらら、そちらのユウゴさんも食欲がないのね。
そうか、夏バテも確かにあるかもねー
なんかやたらと蒸し暑いもんねぇ(;;;´Д`)ゝ

おぉートマトが好きなんだ!イイコー!
うちもポテロングは食べたので(笑)お菓子が食べられるならOKかと思って外遊びさせちゃったよ(´∀`)
いっぱい遊んだら食欲も少し復活♪
この調子だと、週明けには元の食欲が戻ってくるかなーと思ってるんだけどね(*'ー'*)
ご心配ありがとう!
Yuka  07/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/279-be7376f4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター