2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
とーーっても嬉しいことがあったので報告させて下さい

ユウゴたん、トイレでウンチができましたーー!!
キャーキャー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



といっても、お薬を飲んでいる関係で普段より若干ゆるい(出やすい)状態ではあったと思うのですが。
おまけに実は出先での出来事で、お腹が痛いならもうトイレでするほかに方法はないの!という切羽詰まった状況だったせいか、本人も覚悟を決めたみたいで(笑)

いやーー嬉しかったーーー(゚▽゚*)


このまま入園まで出来ないことも覚悟していたので、状態や状況がどうあれ、この1回は親にとっても子どもにとっても自信になると思います
このままトイレですることが定着してくれるといいんだけどな(´∀`)
気負わず焦らず見守りたいと思いマス♪


ちなみにユウゴたん、終わった後に
ウンチが逃げていったね~ って言ってました(笑)
ナンダその表現(笑)




-------------


土曜日の今日。
外遊びに出掛けるには天気も微妙、でもまだ若干の鼻垂れがある息子は念のために室内遊び場は遠慮。
てことで、家庭菜園用の苗を買いに行きましたー

夏野菜を植えたいと意気込んでいたものの、なんだかいつの間にか7月(ー) アレっ
なんかもう秋植えまで待っちゃおうかという勢いだったのですが、先日北海道からこんな物を頂きまして。

20100703-01.jpg
画像


どう、このデカさ!!
ペットボトルより大きいのよ?
信じられない(○゚ε゚○)


これを見て、またフツフツと家庭菜園熱が湧いてきたというわけです。
影響されやすいもんで( ̄▽ ̄;)>


ちなみに今回植えたのは、プチトマト・トマト(桃太郎)・ナス・きゅうり。
なのに、ユウゴさんはきゅうりもトマトも生野菜としては食べません

だけど、毎日自分で水をあげて少しづつ大きく実をつける様子を見たら、少し食べる気になるかなぁ~という親心もありつつ、そして何よりも簡単に作れそう!という下心もありつつのセレクト。
一応「大きくなったら一緒に食べようね」と言ってはいるので、それを実行に移す(無理にでも。笑)予定です(*`▽´*) ぶははは




------------------


ちょっと長くなりますが・・・
久しぶりに最近サボっていたお出掛けレポを復活。

今日は5月に行った(サボりすぎ。爆)
アンデルセン公園 のお出掛けレポを

20100703-02.jpg


千葉県の子持ちの皆さんにはお馴染みかもしれないアンデルセン公園。
こちらは、超巨大ローラーコースター、アスレチック、ミニサイクリング、ミニSLにじゃぶじゃぶ池や動物ふれあい広場まである
アスレチックも水遊びも出来る子供大満足な公園
です♪


アンデルセン公園のサイトはコチラから → ふなばしアンデルセン公園



↓↓長文&写真多めです↓↓


そういや以前行ったのは、去年の秋。
ちょうど卒乳の時期ということで「たっぷり遊んでコテっと寝かしちゃおう作戦」で、ダイナミック滑り台やアスレチック遊具でガンガン遊ばせたのでした。

なので今回は、前回とは違った遊び方をしよう! ということに(´∀`)

前回は北ゲートという入口から入場して、遊具類でたくさん遊んだので
今回は南ゲートから入場して、回りきれなかった方を攻めてみることにしました(*'ー'*)


南ゲートを入ると、まず風車や花壇。
北ゲートとは印象が全然違うー!

20100703-03.jpg



前回はフードショップの軽食だったのですが、今回のランチは BBQ!(。・艸・)ウフフ
ていうか、こんな場所でBBQが出来るとは・・・
持ち込みはできないかもですが、その場で何種類からか選べます。
うちはブタ肉とジンギスカンをセレクト♪
20100703-04.jpg

もちろんこの「レストランメルヘン」にはパスタ等普通のメニューもあり。
ユウゴたんはお子様ランチを頼みました♪



BBQで大満足をした後は、パパがボートに乗ろう!と言い出し、思い切ってチャレンジしてみることに。
ユウゴたん怖がるかなー降りるって言ったらどうしようかなーと心配しましたが、思いのほか平気(゚ー゚;

ただ、夏はちょっと暑いかもです。
子どもはライフジャケット着用必須(着ない子は乗せてくれない)ので、5月にして既にかなり暑そう
20100703-05.jpg


乗れる範囲は思いのほかこじんまりとした一部だけ。
でも泳げないワタシと2歳児が乗ってるボートには、この程度でも十分だったかなー
大きいお子さんが一緒だとちょっと物足りないかもしれないですね。



その後は、ミニSL(お約束)やコインカ―(お約束)で楽しく過ごし。
少し並んでるけど変型自転車に乗ってミニサイクリングでも・・・と思っていたところ、


5月にして水遊びがしたいとグズリだす子供1人。

えぇ~~・・・そんな用意してきてないよ~~( ̄Д ̄;;
といくら言っても、目の前で楽しそうに遊んでいる子供たちを見て納得するわけもなく。。。

20100703-06.jpg

親的には相当渋々ながら、肌着1枚にして水遊びに参戦。


そうはいっても、この日の持ち物はハンドタオル1枚のみ。
(この時はまだトイトレ前なので、着替えも持ち合わせてない)

じゃぶじゃぶ池の目の前に売店があるので、そこでフェイスタオルでも売ってないか見てくるわーと言い、お店へ向かうワタシ。

その途中、
それにしても周りの皆さんは、水遊び覚悟での用意をしてきて凄いなー
うちなんて、じゃぶじゃぶ池があるのは知ってたけど、まさか水遊びするなんて予想外だったよー( ̄ー ̄;

と、自分の不用意さを嘆いていると・・・
まぁビックリ!

この売店、
タオルどころか着替え一式全部売ってるよー!!(゚Д゚)


下着からトップスにボトム類、各サイズ色々あって、まるでプチ西●屋のよう・・・
当然タオルも無いはずがなく、フェイスタオルもバスタオルも完備。
レジャーシートや水遊び用のオモチャまであるなんて


なーんて用意のいいお店!


これだけ揃ってれば安心して遊ばせられるわけだわー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちもバスタオルを購入し、心おきなく遊ばせることができましたー

20100703-07.jpg



というわけで、夏本番前に水遊びスポットのレポができて、肩の荷がおりましたっ( ̄▽ ̄)
ここはオススメですよー♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
これアスパラ??
ペットボトルがミニチュアとか??笑。
スゴイですね~!!
春にアスパラの苗を買ったっきり放置していたのだけど、近いうちにちゃんと植えてあげます。
目指せ!このアスパラ、ということで。

じゃぶじゃぶ池の売店、なんて用意周到な。笑。
すごい商売上手だわ^^;
だけどお店も繁盛して親も助かるしで良いのかな^^
いつもいつも用意良く水遊びセットなんて持ち歩いていないですもんね~。
ところでsky家のプールって、サイズはけっこう大きなもの??
我が家も今更ながらプールを買おうかと思っているのだけど、今更なだけにどんなものを買おうかと…。
来年幼稚園に行き始めたら出番はもうないのかなぁ…、とか色々考えちゃってなかなか買えない^^;
aki  07/04/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウンチ成功おめでとう♪
一度成功してしまえばもう大丈夫だと思うよ♪

ところで、この公園すっごくいいところだね!!
まさにこれからの季節ピッタリじゃん。
こんなところがあるなんて全然知らなかったなぁ。。
レポ本当に参考になりまっす♪
さっそく近いうちにウチも遊びに行ってみるよ!!

あきすけ  07/04/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



確かに逃げていく感じがしなくもない(笑
アスパラ太いですね~。
このぐらい太いときっとおいしいんでしょうね♪
野菜、いっぱい植えたんだぁ。
私、食べるものの栽培に関しては本当にダメなの。
欲が出ちゃってかまいすぎて水をやりすぎて
枯らしちゃうんですよねぇ。
豊作になって、ゆうごくんも興味を持ってくれるといいですね☆彡
けやき  07/05/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



えっとね、コレ読んでるとき(昼間)『つぶつぶピーナッツかりんとう』を食べてたの。
・・・お皿を横にやっちゃったわ~(笑)
で、改めましてこんばんは。
今度はオヤツなしでコメントです(笑)
夜中だしね。

初ウンチおめでとう!!
逃げていったのね(〃´艸` )ぷぷ
好きだわ~!その言葉のセンス♪v(≧∇≦)v
いつまでもそのままのユウゴたんでいて欲しいネ♪

アスパラでかっ!(ノ゜⊿゜)ノ
アスパラってそのままにしておくと3メートル以上に育つらしいよ~!

子供は突然水遊びしたがるよね~、うちの姪っ子も同じだった(笑)
でも、ここは商売上手なお店があって良かったじゃないの(〃´艸` )ぷぷ
そういうお子様が多いんだろうな~。

↓のKARINちゃん動画、カ~ワイイ♪
きょとんとしてるぅ(*´∀`人)キャー
ユウゴたんの声もカワイイし、何回も見ちゃったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
momo  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わはは~!
水遊び後の最後のほうのお写真。
オムツが水をすって、パッツンパッツンに膨らんでいるような(笑)
しっかし、ここ、ほんといいとこだね!
これからの暑い季節、更にハナマルですな。

それはそうと、初ウンチン、おめでと~~~!
これで、本人も『トイレでウンチできる!』ってわかって、かなり前進したんじゃないかな~?
その後ユウゴたんの体調はどう?
緩いと、確かにウンチもで安くて、トイレトレ的にはいいんだが…

そうそう、7月末の帰国の件で、メルするね~♪
ばぶゑ  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
アスパラです!スゴイよねーどういう環境で育ったんでしょうかね~~( ̄▽ ̄)
目指せ、このアスパラ!?
でもなんか、akiさんならここまでイケちゃう気がするのはナゼだろー(笑)

我が家のプールはかなりデッカイですよー♪
今までMAXは子ども4人(2歳3人、4歳1人)ですが、さすがに狭そうだったかな(゚ー゚;
小さいプールは膨らませるのがラクそうだけど、でも子どもが喜ばないんじゃ寂しいしなーと思って、大変さ覚悟で大きいのにしました!膨らませるだけで「運動したー!」って達成感を感じるくらい汗だくになっちゃうんだけどねぇ(゚∀゚;)



>あきすけさん
アリガトウ!
昨日、2回目成功しましたー♪
(下痢続きだったせいか、その後3日も出てなかったの~)
1番嬉しかったのは、結果は勿論、あれ以来「トイレに行ってみる」という意欲が湧いたこと!中々出せなくて大変そうだったけど、でも自信になったみたいでヨカッタよ~~♪

この公園はオススメだよ!
遊具だけじゃない・水遊びだけじゃない・BBQだけじゃない、という「色々楽しめる」のがナイス!
ちょっと遠いかもしれないけど、絶対楽しめると思うのでオススメでーす(´∀`)



>けやきさん
逃げるって、大人には生まれてこない表現じゃない?( ̄▽ ̄)
物ごころついてから、逃げて行ったなんて感じたことないわー(笑)

アスパラスゴイでしょう!?
影響されて色々植えてみちゃいましたー
けやきさんは構いすぎちゃうタイプなんだね~ワタシは放置しすぎちゃうタイプなの(笑)
暑いし面倒だなー・・・ま、雨降るだろー、みたいな(笑)
ワタシたち、足して2で割りたいわねぇ(。-∀-)♪
Yuka  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
ダハッ( ゚∀゚)・∵.
その形状はソックリだ(笑)
食欲無くす内容でごめんよーでもまだしばらくこんなの続きそうー(笑)
昨日2回目も成功したの♪
これでようやく一歩踏み出せたというか、オムツ卒業が目の前に見えてきた感じだよ~~(*´∀`)

アスパラ、そんな巨大になるポテンシャルを持っていたのね!
じゃあ普段目にしてるアスパラって赤ちゃんてことかしら?なんか可哀相ね~(^_^;)
うんうん、きっとあの売店は、需要が多くて始めたんだろうね。だって、そうじゃなきゃ困る親が山ほど出そうだもの~
おかげで助かったよ!!
姪っ子ちゃんも大好きだった?子どもってみんな水遊び好きだよね~(´∀`)

ふふ、見ましたね?
KARIN、きょっとーん(笑)



>ばぶゑさん
メルお待ちしてるよー!
月末帰国ね♪楽しみだなーヽ(*≧ε≦*)φ

あ、バレた?
オシッコは出てなかったんだけど、なんせ水含んでタップタプだったよ~(笑)
やっぱオムツで水遊びはさせるもんじゃないねぇ( ̄▽ ̄)

で、その後のウンチだけど、昨日2回目も成功!
さすがに出るまではかなーーーり時間がかかったし、何度も行ってはやめてを繰り返しちゃったんだけど、「トイレに行く」という気持ちが芽生えただけでホントに嬉しい!!
あの1回は、親が思う以上に自信になったんだろうねぇ♪
Yuka  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/280-a44d4350

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター