2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
山を越えた  07/07/2010  
週末、ちょっとだけセールに顔を出して来ました。

といっても、結構ナンダカンダで買ってたりしたので、既にもう物欲は満たされてしまってるんですよね~(゚∀゚;)
そんなわけで、セールだからとガツガツせずに冷静な気持ちで見て回れました(´∀`)

おまけにセールに行った時期が遅かったせいか、
自分の物も子ども服も、コレといった物も特に目につかなかったし、手に取った物の8割くらいは買わなかったー
このくらいの方がいいかもね(ノ∀`)

20100707-02.jpg


COMECHATTO&CLOSETでショートパンツ1着のみ購入
100サイズはウエスト回りがブカブカなんだけど、アジャスターできゅっと絞って履くことに。
これくらい余裕があったら来年もいけそう(*'ー'*)

最近はトイトレをしてる影響もあって、
柔らかくて・脱ぎ着しやすい・ショートパンツ
ばっかり買ってる感じですねー

暑くなってからは特に、デニム系とはかなりご無沙汰。
ユウゴたん本人的にも「このズボン、かたい!」とお気に召さないらしく、気がついたら勝手に脱いでます(-Д-)
夏のデニムは大人でも暑いしね~~
トイレで脱がすの大変なのでちょうど良し。
さらにオモラシ対策ということもあり、最近はプチプラ半パンばっかり履いてるユウゴたんです( ̄▽ ̄)



COMECHATTO&CLOSETは楽天でも直購入できますよ(゚▽゚*) 
  → COMECHATTO&CLOSET



-----------------


ところでユウゴたん

トイレウ●チ、2回目成功しました!!

わーいわーい(◎´∀`)ノ


朝から「出る」と言ってはトイレ → でも出ない「やっぱりやめる」を繰り返すこと3回。
今までオムツ一辺倒だったのが「トイレに行く」というだけでも、彼的には大進歩。

でもここでまた嫌な記憶がインプットされてしまっては、せっかくの意欲が台無しになりそうじゃないですか!
無理強いしないようにでも諦めさせないように
めっちゃ気を使いましたよー(笑)


そしてお風呂上りの4回目で、よーーーうやく成功!!
結局1日がかり。長かったー(゚∀゚;)

でも、最難関と思っていたウンチが、こんなに早くクリアできるとは予想外
トイトレも山を越えたなぁーと感じました。う、うれしいーー(p´□`q)゜o。。

どうにかこれを継続できるよう、親子ともに努力を続けなければね。
ガンバロ


20100707-01.jpg


蚊にさされやすいO型家族の我が家。
(旦那O型、ワタシO型、なので生まれた子供ユウゴたんも当然O型)

天然の虫よけ効果があるという、ニームの苗木を買ってみました。
バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・コガネムシ・アブラムシ・ハダニ・など、約200種類以上の害虫に効果があると言われていて、子供や動物には無害なんですって。
うちには最適!!

庭の家庭菜園に1株、リビング脇のベランダに1株。
効果はまだ実感できてませんが、確かに窓を開けてても蚊が入りにくくなったか!?
どうにかこれで、今年の夏は虫さされ被害を減らしたいよ~~(´Д⊂グスン






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
男の子育児 | 2歳オムツ卒業  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
やったね('-^*)
大成功!

O型って、刺され易いのかぁ~
ハノも刺されて腫れ上がり大変です(>_<)
余り、虫よけシールも意味無しな感じなの…
家の周り中置きたい、植物だわ(^-^)
マチマチ  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



害虫に効果があるなんて最高じゃないですか!
食べられる植物の苗には、どうしても虫がつきますしねぇ。

そうなの。バーゲンなのよね。
最近バタバタしてるから行くタイミングがないのよぉ。
早く行かないとっ!
けやき  07/07/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おはよう!
ショートパンツ、すごいかわいい^^
水玉と無地のツートンってすごく新鮮!
かわいいだけじゃなくて男の子っぽさも出てて素敵です♪

ウンチ成功オメデトー!!!
いいなぁ~^^
これを機に完全トイレになって欲しいよね^^;
うちはまだまだっていうか、多分本入園まで無理なんじゃないかな・・・><
ユウゴ先輩! うちのヤツに教えてやっておくれ~^^

ニームって初めて知った!
実店舗だとどこで購入できるのかしら?
こんど教えてね♪
fuwafuwa  07/08/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
ところが今日はダメだったー(×_×;)
眠かったせいもあって超ご機嫌ナナメ、そういう時はトイレに行けないのかなぁー
トイトレ、山越えてまた山登っちゃった!笑
まぁジワジワでも前進できてるからヨシとするかな(。-∀-)♪

O型はさされやすいって聞くよー
なので、苦肉の策でニームを買ってみました!これで効果があったらめっけもん!
うちもシールは全然効果なく、外出時は噴射型じゃない虫よけスプレーを使ってるよ。
冷たい水状が出るので気持ちいいみたいで、「痒い」とかで風呂上りにスプレーしようとするのでハラハラしちゃう( ̄Д ̄;;
今度うちで試しに使ってみてー!



>けやきさん
バーゲン過ぎると一気に秋物だからね~
真夏にニットなんて見てるだけで暑苦しいもの、半袖だって買えないよね(゚ー゚;

ニームが効果あるとラッキーなんだけどなぁー
アブラムシだらけだったきゅうりなんて・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
想像しただけで無理でしょう!いくら見た目が美味しそうに出来ても食欲わかないよねー( ̄ー ̄;
ということで、食べ物を作る以上多少の虫は覚悟の上ではありつつも「食べる意欲が出る範囲」でお願いしたいよね(笑)



>fuwafuwaちゃん
早速のコメントありがとう!
勝手にリンクしちゃった(´∀`)

今日はどうもー!
ショートパンツ、実物見て頂けて良かったよ!
fuwafuwaちゃんなら近いの作れるんじゃない??

そして今日、あの後めっちゃご機嫌悪くてウンチ失敗ー!!(ノ_-。)
まぁ何事もスムーズに行くなんて考えちゃだめだよね。
とりあえず2回は成功したんだから、これを継続するように努力は続けなきゃと思って(*'ー'*)
Yちゃんも「次やってみる」って言ってたよね!有言実行となりますように♪

ニーム、意外に小さかったので驚かれちゃったかな^^;
これで効果があるといいんだけどね~~
Yuka  07/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私、今初めて気付きました…
「トイレトレ」じゃなくって
「トイトレ」なんですね(笑)
自分の間違えに・・・ウォ~恥ずかしい~~~!(笑)

私、個人的に、Yukaさんの私服もめっちゃ気になっております(>m<)
もしよろしければ、また…
見せてください 笑(←オヤジみたい 笑)

ニーム、去年育てましたよ!
でも管理悪くてすぐ枯れちゃいました^^;
我が家は、O型の私よりもB型のあずきのほうが刺されやすいという…
ヤツは汗の流れかたがハンパじゃない。笑
*彩*  07/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
いやいや、実はワタシもちょっと前まで「トイレトレ」だと思ってたんだけど、最近ブロ友さんの中で「トイトレ」と書いてあることが多くて密かに訂正してました(笑)

えぇー!私!?
見せて下さい?笑
仕方ないなー爆( ̄▽ ̄)

あずきちゃんは刺されやすいんですかー
汗の流れかた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
確かに、汗かきの方がより刺されますもんね~~(゚ー゚;
うちはピチピチユウゴたんと、汗っかきの旦那が大抵餌食です(笑)
ニーム、彩さんが枯らしちゃうくらいだもの、私は必死に見てなくちゃねー!!
Yuka  07/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/281-a4bd1f6c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター