2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週からのユウゴたん発熱で、何度も予約が延び延びになっていたネイルサロンにようやく行ってきました
20100720-04.jpg

手の爪は全く触ってないので(手荒れがスゴイのー
夏の間のみ、年1,2回のお楽しみデス(´∀`)
今年第1回目は、ベースがラメ赤に3Dアート&3色ラインストーン
真っ赤なラメラメに、ストーンの青が差し色になってて大満足っす( ´艸`)

育児中だと女性であることをすっかり忘れそうですが、(←ワタシだけか?)
たまにはママ業をちょっぴり休憩して「女子」に戻らないとね~
  このまま朽ち果ててしまいそうだもの~(笑)


で、この間、ユウゴたんはというと、久しぶりに一時保育にお願いしました☆
いつぶりだろうなー?一時保育利用は1年ぶりかも?
前回は、
最初30分はご機嫌で遊んでいたのに、急にママがいないことに気づいて号泣 → そのまま昼寝
という1時間半を過ごしたユウゴたん。

今回はどうだろうな~~と思うと、ちょっと心配でした。
だって、
オムツ卒業後、初のお預け なんだもの!!

何度も予告をすると「行かない!」とか言い出しかねない@2歳児なので、直前になってから
「ママいないけど、お姉ちゃんとオバチャンと遊んでいられる?」
「トイレ行きたくなったら、ちゃんとチッチ行きたいって言える?」
と確認。

遊んでられるよー(・∀・)
チッチ行きたいって言えるよー(・∀・)

とかノンキなことを言ってましたけど、募る不安( ̄ー ̄;
たった2時間、されど2時間。

一応直前にトイレに行って用を足し、保育士さんにもトイレの旨だけお伝えしてお願いしました。



--------結果。

お漏らし無しで2時間、ハジメマシテの保育士さんと楽しく遊べたようです♪
トイレにも自己申告で2回行ったそうだし、お茶も「飲みたい」と言って何度か飲んだとか。
上出来じゃないか!!!

目新しいオモチャがイッパイ、優しいお姉さん保育士さんがタップリ遊んでくれたらしく
「おねえさんのおうち、トミカのオモチャいっぱいあった」「楽しかった」
ってお目目キラキラで話してました。
そうかそうか、泣かなかったか!楽しかったか!!成長~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




--------------------


さて本題。
連休初日は念のためお出掛けは控えましたが、体調も戻ったことだしというわけで
2日目日曜日は
エプソン品川アクアスタジアム に行ってきましたー

20100720-01.jpg



↓↓
お出掛けレポ、長文ですので閉じまーす。


品川アクアスタジアムは「エキマエ水族館」がキャッチコピー。
それを言うだけあって、品川駅の目の前!
SKY家からも車で30分ほどでした。近い!!
(モチロン首都高使って、ですよー)


今回のメインは水族館見学ではなく、動物タッチ(*´∀`)
ここは、イルカやアシカとの触れ合いタイムがあるんですよー♪
20100720-02.jpg


首都圏で水族館はいくつもあるけど、
こんな都心でイルカに触れるってここくらいかも?
こりゃきっと市原ぞうの国と同じで、1回数名の先着順だろう!ということで
  (ぞうの国レポはコチラ→市原ぞうの国 - 2歳児とお出掛け
早めに行かねば!!と、我が家的には早めの10時半に現地到着。


が!!!
10時半じゃ遅いよねーーー

午前中&お昼の回は全て満席。
次にイルカに触れるのが午後15時半とのこと。

ま、待てない・・・( ̄Д ̄;;


アシカだと14時半の回が残り1席ある、と。
たった1時間の違いとはいえ、その日は夕方から近所のお祭りに行く予定があったので
アシカタッチを予約♪


無事触れ合いタイムの予約も完了し、これで晴れてスッキリ館内へ。
ちょうどイルカショーの開始時間だったのでイルカプールに行ってみると、思ってたより大きなプール。
でも目立つ、前列の空席・・・
ビニールポンチョも有料で売っている・・・

つまり
これは、かかるな ( ゚∀゚)・∵.ガハッ


だけど子供連れで立ち見もなんだしーということで、勇気を出して前から4列目に挑戦。

えぇ、ビショ濡れです。

でも、着替えが必要ってほどではなかったし、楽しかったからまぁいっかー(ポジティブシンキングw)
ユウゴたんも「やられたー」って言いながら、楽しそうでした( ̄▽ ̄)
 一応病み上がりなので、パパが身を呈して守ってました(笑)

ちなみにポンチョは1枚千円(高
濡れた人にはタオルを貸してくれるので、ビショビショのままってことはありません。
でも「より楽しむ」には、やっぱりポンチョはあった方がいいかもね~(。-∀-)♪


その後は海中トンネルを見たり、ペンギンを見たりしつつ・・・

時間が過ぎない(爆)

都心だし駅前だしショーは楽しいし、でも何せ狭い・・・
立地的に仕方がないんでしょうけど、ここで半日潰せというのは正直キツイ(-_-;)
再入場受付をして、一旦外へ避難。

どこもかなーりの混雑具合だったので、簡単にフードコートでランチを済ませ、再入場すると
ちょうどペンギンのお食事タイムでした


このペンギン大陸は、水面の高さが大人の目の高さくらい。
子供だと泳ぐ姿を見上げる形で、まるで空を飛んでるみたいな不思議な光景です
パパに肩車をしてもらえば、ちょうど目の前をペンギンが泳いできます。
大人も楽しめるわー(´∀`)

20100720-03.jpg


そしてご覧の通り、アシカでっかい!!

まずアシカと輪投げをして → スゴイ頑張ってキャッチしてくれます。カワイイー!
飼育員さんがアシカの口の中を見せてくれ → 丸飲みだから歯は不要!?ほとんどなかった
アシカに触らせてもらい → ただし首から後ろね
アシカと握手をして記念写真 → この時の表情がたまらん。よく躾られてるなー


この大きさに恐れおののくかと思いましたが、意外に平気なユウゴ氏。
象といい、キリンといい、大きさは彼にはそんなに問題ではないご様子。
だからこそ、こうやって触れ合いに気兼ねなく参加できるので助かります



--------------

ここは、水族館に行こう!という目的でのお出掛けには若干不向きと思いますが、
ショーや触れ合いタイムは楽しいです!!

特に、イルカに触りたい・子供に触らせてあげたい、というにはイイと思います(´∀`)
都心で行きやすいし!
触れ合いもタッチだけではなく、トレーナー体験とかご飯をあげるとか何種類かありましたよ。
ご興味のあるかたは、サイトをチェックしてみては(^∇^) → エプソン品川アクアスタジアム


今サイトを見てみたところ、トップページに「海中トンネルに泊まろう!」というプランが書かれてありました・・・
斬新~(゚ー゚;
でもちょっと行ってみた~い( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ペティキュア、かわいい!
自分でやるのとやってもらうのとでは
全然見栄えが違いますよね。素敵~♪

触れるんだ~。すごい~。
てか、アシカでかすぎっ(笑
ユウゴくんがなぜか反省のポーズ(古い)を
してるのも笑えるわ。
床に何か気になるものがあったのかしら。
けやき  07/20/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ペディキュア、思いっきり鮮やかカラーを選んでみたよー(´∀`)
やっぱりプロは違うよね!

アシカでかいでしょー笑
もう少し小ぶりな感じを想像してたので(多分オタリア?を思い描いていた)登場した時はビックリしちゃった( ̄▽ ̄)
反省ポーズ、確かにそう見えるね!
アシカの前足をじーっくりナデナデしてるところなのよん(゚m゚*)
Yuka  07/21/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



足、めっちゃ可愛いですねぇ(>m<)
いいな~いいな~。
私の足はもう…だめです…(笑)
おばちゃんまっしぐらで^^;
そうだっ この間、鏡で自分の尻を見たんですけどね、
ウチのおかーさんと同じ形してたんですぅ~(TдT)
たるんでた…ショックでした…

おお!水の中の写真がめっちゃ綺麗~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
やっぱ夏は水族館ですよね~!
*彩*  07/21/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、こんばんは~☆

ネイルいいですねぇ~♪
アート画像拝見してたら、
すっかり男子になってる自分に気付きました(ゲホゲホ)

ユウゴくん一時保育どこに預けたのかな?
私、まだ一度も預けたことがないから試してみようかな~。
それにしても保育の間、ユウゴくんお利口さんでしたね!
偉いエライ頑張ったね(*´-`*)♪

品川のエプソン、狭いとは聞いていたけど
動物タッチできるのは知らなかった!!
ビショ濡れだけ要注意ですね(笑)
旦那の実家から10分くらいだから今度行ってみようかな♪

リンク早速貼らせていただきました~!
こちらこそ今後ともよろしくです(*´∇`*)ノ
Luna*  07/22/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは☆
ペディキュアかわゆい♪
私もようやく爪が伸びたのでネイルに行こうかしら~♪
Yukaさん同様、手はね…、荒れているし、長持ちしないし…でやらない予定(^^;

アクアのイルカショー、前列チャレンジしたんだ~!
毎回あのショー見るたびに一度は座ってみたいと思いつつ、でも皆様ビショ濡れのご様子で、腰がひけ…。未体験。
せながもう少し大きくなったらチャレンジしてみようかしら。子供は喜ぶよね。

アシカショーも楽しそう!!
ユウゴたんは動物全然平気なのね~。せなは毛がない動物NGなのよね~。
nao  07/22/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
夏は室内のお出掛けが親的にはベストですよねー(。-∀-)♪

えぇ!バックスタイルを!?勇気あるー!!
ワタシ、もうお尻なんて見たくありませんからー(笑)
現実から逃げて逃げて逃げまくっております爆爆
で、爪くらいは可愛くして自己満足に浸ろうかと( ̄▽ ̄)
ネイルを可愛くすると、ムダ~毛~も何とかしなきゃという気になりましたっヽ(*≧ε≦*)φだはは



>Lunaさん
リンクありがとうです!
私も早速作業させてもらいますねー(´∀`)

ネイルは夏だけのお楽しみなので、毎年この時期だけは毛関係のお手入れも頑張れますー(笑)女子だったら年中頑張っとけって話ですけど(爆)

一時保育は某市内SC内で預けられますよ~
しかもSC内でお買い物をすると保育料が割引なんていう制度もあって、中々お得です。
一時保育にしては割とシッカリやってくれて、何時にお茶を飲んだのトイレに行ったの等々記録をしてくれるので、初めてでも安心かと思いますよ(´∀`)

品川アクアスタジアムの狭さは、そりゃあもうお噂通りで結構中々。。。
でも触れ合いタイムは楽しかったから総じてOK!ですかねー(*'ー'*)



>naoさん
手のネイル、私も手荒れがなかったらやってみたいんだけどね~できる人が羨ましい!
なのでその分をペディキュアで満たしておりまーす(´∀`)せっかくサンダルの季節だものね♪

そうだよーチャレンジしたよ前列!
ポンチョ無しで子連れで行っちゃうなんて相当チャレンジャーよね(笑)
でもユウゴたん的には衝撃的だったみたいで、イルカの絵や写真を見るたびに「水が冷たかった」って言ってるので、記憶に残っただけアリだったかしら( ̄▽ ̄)
せなちゃんも1度ぜひ!!
Yuka  07/23/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/286-f984180e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター