2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昼寝復活  07/24/2010  
20100724-04.jpg

先日。
パパに「同じくらいの月齢の子供たちは「顔」として丸の中に目や鼻が書ける子が多いのに、うちは書けないみたい。絵心がないんだろうか」と話したところ、「え、そんなことないんじゃん」と言って、ユウゴたんに顔を書くように指示。
すると、なんとビックリ!
スラスラ書くじゃないか!!(゚ロ゚屮)屮 えぇーっ
書けてたのかよ!!いつからだ!?


こういうのって、いつのまにか自主的に書くようになるんだと思って、今まで別に「お顔書いてみて」とか言わずに来たんですけど・・・
ふつ~~に書けてたことに驚いてしまいました。

か、書けるのね(゚∀゚;)
ママ、アナタを侮っていたみたい・・・
それにしてもいつから書けてたんだろうなぁ~知りたい(-Д-)

うちの子もまだ書けないの、という皆さん、1度書くように促してみることをオススメします。
案外書けるかもよー(。-∀-)♪


----------------

今週は毎日予定がイッパイで、とっても忙しい1週間でした。

祝日月曜日は、仲良しお友達家族3組で、友達宅でBBQとプール。
1日遊び倒して、帰り車に乗った途端に撃沈→そのまま朝まで爆睡コース。

連休明けの2日間はネイル・エステと私の予定に一緒に来てもらい、

木曜日は、ご近所のお友達と午前中から炎天下の中で3時間プール。
見てるだけ@親たちも疲労困憊、午後はユウゴたんと一緒に昼寝。

金曜日は、赤ちゃんの頃からのお友達トモちゃんのお家へ。
久々の再会だったので最初ユウゴたんは若干無口だったものの、途中からは耳を塞ぎたくなるほどの賑やかさ(笑)



暑いせいか、病み上がりなのが影響してるのか、それとも忙しい1週間だったからなのか、
毎日3時間くらい昼寝してます。

最近の昼寝無し生活を考えると、冗談のような寝っぷりです(゚ー゚;
そしてビックリなのが、これだけ寝ても夜も寝る。

モチロン、昼寝無しのような20時前後就寝ってことはありませんが、
今までを考えると、3時間以上寝たらもうこれは23時くらいまで頑張っちゃうかなーというのが以前の状態だったのに、22時前には「眠い」と。
そして朝も早い。7時前にはお目覚め(○゚ε゚○)

20100724-02.jpg



昼寝を3時間しても、夜も遅すぎず朝も起きられる。
大歓迎!!


まぁそれだけ消耗してる証拠でもあるわけなので、喜んでばっかりいないで(←笑)
無理はさせないように気をつけなきゃですね。

20100724-03.jpg
ユウゴがいないと落ち着いて寝られるSKの図




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おお♪
ユウゴたんの絵だ!!ちゃんと顔になってる~♪
口の中には歯?舌?まであるんだねぇ。

お昼寝復活おめでとう!(笑)
Yukaさんの時間が出来るようになったね(≧w≦)
ユウゴたんに添い寝してるKARINちゃんの格好がスゴすぎるけど(笑)
ユウゴたんがKARINちゃんの側に行くの?それともKARINちゃんが寄って行くの?
こういうのを見るとホノボノしちゃうな~(>▽<)

遅くなったけど、SHINくん9歳のお誕生日おめでとう♪
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
犬にもトラウマはあるよね~、でもSHINくんは今は幸せワンコだと思うよvv
今はSHINくんとべったり遊ぶって出来ないだろうけど、いつかまたそんな時間がくるよ♪
いつまでも元気で長生きして欲しいよね(*^ω^*)
SHINくんもだいぶ白いモノが増えてきた?
そこがまた穏やかな顔でイイカンジだわ~vv
momo  07/25/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
さすがmomoさん!細部まで見てくれてアリガトウ!
そうなのよ~歯もあるの。
生々しいでしょぉ~笑

KARINさん、ひどいよねーこれはKARINが寄って行くのよ(-_-;)
なので、こうやって足の下敷きになるわけだけど、それでも逃げないの。おかしいんじゃないかしら(爆

SHINにお祝いをありがとうー(*'ー'*)
幸せワンコだと思ってくれてるといいんだけど、やっぱり子供がいる家庭のワンコは状況過酷だからね~(゚ー゚;
これもずっとは続かないと思うんだけど。
うんうん、その時間が早く訪れるといいな(´∀`)
ふふ、白いモノが増えたよ~
黒いから余計目立つ!
でもこれも「人生の年輪」だもんね!味だよねっ(*´∀`)
Yuka  07/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチも最近昼寝するよ~zzz
やっぱ暑くて体力消耗するんだろうね。
夜もコテッ寝るし。
でも寝苦しくて暴れてみたり(笑)

お絵かき!上手だ☆
ウチのユウゴなんか、
丸だけ描いて、全部「アンパンマン」だもん…
でも、私もユウゴを信じて、描かせてもるね(^^)♪
まだむやん  08/02/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まだむやんさん
あ、やっぱり寝るー?
暑さってきっと消耗するよね。
そうそう、夜中にむにゃむにゃする(笑)
それで1度は必ず起こされるのがツライけど、まぁその分に昼寝で補えばいいやーって開き直れるから助かるよね(。-∀-)♪

お絵描きね、ここまでのはあれ以来書いてくれないの!
そして不思議なことに、まず輪郭じゃなくて「目」から書くんだよねー
まだ空間認識が出来てないのかしら?
ユウゴくんも書かせてみたら絶対書けると思うよー!レッツトライ♪
Yuka  08/04/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/287-2016958f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター