2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めての線香花火  07/26/2010  
少し前に植えた我が家の「ミニ家庭菜園」が、少しづつ実をつけ始めました!!

先週はナス2本をドライカレーに。(→「SKY style.now」にも載せたんだけど( ´艸`))
そして今日はキュウリを収穫!
20100726-04.jpg

なかなか大きく出来たでしょ~~~(・∀・)
取れたて新鮮なので、キュウリのボツボツがかなり痛かったです!
これは新鮮な証拠なんですよね~
SKにもわかるのか、キュウリを持ったユウゴを追いかけ回してました!
一瞬でも下に降ろそうもんなら、飛びかかる勢い(笑)


毎日自分でお水をあげて愛着が湧いたであろう手ごわい息子氏も、これなら食べるかと思いきや
食べな~い (-Д-)

お水をあげて愛着が湧くのと、食べるのとはまた別のオハナシらしく。。。
明日は再チャレンジで、お昼に冷やし中華にしてみます。これなら食べるかな~
んもう、親って大変だぁー(ノ_-。)


-----------------------


昨日はユウゴたん、生まれて初めての 花火 を経験しました

20100726-01.jpg

花火大会じゃなくて、自宅花火
夕方、お隣のママさんから「花火やろうと思うんだけど、一緒にやらない?」というお誘いを頂きまして。手持ち花火はあるよーってことだったので、急きょ「プチ打ち上げ系」を我が家で調達。

ユウゴたん、初めての自宅花火だから、打ち上げは怖がるかも?
手持ちだけで十分だったかなぁ~

と思っていたのに、実際は逆


手持ちは、熱いのと火が近いのが怖かったらしく、ことごとく拒否(=◇=;)
一緒に持ってあげても、途中で離すか、どうしていいかわからず上に持ち上げたり(危ない
遠目で見ていられる打ち上げ系の方が「キレ~イ」と楽しめたようです(゚ー゚;
 わかんないもんだね~

20100726-02.jpg


その中でも、唯一自分で最後まで持って出来たのが 線香花火
地味だけど、激しい火花もなく、激しくないから怖がるほどの熱さも感じなかった様子。
2歳児にはこのくらいで十分だったのかな(´∀`)

20100726-03.jpg


ナンダカンダであっという間に1時間半。
最初は「一生懸命やらないと今日は徹夜だよー」なんて言うほどの量に感じたのに、終わった後は「あれ?もう終わっちゃったの?」というくらい、親も子供も夢中だったみたい(笑)
フと時計を見ると、驚きの21時過ぎ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それでも子供たちは「まだ帰らないーまだ遊ぶー」って言ってました。
自分も子供の頃、お友達と一緒に花火をするとそうだったよなぁ( ´艸`)懐かしい


そして初めての花火、ユウゴたんは途中怖がったり嫌がったりはしたものの
大好きなお隣の子と一緒にタップリ遊べて(この日は午前中も遊んでた
花火も少しだけど満喫できて
大満足の日 だったようです( ´艸`)


来週は花火大会。
0歳の時に行って以来「大嫌い」な本格的な打ち上げ花火・・・
去年は音が聞こえるだけで耳を塞いでたけど、今年はどうだろうなー
1年間の成長に期待しちゃおう!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おっはよー!
立派なキュウリ出来たんだねぇ^^
うちは、かなり前にキュウリ一本収穫してそれっきり・・・><
プランター栽培だからか、もしくは肥料不足かしら・・・?


花火いいねぇ♪
そういえばうちはまだ手持花火未経験だわ!!
大人が熱中する気持ちわかるぅ~^^
私もやりたくなってきたー!!
夏はプールに花火と楽しいこといっぱいで嬉しいね♪

fuwafuwa  07/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんと立派なきゅうり!
そうそう、採れたてのきゅうりってすごくチクチクするらしいよねぇ。
私も体験してみたいけど、作物は本当に苦手なのよねぇ。

まずは線香花火なのねー。
小さいところから何事も経験よね♪
けやき  07/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
中々の出来栄えでしょー(´∀`)
トマトはまだなんだけど、ナスもキュウリも第二弾が実り始めてるよ♪
うちのお隣家も同じこと言ってたな・・・プランターだと土が足りないんだろうか??難しいね~(?_?)

娘ちゃん、花火経験ありだと思ってたよ!
手持ちは怖がる子がやっぱり多いみたい~(周りに聞いた話だと)
でもイトコちゃんたちと一緒だったら娘ちゃんも楽しんでできるかもしれないねっ(*'ー'*)
そうそう、大人用ラッシュガードを買ったわよん!!市民プール、行こうー!!



>けやきさん
そうなの、チックチク!
私もこんなに痛い思いをしてキュウリを切ったのは初めてよー笑
え?作物?
それは私のやることですから、基本は放置と旦那の管理ですよ。え?わかってた?
プランターでもトマトはイッパイ実るみたいなので、けやきさんもレッツチャレンジ♪

線香花火、懐かしいでしょー
2歳児が手持ちを怖がる気持ちは理解できるのでそこは無理させず、線香花火で和んでみましたー(*´∀`)
Yuka  07/28/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/288-e3eb7fee

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター