2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
24Wに突入~!  08/08/2007  
24w4d。
気がついたら7ヶ月突入ーー
妊娠6ヶ月の1ヶ月間、すっごく早く過ぎた感じ

最近の悩みは、お腹が痒いこと
ナゼナゼ暑いから
だけど汗疹ができるような感じじゃなくて、“チクチク痒い”と言ったらいいのか・・・汗ばんで痒いとは違う感覚なのです
ムムム~~
掻きむしるわけにもいかないし、どうしたもんか

それと、ちょっと気になるのがお腹の張り。
5ヶ月の頃にも少しあった張りが復活
今週月曜のエアロビは、大事を取ってお休みしておきました。また出血して会社休んだら大変だし

でも前と違うのは、休めば治ること。
いわゆる“生理的な張り”ってやつなんでしょうね~
チビえモンが大きくなってきたからなのか、お腹が大きくなってきたからなのか。。。
でもいくら生理的だとはいっても、これが続くとイヤだなぁ・・・
ここでまた安静にしちゃったら、体重増加に歯止めがかからないのは間違いナシ ̄□ ̄

大事を取りたい、でも体重は増やしたくない、なのに食欲が止まらない、
この苦しいスパイラルをどうやったら抜け出せるか。
7ヶ月のテーマは早くも決定かしら

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
もう7ヶ月かぁ~♪
安定期入った後の1ヶ月ってなんか早く感じるよね~
私ももう6ヶ月入ったのかぁ~って自分の事ながら思うしw
お腹の張りは大丈夫?
私はまだ張りとか特にないけど、出血とかしないかだけが心配だなぁ。
あまり無理しないようにね…
私も頑張る^^
かすみ  08/08/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



安定期に入ると月日が経つの早いっていいますねi-179
張りと、それ以外の痛みの違いって今までよくわからなかったんですが(妊娠発覚以来、しょっちゅう下腹部痛を先生に訴え、いわゆる「生理的な痛み」心配不要と診断。)
最近4ヶ月に入り張り?!を実感しました。重たいずっしりくる鈍い痛みi-182安静にしてれば治まったけれど、同じく太り始めたので安定期に入ったらマタニティエアロビクス挑戦したいですが張りやすいのが心配。でも普通に食べて安静じゃ太るの確定i-183ホントこのスパイラルは皆さん一緒ですなんですね!張らない身体になりたいですねっi-239
ryo  08/08/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



7ヶ月に 入ったんですね~v-10e-68e-266
おめでちょぉ~e-415

私も お腹かゆいです~v-356
汗疹のかゆさとは 違うんですよね~分かりますぅぅぅぅv-409
ちなみに 私の小さなお胸の谷間!?には 汗疹が出来ちゃいましたv-406とほほ。。。

そして②昨日初で お腹の張り
を 実感しましたv-409
Yukaサンは 前からお腹の張りが あったんですね。
この暑さ!!じっとしていても体力が奪われるので 無理しないでくださいねv-353v-392v-353
あと3ヶ月ちょい!!!
v-511を 元気に産むまで頑張りましょうね~v-315v-360
に しても暑いですね~(>。<)
明日はかなり暑いらしいので 恐怖デス(TT.TT)
もなか  08/09/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんちは(*^ω^*)/
本当にあっという間ですよね!!

あたしも最近お腹痒いですぅ。
皮が伸びてるのかな(=ω=)
お腹の張りも頻繁にあります。
すぐに治まるんですけどねぇ~
今週の土曜日が健診なので
聞いてみようと思います!!

体重...もう計りたくないです。
でも食欲も止まりません笑
今回の健診で先生に注意されそうな
嫌な予感がします(っω`*)
ここ1ヶ月で急激に増えてしまい
ました...。
犬の散歩でもして頑張ります笑
でも散歩も暑くて嫌ですよね~
ふうすけ  08/09/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
ホントホントi-199安定期の1ヶ月って早~いi-229

かすみさんも6ヶ月に入ったんだi-197
じゃあもうマタニティライフも残り半分だねi-190
私の張りも、健診で症状を言ったら「誰にでも起こること」と言われちゃったi-202神経質になりすぎてたのかもi-201
お互いこのまま何事もなく過ぎるといいね~~i-176

>ryoさん
ryoさんも張りがあったんだi-197引っ張られるような痛みでビックリしちゃいますよねi-182
安静で治まるならイイけど、くれぐれもご無理されないで下さいねi-204

そうそう、安静にしてちゃ太るの確実i-229でも無理はできないし、一体どうしろっていうのi-198ってストレスになっちゃうi-201
でもストレスになると逆に良くないと思うので、ある程度の体重増加は認めることにしちゃいました(って早くも開き直り宣言。笑)
Yuka  08/10/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
ありがちょ~i-175
もなかちゃんももうすぐだねi-237

かゆみ、あるi-198
なんか調べたところ時々見られる症状らしいのよね。やっぱりお腹の皮が伸びてるからかね~??
湿疹もできちゃったんだi-201暑くて汗かくもんねぇi-183
ほんとに家にいても疲れちゃうよね。お互い無理せずノンビリいきましょ~~i-190

>ふうすけさん
ふうすけさんも痒みありますかi-199やっぱりこの時期はみんなが感じる症状なのかな~i-198お腹の皮、伸び放題に伸びてますもんねi-229

そうそう、張りについては聞いてきました。中期はどうしても張りやすいみたいですねi-201
体重も・・・もう私開き直りモード全開ですi-239
ネットで見たところ「7ヶ月以降は寝てても増える時期」と書いてあったのを見つけちゃったi-282
Yuka  08/10/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/29-8a933f8b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター