2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20100803-01.jpg

SK久々自宅シャンプー♪
今回は息子氏も頑張ってくれました!!
SHINのシャンプー中にアクシデント(SHINに水をかけたつもりが、逆にユウゴがかけられた。笑)があって、ユウゴたんのシャンプー参加は終わってしまったけど、こうやって一緒に出来るようになったことに感激
子供の成長は凄いなぁ~



------------------


この数日間、夏レジャー を満喫 しまくっておりました(*'ー'*)


土曜日は、ユウゴたん初海水浴。
20100803-02.jpg


金曜の夜「海に行きたい」と言い出すユウゴさん。
な、なに唐突に(゚∀゚;)
テレビで海の映像でもやってたんですかね~?

しかし考えると、今月のスケジュール的に「海に行ける日」はここだけ。
まーなんてナイスタイミング(・∀・)

飲みで深夜ご帰宅だったパパにこの話をして、翌朝頑張って早起きして行きました!
早く起こされてグズグズだった本人も「海に行くんだよ」というと、シャキーン!


北海道出身者のワタシ。
県内の海での海水浴は、実は2回目です(^_^;)
旦那も県内の海水浴はしたことがないというし。

というわけで、まずは情報収集。
九十九里浜で検索して1番名前の出てきたビーチ「片貝海水浴場」に行くことにしました。 片貝海水浴場 → コチラ


20100803-05.jpg



午前中は微妙な曇り空。そして海に近付くと、若干の霧模様。
ビーチ目の前の有料駐車場(1日500円、出入り自由)に入る時も
「波打ち際はOKですが、霧が晴れるまでは遊泳禁止です。大丈夫ですか?」
と確認されました。
初めての海、最初からざぶざぶ入っていけるとは全然思ってなかったので、まぁ波打ち際だけでも遊べたらOKだよねーなんて軽い気持ちで入場。

すると、曇り空ではあったけど、すぐに遊泳禁止解除。
ただ深い場所NGらしく、ライフセーバーのかたたちがしっかり監視されてました。

ま、子連れ海水浴、深い所は関係ないし( ̄▽ ̄)
しっかり監視してくれるのも、子供連れには心強い!



そして肝心のユウゴたんはというと
最初はビビるに違いないと思っていた親の予想を裏切り、意外や意外!
かなり楽しそうに波とたわむれてるー(゚Д゚)
・・・わかんないもんです


その後しばらく波と遊び、お昼ご飯。
海の家が何軒も並ぶ内、1番近くて賑やかそうな所をチョイス。
お味は、、、まぁこういう場所でそれ言っちゃダメでしょ、みたいな雰囲気あるよねー(ー)
パパが食べたハマグリのバター焼きは美味しかったです!(えぇ、それだけは)


お昼ご飯を終えてビーチに戻ってみると・・・
午前中が嘘のような、人人人!大混雑ー!

おまけに、午前中の曇り空がどこかに飛んで行っちゃったみたいな 晴天!!
午前中は「こんなだったらSK連れて来てもヨカッタね~」なんて言ってたのに、連れてこなくて正解!熱中症になっちゃうとこだったよ~~(;;;´Д`)


20100803-06.jpg


午後は浮輪遊びにもチャレンジ。
楽しそうに何度も遊ぶ姿を見て、「あぁー来てヨカッター」と思いました
 でもその後、波にざぶーんとやられて「もうしない」になっちゃったんだけど(笑)



------------------


このビーチ、九十九里では有名という割に、この日は午前中の天気のせいか「芋洗い」までの混雑はなくてラッキーでした。
有料道路を出てすぐだし、アクセスも抜群
ユウゴたんも海がとーっても気に入ったらしいし、機会があったらまた行きたいなー



それにしても思ったのは、小さくてもいいからタープが必要!!
午前中の曇り空に油断して特にパラソル等も借りなかったのが、午後になって大失敗
今後何年も家族レジャーは続くわけだし(特に我が家は毎週外に遊びに行ってるわけだし)
本気で購入を検討しようかと思います(゚∀゚;)


日曜日の花火大会については、また次で



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
海お疲れ様^^
九十九里かぁ~♪
いいなぁ~*^^*
独身の頃、夏は毎週九十九里行ってた^^;
娘をつれて私も行きたいナ♪

それにしてもユウゴたんすごい!!
初海なのにあんなに笑顔で楽しめるなんて^^
やっぱ男の子は違うね~ 頼もしい!!


そうそうタープ欲しいねぇ~
海行くと家族連れはパラソルよりタープの人結構多いよね!


あと、こないだのプールもお疲れ様でした~^^
帰ってから娘も爆睡だったからあのぐらいの時間帯であがってよかった♪
また行こうね~
今年はプールいっぱい練習して来年あたり、海もご一緒したいナ♪



fuwafuwa  08/04/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~!

海水浴の記事待ってましたよ~♪
ユウゴくん、めっちゃ嬉しそう(*´艸`)
車の浮輪いいねぇ♪うち普通の浮輪だと
怖がってすぐやめちゃうから同じようなの
探して買ってあげようかな~☆

実はわたし若い頃ボディボードやってたの!
海水浴場というより波があるところばっかりだけどねヾ(;´▽`A``
早朝到着するように向かえば渋滞はまらないし
千葉は海岸多いから行きやすいよね♪
神奈川は混んでてなかなか行く気にならないわ><;
私の今現在の体質じゃ、砂浜待機耐えられないんじゃないかと
パパが気にしててまだ予定立ててないんだけどねぇ。。。でも、
ユウゴくんの笑顔みてたら連れてってあげたくなってきたー!!

あと↓のハイパー系、とうとう大好き時期到来だね(笑)
うちは車といえばトミカ(小さい車)しか売り場で見せないように
してるからユウゴくん持ってるの見たら・・・
や・・・やばいっ欲しがるかもっ(笑)
Luna*  08/04/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
マジでー!?
毎週行ってたんだ!!なんだーネットじゃなく身近で情報収集すればよかったね(^_^;)

片貝海岸、意外に波が高くて驚いたよ!
九十九里ってどこもあんな感じ?
だとしたら、娘ちゃんが去年怖がったのもなんかわかるわー(・∀・)
泳げないワタシにすると、あの波はちょっと近づきたくないもんね(笑)

タープ必要だよね!
もー絶対無きゃダメだー!って思った(゚ー゚;
海でも、そしてプールでも。
娘ちゃんも帰って寝たのね~イッパイ遊んだもんね!(うちはそうでもないけど。笑)
今度はコンディションのいい時に、また是非♪♪
うんうん、いずれ海も一緒に行けるといいよね(´∀`)



>Luna*さん
おぉー!ここにも!!
そうかーやっぱり千葉の海は行きやすいから大人気なんだー☆
お隣家のパパさんもサーファーさんなんだけど、やっぱ毎週九十九里に行ってるらしくて。で、そうそう、神奈川は混んでるからパスだって^^;

リョウ君、普通の浮輪だと持ち手が不安定だから怖いのかな?
だとしたら、ハンドル付きはオススメです!
両手で持てて安心するみたい(・∀・)
実店舗では中々見かけないのでうちはネットで探したんだけど・・・今年もあるといいなー

ふふ、ハイパー系、ハマると厄介よー(゚∀゚;)
大きいし音は煩いし高いし(笑)
でも物凄く楽しいみたいなので、車好きのリョウ君だとハマってしまうかも(。-∀-)♪
Yuka  08/04/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



良いね~♪海!!
我が家も今年1度位は行っておきたいんだけど・・・スケジュール的に無理かな~(TT)

子供を連れてのアウトドアに日陰はマストだよね!!タープも良いけど小さいテント型の物(簡単に開くタイプの)も結構良いかもよ!!ワンコ用にも使えるし、タープよりも荷物にならないかも♪
いくこ  08/05/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
YTK家はマイちゃんがまだ小さいし、来年に楽しみをとっておいてもいいかもよー(´∀`)
うちも去年だったら果たしてここまで楽しめたかしら?って思うもん!

そうそう、うちもテント型のワンプッシュ的な開き方をするやつが欲しいの(*'ー'*)
コールマンで簡単なのがあるらしいのよね~小さくてもいいから必需品だよね♪
Yuka  08/07/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/290-933154b0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター