2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日は朝からお友達と自宅プール。
そのまま我が家でランチをして、その後は夕方まで室内遊び。
そんでもってお決まりの、夕方お風呂後撃沈です(。-∀-)♪
パパが今日は遅いので、思いっきり自由時間~~

20100804-01.jpg


生後3ヶ月赤ちゃん時代からのお友達なのに、というか、だからというか、
今日のユウゴくんは非常に乱暴モノ(-公- ;)
最近慣れている友達には自我をぶつける傾向があるのですが、ここまで顕著なのは久々かな
彼女も今日はそうだったこともあって、珍しく色々ぶつかってました(゚∀゚;)

それにしても最近思うのは、遊びに 「男女差」 が出てきつつあること。
男の子はどうしても激しいというのか、戦い系に走る時期ですよね(笑)
女の子友達の多いユウゴたん、女子に嫌われない程度にしてもらわないとママも友達減っちゃうよー( ̄ー ̄;



---------------------


海に行った翌日曜日は、中山競馬場の花火大会でした

20100803-03.jpg
Canon iVISのあとからphoto



ここは、いわゆる特集系の雑誌やネットにも告知を掲載しない
「知る人ぞ知る花火大会 だったりします。
うちも去年までは見かけるものの「あ!花火大会だったの!?どこの!?」という感じだったのですが、今年はLuna's styleのLuna*さんに日程を教えて頂き、そしてお隣家からもお誘いを頂く形で参加することができました

しかし会場は大混雑。
みんなナゼ日程を知ってるんだろー


↓↓動画あり↓↓


今回は、お隣家のパパがお昼に行って場所取りをしてくれ、夕方にうちの車で大移動という計画。
キープ場所については、レジャーシートを広げて座る所か、スタンド席のイスか。
(芝生については、Luna*さんが詳しくレポしてくれてます。ぜひそちらをご参照下さい)

自由に動けるシートがいいか、トイレや売店が近いスタンドがいいか散々迷う大人4人・・・
結果は、
トイトレ終了直後のユウゴたん&お隣3姉弟のトイレ事情も考えてスタンド席に決定。

20100803-04_20100804192116.jpg


夕方17時半会場入りで、終了の20時過ぎまで3時間近くここで過ごしたわけですが、
途中食べたり飲んだり遊んだり散々楽しむ過程で、トイレや売店が近いというのはメリット高
芝生でのんびりごろんと横になっての観覧もステキだけど、小さい子どもがイッパイいる状態だと「条件」も大事だなぁーと実感した次第。


で、肝心の花火
花火というと、ヒュ~~っと上がって、ドン!という感じですよね。

20100801195037
可能であれば、多少音量のある状態でご覧下さい♪


音量がある状態でご覧頂けました?
見て頂いたかたにはおわかりの通り、単なる花火ではありません。

音楽と花火のコラボショーのような花火大会
なんです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それもそのはず。
今年のテーマはGRAND SKY MUSICAL 2010
花火と音楽がシンクロした花火ファンタジア!
ですもん!!

アップロードできるメモリの関係で、残念ながらクライマックスがご覧頂けないのが無念(ノ_-。)
でもホントにそれくらい、音楽が鳴り響いてる中での花火は幻想的で美しく、心躍るモノでした

1度行ったみんなが翌年もりピってしまうのがよーーーーくわかる
うちも毎年行っちゃうこと決定です( ´艸`)
来年はお隣家パパと「ビールを飲みつつ馬りながら(←笑)待つ」そうです。笑


ちなみに会場周りについて。
我が家は車で競馬場運営の駐車場に停めました(競馬場の斜向かい)
ここは普段は駐車料金を取られる場所なのですが、この日は無料開放!
夕方17時過ぎの駐車でしたが、場所はまだまだあいてました。
近隣の有料駐車場もこの時点では余裕のある状態のようで、まだ呼び込み中。

ただし、帰りが出口渋滞。
駐車場から出るのに、20~30分くらいは待ったかな(^_^;)
うちは一旦出さえすれば裏道でサクっと帰って来れるのですが、これを知らないと周りの道路は激混みかもです。



---------


そういや去年は花火を怖がったユウゴたん。
始まる直前のGⅠファンファーレの辺りでは「もう帰るー」とパパの膝に抱っこされながらベソついてましたが、いざ始まってしまうと、目の前の迫力に圧倒された様子(・∀・)
途中からはパパの膝から降りてお隣姉妹の横の席に移り、一緒に「キレイだね~」と言いながら見ることができました
やっぱり何事も経験だね~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
音楽に合わせて花火があがるなんてすごいですね。
これはおもしろいわぁー。
椅子に座って見れるのも嬉しいかも。

競馬場のイメージが変わっていくなぁ。
けやき  08/04/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaサン、こんばんは~☆彡

えぇー!!駐車場無料だったんだっ!(ぶは~
17時過ぎで空きがある状態とは予想外!
げ~!あんな暑い思いして電車で行かなきゃよかった(泣)
来年は絶対車で行こう;

お隣のパパさん、
お昼に場所取りできたんだね♪馬やってたのかな(笑)
荷物だけ置いて離席しても大丈夫だった?
スタンドはてっきり17時すぎからじゃないと
場所取れないと思ってた(私だけ)
芝生スタンドもトイレと売店近かったよ~♪来年はぜひ('-'*)

ビデオきれいに撮れてるね~♪
そうそう、この画をブログに載せたかったのに
私には無理でした(;´д`)

ユウゴくんも楽しめたようでよかった~♪
TDLの花火とか東京湾とか比べ物にならないくらい
よかったよね~。同じくリピ決定(笑)

前日にこちらのサイト参考にしてお出かけしたよ。
http://homepage3.nifty.com/nagaqhome/nakayama-event-bangai.html
Luna*  08/05/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいね~♪夏だね~(人^▽^)

ここ数年花火大会なんて行ってないな~・・・
子連れだと遠のいちゃうなって思ったけど、色々な条件さえ揃えば可能だね♪

音楽と花火のコラボ素敵だな~!!
いくこ  08/05/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めっちゃ花火綺麗!!!
音楽とのコラボが又いい!!!
関東に住んでいたら 私も絶対にぜぇーーーったいにいってたわぁ~!!!
本当にきれい!!!


男の子と女の子との遊び方…最近メッチャ違うようになってきたよね~!!!
くっきりわかれた!!!って感じじゃない???
桃子も 最近男の子と女の子が居たら 女の子と遊びたがる傾向だわ~☆
教えたわけでは ないのに なぜか興味が 女の子は おままごととか アクセサリーとかの遊び!?になって 男の子は 乗り物系や戦隊ものけいに なるよね~☆
不思議だわ~☆
ともえ  08/06/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



朝からお友達とプール→おうちランチ→おうち遊び、良いな良いな、仲間に入れて~。笑。
我が家では毎日毎日部屋の中で腐ってるよ^^;
プールもせっかく買ったものの、1度しか使っていないし…。
行動予測の出来ないケモノのような2人をプールに……考えただけでも倒れそう。笑。

本格的な花火大会羨ましい~!
今動画を見ていたらサラが鼻息荒く駆け寄ってきて、「あっ!ぐばびだぁ~♪さぁぐばび好きよ~♪」って…。
ぐばび…ぐばびってなんすか…。
aki  08/06/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメ追加。笑。

SKY style.now見て再びコメ~。
ホントえぇ~!!だよね。
昨日はショックで夜なかなか寝付けなかったよ^^;
aki  08/06/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお!花火大会だ~!
ここも音楽つきの花火なんだ♪
いいよね~この演出!
ユウゴたんも花火を楽しんだようで良かったネ(*ゝ∀・*)b
momo  08/07/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プールにランチに、色々有り難う御座いました(^-^)

所々、男女の差を感じたかも(^_^;)
いつ位から、ハッキリ変わるんだろうね~。

また遊んでね~♪
マチマチ  08/07/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
普通の花火大会とは少し違ってるのが面白いよね~(´∀`)
うんうん、最近「競馬場」というイメージがどんどん変わってるよ!
この花火大会の趣旨は(某サイト曰く)「普段迷惑をかけている近隣住民へのお礼」(渋滞とかすっごいから)なんだそうよ。
ある程度早めに行けば座れるし、トイレも室内施設だからまぁまぁキレイだし、なんかほかの花火大会に行く気がしなくなってきちゃいましたっ(゚ー゚;



>Luna*さん
リンクありがとう!
色々参考になりましたー♪

そうそう、駐車場はまだあいてたの。意外だよね!!という我が家も実はイチかバチかの掛けで、ダメだったら旦那だけ車で戻って原付で出直そうとか言ってたくらいなんだよ^^;
ただ帰りが少し混むのと、裏道を知らないと痛い目にあいそうなので地元限定のオススメ。それがクリアなら車の方がラクだと思います!荷物&子連れじゃ電車は大変だものね(;´▽`A``

場所取り、お隣パパの話によると、中央スタンドのイスエリアはゆるいらしい。
でもスタンド前のレジャーシートエリアは解放になるまでは注意が厳しくて、敷いた途端に注意されるみたいな「戦い」が数時間繰り広げられてたらしいよ(^_^;)
さすがに芝生ほどの競争率ではなかったみたいだけど、あの場所を取るのも熾烈なんだそうな~~

芝生もトイレ近かったのかー!
来年・・・前日から並べなんて言ったら怒られそうだわよ(笑)



>いくこさん
ねー色々あるもんだよね!

ワタシもユウゴたんが怖がってたから無理かなーと決めつけて「あと数年はこういうイベントには無縁そう」と思ってたんだけど、意外や意外、何事もチャレンジしてみるもんだよなーと思って(´∀`)
YTK家はアウトドア得意そうだし、マイちゃんと一緒にガンガン遊べちゃう日も近いんじゃないっ?ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  08/07/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ともえちゃん
いいでしょ~~!
うちももっと早くから行けば良かったよ!
無事座れたお陰で混雑も気にならなかったし、もう毎年花火大会はここ1つだけになりそうだよ~(´∀`)

桃子ちゃん、そんなくっきり分かれたんだ~!
うちは意外と曖昧で、女の子ともよく遊んでるんだけど・・・
でも動きや興味に差が出てきた感じはするんだよね。
女の子でも我が家でプラレールで喜んでる子もいること考えると、ここは個人差なのかしら。
いつかは男の子とばっかり遊ぶ日がくるのかと思うと寂しいけど、それも成長なんだろうね~(´∀`)



>akiさん
ぐばび!?
「び」しか当ってないけど(笑)
でもその言い間違いもカワイイよねー♪
ワタシもつい、訂正せずにいるもの(。-∀-)♪

花火もプールも、有難いことに夏を満喫させてもらってますー♪
ねーねー近かったらお誘いするのに!
でも1人だから簡単にプールもできるけど、確かに2人だときついな・・・(-_-;)
夏休みもそろそろ後半だよね!?
ガンバレー!!


そうそう、ワンピース。ショックだよねー!!!がーんがーん(lll゚Д゚)



>momoさん
音楽付きなんてワタシ今回初めて!
結構このステキな演出をする花火大会ってあるものなのかしら?
音楽の心地よさと花火の綺麗さ、いいもんだね~~ムフッ((´∀`*))

ユウゴたんは最初こそ何が始まるかわからずビビったけど、始まってしまえば平気だったみたい。挑戦してみて良かったよー♪



>マチマチちゃん
こちらこそ、いつも遊んでもらってどうもありがとう~(◎´∀`)ノ

今回はどうしたんだろうね?
あんなにかみ合わない2人を見たのは初めてだ(゚∀゚;)
一過性のものであってほしいなー!
Yuka  08/07/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/291-3e661e18

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター