2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週1週間は「怒涛ウィーク」でした。
毎日予定があって毎日お友達と遊んでもらえて、こんな幸せで有難いことはない!という7日間。息子氏も「今日は誰と遊べるの?」という感じで、毎日ホントに楽しそうデシタ♪

でも、さすがに母子ともにちょっとお疲れ気味のため、今週は少しペースダウンの予定。
今日も夕方はお外に出ることになりそうだけど、昼間はのんびり過ごしたいわー(;´▽`A``


---------------


そうそう、ここはどこでしょう?
20100807-02.jpg

まるでジャングルのような背景。

かなり家庭菜園が茂ってきました。
キュウリなんてモサモサ伸び過ぎて、越境する始末です(゚∀゚;)
20100807-03.jpg


でもキュウリ、ツルの伸び方の割に、実の付きがよくないんですよね~
大きいのができてはいるものの、数がならない。こんなもんですかね?
基本「手がかからなく、よく育つ」ことが最重要視されている家庭菜園のため、不勉強は否めません・・・
もう少し勉強しろってことですよねー



-------------


ところで先日、ユウゴたんに新しいドリンクボトルを購入しました

よく幼稚園の持ち物に「水筒」とあるのですが、来年のことを考えて
「ユウゴたんが自分1人で使える水筒」
が欲しいなーと前々から考えてました。
1人で飲めて、こぼしたりせず、保冷力もある物。


現在我が家にある水筒は、一般的なフタがコップになるタイプ。
保冷力はOKでも、これを彼が1人で難なく使いこなせるとはちょっと思えない。
お隣家に聞いてみたところ、お姉ちゃん(小1)がコップ型の水筒にしたのは年長さんになってからとのこと。
現年少の妹ちゃんは、最初ストローボトル、今は直接飲むタイプ(ペットボトルのような飲み口)。

うちにあるNubyじゃ保冷力もないし、入園後向きとはちょっと思えないし。
(そしてもうかなーり汚いし

と色々探していたところ、LAKENのククスムス ユニバーサルという水筒を発見!!

20100807-01.jpg


カラーバリエが豊富で、このゆるーい脱力系のキャラがカワイイ!
と、最初は 見た目 で惚れたわけですが、

想像以上に 使用感 (使い勝手)が良くて、こりゃ良い買い物したなぁーと( ´艸`)
特に、これはいい!と思ったのが飲み口。
ペットボトルタイプだと傾け具合によっては量が出てしまいがちですが、
これはバイクキャップ という飲み口の形をとっていて、小さい子どもでも心配なく使えます。

ちょっとわかりにくいですが↓
20100807-04.jpg


キャップ部分を回して、凹だとCLOSE、凸だとOPEN。
レビューには「小さい子どもだと慣れるまで難しいかもしれない」という内容の物もありましたが、2歳のユウゴたんでも数回のレクチャーですぐに使い方をマスター。
なので、来年幼稚園に向けて覚えさせる分には問題ないと思います。


ただ1つ挙げると、もう少し容量があるともっといいのになー、と。
ユウゴたんが買ったのは350mlタイプなので、正直少し物足りないです。
でも、来年「幼稚園バッグに入るサイズじゃないといけない」という縛りがある上でのセレクトなので、まぁこれはこれでOKか?
そのうち「コップの水筒がいい」と言われて買い替えなきゃいけない日もくるわけだし、2~3歳時点だとこのくらいでも十分かな(*'ー'*)




↑カラーバリエ&同ケースがあって、すっごくカワイイです♪
ホントは緑のキリン(アルタス)がヨカッタんだけど、カバーが在庫切れということでオレンジにしましたー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
家庭菜園!すんげー!!
ズッキーニかと思うくらいデカイじゃん!
うちは今年は何も植えなかったよ。
だって面倒くさいんだもん・・・。
花とか野菜とか育てるのは向いてないのよね~(;´▽`A``
本当は、雑草が生えないようにコンクリで固めてしまいたいくらいだよ。

んまぁ♪この水筒カワイイね~!
ラーケンのボトルは知ってるけど、こんなにカワイイ柄があったんだ!
リンク先のイラストを見たんだけど・・・ピンクが衝撃的!(笑)
momo  08/09/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



家庭菜園!すごーい!!
●●の土は良いのかしら(笑)
ウチのユウゴは、トマトが大好きで。。
今年はジィジが実家で栽培してくれて、助かってるよ☆
(あ。ウチの実家、車で10分なんだ!)

水筒、すっごくかあいい♪♪
ウチはアンパンマンに負けて、保冷なしの買っちゃたんだぁ。
まー本人はぬるくても、アンパンマンだから喜んでるけどね(The単純!)。

予定もりだくさんで夏休み満喫ね!
お時間あったら、こちらのユウゴ(笑)ともあそんでー(^m^)v
昨日はね、駅に行く方のお蕎麦屋さんに行って、
帰り、近くを通ったよww
小学生ぐらいの子が花火やってたわ。

まだむやん  08/09/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
ズッキーニ!
うまいこと言うね~~(。-∀-)♪
かなりモサモサ茂ってるので、これだけ大きくなるまで気がつかなかったという(笑)
ある意味、本当の密林(笑)
私も本来土いじりが嫌いなので(手が汚れるからww)基本は大して構ってないのよね~旦那が頑張っております( ̄▽ ̄)なはは

おー!さすがアウトドア派!
ワタシLAKEN自体知らなかったよ!有名?
色々説明見てたら機能的にも良さそうなので今回頼んでみましたー♪
ピンク?と思ってみてみたら、逞しい赤ずきんちゃんだったね(笑)
緑がダメだったので、色的には黄色がヨカッタんだけど、黄色も絵柄が微妙でね・・・お相撲さんって・・・( ̄ー ̄;



>まだむやんさん
ごめんね!コメント、思いっきり地名が入ってたので手をくわえさせてもらっちゃいました!!
気持ちだけはキャーッチしましたんで(´∀`)
むふふ、でも我が家の家庭菜園の土、なんとホームセンターでの購入品なのっ(笑)
一応さ、「野菜の土」なるものを買ってみたのよ~なのでよく考えたら普通にスーパーで買った方が絶対安上がりだという(笑)

水筒、本当は本人的にはキャラの方が喜ぶと思うんだけど、ここはあえて本人の希望は無視してみました、無視( ゚∀゚)・∵.ガハッ
ユウゴくん、アンパンマン信者だもんねぇ~~♪
うんうん、機会があったら遊びたい!!!
Yuka  08/09/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



家庭菜園、すごーい!!
こんな立派なきゅうりが育つんですね。
うまくしたらきゅうりの葉っぱで影を作って、
部屋を涼しくすることもできそうじゃない?
すごく素敵ー♪
けやき  08/09/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと(^o^ゞ
家庭菜園とは思えない程生い茂ってますねぇ(^^)/
うちの実家はキュウリがわんさか採れてます…採り遅れてかなり巨大化したり!!土がまだ出来上がってないのかしら?まだ新しいお庭でしょうし(-゜3゜)ノ

ボトル、可愛いですね♪
なんかお洒落やし(^^)d
めぃと  08/10/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんと、キュウリと、
ラーケンの水筒可愛いっす「(≧ロ≦)

うちは1才台の時に水筒を買いましたが
トーマスがいい!って本人が選んだけど
630mlもあって、正直重くて大きすぎて
後悔しました(⊃ω`)
(この水筒を私の足に落とされたときにゃー
指が骨折するかと思いました)

しかも、幼稚園バッグに入る大きさ・・・
そんな事考えてなかったわぁ Σ(´□` )
来年幼稚園で使えるかどうか調べとかなきゃです。

だから今は350ml位で、
ほんとちょうどよいと思いますよ~!!
ロシアンレムリア  08/12/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
スゴイでしょう!?
多分もう少し葉をこまめにカットしてたりすれば気がつくところを、しばらく放置してたおかげで知らずに育ってしまっていたようです(笑)
このままいくと、普通に日陰ができそうよ!きゅうりのポテンシャル、すげーっす(笑)



>めぃとさん
おぉ!早くもネット復帰!?
2人目ちゃんはどうですかー(´∀`)
あおたんもお兄ちゃんしてるのかしら?

うちも今回は取り遅れて巨大化したもよう(゚∀゚;)
4本はそこそこの出来だったものの、1本は明らかにまずそうでした(笑)
大きければいいってもんじゃないよね~(。-∀-)♪

水筒、中々いいでしょう?
キャラにこだわるのもアリだけど、親の趣味に今は徹するのも1つかなーと思ったりしてまーす( ̄▽ ̄)



>ロシアンレムリアさん
630は重そうだー(゚∀゚;)
それを足に・・・想像しただけで悶絶っ(;´▽`A``

うちも幼稚園規定なんて全然考えてなかったんだけど、ちょっとした話でそんなことが出てきて驚きました!
やっぱりそういう細かいことって、入園前は気がつかないもんだよね~(゚ー゚;
350だと来年丸1年は使えないかもですが、まぁ今は本人気に入ってるし、当面はこれでいっちゃうつもりでーす(・∀・)
Yuka  08/13/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/293-d5cf640e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター