2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初眼科受診@大学病院  08/13/2010  
初めてのボクサーパンツ♪
20100812-01.jpg

トイトレスタート時から早2ヶ月強?
もう完全にお漏らしはなくなり(うっかり!とか間に合わなかった!というのもなくなった)
もう「トレーニングをしてる」という状況からは卒業してるということで、少々エクスペンシブ~なおパンツにも手を出してみました(。-∀-)♪
息子氏が前から欲しがっていたアンパンマンショップのパンツ@2枚で1980円。
ちょっぴりお兄さん風なボクサーパンツ。

今まで親の意向でブリーフばっかりでしたが、
(ブリーフ=小さい時限定のイメージ。だったら小さい時はこの可愛らしさを満喫しようかと)
手触りも柔らかいし、心配だった太もも周りの違和感も無さそう。
これだったらボクサーパンツも悪くないなぁ~( ̄▽ ̄)



----------------------


表題の件、ユウゴたん本日初めて眼科を受診しました。
もう皆さん、2歳くらいだと普通に眼科に行ってたりするのかしら?
うちは幸い今まで「目」に関するトラブルがなく、全く縁遠い場所でした。

それが今朝、朝起きて
眩しい!眩しいーーー!!(lll゚Д゚)
と、突然号泣。

親、「!?(゚Д゚)!?(lll゚Д゚)!?(-Д-)」朝イチの出来事に 理解不能。

最初は夢でも見たのかと、正直相手にもしてなかったのですが ←たはは。笑
ハッキリ目が覚めてからも「眩しい」「目が開かない」を連呼。

ん??
なんか様子がおかしい?

と思っていると、「目が痛い」と。
目を開けさせても、特に白目が充血してるわけでもなく、ものもらい等々の様子もない。
でも痛がる。
どうしたもんだろう?と思っていると、そのうち大好きなテレビ番組すら薄目で見る状態に。

痛み&眩しさがあるし、もしや 急性結膜炎か!?
と思い、
急いで市内の「病院一覧」で眼科を調べて電話しました。
いわゆる「はやり目」と言われる結膜炎だと、潜伏期間5~7日くらいあるというし。
(先週市民プールに行ったので、思い当たるフシがある)

でもねー
個人病院、もうほぼお盆休み突入 なのよねー

なので、予想外というか不本意ながらというか、
初めての眼科にして、いきなり 大学病院受診 ということになってしまいました


20100812-02.jpg
眼科&小児科フロアの待合室にて



結論からいうと、記事にするほど大げさな話ではなく
「黒目に傷がついてます。ゴミでも入ったんでしょう。子供は治りが早いので、心配することないですよ。お薬出しておきましょう」
とのことでした。
結膜炎とかではなかったのね

直接先生が診て、部屋を暗くしてライトを当てて状態を見て、目薬をしてもらって、終了。
別に検査があるわけでもなく、所要時間は10分満たないくらいでしょうか。

でも、これをしてもらうのにどんだけ待ったかというと
2時間半!!!


2歳児と2時間半の待ち時間、
つ、つかれたーーー(=◇=;)


眼科の隣が小児科で絵本がイッパイあったことと、持参していたトミカが少し手助けしてくれたこと、そしてユウゴたんが飽きつつも何とか頑張ってくれたことで何とか乗り切れましたが、飽きて大泣きされてもやむを得ない状況。

いやー・・・大変でした


もう当分、混んでる病院には行きたくありませーん(ノ_-。)
やっぱり健康は1番だ、と実感した次第。

皆さんもお気をつけ下さい~~


(※その後、ユウゴさんはかなり回復。多少は気になる様子ですが、朝のような痛みはないようですのでどうかご心配なく


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
Yukaさん、おつかれさまでした。
病気はこちらの都合なんて考えてくれないですもんね。
それにしても2時間半って・・・。
Yukaさん、おつかれさまでした。

ところで、
子供もボクサーパンツ履くんだぁ、と、
変なところに関心してしまいました。
白いブリーフじゃないのね。
けやき  08/15/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~!
ユウゴたんの目、大事に至らなくてよかったぁ><

大学病院はなんせ混むよね><
娘の出産が大学病院だったので、しばら~く小児科や耳鼻科など通ってたけど、毎回半日は潰れてた・・・^^;
眼科、近所の個人病院で前に娘が行ってよかったところあるから今度教えるね!

ユウゴたんのボクサーパンツ、かわいい~*^^
*
fuwafuwa  08/16/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの目、大事でなくでよかったあ。
2時間半!!!お疲れ様です…。
大学病院っ予約していたって待つしね…。
待たせて当たり前って感じもあるし。なんとかならないものか。

↓キュウリ、大きいっ!!!
ヘチマじゃなくて??(^^;;
野菜育てるの上手なのね~。野菜や花を育てられる人を尊敬しちゃいます!!
だって、簡単と言われるプチトマトでさえ実がならなかった過去が…。


nao  08/16/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
混みますよーとは言われてたんだけど、まさか2時間越えるとは!って感じでした。
1人だったらいいんだけどさー子どもと一緒だと疲労倍増( ̄ー ̄;

そうなの、こんな小さいボクサーパンツなんてあるのよね~~( ̄▽ ̄)
でもボクサーパンツっていつでも履ける分、小さい時しか可愛くないブリーフも捨てがたいんだよねぇ~(・∀・)



>fuwafuwaちゃん
眼科の話、前に聞いたじゃん!
なので教えてもらおうと思ったんだけど、それ以前にもうどこもお盆休みに入っちゃってたみたいで、この近辺全部電話したけどアウトだった~~(;´▽`A``
でも次ってこともあるものね。今度ぜひ教えてー♪

娘ちゃん、大学病院通ってたんだ。
そうそう、もう完全に午前中は全部つぶれる感じだよね・・・
仕方ないけど、もう少し何とかしてもらいたいわー(=◇=;)



>naoさん
だよねーだよねー
待たせることに慣れてる感じだよね。
特に個人病院がお休み期間中だったこともあって仕方ない時期だったんだろうけど、受付やスタッフの感じの悪さにはびっくり!
「見てやってる」みたいな雰囲気を感じたのはワタシだけかしら(-_-;)

おぉ!ナイス表現!ヘチマサイズだよね~笑
あ、なんかね、やっぱり「土植え」がいいらしいよ!
特に構ってないんだけど、土と雨で育ってる感じ(笑)
我が家、野菜も厳しく育てております(笑)
Yuka  08/16/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/294-ee7a9c5e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター