2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
暑いですねーー(=◇=;)
20100816-01.jpg

夏のレジャーを満喫してる我が家としては「夏、大好き!」と言いたいところではありますが、
何もこんなに暑くなくてもいいんじゃないかい(゚∀゚;)


----------------


週末は、
土曜日は毎年恒例、子ども連れでの川遊び&BBQ 埼玉県の巾着田へ。
日曜日は、中山競馬場のキッズイベントへ。



子連れ川遊び」「犬連れ川遊び」というキーワードの検索で覗いてくれるかたもいるようなので、今年もざっくりレポしまーす(◎´∀`)ノ

20100816-02.jpg


巾着田とは、
埼玉県日高市にある高麗川。
巾着の形のように高麗川が蛇行した場所のため「巾着田」と呼ばれるようになったそうで、
↓のマップの通り大きく円形になった場所です。
gmap1.jpg
画像は巾着田の公式サイトよりお借りしました。(巾着田の公式サイトは → コチラ


仲良しのうーちゃん・りーちゃん家族との川遊びが夏の恒例行事(´∀`)
昔は、千葉県養老川の栗又の滝なんかにも遊びに行ったりしたわけですが、
最近はめっきり巾着田リピーターです。

やっぱりね~~巾着田の方が川がキレイ!
川がキレイで流れもゆるやか、浅瀬で安心。
そして駐車場からの距離やトイレ等々の諸条件を考えると、断然こちらに軍配が

せっかく遊ぶなら、遠くてもいい場所に行きたい!ですもんねー(・∀・)



-----------------


毎年たいてい入口からすぐの駐車場に止めるのですが、
今年は皆さん出足が早かったのか、いつもと変わらぬ時間に入場したのに奥の臨時駐車場に。

でもこれがむしろ良くて、臨時駐車場側にあるトイレの方がキレイでした!
入り口側だと、トイレの個数は多いんだけど男女兼用&簡易トイレなんだよね~(゚ー゚;


今年は楽しみが2つあって、
去年から楽しみに加わったBBQ&パパがどうしても
ユウゴと一緒に魚を取りたい
20100816-03.jpg


張りきって魚用の網を買ったんですけどねー
徒労に終わりました、徒労に
まぁこんな人が多い場所にそう大きな魚がいるとも思えないし、
奥に少~しだけいたようだけど、こんな網なんかでピチピチ川魚が取れるはずもないww

でも小さーいサワガニを捕まえたり、種類はわからないけど小魚の稚魚のようなのを捕まえたり
(モチロン最後はバイバイしましたよー)
こんな遊びを近所では味わえない子どもたちにとっては、かなり楽しい貴重な経験になったようです


20100816-04.jpg


今年までは、砂利でも痛くない分厚いレジャーシートにチェアを持ち寄り、うーちゃんパパプレゼンツのタープ&レジャーテーブル(コールマン)という形で遊んでいたのですが、
来年からはキャンプ案?なんかも出てたりして、我が家もテント購入に踏み切る勢いです!
まずはコールマンのアウトレットショップにでも行きますかー

コールマンサイト → コチラ
アウトレットショップは、千葉県だと松戸の駅前に店舗移転したそうですよー(*'ー'*)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
おもちゃたくさん持ってったんだね~。
楽しそう!
私も栗又の滝検討中だったんだけど、参考にさせていただきます(^_-)-☆
ちなみに私もキャンプ検討中。
まだ全然テント買うまではいきませんが(^^ゞ
タイガーママ  08/16/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もしかして、緑色の網を持った方が旦那様?
その環境でお魚を取るのは難しそうですねぇ(笑
私は岩魚が放流されている場所でもアワアワしちゃうもの。
いつか旦那様の希望がかなうといいですね。

川で遊べるおままごとセット?があるのにびっくりだわ!
けやき  08/16/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お目目をケガしちゃってたのね!
もう治ったかな?
そうそう!大きな病院に行くと待ち時間がねぇ・・・・。
なんとか間が持てて良かったネd(>_< )Good!!

うは~♪川遊びイイな~!!
来年はキャンプ?
いいじゃないの~vv
釣った川魚をその場で焼いて食べる!なんてネ( ̄m ̄* )ムフッ♪
川遊びに使ってる子供用のカラフルなテーブルはなに?
これもキャンプ用品なのかしら?
momo  08/17/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ニッポンではど~も~!
お世話&ゴチになりました。ありがとねん♪

川遊び&BBQ,いいね~。
で、酒呑んだ!?(笑)
こういう自然に触れ合えるのは子供にとってはもちろん、親にとってもリフレッシュできていいね。
マイナスイオン、たっぷりありそうだも~ん(笑)
うちも日本に帰ったら、ぜひともお仲間に入れて欲しいわ。

日本はまだ『あの』暑さなの?
尋常じゃない暑さだったもんなぁ。
水辺に人が集まるのもうなづけるわ。
ばぶゑ  08/19/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>タイガーママさん
オモチャ、いっぱい持って行ったよー( ̄▽ ̄)
やっぱり川だけだと間が持たないんだよね。
何かしら夢中になれるオモチャがあった方がラクだと思う、親が(笑)

ちなみに栗又の滝、数年前の情報なのでもしかして変わったかもしれないけど、車を止める道路から川(というか滝)に至るまでの道が急傾斜の階段だったのよ。それが小さい子連れ&持ち物の多いBBQには不向きかなーと。川の美しさという点でも、やっぱりお勧めは巾着田かな~(◎´∀`)ノ

タイガー家、テント活用しそう!
なんかいいの見つけたら教えてくださーい♪



>けやきさん
そうそう、緑色の網。
そんな人いっぱいの場所に出てくる迂闊な川魚がいるはずもないでしょう?笑
数年経って子どもたちが大きくなったらもう少し大きい魚のいる場所までいけそうだけど、まぁ当分は無理かな(゚ー゚;

これは普段お家プールで使っているお水遊びテーブルなの♪
無理やり持って行ってみましたーヽ(*≧ε≦*)φ



>momoさん
ちょっとゴミが入った時に、めっちゃこすったんだと思われます。
もう痛くないって言ってるので目薬もしてないんだけど(目薬の暴れようといったら・・・ワンコの方が100倍扱いやすい~~泣)
これだけで大学病院に行ったかと思うとバカらしいよー(=◇=;)

釣った魚を焼いて食べる!
そう!うちの旦那がしたかったのはそれ!
こんな子どもがわんさか遊んでる場所で、そんな魚とれるかーい!って環境なのに(笑)
お水遊びテーブルは、お友達に引っ越し祝いで頂いた子どもの遊具なのよん♪
現地でも注目の的でした( ̄▽ ̄)



>ばぶゑさん
先日はありがとうね~!
帰国の日、台風接近で大丈夫かハラハラしてたよ~~無事に飛べてヨカッタね~!

そうよ、まだ「あの」暑さ。
そりゃ水辺に集まるよね?
でもさすが川は暑いながらも涼しくて、そりゃ酒を飲みに飲み(当然よね?)肉を食らいに食らって(笑)おおいに楽しんだよー!
帰国の際は、ぜひご一緒しましょう!(◎´∀`)ノ
Yuka  08/19/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/295-d96b59b3

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター