2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新しいオモチャ  08/20/2010  
先週、半年ぶりにNY在住のLUNAちゃんと再会。
うっかり写真を撮り忘れてしまっていたので日記にしそびれてしまったのだけど、物凄く貴重なものを携帯で撮ったのを思い出すワタシ。

↓何だと思います?
20100819-03.jpg


セミの羽化 です!
脱皮ともいうのかな?
(ググってみたけど、結局正式名称はワカラず)
幼虫が脱皮して大人になる 場面に遭遇してしまいました!


我が家の前で、ユウゴたんとLUNAちゃんと、ご近所キッズたちと外遊びをしてる最中の出来事。つまり、夕方の浅い時間です。
調べた感じ、羽化(脱皮)はどうやら夜に始まるらしいんだけど・・・
このセミ、せっかちだったみたい。笑

おまけに、発見者は ユウゴたん です!爆
お隣のSちゃんに「ねぇ見て!何か変だよ!」と言ってるところを私が見てみると、こんな状況になってました。
夕方、2歳児に発見される場所で子どもたちがワンサカ見てる前で人生の勝負を始めるなんて・・・ちょっと危機管理能力に劣ってるんじゃw


ちなみにこの、せっかちなセミさん。
翌朝、パパがゴミを出す時にユウゴも「ユウゴも行くー!」とついて行き、
その場を確認して「・・・いないねぇ」と言っていたそうです。


無事に野生の荒波を乗り越え、短い人生(虫生?)を全うできたのかしら。
子どもに見つかるようだもの、とっても心配(;´▽`A``


--------------


最近の彼のブームは、トミカの大型車両たちです。
1つ買ってあげてしまったが最後、そのシリーズをどんどん欲しがるという(=◇=;)
その分、トーマスやプラレール熱は一旦下降気味。

何に驚くって、
想像以上に賢い(いや、ズル賢い)2歳児
ジジに直接ねだります!えぇー(゚Д゚)


水曜日にママ友ちゃんとの用意があり、2,3時間ほど実家にお願いした時のこと。
ジジと再会した途端、コンニチワでもなく会いたかったでもなく、いきなりユウゴが発した言葉は
「ユウゴ、がーどらんなーが欲しいの」
でした!なんだそれー!(-Д-)

そしてその3時間後、用事が終わってワタシが戻った時には、ユウゴは念願のガードランナーを手にしていたのでした(゚∀゚;)
ジジ、甘いよ・・・苦笑

20100819-02-01.jpg


私たち親に言っても買ってもらえないと理解してるんでしょう。
その状況を読むチカラは中々のもんだわん、と思わないでもないけれど(デタ!親バカ!)
誰に言えば買ってもらえるか2歳にして理解してしまったことと、
そして、その実行力に驚きます・・・


まぁたまに買ってもらう分には大歓迎なんだけどね。
ただ、こう立て続けなのって・・・どうなの?アリなの?大丈夫?(゚∀゚;)

自分が子どもの頃、そんなにしてもらってた覚えがないので戸惑っちゃいますよー(ー)
孫だけじゃなく娘のワタシにくれやーとも思う母なのでした(笑)



でもきっと、男の子ってこういうの好きなんだろうなぁー
 ハイパーブルーポリス スーパーソニックランナー
 ガードランナー
 ハイパーグランナー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
おそるべし2歳児の知能!!!
いろんなことを観察して、感じて、考えてるんだね・・・・
すごいなぁ・・・・
うちもだんだん自己主張するようになってきて、毎日戦争です。
今日なんか、テレビ観たいと、テレビをばしばし叩いて金切り声を発してました(;´Д`)食事中もじっとしてないから外食もいけない(ノД`)シクシク
ひきこもりです・・・・
れれれのれ  08/21/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「ヒョエー」って思わず画面の前で発しちゃったよ^^;
蝉の羽化、初めて見た!!
すごいねぇ。。。。
素直に感動です★

最近は蝉の死骸の方がよく転がっていて、
別に超夏大好きって訳ではないんだけど
なんだか寂しいな・・・


うちはジジババにも私にも遠慮なく要求してくるよ><
買物好きの私の血を引いてるのか、かなり物欲が凄い!!
どんな女の子になるのか今から怖いよぉ。。。

トミカ・・・ママが車詳しくなりそうだね^^;

fuwafuwa  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!
セミが羽化中だ!
この羽化したてのセミの色ってキレイなのよね~^^
私もちょっと前に、偶然幼虫が木を登っているところを目撃したんだけど、幼虫が木を登る姿…エイリアンだよね。笑。
もうすぐセミの季節も終わりかな。
ちょっと寂しいなぁ。

それにしても「ユウゴ、がーどらんなーが欲しいの」←
これには大ウケ。笑。
もうすでにどうしたら手っ取り早く入手出来るか分かってるのね!
2歳児、侮れん。笑。
aki  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれれのれさん
そうなのよ、2歳児恐るべし。
イライラにまかせて暴言をぶつけると、泣きながら反論してきたり反省の言葉を述べてみたり、ホントに何でもよくわかってらっしゃる!!迂闊なことは言えません(~_~;)

ハルカちゃんも、もうそうだよね~~しかしテレビ叩いちゃ壊れちゃいますよー(ノ∀`)
あ、でも外食は意外に平気かもよ?
やっぱり何事も「慣れ」かと思います!
チャレンジしてみると「あら、意外に大丈夫ね?」って感じだと思う。だってうちも、家だと遊んでばっかりだけど、外食だとめちゃお利口さんですから~~笑
まずは騒がしいフードコートやファミレスからスタートすると気楽かも♪



>fuwafuwaちゃん
ワタシも初めて見た!
ちなみに旦那も初めて見たらしいよ(携帯画像見せたらチョー驚いてた)
やっぱり珍しいんね~(*'ー'*)
なんか当然だけど必死で、とっても意地らしくてみんなで応援しちゃったよ(笑)

女の子は物欲だよね~激しく同意!ワタシもそうだし(笑)
でも男子も今は同じで、買い物行くたびに「あれ買う、これ買う(←可愛げのない断定形)」なので、それをなだめるのは大変よ~~(゚ー゚;
小さい物で手を打ってもらって、どんどん増える必要もない小物、みたいな状態です・・・
でも女の子の物はカワイイからいいじゃん!
うちなんて、ホントかわいげのない戦隊物や車ばっかりだもんな~~



>akiさん
えぇー!そんな貴重な所を目撃!?
うちは今回気がついたら「白いの出てきたー!」って状態だったので、ぜひそのエイリアンも見てみたかった!!
しかし、あれだけ頑張っても7日間の命なんだよね。なんかせつないわね~(´Д⊂

そうなんだよね。
もう誰に何をどう言えば要求が通るのか、理解してしまったご様子・・・
それに言いなりになってる大人がいるのが悪いんだけど(笑)まぁ喜ぶ顔を見るのが喜びなんだろうから文句も言えないよね(;´▽`A``
Yuka  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、よく見つけましたね。
もうちょっと人目に付かない時間と場所で
羽化した方がいいとも思うけども(笑

甘え上手だなぁ。
女の子だったらいろいろ奢ってもらえる人になれるかも。
けやき  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ねぇ、よく見つけたとワタシも思います!
しかし、2歳児に見つかるようなセミもどうかと思うよねぇ~(゚∀゚;)
7日間の命、無事に全うできたんだろうかー

甘え上手・・・というと何か聞こえがいいんだけど、要求は全部通るという間違った認識をしてしまわないか心配です(^_^;)
Yuka  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/296-94144dff

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター