2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
トーマスに再会  08/22/2010  
秋冬の子ども服が続々登場していますが、中々手が出せずにいます。

この暑さというのもありますが、、、
それ以上に、なんかまだ「秋冬物の気分じゃない」という感じ。

というのも
20100822-01.jpg


来週日曜日(29日)から
念願の子ども連れハワイ旅行 に行ってまいります

3年半貯めた500円玉貯金を放出ぅー!!
帰ってきたら、しばらく子供服どころじゃないかもしれないなー(=◇=;)
 (ってくらい、スッカラカンなんだけど~笑)



--------------


22日で終了したイベントなので、今回はレポというより「記録」になりますが、、、


21日土曜日、池袋サンシャインでの
トーマスのソドー島ツアー に行ってきました♪
20100822-02.jpg



写真満載なので閉じまーす。
時間がある時にでも覗いてもらえると嬉しいデス

↓↓↓
今回は、以前映画で見た ヒロに会う というのが最大の目的。
20100822-03.jpg

で、入っていきなり再会
だけど、この場に辿り着いて写真を撮るのも、まー大行列。
おかげでようやく順番が回ってきたというのに、うしろの人数に圧倒されてこの緊張顔(笑)

それだけファンが多いってことだよね~~さすがトーマス。
中に入って思ったのは、ファンの多さもさることながら、ファン層が見渡す限りの同世代(笑)
この頃の男の子には、やっぱりウケがいいよねー


中の展示物はというと
ボタンをプッシュしたり、ハンドルを回したり、レバーを引いたり、
実際に触って子どもが喜ぶようなもの、多数!

20100822-04.jpg


トーマスタウンが期待はずれ(失礼!)だったこともあって、正直今回も期待感ゼロでした。
が、これが逆に功を奏したのか?
想像以上に広いし楽しいし、アトラクションも多かったのには驚いた!

20100822-05.jpg


こういったアトラクションは当然有料なのですが、覚悟してたよりは割高感はなかったかな。
2歳児でも十分楽しめる内容だったし、本人めっちゃ喜んでたし


そして最後の難関、出口前のグッズ売り場ー
ナゼ出口前に・・・理屈の通じない2~3歳児にその戦法はないよね~爆爆

そして先方の思惑通り、ヒロを欲しがるうちのお子さん(;´▽`A``
でも現在、プラレールでヒロ単体での販売なし。
あるのはセット物。
(木製レールシリーズ、カプセルプラレールには単体もあり)

トーマスも3体、レールも段ボールイッパイある我が家としては、今さらセット物はいらないわー
というわけで、ここでは若干手こずりました
ヒロ欲しい!って気持ちは十分理解できるんですけどね。。。

でも神様のイタズラ?いや、手助けでしょうか?
ナイスタイミングで「チッチ行きたい!」となったので、それに乗じて出ちゃいましたー(。-∀-)ガハハ♪
そして「ヒロー」という気持ちを、かき氷によってかき消すことに成功(笑)
ナンダ、欲しいってその程度かよ(笑)


お土産のオモチャは買わなかったものの、本人の喜びぶりはかなり大きかったようで帰宅後も「楽しかったね~」を連発。
翌日の今日も「ヒロに会えてよかったね~」と言ってました。
相当満足したご様子。
混雑してたけど、行ってヨカッタなー( ´艸`)


----------

あ、そうそう。
中々秋物に手を出せないと冒頭に書いといてナンですが、ソックスのみ購入。
有名なのでご存知のかたも多いと思うけど、solmate socksを買ってみました♪

思ってたより生地はしっかりしてて、冬場も暖かそう!
その分、ジャストサイズの靴だとちょっときつそうだけど、サイズ感さえ間違わなければ大活躍だろうな(´∀`)
いつまでも夏レジャーを味わいたいと思いつつ、秋物見ると、ついつい心が躍っちゃいますなー


我が家の買ったショップさん。
金額も送料も、かなり良心的でオススメです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
こんばんは☆お久しぶりです!

ユウゴくん、初眼科大変だったね;
お疲れ様でした><;
通院しなきゃいけない病気とかじゃなくてほんと良かった。。。

夏休み満喫してますね~♪川遊びと~っても楽しそう。
うちは今年ムリそうだから来年連れてってあげたいな☆
キッズイベント!行こうと思ってたのにすっかり忘れてた(;´Д`A ```
内容どうだったぁ~?

セミの羽化!感動!!
この画像撮影できたなんて凄い~!
見つけたのがユウゴくんっていうあたりもさすがv
明日リョウに画像見せて説明してあげよっ♪

トミカといえば、
今月幕張メッセでトミカ博やってるね!(8/29まで)
連れてってあげたら目キラキラもんだろうね。
しか~し、夏休みだから混んでそう(汗)

そしてハワイ旅行!!うひょ~♪
うちは2歳児連れていくの躊躇していた理由に
オムツがとれてないということ、
キレイな風景を目の前にお喋りができないこと
この2つがあってうちは今年諦めたんだけど
ユウゴくんは両方クリアしてるもんね♪
素敵な思い出いっぱい作ってきてねー☆
ブログUPも楽しみにしてま~す!((*´∀`)b
Luna*  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まぁ、ユウゴくんってば
前髪を切ってより男の子っぽくなりましたね。

500円貯金ってハワイに行けるほど貯められるものなの?!
うちもコツコツ貯めようかしら。
けやき  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あれ~?ユウゴ君、髪の毛きった!?全体的にサッパリして、男の子っぽくなったね~♪
グググ~ンと、凛々しくなったぞ!
しっかし、ニッポンは、まだまだ暑いみたいだね~。

ヒロなんて、ニポン名みたいなキャラもいるんだぁ。
なんかヒロさん、前から見ると、ちょんまげ結ってるお殿様に見えるのは、私だけ…?(笑)
solmateみたいな、ミスマッチソックス、アメリカは多いよ~。
アメリカものは、色もカラフルで、遊び心があって、可愛いものがたくさんあるよ。
ワイハ~でいっぱいお買い物しちゃいそうね☆
ばぶゑ  08/24/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひさしぶり~。
やっとゴタゴタの問題が解決したので復帰したよ。
長い時期遊びにこれなくてごめんね。
またこれからもよろしくね。

ハワイかぁ・・いいなー!!
500円貯金を3年間貯めたらどれくらいになるの?
もう子供料金も発生するんだよね?
結構旅費がかかりそうな気が・・
レポ楽しみにしてるね♪

トーマスも凄い楽しそうだね。
うちはプリキュアにはまりまくりで・・
そろそろ男の子と女の子の好きな傾向が変わる頃だしね。
ほんと、いろいろな所に連れていってもらえて、ユウゴたんは幸せ者だね♪

まだまだ暑いから、秋服が買えないのは同感!!
もう少し夏物セールをやってくれーって気分だよw
かすみ  08/24/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Luna*さん
初眼科、思ってたよりスンナリ終わったのは幸いだったけど(「怖かったけど頑張った」本人談。笑)なんせ待ち時間がネ~~
やっぱり個人病院が1番だ!
そうそう、トミカ博は我が家は断念しました。だって、最近ユウゴが欲しがるのってハイパーレスキュー系の大型車両ばかり(4千円くらい)なので、入場料払って人混みで疲れ、さらに欲しいとグズられるのかと思うと~デメリットばかりみたいな?笑
でも今年は40周年記念だし、行ってみてもいいかもですよ!
なんせ非売品のDVDが出てるくらいの気合いの入りようだもの!
DVD、良かったら見てみる?(。-∀-)♪

ハワイ旅行、ついに頑張ってきます!
何が心配って、やっぱり往復の飛行機がね~8時間・・・・長いー(涙
でもこのためにトイトレも頑張ったわけで、その目標もクリアできたし幼稚園前の今はチャンスかなと思って(・∀・)
帰国後、ぜひお台場一緒に行きたいなぁー(´∀`)



>けやきさん
わかってもらえたー?
髪切ってきました(´∀`)
短髪になるとググっと男の子っぽさが増すよね~

500円玉貯金だけでまかなおうとすると、正直オフシーズンじゃないと厳しいかな。
それプラス10万弱、さらに滞在費とパスポート申請・空港利用税・駐車場代ってとこでしょうか(苦笑
でもこの500円玉貯金がなければ絶対行けなかったので、コツコツ貯めることにも大いに意義があると思うよー!



>ばぶゑさん
そうそう、また男っぽく短髪になってきましたー♪
この前の眼科トラブルも、前髪の影響ありかと思ってね~

ヒロ、よくわかったねー!
「だいぶ昔に日本からきた古い機関車」という設定なんだよ。
周りの機関車と比べて、どーー見ても「東洋人」だよね~笑

アメリカンな小物ってカワイイのね~♪
ハワイでカワイイ小物が見つけられるといいなーと思って(´∀`)
まずは2着目の水着最優先だけど、やっぱり日本じゃ高くて買えないラルフのポロシャツも買っちゃう勢いだよ~ん(゚m゚*)



>かすみさん
ごめん!
実はコメント残せず読み逃げしちゃってたよ~~~
ベビちゃんの記事とかね・・・
ごめんね、何を言っていいのかわからなくて。。
でもとりあえずは落ち着いて何よりでした!
大変だったね~~~!
だけど今となっては結果的にOKだったのかな?お疲れさまでした!!

うーんとね、今回は500円玉貯金の30万円分を満杯にして「旅費」と考えてました。
でも8月に渡ハだとこれじゃ足りなかった(゚∀゚;)
子ども料金は発生するんだよー!
国内旅行と海外旅行の時期の違いには驚いちゃったよー(ノ_-。)

プリキュア、周りの子も好きだよー♪
でも、ユウゴたんも意外に好きなのが笑えるところさっ(笑)
Yuka  08/24/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/297-d2c6830b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター