2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
24Wの妊婦健診  08/13/2007  
25w2d。
昨日の夜、お腹が苦しくて苦しくて
で、お風呂に入る時に思った。
「今朝より一段とお腹が大きくなってるっえぇ
おへその下からおへそに向かって上昇していく部分の角度が、さらに広角になったというか前に突き出たというか・・・
日々大きくなってるんだな~というのを、改めて実感

少し前の話ですが、先週木曜日に妊婦健診に行ってきました
今後は2週間に1度になります。チビえモンにイッパイ会えるのは楽しみだけど、健康保険が使えないってホントどうかと思うわ~
少子化を問題にしながら、自己負担の多さに憤りを感じちゃうビミョウ

まぁまぁ愚痴はこのくらいで。
今回はエコーが実際に見たいというリクエストで、うちの母と一緒に病院へ。
いざ入院ってなった時のために、前もって「夜間入り口はここだよ」とか教えておいて損はないし

今回のチビえモン(余りにもわかりにくいので加工済み
200708092204000.jpg
コッチを向いてくれました
「ばぁば~ハジメマシテ~」って感じかしら

性別については
200708092203000.jpg
男の子説、変わらず。
ただ「今は誤診が多い時期。30W頃が1番見やすい時期だから、その頃の話を信じてね」とのこと。

今回とにかく驚きました
性別を確認する時に、先生がエコーを当てたのがみぞおち付近だったんだもん
前回はへそ上くらいだった気がするんだけど。。。
「えぇーーっオマタがもうそんなトコロに達してるの」って超ビックリしましたえぇ
推定体重は800gくらいってことだし、チビえモンだけで1キロ越す日もそう遠くないってことだよね。そりゃお腹も重いはず~

でもさ、何が驚愕って、今800g(+羊水・胎盤)のチビえモンに対して「お腹が重い」と言ってる私だけど、生まれてくる時は3000gくらいだったりするわけでしょ・・・
少なくてもチビえモンは3倍以上デカくなるわけですよ、この3ヶ月の間に
大丈夫なんだろうか、私・・・(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
Yukaさん こんばんは。
そうそう、急にお腹が大きくなった気がしてたんです・・私も。。。
お腹が重たくなってるはずなのに・・重たいって感じなくて・・


私も明日初めて母と病院です。
ドキドキ。。。

あっリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
まりな  08/13/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは♪
早速見に来ちゃいました(^^)
ちゃんとマタニティ日記つけててえらいな~!!
ワタシもやっとけばよかった。
出血があったりで、心配な時期もあったんだね。
健診ではチビえモン君が元気そうで何より♪
エコーが見れて、お母様も喜ばれたでしょう!!
確かに産まれる直前には3kg前後になってるお腹。
ほんと凄いことだよね。
これからもっと大きく、重くなるばかりのお腹だけど、それにつれて赤ちゃんの成長もまた大きな喜びだから頑張ってね♪
ほんとにすっごい楽しみよ~(*^^*)
ミナ  08/13/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



日本は7ヶ月からつき2回になるんだっけ?
こっちは9ヶ月から・・・
でもバッチリ保険が利くから、タダなんだけどさ~。

ワハハ!800gで重いんじゃ、確かに先が思いやられるね・・・
でもお腹が重いことになれて、案外へっちゃらだったりするかもよ~。
私は、出産前日まで足取り軽く両親のNY観光案内で歩き回ってて、後ろから見ると妊婦だと思えないって驚かれたよ。
ばぶぇ@デコパチ  08/14/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



同じく最近お腹が急に重くなってきた感じがして 歩くのもしんどくなってき始めました~v-29

男の子の象徴がハッキリ映ってますね~v-511v-352
でも30w頃が1番ハッキリするんだね~i-237i-264
30wの頃が楽しみですね~e-68e-51

私も17日が検診なので もう1度聞いてみま~すe-318e-320
その前に体重が本当にほぉーーーんとうにやばいんです。。。
今日の夜服着て量ったら
前の月のプラス3キロ。。。
これはかなりのかなりお叱りをうけそうですv-406
でも②食事制限&ウォーキングしてたのに 減らない体重。。。
泣きたいです。。。
ちなみに 妊娠初期から数えて
プラス4~5キロです(>。<)
怖いぃぃぃぃぃ
もなか  08/15/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~☆
私も次回から2週間ごとなんです。今までは1ヶ月5千円だったのに、これからは1ヶ月1万円、臨月には1ヶ月2万円!?エコーは楽しみですけど、家計には響きまくり…(>_<)
Yukaさんはそんなにお腹が重いですか??私は最近ようやく腹帯つけ始めて楽になりました!でも臨月が想像できない…体力つけとかなきゃいけないですね~(・_・;)
こやあ  08/15/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは♪
私も性別判定をしていただきましたが、まだ「確定」じゃないよって何度も念を押されました。
でも、うちは女の子説が強いみたいです。

検診代高いですよねー^^;
私は次回から、里帰り先の病院に転院するので、今後はどうなるのか不安で不安で…。

あと、最近の暑さにやられっぱなしです。
Yukaさんも体調にはお気をつけくださいね♪
emma  08/16/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今の時期ってお腹がグーンと大きくなってくるよね。
私も前より大きくなってきて…
胸まで大きくなってきてて…
うつぶせになったりするのが超つらい><
最近やたらと胸もはるしさぁ~
お腹も重いし邪魔だしさぁw
特にこの夏の暑さ・・苦痛です><
暑さのせいか夏ばてのせいか…食が落ちて…
いまだに体重増えませーーん!!
かすみ  08/17/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
遅レスでごめんなさいi-241

不思議ですよね~突然「お腹が大きくなってる!」って思うなんてi-202今までの人生にはない経験ですもんねi-229
まりなさんは重さは感じないんですね。羨ましいi-199私は意識しすぎなのかなi-201

リンク、こちらこそヨロシクお願いしますi-189

>ミナちゃん
いらっしゃーいi-237
なのに亀レスでごめんねi-201

そうなの、5ヶ月の頃はちょっと落ち着かなくてi-238今はスッカリ大丈夫i-234チビえモンは元気モリモリで毎日ボカスカお腹を蹴散らしてくれてるよぉi-229
だよね~ここからが本番なんだよねi-240今から3倍なんて、、考えただけで寝たきりになりそう(笑)でもその分喜びも大きいんだよねi-176
不安半分、楽しみ半分といった感じかなi-260色々相談させてね~~i-189
Yuka  08/18/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
亀レスごめんね~~i-201
そうそう、日本では24週以降は2週に1度なんだ。アメリカとは全然違うね~~i-239タダとは素晴らしいi-190

重さって慣れるかなぁ?最近お腹がデカくなったせいか、動きが怠慢なの(笑)私もばぶゑさんのようにアクティブに活動しなくちゃi-199にしたって前日まで観光って、妊婦の鑑だねi-229

>もなかちゃん
しんどいよね~暑さもあるのかもしれないけどi-238
「最近【よっこらしょ】って口癖だよね」って旦那に言われてしまったよぅi-201

大丈夫i-199私も既に6キロ増i-239
でも、怒ってくれる病院は憂鬱だけど緊張感があってイイのかも。うちの病院は体重に関してまるでユルユルで(6キロ増なのに、体重について一言も触れられてない)気持ちが緩んじゃってねぇi-230
お互いなんとかふんばりましょうi-229
Yuka  08/18/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあさん
ホント健診費用ってバカにならないですよねi-199今後今までの倍、臨月は4倍i-198ぎょえーi-282

こやあさんは重さはありませんか?私やっぱり過剰反応しすぎなのかしらi-229
臨月ってどうなるんでしょうね~?病院で先輩マタニティの方を見かけた時「このくらい大きくなるんだぁ~」とは思うものの、まだ自分の身には置き換えられなくてi-201

>emmaさん
性別確定って中々ハッキリ言ってもらえないものなんでしょうかね~i-198
でも五体満足で健康であれば男の子でも女の子でも、どちらでも楽しみですよねi-179

emmaさんは里帰り出産なんですね。病院によって方針も費用も違うでしょうから・・・不安はありますよねi-238でも親御さんの近くという安心感があるしi-228
今の産院と近い感覚だといいですねi-190
emmaさんも体調には気をつけてくださいね~~
Yuka  08/18/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
ホント、日々大きくなってる感じi-230
胸の形も変わってくるよねi-199元に戻るかなぁって時々不安になっちゃう(笑)

今年の夏はひどいよねーi-282毎日クーラーの中から出られませんi-201
かすみさん夏バテ?心配だね~~i-238
私のように体重が増えちゃって増えちゃって大変なのもキツイけど、体重が増えないっていうのも心配になっちゃうね。夏バテの時は冷たい物を食べ過ぎないといいって聞くよi-197
ゆっくり休んで、体ご自愛してねーi-199
Yuka  08/18/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/30-8612eb58

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター